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アメリカは非常にキレイなカラーリングのクルマがよく街中を走っているイメージです。今回、どこかで見たことあるようなカラーリングな観光バスが出発しようとしてました。この時、観光バスには相応しくなさそうな切角を発見しビックリしてましたから…イマノドリシャノキレカクハモットスゴイケドバスノセカイナラマァマァキレテルホウヤトオモウヤンカイサ。
タイヤのキレ角を増減して変更したいドリ車向きではない車modのキレ角を増やして、ドリフト向けにしたいドリ車のキレ角が深すぎるので、もう少し浅めにしたい1,Steamから行く場合は、Steamライブラリ→アセットコルサ→ローカルファイルを閲覧→content→cars(設定変更したい車)→data→car.iniを開きます画像は、tandoの180sxSTEERLOOKは、キレ角の最大値STEERRATIOは、ステアリングギアレシオの略で、「操舵輸の回転角度に対するステアリ
1歩進んで、1歩戻る。つまらない“すごろく”のように、進んでいく作業。諸般の事情によりダンパーをアウト側に4mmほどずらして付けているので、BTAだと何かと干渉してしまいます。せっかく高級サーボを付けているのだから、キレ角は、できるだけ限界に近づけたいところ。という事で、BTAとは、さようならをしました。ロアリンクと前タイヤが干渉しないギリギリのところまでは切れるので、これはこれでよし。◎次の課題・ラテラルリンクの調整→サスのフルストローク時に、ラテラルとアクスルがぶつか
どノーマル状態のCC-02は、切れ角が足らない。少し走らせただけなのに、そう思う。と、いうことで、切れ角アップさせるべく、手を加えます!まず、絶対に必要になるのが、ユニバーサルシャフト。用意したのは、イーグル模型のヤツ。一番安いよね。タミヤのオプションより1,000円以上安い。純正のドライブシャフトとの違いを比べると、なんてこと!(◎_◎;)こんなに違う!!ただ、コイツを交換しただけでは済まないのが、ラジコンの良いところ😅色々手を加えることで、愛憎が増すのです☺️ストッパー
インフィニティ、左にハンドルが少ししか切れませんでした。頑張って、サーボホーンを削ること2時間…やっと切れるように。アルミのホーン使えば良かったか。
いよいよ、やっと、ドリ車メイキングの初手、はじめの一歩、ビギナーレベルに到達。納車から3ヶ月もかかって、やっとキレ角アップです(笑)運転席側は、6ミリ。ストロークに余裕のある助手席側は、13ミリ。イマドキはだいたい、このスタイルみたいですね。これはD-Maxさんの説明だけど、わかりやすい(笑)昔はスペーサだけだったから簡単だったけど、アダプタはサクッといくのかしら?早速やっつけていきます。まずタイロッドエンドを落として、他の邪魔なものも落としときます。エンドを外す前に、今の位置
まずはリアアンププレートアンプマウントをデフカバーにネジ止めできます。お次は…フロントバンパープレートoverdoseのアルミフロントバンパーを取り付けたい方へ、変換プレートを作りました。その他、こんなパーツが欲しいって方!!ぜひぜひコメント下さい!!可能な限り作りたいと思います!!ちなみに…2Dフロントナックルを取り付けてますがいい感じです2Dフロントナックル販売中2Dフロントナックル7(GRK/yd-2/サクラD5/galmな...-ヤフオク!246デベロップメン
遂に!!Bianca2.0が出る!!さてさて2DフロントナックルはBiancaに合うのか!!ガルムかYDかよくわからないシャーシでは…有り余る切角?切角の障害はアームの太さ…そしてV2ナックルも試作中…いい加減…普通のシャーシ作らねば…
どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。昨日ブログでパーツの干渉でキレ角が少なくなったと書いた件ですが定番のこれで無事解決!因みに使用前はなので、バッチリですね!切れ過ぎてホイールと当たるので、ロッドエンドをちょっとだけ削ったら完成です♪明日は奥さんも休みですが、昨日2回目のワクチン打って「腕がー!腕がー!」(←お前はキン肉マンに出てきたジェロニモか)って言ってたので、お出掛けなしなら一人でパッシング〜に試走しに行こう♪ではまた。
-----------------------------マシンはセコハン!主戦場は宅内カーペット!二駆ドリ勉強中のアスパラです( ̄0 ̄)ノ-----------------------------前回は…(・-・)?二コイチD4が完成し、シェイクダウンしたトコロでしたヾ(*´∀`*)ノ毎日、部屋でガンガン走らせてますよ~(^^)vD4って、6年くらい前の車両になるんでしょうか?四駆兼用シャーシというコトもあり、四駆から二駆への進化の過程が見えてきますw(・o
こんばんは☺昨日とはうって代わり大雨のへその街気温も昨日より10℃位下がっています。明日は更に気温が下がるみたい…………………。風邪引かないように気お付けなければ……………。さてさて昨日の記事の「GRKGS2evoの湾曲アルミステアリングラック」GRK-Mver2に付きました。ちなみに厚みのある「サーボホーン」だと、湾曲部分に当たるみたい………。加工すれば付くのかな?チナミにオイラは「フタバのサーボ」と「ヨコモのサーボホーン」です。切れ角は
TT02アップグレードstセットを流用してのキレ角は増えたものの、アッカーマンジャントジオメトリーがうまく出せないなぁ…
ボディは失敗しましたがこちらは失敗は許されません!サクッと完成ベアリングはオイルレスにしたくてまだ付けてませんリアはこのままでも良いかなキレ角リアトー分かりにくいかもしれないけどバンプイン!これがGRK4の走る秘密か?次回はオイルダンパースルスルにしちゃうぞぉ〜♪
なんかここ何回かミスりまくってるのでアプリに保存できたの確認しましたっでお気に入りのカシガリジムニーさん何ですけど…操作に気を使います何とかもっと楽ちんにならないかと考えてからのこの位置スライドラックを下げてステアリングのバンプ変化を調整サスストロークが多いからバンプ変化がめちゃくちゃ多かったですさらに足りなかったのはナックルストッパー追加無いとフルバンプの時にナックルがグギってなってホイールが当たってスピンですよ
1999年までは、毎晩峠でドリフトやってました。その後、ブランク、たまにやり逃げ程度で去年、復帰しましたが、はや一年。20年近くも経つと、ハチロクもさらに老体になり、ドリフト事情もかなり変わり果ててしまってました。個体の価格は高騰してしまいましたが、ハチロクがまだまだ走行会などで、元気に走っていますとホッとします。さて、ついに、最近のスタイルに追い付くべく、ナックル替えます。純正ナックルは、プーラーかをないと、なかなかぶっ叩いても手強いです。プーラーで外れましたが、この作業
おはようございますさてyd-4MR改キレ角追い込んで見たステアリングラックの突き出し増やした感じかなぁ知らんけどではまたおじさん
着いた〜さって、明日の為にセット出ししますかね〜factoryでは…やっとるね〜⚒おっコレは‼️赤いヤツのYD2ナックルですなRCドリフトも実車も〜楽しんで行こ〜したっけね〜
キレ角を、アップしたのかな?ルーターで削ってやってみた
こんにちは今日も過ごし易いしぞぉ〜か県地方連休最終日も何かと多忙な一日でしたさてさてもぉ間も無く発売のコチラキレ角アップSTワイパー(^^)今回はトラビスにインストール!取り付けは至ってシンプル上側のポストを偏芯ポストに変えるだけついでにベアリングも新品に交換♪偏芯してる分だけ従来のワイパーより下がった位置にオフセットされますね今回VX-DOCKはベタ付けでナックルはGXナックルのver3ワイパー突き出し3㎜ナックル側4㎜で使うナックルによってはVX-DOCKの嵩上げ調
純正パーツにしてはキレ角確保出来たように思うんだけど。。。まだまだちょりんが止まらないバランスなんだろか難しい
一般的には、これぐらい。今までのキレ角。MAXキレ角。フォークリフトみたい!下から見た感じ。ラジドリかよ!(^^)こんな感じ。普通な感じ。上から見た感じ。ノーマル。1/10も完成。長野の中嶌さん、あざす!新製品の梱包!楽しみでしねー!(^^)マーチカップ!アジア!(^^)明日から週末ー!皆さんのお越し、お待ちしておりますー!
100チェイサーに強化タイロッド取り付け純正から強化品に少しだけキレ角も増えます
今日は久しぶりの太田レジャラン!って言っても何ヵ月?何年?ぶりぐらいのレジャラン笑笑今日は誰1人いなかった😭まぁ時間帯がね笑Pタイルに変わったからずっと走りに行きたいなーと思ってたけどやっといけた!まぁ感想はカーペットよりはPタイルのほうがいいね!(自分的には😅)でもタイヤのすり減った粉がボディとシャーシにめっちゃつく😅まぁしょうがないけどね😉ソリッドはまた壊れたし、ジャイロついてるからこのまま二駆にしよっかなーとか思ったけど、キレ角がねぇー😑二駆ではキレ角が必要だからなーんー
前期入荷!めちゃくちゃ程度よいです!特に、青内装が、めちゃくちゃヤバイです!興味のある方は、連絡を!岐阜のぐっちー、ひたすら仕上げナウ(^^)東京の皆川さん、全塗装ナウです!埼玉のもっちーのパジェロミニ、修理ナウ。コウダイ2号機!昨日のYZの模様!いろいろテストしています!(^^)このテストのノウハウが、皆さんの車にフィールドバックされます!(^^)
やる気が出てきたEVOLさん先日の走行から気になるトコロをリセッティング!まずフロントキレ角とアッカーマン純正ワイパーに延長プレートを追加してボールジョイントを前の外側に移動すれば切り始めからの全切りでこうなりました延長プレートはたしか?RC-ARTさんのダンパーを下げる用だった?ような?よく覚えてないすそしてリヤ神輿バッテリーで増えたロール量に合わせてキャンバー変化を更に大きく!アッパーアームを最短にちなみにドリパケ脚にD-LIKEナックルです走るかな?走ら
こんにちわ。最近、チョイチョイ弄ってます。今回はやっとキレ角ストッパーをつけようかとビックリスピンがあるので付けなきゃなと思いつつ、しばらく走っていたGRKグローバル。キレ角ストッパー‥‥‥‥‥‥以前にどちらのブログか忘れましたが‥‥エキスパートのイイもんは盗んどこうと思い、丸パクリイモネジをやすりで一方取りコイツをナックルに取り付け、ストッパーにおおっイイね。イモネジそのままだとチョイとキレ角足りないので‥半分落とすとイイ感じです。ただそのままだと危険なので、ゴムをつ
監禁中の土曜日に色々弄りました‼️まずは逆関節とキレ角に悩まされてましたのでこの際、時間もある事だし⁉️着手‼️久々に格闘しました・・・が、無事帰ってこれましたついでに気になってたフロントのバネもディーライクの2駆用のフロントバネに‼️結構柔らかくなったリアのアッパーアーム位置も変更‼️こんな感じで日曜日、メッカで試走‼️何周か走ってみた・・・すごく良さげ‼️実際どうかはわかりませんが、コーナーでのカウンター時によく転がる感じ‼️不得意なGコースのバナナコーナー
やっと完成❗️なかなかキレ角に対して下げるの大変でした。手前にしてしまえば楽だけど俺の好みじゃないのでどこから見てもはみ出てないハンドル❗️なかなかいい感じです‼️スイッチは左手の親指に2個だけ🎵納車待ちです‼️
金トレ突入ですよ〜〜(^-^)/ケンメリ兄さんのYD-2キレ角アップ⤴️