ブログ記事13件
こんにちは^^鈴木夏香です。台風が近づいてきて雨が激しくなってきました。雨が降ると・・・サロンってキャンセルが多くなったりしますよね。。。なんとなく憂鬱になって出かけるのも億劫になって・・キャンセルをしてしまうお客様の気持ちもわからなくはないですよね。ですが、、お客様都合のキャンセルはサロンにとっては精神的なダメージが結構大きいもの。一人でサロンをやっていますから誰にもお話できず辛いですよね。。。
歯の944週明けの月曜日の昨日は全体ミーティングの日でした昨日の議題はキャンセル防止の取り組みについてたけだ歯科では予約制になっていますのでキャンセルや遅れての来院があると他の患者さんに迷惑がかかってしまいますですので我々としても患者さんに予約の大切さや治療を続けることの大切さをどのようにお伝えするかを毎月取り組んでいますそして自分の一年後にどうなっていたいか目標を発表してもらいました仕事とプライベートと楽
こんにちはおちデンタルクリニック長久手では患者様増加によりスタッフを募集しています歯科医師歯科衛生士歯科助手正社員、パート、アルバイト問いません見学のみでも大歓迎です社会保険完備退職金あり車通勤可能(無料)研修制度あり※パートの加入保険は法定通り歯科医師完全週休2日その他週休2~3日シフト制(希望の日にちでお休みとれます!)イオンモール長久手の1階にあるので買い物して帰宅できますおちデンタルクリニック長久手で一緒に働きませんかまた、
今回は常識変更シリーズ第2弾!!歯科の受付の常識を変えてみるです。前回の常識変更シリーズはこちらから→待合室の常識を変えてみる<一般的な【受付】の例>①こんにちは。診察券お預かりします②おかけになってお待ちください③何番へどうぞ治療後④お会計は○○円です⑤次回のご予約はいかがいたしますか?ですよね。また、次回の予約を忘れていることもあるので、キャンセル防止に前日に予約確認メールしたり、電話したりします。え?これのどこが悪いの?
先日は午前診療、午後はミーティングの日とさせていただきました。午前の診療をいつもより長めに頑張ったあと、ご近所のフラットホワイトコーヒーファクトリーさんで、遅めのランチをとりながらの軽いミーティング。ランチ後は、ミーティング日恒例となっている、スタッフの歯の治療。笑親知らずを抜いたり、前歯の隙間をダイレクトボンディングで埋めたり、金属を外して白くしたり、スタッフたちが気になっていたところを治療し、今回もみんなとても喜んでくれました治療中もあちらこちらで笑い声が上がったり、歓声
■今だけ4大豪華特典を期間限定でプレゼント!Line@にて【完全無料】すきま時間に誰でもできる0円集客・募集の手法を配信中!※一定の登録数に達した段階で予告なしで下記プレゼントを停止する場合がございます。予めご了承くださいませ!🎁第1弾「実はうまくいっている教室・スクールの集客パターンは共通しているって知っていましたか?教室・スクールの集客数が変わる集客パターンを動画で初公開!」の特典動画をプレゼント!🎁第2弾「たった60日間!?コスト0円でSNS集客ができる3つの秘訣」の特典動画をプレ
【事前説明会】私§らム§に直接会ってからお申込ができるようになりました!事前に会えますのでどのコースがいいか質問もできるようになります!ブログを読んで申し込みたいけれどどのコースがいいか迷っているので相談したい§らム§に会ったことがないのでどんな人なのか知りたいよくある質問Q&Aやブログ記事を読んでも書いてなかった質問をしたいというアナタはぜひお越しくださいね事前説明会は随時大阪市立港区民センターのロビーにて行っています※女性限定、ご本人様に限ります事前
物販が売れるリピートが続く技術、商品、仕組みを作る美容教育ディーラーアンベロッペ熊本晶子です。アンベロッペは通常営業中ですただ、商品発送はメーカーが15日までお盆やすみの為限りがございますお問い合わせはこちらからこのところ、暑さからかダウン気味です。お盆って主婦は忙しい…とくに子供を海へ山への時期が過ぎたのでお墓掃除にちょうちん出してお盆の用意まるで、母がしてきたことをまるごとする年代に突入しました曹洞宗のご先祖様は毎日精進料理をお供えしますお
無断キャンセルや、当日(前日)キャンセルが増え困っています😢💭当日キャンセルはネイルサロンだけではなく、サービス業ではどこでも重大な問題です。予約をとるということは時間を確保することになり、同じ時間帯を希望されたほかのお客様お断りして枠を確保しています。もしご予約いただいていたお客様に当日(前日)キャンセルされますと、そこから新たにほかのお客様で埋めることはかなり困難です。とくに私のような小さい、知名度もないサロンでは不可能です。また、そのキャンセルされた方のために前後の枠の分も損害を被
サロンの予約キャンセル対策もできて、感動されるメールの文例こんにちは。奥武志です。エステやリラクゼーション、美容室など、個人サロンのキャンセルは、頭の痛い問題です。予約キャンセル対策サロン予約キャンセル防止美容室キャンセル防ぐそんな言葉で、検索されている方も多いようです。実際は、やむを得ない事情がほとんどなので、仕方がないことではあります。キャンセルについては、こちらも参考にしてください。【保存版】サロンの無連絡キャンセルやドタキャン、キャンセルを繰り返す方への対策個人サロ
キャンセル防止対策四国の美容集客美容業経営集客アップ・売上アップ集客コンサルタント『美コンシェルジュ』三谷でございます。本日のご訪問、誠に有難う御座います<(__)>当日キャンセルってお店側にとってはかなりの打撃٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎその時間にご予約入ればいいものの急に入ることは確率も少ない。その対策としてあなたは何してますか???何にもしてなければキャンセル防止はできない。だけど…
LINE@で情報発信してますか?四国の美容集客美容業経営集客アップ・売上アップ集客コンサルタント『美コンセルジュ』三谷でございます。本日のご訪問、誠に有難う御座います<(__)>【土日曜日のblogはお休みとなります】LINE@作ってても発信していないお店どうなの?単に作っただけでお客様は集まらない!一括送信もできるのと個別でも発信できる。そこを上手く使って、お客様に発信!!そして前日
その場の雰囲気に押されて買ってしまった。強引に勧められて買ってしまった。そして商品を持って帰ったけれど、やっぱり返したい。そして営業が終わった後、商品を返しに来たおばあちゃん。この時対応するのは注文を聞いた社員である。この時は店長だった。基本的に返したいと言ってきたお客さんには8日間以内であれば無条件でそれに応じるのだが・・・・店長はしつこかった。自分の宣伝に信念をもって取り組んでいる。決して恫喝をしたり脅迫をしたり、汚い言葉を投げかける
サロン起業で、時間もお金もお客様からも愛され理想のライフスタイルを手に入れるあなたの価値を高く売る小さなサロンのブランディングナビゲーター関澤楊右子今日はとっても暑い日でしたね!サロンのお客様も体調が良くないという方が多かったです。夜寝苦しくて冷房をかけていたり、冷たいものを飲んだり。。外は暑く、部屋は寒く・・・体がだるくなりやすい季節ですね。私達は、体調管理をしっかり行ってお客様をお迎えしたいですよね♡私は
入り口にこんなボード病気のお知らせが書いていあります。保育園ではこんな工夫をしているところが多いらしいです。これを見ることで親御さんたちが意識するので、予防の効果が高まる。これ介護施設にも応用できますね。インフルエンザ3名骨折入院1名とか?利用者さん本人も、家族さんも意識することで予防の効果が高まるのでは。介護施設では「あの人が来ていないのは○○が原因ね・・・」みたいに利用者さん同士の噂話に繋がりそうだけど(笑)それよりも意識してもらう
ブログランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます!↓女性起業家ブログランキングへ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇こんにちは、茂木真奈美です。今、こちらのブログでは私の経験からブログとFBを活用して飲食店の売り上げを上げたり経費を削減する方法、最終的には、♡相思相愛♡なお客様だけが来る方法、今考えていることなどをお伝えしています。りんごの花の情報は◆公式HP◆でどうぞ。▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
レンタルサロン目線で申しますとキャンセルされてしまう先生はだいたい似たようなミスをしている傾向があるようです。ドタキャンに至ってはもうパターンが決まっている気がします。概ね、予約日までのフォローが甘いとか「キャンセルしやすそうな雰囲気を醸し出している」んですね…キャンセルなさる方は予約の時点で既に決意が曖昧(笑)だったりする。「せっかく予約取れたのにキャンセルするなんて一生の損!」位に思って頂ける技術と競争力を身につけて置く事は大前提なのですが、それでもノリだけで予約してき
リトリート赤坂の会員様の大部分は東京以外からわざわざ来られる方です。新幹線や飛行機、そして時間もサロン利用料も必要なので出張施術のコストはとにかく高い。でもそれでもお客様に請われて遠くから出張されてそして活動を継続されている…お客様からの信頼厚い施術者さんたちの特殊な事情をはかりつつわたしたちも活動しています。いくつかのF.A.Q.がありますので本日はここで少しご紹介してみますね…A、他の方たち、料金設定はどんな感じにしているの?B、お客様が想定外にゆっくりしてく
昨日の夜から絶対SALEすると確信←だけど迂闊にも酒を飲んでホロ酔いならがスプラトゥーンしてたせいで←45分くらいからSALE品だった物が復活してたらしい!!!なんと!!知ったのは58分くらいで既にサーバー重い(笑)んでカート確認してたら0時!!即金額確認して支払い完了。戻ると永遠に入れないので眠りましたんで、目が覚めて第二段!以外とサクサク進み、決済画面見ると.....おおおおお!ついに、ついに!!!キャンセル防止策きたね(笑)代引きもクレカも携帯払いも全て買う
美容室や、病院、治療院など、来店型の形態で仕事をしているとよくこんなことがあります。雨の日、雪の日、寒い日など、外を出ることが困難な時に、突然そいつはやってきます。プルルルル、プルルルルガチャ!お店「お電話ありがとうございます!!●●美容院です」お客「あのーーー、すみません。今日雨なので、、、ちょっといけないですー。」お店「いえいえ、大丈夫ですよ(^o^)またのお越しをお待ちしてますね((泣))」・・・・