ブログ記事74件
NAMS製ModeParfumeキャンバー調整式アッパーアームが入荷しました。EGシビック及びDC/DBインテグラ用とEKシビック用ですが、NAMSの値上げに伴い価格が1セット各60,000yenになりました。もちろん全て日本製です。今かなり円安なので是非この機会にお買い求めください。NAMSModeParfumecamberadjustableupperarmsarenowinstock.TheyarefortheEGCivic,DC/DBInteg
みなさまおはようございますベンツC63AMGのアライメントオイル、エレメント交換オイル量は9ℓエレメントはなんと6000円もします診断機繋いでリセットもしましたオイルはついでですが😆今回はアライメントがメインでお預かり前回普通にアライメント調整致しましたがリアのキャンバー角が左右で30分差あり右後ろだけホイールが飛び出ていましたこの車両にキャンバー調整は純正ではありませんそこで日を改めてスーパーアライメント純正のアッパーアーム外して長穴加工30分差を調
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのタイヤ内側の片減りが酷いので対策します。現状のキャンバー角を測ったらネガティブ2.5度なのでキャンバー角を減らします。キャンバーの調整にはキャンバーボルトを使用します。AZ製キャンバーボルトM12ノートE11フロント亜鉛メッキ処理2本セットアズーリ:1906876001qq2--341:AUTOPARTY-通販-Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp
4輪アライメントテスターの導入において、テスター以外の機器も必要になります。アライメントリフト、アライメントスタンド、定盤など、シチュエーションに合わせた、予算に合わせた選定が必要です。レースゲージ製ダミーホイール式アライメントテスターを活用例を紹介します。アライメントリフトの活用例(画像千葉県MCR様活用例)アライメントリフトは整備用リフトとしても活用が可能です。このような場合、事前にアライメントリフトを保有していると追加設備の費用が抑えられます。アライメントリフ
こんばんわ~モズジドウシャですエブリーRSR車高調取り付け取説もめっちゃ親切あと下側はキャンバー調整出来るように長穴になってますがこのカラーが良い仕事してくれるんですキャンバー着けたくないバージョンキャンバー着けたいバージョンフロント取り付け後リア取り付け後減衰36段調整RSR車高調取り付けしてエブリーの皆さんがなぜRSR製が多いのか納得あのキャンバー調整のカラーと長穴は最高です♪そしてホイルは
日産プリンス綱島店にて点検中です!結果はエアコンのフィルターの汚れているので次回は交換を考えて下さいの事!と車高調が入っている為にフロントタイヤが内減りがありでアライメントを一度取って修正いた方が良いの事!やはりダメでしたか…近くのタイヤ館を検索して予約しました!その際にキャンバー調整出来るボルト🔩を検索🔍ありました!ポチッとして調整して貰います!でわでわ!
勝手にRD2.0活なんてしてますが。素組でも違和感なく良く走ります。RDXを初めて走らせた時を思い出します。昨日の仕様から見た目も大幅に変更。ダンパーもオイル番手変えながら落ち着き。リヤ廻りは車高調整とキャンバー調整メインマシンのサーボデーターを移植して操作感も馴染めました。あとはデフ本体をLSDにしたいですね。暫く不調だったYYD-2Zも調子良く安定感抜群で一安心。仕上げはYD-2ZとRDXで荒行。次回までに何かしらの妄想を現実にしたいですかね?まだまだ新車カスタム
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の土曜日も多くのご来店ありがとうございました(*^^)v本日のメインとなりましたのは、題名にもあります通りです(^o^)/取り付けます車両はコチラ常連様COPENGR(`ー´)ノ以前よりサスペンションのご相談をいただいておりましたが、この度満を持してインストール(`・ω・´)ゞENDLESSFuncton.comコペンで装着している方は、ほとんどいないのではないでしょうか(*^^
どうも、カッキーです!!本日紹介するのはこちら!フジミ1/24AXIASKYLINE(スカイラインGT-R[BNR32Gr.A仕様])1992メーカー価格¥4,620(税込)のところ、タムタム価格¥4,100(税込)今回のキットは『四輪独立アライメント調整機構』っていうのを搭載した新シャーシとなってます!!このシステムは車高調やキャンバー調整が出来て4輪独立したサスの伸び縮みが表現できるので躍動感のある形で飾ることが出来るという事です!!峠シリーズにも搭載されて
こちらは、本日出荷で準備中のアルトワークス:HA21S【RS車高調フロントキット】★★★★★★★★★★★★フロントのセッティングでお困りの方「フロントのショックが気に入らない」「フロントのショックが抜けてしまった」この様なユーザーにお勧め、ベストセッティングが可能ですフルタップ倒立式で車高調整範囲も大きく設定可他社製品のリアとの組み合わせもOKですブラケット部にキャンバー調整機構を採用これにより大きくキャンバー角を付けることが可能ですまたアルミ調整式アッパーマウント部
アライメント用レベル定盤とターンプレートを合体!レースゲージ!アライメント革命!!こんにちは、レースゲージ開発者の「た〜じ〜」です。タイトルのレベル定盤とターンプレートを合体!!について。自社で使用しているフリープレートは、アライメント作業やコーナーウエイトの計測をしやすくするために、上面はフリーに動く精密板、下面は精密定盤、中にはベアリングボールを採用しなんとも贅沢な定盤になっています。工場の床が汚れてて、塗り直したいのですが、忙しく、、見栄えの悪い写真でゴメン
4輪アライメントテスターの万能の裏側を暴露します。レースゲージ開発者の「た〜じ〜」です。こちらのブログでは、レースゲージの使い方、考え方をブログにて説明していきたいと思います。今回は、『4輪アライメントテスターの万能の裏側を暴露します。』を解説します。ちょっと、過激なタイトルで失礼します。私自身、うちのテスターを選んで欲しい気持ちもあります。それは、正直なところです。ケーキ屋さんでも、どんな商売でも、うちの商品を食べて欲しかったり、使って欲しかった
さてこちらでは作業について細かくいきます。先ずは部品から。インストールに用意したのは↓の2部品くらいです。・ゼロファイターN1-SPEC車高調F:12kR:18k・J'sRacingリアアッパーアーム車高調は、15,6万とリーズナブルながら標準でスライドアッパー、長穴ブラケットとキャンバー調整に必要な機能がついていたのでこちらに。しかし残念ながら下げ幅は微妙。。。純正タイヤでフェンダーから指1本あるかないかくらいが限界だったため、フロントには
★2024年カレンダー好評予約受付中★F31レパード前期アルティマゴールドツートンの整備の模様をお届けしております今回はキャンバー調整を行っていますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
レースゲージ開発者ブログ(幾何公差って知っていますか?)皆様、こんにちは!レースゲージ開発者の「た〜じ〜」です。こちらのブログでは、レースゲージの使い方、考え方をブログにて説明していきたいと思います。今回は、幾何公差の話をします。アライメントテスターに求められる性能は、繰り返し精度です。何度も、繰り返し測定をしても、同じ数値になることです。例えば、最新式の3Dアライメントテスターの場合、モニターには1分単位の角度を表示させることが可能です。1分
レースゲージ開発者ブログ(一番使って欲しいのは一般整備工場や板金工場)皆様、こんにちは!レースゲージ開発者の「た〜じ〜」です。こちらのブログでは、レースゲージの使い方、考え方をブログにて説明していきたいと思います。今回は、一番使って欲しいのは一般整備工場や板金工場、に、ついてを解説します。一般整備工場や板金工場の方って、チューニングショップほどアライメント作業に慣れていないですよね。写真を見て、これどうやって使うの?ってなるかな、
レースゲージ開発者ブログ(SAIとスクラブ半径を知らない人は、アライメントを語れない)皆様、こんにちは!レースゲージ開発者の「た〜じ〜」です。こちらのブログでは、レースゲージの使い方、考え方をブログにて説明していきたいと思います。今回は、アライメント用語のSAI(=KPI)、スクラブ半径を知らない人はアライメントを語れない、をテーマにします。SAIやKPIは、今やネットを検索すれば、誰でも、何のことか分かります。ですが、アライメント調整のとても重要な
阪神タイガースが優勝したのでこちら店頭価格より1割引きになるので行ってきました。2割引きの1割引きなので2.8割引きかな?180sxはフジミなのでまた板シャーシかなと心配してましたがこっちは大丈夫でした。オーナーズのFD3S改も買ってきました。プレリュードはデッキ部の修正でパテを均しました。後戻りになりますが、実車はリトラが結構上がってます。こんなに上がらないけど、リトラ可動軸をあけなおし若干後ろにもってきました。あとライトの下がスカスカなのでプラバン1.5ミリ足しました
ヒコ常連ならば、おそらく知っているコト…ヒコでのリアタイヤは面接地がベストです。各地で『バーン』の問題が話題になっているようですが、中低速コーナーの多いヒコでは効果はほとんど無いように思います。更に、『ヒコタイヤは新品が美味しい』んですよ。^_^ただし効果は2〜3パックぐらいなので、走って面が出るのを待っていては美味しいトコロを逃してしまいます。なので遠征とかでお越しの際には、リアを面接地にキャンバー調整することをオススメします。電気代の値上がりとかある中で、走行価格を据え
ご厚意で写真撮らせていただきました(^^ThanksSonyα7ⅢSony85mmF1.8Adobephotoshop
毎日毎日暑い皆さんも暑いですよね。それでも作業出来るのでシアワセ〜手が汚れるのと汗ダクなのが嫌だけどね。ウチのカプチーノ手に入れた時から分かってたけどフロントのキャンバー角が左右で違うのアッパーアームが歪んでるのかな〜?それともメンバー取付がズレててなのかな?と確認してみるとアッパーアームの寸法を何となく測っても違う気がしない…次は、メンバーメンバーに、ロアアームとアッパーアーム付いてるじゃんそれだとズレない…じゃあ何処が違うかと言うとロアアームの根元取付ボルトか
お疲れ様です🫡やはりボディを付けるとキャンバー8度では見た目が😰なので10度にしてみました。左8度。右10度。後ろから見た目的にはイイ感じだと思います😊あとは走ってみてどうか。
おはようございます♪昨日はバッテリーの高さも決まり調子良く走ってましたがフロントタイヤの見え方が気になり…キングピンアングルを少し増やしキャンバーを調整。走らせてみるタイヤの見え方は良くなったけど低速コーナーや横に向けるときにフロント引っかかる感じが出始め乗りづらいおかしいなぁ〜って車を調べてるとステアリングの動きが渋いスライドラックかと思い青木君に見てもらったら…キャンバー調整した時にここがズレて渋くなってたみたい直したら絶好調wwで帰宅後にロッドエンドを貫通タイプに交換
M-BENZCLA200にBCレーシング車高調を取り付け。アッパーシートピロ、キャンバー調整付きで減衰力30段。一番のオススメです。
RCZを購入してからずっと気に入らなかったコーナリング特性を変えることをずっと考えていて、どうしてもフロントのキャンバー角を標準よりネガに0.3度ぐらい振りたいと考えていましたが、残念ながらこの車は調整できるようになっていないので、どうやって調整するか検討していました。車高を落とせば、丁度そのぐらいキャンバー角度が変わると思いましたが、そもそもフロントのオーバーハングが長くてあちこち擦りそうなのと、ちょっと路面のラフなワインディングを走るとフルバンプしちゃいそうなので、車高は落としたくないなっ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】秋田県>【愛車情報】MAZDACX-8エクスクルーシブモード>スカイアクティブG25T(KG5P)4WD>【ご質問内容】>テインのフレックスZの車高調を導入しました。>車高調導入直後のアライメント測定では比較的左右のキャンバーは>揃ってましたが、トーが酷かったです。>アライメント調整後の数値は、トーは1.0で4本とも揃いました。>>リアのほうが
みなさまおはようございます5月の連休は3.4.5.6.7を連休とさせて頂きます!よろしくお願いしますご予約のお客様はアテンザ!!リアアッパーアーム持込、ホイール持込の取付アライメントです早速アーム取付、ホイール仮付リアアッパーアームはなんと整備性の悪さ…リアメンバー落とさないと取れません…次回は簡単に外せるように、逆さまにボルト入るように加工し取付フロントもキャンバー調整リアもツラ調整6度7度になりましたカッコイイですね!ありがとうございました!この様に持込パ
こんにちは私が嫌う作業として「キャンバー調整」があります。キャンバーを合わせるのは難しい作業だと感じていてTT-02のノーマル足を好んで使っていたのもキャンバー調整が必要なかったからです。TB-05Rの「巻き」対策としてどうしてもキャンバーをいじらないといけない気がしてキャンバー調整を始めました。キャンバーゲージを持っていないので目分量で合わせました。若干ネガティブキャンバーを減らしました。わかりずらい画像だけど私はステアを切った状態でキャンバーを合わせ
みなさまおはようございます昨日は1日このお車でしたマフラー出口左右調整ワンオフマフラーですが、譲り受けた為この車には合いません。なので出口が合うように取付直しもちろん溶接し直しですチョン切って位置合わせて溶接カズヤメーンはすでに私より溶接うまいです😁やはり溶接は場数ですかねバッチリ取付できました!お次はキャンバー調整前後この車はなぜか左右が合いませんキャンバー調整はアライメント見ながらやれれば良いのですが、アルファードヴェルファイアは手が入りません…なの
ガイシャの正しい弄り方。前回はこちら↓『bmwE92Mスポーツ現行車っぽく斜交バーを入れてフロント剛性を上げてみよう。』今月の、ネタ。車両はこちら。世界一美しいクーペ、ベンベです。さて今回は新型と比べてフロント剛性が足りない!!と。ほんと?はい新型。と言っても一…ameblo.jpフロント周りの剛性が上がった、ような気がするまで。さて今回は、さらにコーナーの踏ん張りを持たせたいのと~『bmwE92Mスポーツひび割れタイヤなら~