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MR-04evo2のナックルは、他車とのクラッシュで曲がり易いので、04ナックルのキングピン仕様を作りました。折れた04ナックルを利用して、φ2mmの穴を垂直に入れ、上下のナックルピンをパチンとニッパーで切り落とす。上のボールは分離しておき、ボール単体で使用します。ボールにも穴を開けて再利用。アッパーアームのテッペンもキングピンを通す穴を開けました。キングピンはAWD用のものを使用。下ボールはMR-03のフッ素ボール。あくまでも試作品として作っただけですが、あったら、いいなーを形にして
こんばにわ、久しぶりのジムニバスですすジムニーの自己整備でよく見るし、調べるナックルオーバーホール自分はいつもの整備士さんにお願いしてるんですけど、それでも、調べたりするんですけどどれも大体キングピンベアリング、キングピンベアリングその他にもナックルシールやらドライブシャフトシールや付随する部品あると思うんですがキングピンこれ交換してますか?キングピンスズキジムニー/ワイド/シエラJB23W/JB33W/JB43W2007年〜2017年スチール製AP-4T107
ふと目をやると…10tダンプのキングピン交換。ピン径は50mmぐらいw。スラストベアリングは、ぶっ潰れ、メタルもガタガタ。ふと目をやると…CEとGC。昔の写真じゃなく、LIVEwww。ふと目をやると…なんか、知らん間にLINKECUの取扱店になっているらしい。ちなみにMOTECもらしいへ~、知らんかったw。
ナックル編メモメモ✍️キングピンは3度トレールは1ミリカラーで何度??ナックル側のタイロッド取り付け位置1山内へワイパーも1ポチ分縮め〜で前回よりも走りやすくなったかな〜?明日はウィンズ成田の方たち来るみたいなんでお久な数珠楽しみますか〜😊12.3号のジャービス逆接してないのにバッテリーに刺したらアンプからもくもくっと煙りな〜ぜ〜?そんなブーストターボかけてないぞ✋ワケワカメ🙄🙄XD10を予備であるんでそれ配線つけ直して暫く使おうかな〜イエーガーの為に予約してるパーツ代が無
グリスアップの準備でもしておこうかということで現状と作業性を確認した。'61のマニュアルを見るとタイロッドにもグリスを入れるよう書いてあるが、私の車は該当しないようだ、というかここだけ新しい感じがする。ナロードに伴って交換されたものだろうか。ちなみに'62のマニュアルからこの記載は削除されている。とりあえずトーションバーの汚さにげんなり。カチカチの堆積物をどうにかしたいけど面倒くさい。グリスガンのノズルはフレキシブルじゃないと絶対無理だ。
タムタム上里に売ってた'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ良かったyo〜ベアリングも4個でいいのに10個(笑)💦タカヒロおすすめキングピンもチタンだZe‼️もう1台も当たり前デスがまあReveDのワイパーももう1台がかなり良かったからモチモチモチモチモチモチモチモ(ノ)`ω´(ヾ)装置ビスはReveDのチタンビスコレね(˙▿˙)☝同じビスでも、全然ちゃうネTOPLINEのフュージョン楽しみすぎるZe‼️ただ今TOPLINEの部品いまハイビックボアダンパーを筆頭に(⊙
同じジャンル(カテゴリー)でもメーカー違ったりで色々目にする部分があって楽しいなって訳で参考に実際に走らせてる方に伺って『生』の声を聞くのがバイブルというか閃きにSCHUMACHER/ECLIPSE5K203|Eclipse5-1/12thCircuit-Kit|SchumacherRCRacingTheSchumacherEclipsecarsarethecurrentreigning1/12thscaleIFMARWorldand
釣りの帰り、高速で我がデュラハン号にもジムニー病とも言えるジャダー(チャタリング)が始まった。時速80kms~100kmsの間でハンドルがガタガタブルブルと震える。Youtubeの動画でもっとひどい状態も見た事あるので未だ初期症状と言える状態。なので先手を打っておこうと思う。改善処置方法としては本来ジャダー原因は色々あるが自分で出来そうで最も効果的なのがキングピンシムの導入。こんな事も有ろうかと昨年末にSuzuki純正キングピンシムを入手してました。Suzukiから純正部品が出ている程、
まいど!(^_-)先日の岡山国際サーキットで発生した左フロントのハブ破損。『RX-7FC3S岡山国際サーキットへ引き取り』先日の岡山国際サーキット走行中に発生した左フロントハブ不具合で、サーキットに置いて帰ったFC。『2024.02.08RX-7FC3S岡山国際サーキ…ameblo.jpショップに引き取ってもらい、修理となったのですが・・・。フロントナックル、ダメでした。(T_T)インナー側のコロ?球?が粉々で散乱。ベアリングレース
先日の岡山国際サーキット走行中に発生した左フロントハブ不具合で、サーキットに置いて帰ったFC。『2024.02.08RX-7FC3S岡山国際サーキット②』1枠目の数周目に違和感が・・・。ハ、ハブが・・・。キャリパーとローターがガッツリ当たって自走不能。ついに、一人で来て帰れない事になりました。ひとまず、置いて帰…ameblo.jp本日、ショップにて引き取りしていただきました。13年前より綺麗な形で回収です。(笑)『緊急速報!あなたのナックル大丈夫ですか!?』(^-^)o旦~
なかなか変えるタイミングが合わずでしたが変えました♪すぐ終わった早くやれば良かった…
持ってたよな〜と漁ったら出て来たが、"D"だな、、こりゃ〜。一応の新品(錆び付き)😆フロントはディスクを組んでたのですが、元に戻そうとドラムブレーキ探すも無い、、、。仕方がないので現行にて、、、、。
RW-VR10K6/K1/W6/W1【コンペティションホイールVR10シリーズ(オフセット6/10,2個入)】各税込889円
今日は夜に、はまのっちのところへ先日のレースで接触し違和感のあった、む~のシャーシーを持ち込みましたキングピンの交換のみで修正は必要無しとの事で無事に終了はまのっちのチェックは安心感を与えてくれます今シーズンもシリーズ争いをしているむ~、次走行からは安心して走行出来るので良かったね2023年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆♪レース志向の方はこちらをクリック♪★2023年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★(内容
レースゲージ開発者ブログ(キャンバー・キャスター・キングピンの話)皆様、こんにちは!レースゲージ開発者の「た〜じ〜」です。こちらのブログでは、レースゲージの使い方、考え方をブログにて説明していきたいと思います。今回は、キャンバー・キャスター・キングピンの話をします。この写真のショックアブソーバーは、前後方向に角度がついています。これが、キャスター角です。トー角と、キャンバー角は、簡単なので割愛します。(分からない方はお勉強してください)
いや〜本当に良いナックルでした(*^^*)もう少し(´∀`∩)↑age↑な感じのナックルになるのでお楽しみにノーマルに戻しました😊コレでテレさんにアタックされても大丈夫(笑)アンプも熟成を重ねて☝️かなり満足度♡まあ色々細かい部分はあるけど👌👌正統派GRK5(笑)う
DN-ETC電光石火Eternal(エターナル)F1コンバージョンキット税込24778円KR-R29C1/12用リアタイヤ「狂喜乱舞」29°(ミディアムソフト)税込1708円DN4-STBF1用アルミステアリングブロック(インライン)税込2455円DN4-KP30F1用キングピン税込641円
昨年の秋くらいから、自宅の敷地から発車して右折するときだけ小石を踏んで『パコン』と撥ね飛ばしたような感触があったジムニー左折のときは問題なくて、右折の時だけ職場に到着して一時停止のラインから右折して駐車場へ進むときにも『なーんか、いつも小石落ちてるよな~』って思ってたのですが…落ちてないんです、小石。。自宅の駐車スペースは砕石を敷いてあるので『もしやウチの小石か?』と思って道路を点検しても、やっぱり道路に転がっていたりはしない訳でありまして。。んー、謎wwそして、これより2年ほど前か
ドリフトRCにおいて、走行性能の支配的要因はフロントナックルだと感じています。主要メーカー、各社サードパーティさんから販売されているナックルは、調整領域多数から、シンプルなものまで。選べることは嬉しい限りさて、我らが総長☆のブログ『ESナックル☆』いよいよ、来月中旬に発売予定のESナックル!非常にコンパクトにまとめられており、ノーマル樹脂ナックルと大差ない軽量タイプ!しかし、ナックルの仕様は違います!ノ…ameblo.jp総長☆のわかりやすい説明、走行動画から我々にイメージをもたせてくれ
私の愛車である56年落ちのVWType2のタイヤ交換を土曜日に行いました。中2の息子が積極的に手伝ってくれるので助かります!製造されてから56年も経っている車なので、毎年ちょっとずつ修理してます。今年は、足回りのキングピンという部品を新品に交換しました。走りがシャキッとなりましたね!カヤバのサスペンション。15年近くになりますが、なかなか長寿命!フロアジャッキで持ち上げて、念の為リジットラックで左右支えてから交換します。ジャッキが急に落っこちて怪我したら大変です
メチャ楽しくなってきたノービス。逆刺しで引っかかってる可能性を排除すべく、AWDキングピンのテスト。ノギスそのものの精度は不明ながら、交互に何度測定しても0.03mm程度太い。逆にロングキングピンもSPキングピンも同じ太さだということを確認できた。今度ちゃんとしたマイクロメーターで測定してみようかな?キングピンボールを通した感覚では違いがわからないけど、嵌合で1.5%寸法が違うって大きな差のはず。キツキツのサークリップはめて爪楊枝を使って瞬間接着剤を慎重に塗って、でフッ素コートボール
私の友人Yスギサンが「世界一辛い唐辛子」を栽培してるそうです。ソレはさておき....今日のTBはTAMIYAで無い方のTBTB-AK12の話。いつもの様に分解し、各部のチェックし再度、組み直し。同じ事を何度も書くとバカだと思われるので省略今回はフロントのキングピンの話。私がDayzさんでTBAK12を走行させてる限りフロントのリバウンドコレが有ると走りません。症状としてフロントが引っかかってリ
スズキジムニーフロントのシャフトシールオイル漏れ一式あらかじめ部品を用意して作業開始オイルとグリスが混ざるとヘドロみたく汚いですシールはカチカチでキングピンベアリングは錆び錆びでした想定内なので用意していた部品で事足りました無事に作業終了して納車ですが漏れやすいので経過観察でお願いしますkudo-jジャダーストップ【フルキット】9月入荷分予約楽天市場15,950円ジムニー駆動キングピンベアリングJB23用その他パーツ[K-Products]楽天市場
定時終業後にナフコに行ってM4トラスネジ10ミリを買ってきました(・д・)本当は12ミリが欲しかったのですが、何とかなんべ?在庫のアルミパイプをパイプ切りでしゅりんこして7ミリのΦ5内径Φ4のスペーサーを作りトラスネジとドッキング。あ、もちろんバリとらなきゃだよ?(・ε・)?んで組み付けてみた。(;´・ω・`)う~ん、何だかキングピンの代替部品が出来て終わってしまったぞ(;´・ω・`)まあこれでキングピンを買い貯めなくてよくなるからいいか(´囚`)b
桃畑改コースは高台に位置するので日中は地獄ですが1730時以降はリョーユーパン大好きって言いたくなるくらいそよ風が気持ちいいです(・д・)仕事終わりに1、2パック走らせる今日この頃ですが昨日は車体側の電源喪失、本日はキングピンがポロりと最近踏んだり蹴ったり。前タイヤのワイドスタッガーが滑り出したのでデュアルブロックCに交換。そろそろ前ダンパーのオイル交換せんと(ノД`)…
日曜日。映画を。ていうか暑いね。ていうか新型コロナ感染者数が爆発的に広がってて、それでも日本は一億層鈍感化というか、もう何かせいぜいマスクを引き続きつける程度で、経済はグルグル回し、レジャーもそれなりに行くみたいで、感染して誰が死のうがもう関係ないみたい。#自民党って統一教会だったんだなが盛り上がって、日本はもうとことん堕ちるところまで堕ちていきそう...ホント、日本人って何とも鈍感というか、無関心、いや不感症というか根っからの奴隷体質...つくづくおめで
VintageRollerskateplateを使っていると色んなトラブルがある言うても100年以上たってるから仕方ない事ですが、、、、今回のトラブルはキングピンが折れたまーこれくらいの事は仕方ないか。通常(現行)のプレートに付いているキングピンに比べれば細いのでハードに滑ればそら折れるわなリンクで何度かキングピン折れてる人見てるしこの時が来たかとハンガーとジャンプバーの間で折れてるからとりあえず折れたボルトを抜かないとね。まずハンガーに付いてるボルトの中心にドリルで穴を
こんばんはendlessのいっち〜です。今日は仕事が早く片付いたので、ラジコン行こうかと思っのですが・・・・ちょっと横になったら0時回ってました(笑)なので、昨日の続きでDRR02ついて書いていきますフロント周りはこんな感じです見ての通り、純正でかなりのキングピンアングルが付いてます。測ってみるとこんな感じ!小さい方でも8°ふだんつかってるYD-2とはだいぶ違いますねキャスターはこんな感じアッパーアームは一番前で、ロアアームはフロント3.5mm、リヤ3mmのカラーを入れてだい