ブログ記事289件
先日のキヤ95系気動車東海道線下り検測です久しぶりにこんなところで撮ってきました315系と被る前皆さんの真似をして俯瞰で撮ってみました
天浜線:ドクター東海知波田地区の3017号線との交差の高架橋を通過です。以上天浜線:ドクター東海でした。
天浜線:ドクター東海検測1年に2回の検測がありました。今回は、浜名湖佐久米駅での撮影にしました。以上天浜線:ドクター東海検測でした。
天浜線:佐久米駅ノーマルタイプの列車上り掛川駅行きがやって来ました。この日は、キヤ95が検測でやってくる日で、西気賀駅で交換となる列車です。ユリカモメが沢山来ていましたが、この日から、運行に支障が起きるとの事で、餌やりが禁止になりました。以上天浜線:佐久米駅でした。
前日は京都から東海道本線で東へ進み、岐阜で途中下車してまさご座を観劇。その後、岐阜から島田までずーーーっと東海道本線に乗ってました。そして島田のルートインで宿泊。では旅三日目、1月26日。朝6時40分頃に起床。まだ日は昇ってませんでした。前日は21時頃に寝たので、9時間半ぐらい寝ましたね。朝食会場へ。ルートイン名物「ポテトもち」にお粥があるのが嬉しいです。8時30分にチェックアウト。寒いけど天気もいいし、気持ちのいい朝。JR島田駅に到
ドクター東海東海道本線、下り検測がDR-1で行われました。浜松市篠原界隈にて撮影をしました。以上ドクター東海でした。
こんにちは!!今日の動画はこちら撮影日2024年4月2日JR東海のキヤ95ドクター東海が大高を通過する動画ですたまたまTwitterで情報が出てたのかな?ホントかガセか分かりませんでしたが行ってみたら撮れました(笑)でも、なんで大高で撮ったのかは分かりません(笑)まぁ普段行かない駅だからいっか(笑)今年はドクター東海撮れるかな…ドクターイエローも撮りたいな…その前にちゃんと出かけるところからですね(笑)最近は別の予定があるか、面倒になって寝
ドクター東海:下り検測今回の下り検測は、通常より2日遅れて戻って来ました。御殿場線か身延線方面での何かの追加予定があっtのでしょうか?以上ドクター東海:下り検測でした。
こんにちは!!今日の動画はこちら撮影日2024年4月2日JR東海のキヤ95系ドクター東海による検測がありました共和を発車する動画です平日だったと思います朝のラッシュ時間帯に共和で長時間の停車撮影者は僕だけでしてまぁ一般客から浮いてましたよね(笑)平日の通勤通学の時間にこの人はなにやってんだ的な(笑)もう慣れましたが(笑)独り占めできるけどそういった目線を感じることはよくあります(笑)ドクター東海も最近は遭遇してないので撮りたいんです
こんにちは!!今日の動画はこちら撮影日2024年4月2日JR東海の313系新快速が共和を通過する動画ですドクター東海の検測日でしたギリ大府市の共和ですここはトヨタ系の工場が多いので、利用客は多いですねなので快速停車駅になってます昼間でもそこそこ乗るのでは?普通列車でも基本は名古屋まで先着なので来た列車に乗れば早く名古屋に着きます普通列車でも共和から名古屋まで20分弱なので通勤圏内ですし23号もあるのでいいところかも?渋滞は酷いですけど(笑)
ドクター東海下り検測東海道線の検測、今回はパンタグラフを上げて、DR2が浜名湖を下って行きます。以上ドクター東海下り検測でした。
こちらの続きで、三岐鉄道を後にし伊良湖フェリーに乗船するために移動していると…。途中駅で見慣れない車両を抜かしたので先回りすると…。↑しばらく待つと来ました!キヤ95!ドクターイエローよりも神出鬼没で、中々簡単に遭遇しないのでテンション上がりました!↑キハ75と行き違い。この後の列車で先行出来たので再び沿線で待機↑そんなに待たずやってきました!独特なエンジン音を響かせかっ飛ばして行きました!かっこいい!!↑後継車両が発表されたのでキハ75も撮影!↑後続
撮影日2012/08/12サンホテル岐阜客室からのながめそこは名鉄岐阜駅岐阜駅あれはキヤ95系気動車5:20発の東海道本線上り電車に乗る稲沢5:34着下車『住友大阪セメント稲沢サービスステーション専用線』探索日2012/08/12東海道本線稲沢駅を所管駅としていた専用線廃止は2002年9月左上、コキが停車している線路が住友大阪セメントへ続く左奥にセメ…ameblo.jp左はDD518256:23発の下り電車に乗る大垣6:5
ドクター東海上り検測東海道線上り検測DR2パンタグラフ上げでの通過DR1の時は、高塚駅に1度停車し約15程の時間調整がありますが、今回は架線の検測なので停車せず、そのまま通過して行きました。以上ドクター東海上り検測でした。
晩夏の高山も夜の帳が下りると、まるで秋が訪れたかのような涼しさ。盆地であることや、雨が降ったせいもあるのかな。本当にひと気がない。今頃、みな飛騨牛に舌鼓を打っているのだろうか。時おり通行人と出会う。女子二人は英語だった。近づかないと顔がわからないくらいの暗がりを、ゆっくりとおしゃべりしながら歩いている。日本っ
ドクター東海下り検測キヤ95DR-1東海道本線の下り検測、舞阪駅東のでの撮影です。以上ドクター東海下り検測でした。
ドクター東海参宮線、紀勢線検測2日目伊勢市から多気へ多気駅でスイッチバックして紀勢線へこの後は新宮折り返して名古屋まで帰って行きます夜間検測もいいけど、明るい時間の検測は撮りやすくていいな🤣またね👋😃✨【新品即納】[RWM](再販)A6482キヤ95系・ドクター東海・第2編成・パンタ増設3両セットNゲージ鉄道模型MICROACE(マイクロエース)(20200909)楽天市場14,500円【中古】[RWM]A6482キヤ95系・ドクター東海・第2
ドクター東海:DR2先日、ドクター東海が身延線・御殿場線の検測を終えて東海道線の検測でDR-2が下って来ました。高塚駅東の踏切りより撮影以上ドクター東海DR2でした。
きょうは9月5日なので2015年11月7日に沼津駅で写したキヤ95です。
亡父が満鉄の機関士をしていたので鉄分は濃いめけど無賃乗車はしません万引きもしません去年10月にドクターイエローT5編成に乗って以降黄色に敏感なオイラリニア鉄道館に引退したT4編成が展示されこんなお子様ランチセットも登場したというので子供向けですが何か?JR関西本線で四日市から名古屋へGO!たいていの人は近鉄ですが何か?名古屋まで490円で行けるもんねするとキヤ95系入線じゃじゃ~んDR2編成ふぉ~Ⓒはりまのべ
ドクター東海下り、1番鉄橋東海度本線、身延線、御殿場線と検測を済ませて、東海道線の下りでの検測で浜名湖弁天島1番鉄橋に姿を見せました。以上ドクター東海下り、1番鉄橋でした。
7/15ドクター東海昼間の紀勢線参宮線検測空を入れたら、夏らしくなったかな?それにしても暑い🔥☀またね👋😃✨【新品即納】[RWM](再販)A6482キヤ95系・ドクター東海・第2編成・パンタ増設3両セットNゲージ鉄道模型MICROACE(マイクロエース)(20200909)楽天市場14,500円【中古】[RWM]A6482キヤ95系・ドクター東海・第2編成・パンタ増設3両セットNゲージ鉄道模型MICROACE(マイクロエース)(20170
ドクター東海上り検測2.先日ドクター東海による東海道本線の上りの検測が行われました。時間調整で、高塚駅に少しの時間停車しました。以上ドクター東海上り検測2.でした。
ドクター東海上り検測1.先日ドクター東海による東海道本線の上りの検測が行われました。以上ドクター東海上り検測1.でした。
天浜線:年に2回の検測Ⅲ先日、天浜線の年に2回の検測が行われました。キヤ95(ドクター東海)DR-1が掛川~新所原に向かい線路の点検を行いました。次の撮影ポイントは、交換駅の知波田・国民宿舎湖荘の55周年HM付きの宝くじ号との並びになります。以上天浜線:年に2回の検測Ⅲでした。
天浜線:年に2回の検測Ⅱ先日、天浜線の年に2回の検測が行われました。キヤ95(ドクター東海)DR-1が掛川~新所原に向かい線路の点検を行いました。次の撮影ポイントは、初夏の奥浜名湖・松見ヶ浦とミカン畑を・・・以上天浜線:年に2回の検測Ⅱでした。
天浜線:年に2回の検測先日、天浜線の年に2回の検測が行われました。キヤ95(ドクター東海)DR-1が掛川~新所原に向かい線路の点検を行いました。先ずは。寸座駅で6月の花アナベル(紫陽花)別名「アメリカアジサイ」と呼ばれています。以上天浜線:年に2回の検測でした。
ハイモ295-617【平成14年富士重工製】平成20年3月末まで三木鉄道で活躍していたミキ300-105を、老朽化したハイモ230-301の置き換えのため、平成20年12月に導入。平成21年3月1日デビューしました。三木鉄道からの編入車ということで600番台を名乗っています。車内は樽見鉄道初のセミクロスシートとなっています。しばらくは三木鉄道で活躍していた塗装のままで運行していましたが、平成26年10月に、地元ケーブルテレビ局CCNetの全面広告車となりました。ATS-ST形
JR東海管内の在来線を検測する、ドクター東海の愛称があるキヤ95DR1編成を撮影しました。ドクター東海キヤ95DR1が来ました。今回はドクター東海キヤ95DR1の検測キヤ95-1東海道本線下り検測開始タイホーン?鳴らしたかな…名古屋に向け発車しました先月はドクター東海キヤ95DR2が検測
JR東海の在来線用検測車にキヤ95系があります。新幹線のドクターイエローは数え切れないほど撮りましたが、同車の撮影は僅か数回だけです。昨日朝偶然御殿場線を走るという情報をキャッチしましたが、上りは間に合わないので下りを何とか捉えようとスクランブル出撃しました。訪れたのはGWに散策した山間の谷峨駅です。駅前の小さな広場に季節の花のアジサイが咲いていますが残念ながら線路端にはありません。直前に上りの313系電車がやって来ました。そして入れ替わりに本命のキヤが現れました。