ブログ記事31件
どうも、太郎です。再度、昨日の夕方から、キャブクリーナー漬けにしてたキャブ昼前から組み上げて久々なんで、蜘蛛の巣取りから…取り敢えず組み付けてプラグも交換して何故かエンジンがなかなか掛からない…結局、またバラして…燃料が落ちてない?やはり、フローターを弄ってのがダメだった…ノギスも買って用意したのだか安物わダメだね!笑お得意の目っ寸で…何度も、バラしてわ組んで…規定内じゃない?エンジンわ、掛かるようにわなりましたが、吹けない…スロットルを開くと息付きしてストール
先日のストックハウスを受け取った時にこれも、あげるといって譲ってくれた3品の記録。エンジンチェンソー綺麗に保管している刃も綺麗じゃしかし何年も使ってないからエンジンはかからないかもぁ。リコイルスターターを引っ張ると軽快にクランキングするが予想どおりエンジンはかからない。プライミングポンプ(透明ゴムのデベソみたいな。エンジン始動時にキャブにガソリンを循環させるやつ)茶色く濁
どうも、太郎です。やらかしまくり〜笑消えたブログの内容ですが、暇で、尚且つだ天気も良いもんだから、不動のバイク、スズキのチョイノリの修理をしようとバラしてたら…一本の電話が入り、何も出来ずにインオペしたって言うたわいもない話だったんですが…クリーナー如きでわ症状わ回復せず、やはり全バラしないと、これで吹き上がらなければ、電気系?当分お預けかな?寒くなると、外作業わチョット…でわ、消えたブログの内容でした。
ウチの基本整備ついでにキャブレターをOHクソ長いインチキアクセルワイヤーの交換が最重要ポイントだけど・・・(なんで、こんなパーツを付けるのか理解不能・・・)ダッシュでキャブを取り外し!!さすがホンダのバイク簡単に外せるし元に戻すのも悩まなくてOK!一番の悩みどころだったのは・・・・こいつが割れたら、どうしようって事しか考えて無かった(笑)まぁ大丈夫だったけどね気になる中身は全滅wwしかし、これは酷過ぎる(持ち主も絶句するレベル・・・)ダイヤフラムは生きてた
皆様おはようございますダス!昨夜ワシは古墳の番組を見とったダス!最近は人工衛星とか最新技術とか色々活用してこれまでワカランかったことが分かるようになってきたようダスな☆朝が来たダス!せっかくの日曜日ダスが雨が降っとるダスな。。。いつもの日課をこなして出勤ダス!桜もたくさん咲いてきたダスな♪今日はゼファーの続きをやるダス!昨日分解してクリーナーに漬けて汚れを落としとったのダス。キャブ内のガソリンが腐った際に生成される緑色の例の物質は落ちたようダスな♪しかしあの酢のよう
皆様おはようございますダス!昨夜ワシはシルクロードがどうたらこうたらの教養番組を見とったダス!カッパドキヤとかゴッツイもんダスな☆もちろんクイズ脳ベルSHOWも見とったダス!最後のすごろくが荒れとったダスなw朝が来たダス!いつもの日課をこなして出勤ダス!道路際の桜並木もたくさん咲いてきたダスな♪今日はゼファー1100のキャブをやるダス!バタフライやバキュームピストン、固着しとって動かんダス!キャブ外したエンジン側、ゴミとか入らんようカバーしとくダス~♪タンクの状況
←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618KawasakiFE221エンジンが調子悪いキャブレターOHをapexさんにお願いしました。キャブレターのオーバーホールエアーコンプレッサーで吹き飛ばしますマイナスドライバーが活躍します。パーツクリーナーキャブレタークリーナーキャブレター
組みあがってから、、、、そしてガソリンコックを開くと、下からポタポタ・・・。キャブレターのオーバーフローではありません。なんと、ドレンボルトからポタポタと、、ガソリンが落ちてきます。早速、キャブのドレンボルトを外します。Oリングがカピカピです。硬化して、外すとワッシャーのよう硬く、力を入れるとすぐにバラバラになります。硬すぎて、外すと割れてしまいます。これは40年前のOリングと思われます。こんなOリングでよくポタポタ漏れで済んだなー。早速、
先週の土曜日、メンテが終わったFZR4002号機を引き取りに行ってきました。電車に2時間乗って着く頃には夕方、メッシュジャケットですが暑くて汗が止まりません。今回の整備内容はキャブレターOH&同調クラッチプレート交換クラッチワイヤー交換エンジンオイル&フィルター交換そして整備中の画像を頂いたので確認すると、キャブレターは開けたら腐ってて酷いもんです。当然のようにキャブジョイントもヒビ割れているし、同調も全く取れていない状態。こんな状態でもエンジン上まで回って
定時上がりのバイクいじりなアシダです。KSR110の作業進めたいなぁ〜と。ダッシュで帰ってきましたまずはプラグを抜くとこから作業開始‼️探したけど予備のプラグ無かった〜残念‼️ニンジャのプラグやったらめっちゃ予備あるんやけど次にオイル抜いてエレメントを外します。柔らかいオイル入ってたんやなぁ〜入ってたオイルはシャバシャバでした。キックペダル踏んだり、アッチに傾けコッチに傾けして念入りに抜いてます。エレメントとOリングは新品あったんで交換ドレンボルトは純正品からコレに交換し
今日も朝から結構良いお天気ダス!最初はZ1000Jの続きダス!普通にシッカリ走ってくれるダスな。でも点火プラグ見たら少しだけ濃いカンジがするダス。普通に一般公道のみで使う場合、この車両だけが走っとるということはあり得んダス。ゆっくり過ぎるくらいの速度で走っとる車もおられるのが現実。その様なお車の後ろを長いこと走ったとしても慢性的にカブってしまわんように走りに影響せん程度に味付けするダス。走行テストを繰り返してとったら丁度ゆっく走っておられるプリウスの方がおられたのでしばらく後ろ
レストア整備は終了してるが、なにやら燃費が強烈に悪いらしいキック一発始動するんだけど、高回転だけ回る感じなんだろう症状を聞いてみると、どうやらキャブパーツが寿命クソキャブと判断する症状が3パターンあるのだが、全て該当・・・(症状なり現象を的確に聞かれてオーナーは相当ビビってたww)問答無用でキャブキットを買ってきたから、元々付いてたクソキャブをOHする事にというかレストアしたてで普通に乗りまわすなよ・・・乗って少しでもおかしいと思ったら手直しが絶対必要な車体であることは間違いない
廃車の三号機からキャブを移植昨日のキャブと見比べると、アレが使えないと言ってるのがバカでも分かるだろう(笑)このキャブはキースターでOH済みだったもので、OHから2万km以上使用してる妙なトラブルを食らいたくなかったら、このキットは絶対使うべきだと俺は言っている3号機をレストアして一度も空けた事が無いから、4年ぶりの御対面になる3号機キャブは、なんのトラブルも出てないから触りもしてないからね(笑)最後の方で燃費が微妙に悪くなったと言ってたから、このキットのニードル回り寿命は2万k
今月の部活動、50回記念。車両はこちら。当レクレーション部長のZRXです。久々ですね~てことは、そうそう。バズバス言ってご来店。フューエルワンで誤魔化せるレベルは超えたみたいwでわ。脱。パワフィル仕様は脱着が楽でいいね♪でしょうね。メインでこれですからスローなんてそりゃもう・・・ビシャっと清掃。これを機にプラグ交換(^_-)-☆その他点検。この「やっつけ感」満載な
遅くなりましたが、、KSR110メンテナンス完成しました!この車両って元店主号です。キンスポよく行ったなあ~恥ずかしながらキンスポ会員だった事もあるのです、、(笑)今回の作業も?!通常メンテナンスや消耗部品交換など、、請求書の額11万円オーバーですわ~(爆)一般的には中古車価格やなにやら勘案して、アホやん!と云われるカモしれんね、、KSR君、作業者な私、どちらもオーナーさま(ユーザーさま)に感謝しかないかもね~必要な作業を、必要なダケ自由な裁量で作業させて頂いた訳です
今回はキャブレターをOH俺が、このバイクに乗った印象は「キャブが腐れてて低速トルクが無い・・」だったしかも中速に強烈な谷があって、骨董品特有のキャブ不調としか思えなかったなんとかかんとか動いてるエンジンと指摘されてオーナーは不満顔だったが、ウチのホーネットに乗れば一発で分かる事!(代車で貸してるから違いはアホでも理解する事になる)扱いやすさで例えれば雲泥の差(違いは始動性&低速トルクだけで考えりゃ簡単な事)今回は、なんとOHパーツ持ち込み二年前に購入してたけど、動く様にな
微調整の記録として。メインジェットケイヒン用88番角大スローノーマル(番数不明)エアスクリュー1と1/4戻しクリップ1段上げ今日はこのセッティング。エアスクリューが1と1/2戻しよりもスロットル開度1/4付近が扱いやすい印象。でもさ。プラグは真っ黒なんだよね。エアスクリューだと思ってるのが実はパイロットだとか中華ならありえるかも、と思ったけどネジの位置的にはエアスクリューだし。スロットル1/4以降はゆっくり開けないとカブるような症状が
早いとこ我がTW225を復活させて、近所を思いっきり好きなだけ走り回ることだけを強く願い、バラバラにしたキャブレターですがキレイにしました。写真はないけどフロートのピンも苦労して外したので、その奥にあるなんとかバルブも外してお掃除しました。んで、社外品ですがリペア用の部品セット買いました。純正で揃えるとベラボーに値段跳ね上がるので、とりあえず妥協です。まぁ、外した純正品と比べても大差ないというかほぼ同じなので大丈夫でしょう。というかもとのやつが純正かどうかはわからないけど。全
こういうのは煩わしく思ってしまう私でも日常お世話になっている物こそ大事に扱おうということで人生初のスマホケース購入を決意(^^)たくさんの柄からこれを選びました♪バイク屋さんっぽくっていいでしょ?ご近所の10Rのオイル交換でしたもちろん当店ユーザー様です♪綺麗にお乗り頂いています♪お仕事の都合で2週間くらい休みが取得できるとのことで九州方面にツーリングを考えておられたみたいですがそこは北海道なんかいいのでは?とご提案(^^)と言っていると今日、鹿児島方面が梅雨入りとか(苦笑
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです今日のお天気は雨のち晴れただ、ずっと雨の予報だったので土曜日ですがご予約はなしクイック作業依頼に対応しながら、預かり修理を進めることにしますキャブレターよりガソリン漏れでお預かりのホンダCRM250個性的な車体なので全体像は載せないようにしておきます(笑)はい、キャブレターの摘出エアクリナー側に黒い粉↓エアクリナーは先日にご自身で交換されたらしいのですが、どうやら朽ち果てていたようですねエアクリナーボックス内の清
薬剤入れて、程良い温度まで暖めてキレイにしていきます。細かい汚れも除去します。綺麗さは段違いです!綺麗なパーツは気持ちが良いです!一般的にOHとはここまで念入りな洗浄は必要では無いと思いますが当店ではここまでやります。やったかやってないか分からないキャブが多いので当店では手間を惜しまず隅々まで綺麗にします!(^-^)/部品も綺麗だとバイクも嬉しいですよね!調子悪いな・・・と不具合を感じている御客様、お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)/===================
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。今回ホームページを新しく開設しましたのでブログをご覧いただく際はここをクリックしていただければと思います。→ホームページのブログはこちらからこれからもどうぞよろしくお願いします。では、無事故、無違反で・・・たん車屋R.C.R.T三重県多気郡明和町明星2857-15TEL/FAX(0596)52-6205E-mail:rcrt@live.jpホームページ:http://rcrt-bik
皆さんこんにちは!今回は不調のV-MAXのキャブレターOH作業です。なかなか手強いキャブでしたが分解洗浄、油面調整完了!調子も抜群!やっぱりキャブはいいですね〜😄当店で三年前に購入していただいたGSX-R1000をご結婚されるとの事で買取してほしいご要望でした。三年間当店をひいきにしていただいてありがとうございました。一旦バイクをおりられるとの事ですがまたいつか復活しましょう!のお話で盛り上がりました😄今週も納車と入庫車両を仕上げるのに夜中までバタバタですが頑張っていきます!😆
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんばんは今日はなのに・・・地味に忙しい今日この頃!!いよいよですねT様のZの復活が楽しみですねI様のカスタムも始まりましたよ~すでにホイールは変更済みで仮装着中リア周りもスタンドUPして準備万端更に外装も外しホイールも外しフォークも外しフロント廻りの部品も待機中これから猛スピードでカスタムに入ります!!更に別のお客様のFCRのキャブも始まってます。今日みたいなだと、仕事がはかどっ
2018年1月2日(作業2日目)昨日元旦の続きです。何とかエアクリーナーケースを取り外しましたので、今日は「キャブレターの取り外し→分解→洗浄→組み立て→取付け」の作業で取り敢えずエンジン始動の目処を立て、ご気楽にスタートしました。鼻歌交じりでキャブレターを取り外します。キャブレターを外すと鼻歌何処ではなくなりました😓キャブレター内に残っていた腐ったガソリン臭で息が詰まりそうです💦フロート内のガソリンを抜いて、分解して、洗浄してっと…これでやっと悪臭地獄から解放されました。スロ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちわ明日は棚卸の関係で準備まだまだヤバいので・・・簡単に書きますね今日は新商品の情報です入荷はまだ先ですが・・・リキモリとはLIQUIMOLYGmbH社は1957年、ドイツのウルムにて、添加剤メーカーとして創立されました。エンジンオイルの添加剤である「二硫化モリブデン」を主体とした添加剤の特許を取得。この添加剤はオイルの潤滑性能を向上させてエンジンの寿命を延ばすばかりか、オイル切れを起