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昨日に引き続き今日も修理ばかりしていました。一つはパソコンキーボードの「J」で、まったく反応しなくなりました。キャップを外して「接点復活スプレー(KURE)」を噴射していますが、一回だけ復活しましたが、またすぐにダメになりました。何回も繰り返さないとダメのようですもう一つの修理は刈払機のキャブレターです。Youtubeを見ながら恐る恐る分解してみました。しかしこれっといった異常が見つからず、さてどうしたんものか?!と思案しています。キ
2018年9月11日車種:いすゞヒルマンミンクス型式:PH400年式:昭和36年式作業依頼内容:車検整備前回の続きです。分解が終わったキャブレター。今回は更に細かい所まで分解・清掃を行います!各所ジェット類やベンチュリーを取り外します。ガソリンの通路なども汚れを落とします。スロットルバルブ周りもしっかり清掃しておきます。加速ポンプのシリンダ部も、ホーニングして錆を落としてみましたが・・・錆びの状態はもっと深刻だった様です。何か所か深く錆びついて
2018年8月27日車種:いすゞヒルマンミンクス型式:PH400年式:昭和36年式作業依頼内容:車検整備前回の続きです。点検が終わり、部品屋とのやりとりの間全く手つかずでほぼ一か月・・・前の大物(S2000)が完了し、概ね覚悟(諦め?)はつきましたので、いよいよバラしはじめます!まずはまともに走行できないエンジン不調がらみから。ガソリンエンジンの不調を診断する時、必ず念頭に入れて考える事は、・良い混合気・良い圧縮・良い火花この三点はどんなに最新
今度の金曜日のオフ会を楽しみにしているsakapyです(あっまたいつものメンツですいつものメンツ以外で来れる人、連絡してね)さて、昨日なんですが↓この時とまったく同じ症状にみまわれた、通勤愛車フリッパーくん(ヤマハアクシス90)アクセル開けても、加速しないエンジン回転数が上がらないむしろ停まるかもな雰囲気面倒だから、騙し騙し放置してきましたがもはや限界でしょうキャブレター内部のどこかがおかしいのは間違いない仕事から帰宅して、すぐに作業開
我が家の1号車のキャブレター修理と2号車にストロボ装着完了しましたまた今日も寝不足のまま仕事です
新規のお客様からの依頼で、ホンダのアメリカンスクーター・ジョーカー50のガソリン漏れを修理して欲しいと!引上げてさっそく修理貴重ですよねぇこの時代のバイクは作りが凝ってて、今でも通じるスタイルですねカッコイイこんなスクーターまた出ないかなぁ~って期待50ccで再販されれば売れるかも!?では修理どうもキャブレーターのフロート室のガスケット辺りから漏れてる感じ!ジョーカーはエンジン本体がボディーカバー全体に覆われているのでま