ブログ記事9,256件
どーも!福岡でマーケティングにちょっとうるさくて九州経済産業局でこんな話をさせて頂いたこともあるコピーライター・言ノ葉家です。言ノ葉家がこの「休日は…」というキャッチフレーズを書いたとしたら、全ての文の中で最初に認識されるように、大きくレイアウトすることを、経営者とデザイナーに説得します。なぜなら「男性専門」や営業時間といった理詰めの説得よりも、買い手目線に振り切った「おもてなしの企業姿勢」の方が、売り込みの匂いがない、好印象が記憶に残りやすいからです。さ
こんにちわ。クロカワです♪教室のホームページ⇒『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っておりますでも、コロナ関係なく、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねさて、発表会のアンサンブルの冊子ができました今年のアンサンブルのテーマは、『スタジオジブリ』
マヤ暦と数秘を使いオリジナルレシピであなたの魅力と強みを最大限引き出すお手伝い♡魅力&強み発掘サポーター笹森みほです♪自分ビジネスをする中で自分の顔とも言える大切なキャッチコピーであるあなたの『肩書き』!!個人起業家が増えた今、あなたは同業者さんに埋もれないあなただけのオンリーワンな肩書きを持っていますか?これ、起業家にとって頭を悩ますものの一つだよね。特に起業初心者さんにとっては超難関ジャンルなはず。ここがブレた
「酸っぱすぎるラムネ」「酸っぱすぎるキャンデー」よくあるキャッチコピーですが、シゲ●ックスとか、ゆるーい。目覚めないやん。と、他のものをいろいろ探して取り寄せた結果、こりゃマジで酸っぱいん🍋そんな刺激に出会えました↓↓明治スッパスギール25g×10袋Amazon(アマゾン)864〜1,930円「小さいお子様は食べないでください」って、表面に書かれているほどけっこう出合い頭はきます。酸っぱいもの好きな方は是非
今朝も元気に朝活動♡ホント元気だよな。私たち…慣れもモチロンあるけど朝するとその日1日爽快に過ごせるもんね。色んな人にオススメしたい朝活動。朝から活力沸きます!朝から気持ちいいです!朝からほぐれます!リラックス効果抜群なので脳もスッキリ♡選挙活動のようなキャッチコピー。んま、勧められてもしないわよね…。調子良くなると思うんだけどなー…。体調悪くなる前にぜひ!体調悪くなるとできないと思うので。
今日のランチはこちらですとりのさんぞくやきふうがメインこんな感じ〜何々今日はロコモ予防の日なるほどーよくあるかもしれない今日の6月5日はろくご……らくご落語の日でもあります数いる落語家の方の中で1500席クラスで活躍する立川志の輔さん確かに面白い他には6月5日で老後の日キャッチコピーは高齢者の元気若者の元気は社会の元気しかしお世話になるドクターに理不尽なことで怒る高齢者もいらっしゃるようで…そんな時はドクターいいんですよ怒れ医者
書を習うとか、してみたいですね▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今日はろうごの日兵庫県神戸市中央区に事務局を置き、高齢者福祉の質の向上と事業の健全な発展を図るため活動を展開する一般社団法人・神戸市老人福祉施設連盟が2008年(平成20年)に制定。日付は「ろう(6)ご(5)」と読む語呂合わせから。超高齢者社会の中で高齢者も若者も何を考え、何をなすべきなのかについてみんなで考え、共に支え、社会を発展させるための行動を起こす日キャッチコピーは「高齢者の元気は、若者の
おはようございます🌅風景屋のてるぼうです(^-^)架空の町「プレイパークタウン」を絵本にして現実世界での実現を目指しています。今日は、「キンコン西野さんのvoicyを聴いて考えたキャッチコピー」というタイトルでお話したいと思います。https://r.voicy.jp/nEmN7gpr9Xkキャッチコピーの「役割」を理解してる?|西野亮廣(キングコング)「キンコン西野【『夢と金』20万部突破】」/Voicy-音声プラットフォーム音声放送チャンネル「西野亮廣(キングコン
こんばんは♪今日の最高気温、26度。さわやかな、一日。話し変わりまして、映画、ベイビーわるきゅーれ2ベイビーなど、観てみました。先週、1を観て、面白かったので、2も、観ることに。ベイビーわるきゅーれの続編。殺し屋女子コンビに、新たな敵、立ちはだかる?何だか、敵方、2人組男子も、ちょっと、好感度ありで、憎めないなぁ。ステキ、コメディ、アクション!殺しは、ピカイチ、暮らしは、イマイチ。ピッタリのキャッチコピー。面白かったです。続編、お願いしたいです。
今、ある企業広告の仕事に携わっていて、いろいろと考えることがあったので、今日はブランドメッセージの考え方をお話しようと思います。ブランディングの成功のカギは、クリアで魅力的なメッセージにあります。でも、ブランドメッセージがあいまいな企業も多いです。そこで、私が実践しているブランドメッセージをクリアに伝えるための5つのステップをご紹介します。ステップ1:目的と目標を明確にするまず、ブランドメッセージを作成する前に、目的と目標を明確にするこ
阪神競馬ダイヤ柄だから③ディアマンミノル=ダイヤモンド人気薄だから、宝塚記念へのサインかしら?キャッチコピー宝塚記念の前哨戦イベントマーメイドステークス?今週の金曜ロードショーも「リトルマーメイド」昨年のマーメイドS2着馬の⑦マリアエレーナマ「リアエ」レーナ→リトルマーメイドの主人公「アリエ」ル
思うのだけれど⤴️にBrightWinがいない意味があるのだろう🤭BrightはWinの側では無邪気に等身大でいますね😊有難い。振り返ることも心温まる💞「W:彼は以前に経験したかもしれない。でも、今日までの間に僕たちは一緒に多くの事を経験しました。お互いの成長を確認し、彼の成長を確認した。私は全ての部分で彼の成長を嬉しく思っています。全てに於いて彼を本当に誇りに思っています。B:幸せな思い出が、時に一番傷つける。W:いつもそばにいるよ。B:俺もだよ。
クリック率爆上がりするタイトルのつけ方のポイントこんにちは。ブランディングインスタ集客コンサルタントの島田有紀です。いつもいいねやコメントお読みいただきありがとうございます^^*********************************************主婦で起業ゼロからファッションコンサルタントとして起業。インスタを使っていましたがぜんぜん使いこなせず集客も売上もゼロが半年間。起業なんて無理、諦めようと思った時にビジネスを学ぶ、インスタを学びそこから1か
こんばんは。東京、埼玉を中心に活動中。「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。本日もお読みくださりありがとうございます。さて6月になりましたね。6月の代行レッスンなどのお仕事依頼もいただいているので代行レッスンについてはホームページブログにまとめて載せています。こちらにまとめていますのでよかったらご覧くださいね。「日本一踊れる言語聴覚士」と名乗って今「日本一踊れる言語聴覚士」と名乗っていますが結構このキャッチコピー
広告デザイナーでもあるMC和羽から依頼されたのは、みやま市のとあるイベントのチラシ…。で、当初はキャッチコピーなしで祭りのタイトルを大きくレイアウトする、フツーのチラシにする予定で、主催者も和羽さんも、それで十分集客できるだろうと見込んでいたようでした。ただそれでも!あのYouTubeラジオで僕が話したことの中の何かが意識に残ったようで、「言ノ葉家にも聞いとけ」とゆう『宇宙からの命令』があったらしく、あの「’80年代の芸能人水泳大会を彷彿させるユルい応募キー
AIによる広告業界の激変を耳にしますね。「キャッチコピーを瞬時に作るAIで30人以上いたディレクターがゼロ。」-日経XTECH-仕事が激減する分野は今までも経験して来ましたが、これからも増え続けるはず。キャッチコピーは人間が考える分野、と言う思い込みがありましたが、これで行くと、小説も小説家がいらなくなったり、ヒット曲もAIに全部お任せとか、ありそう。実はすでにあるのかも…と思わなくもないです。ただ、今までのデータの集積があってのことで、
先日本屋さんに立ち寄って私の目に飛び込んできて思わず購入しちゃった本その本に書いてあったとっておきのアイデア♡永遠に闇に葬られない為に!やると良い事、のおハナシそれは全国の大学生に一番読まれた本📕『思考の整理学』キャッチコピーは〝もっと若い時に読んでいればそう思わずにはいられませんでした″だなんて・・・めちゃくちゃ気になる~読んで行く中でとても印象に残ったのが優れた考えがよく浮かぶ3つの場所馬上・枕
オンライン・リアル開催のお茶会一覧です。良かったら参考にしてください。こちらに載せたい方は、ご連絡くださいね。6/5(火)12:30~夢がドンドン叶う♡ワクワク手帳ランチ交流会in東京『【残席1名様】夢がドンドン叶う♡ワクワク手帳ランチ交流会in東京』「手帳で未来を描く♡」人生はすべて自分の思い通り~♪5年後の未来計画を手帳を使って描き、最小限の行動で最大限の成果を掴みとる未来実現メソッドタイムナビゲ…ameblo.jp主催:保田梨恵さん
広告の目的は、お客様の心を動かし、行動につなげることです。そのためには、キャッチコピー、キーメッセージ、そしてオファーの3つの要素が欠かせません。まず、キャッチコピーです。広告は、読んでもらえなければただのゴミになってしまいます。しかし、効果的なキャッチコピーは、お客様に「あ、私のことだ」と思わせることができます。お客様が広告に気付いてくれるかどうかは、キャ
こんにちは!あなたに寄り添う☆弾丸トーク鑑定士うえはらやすこです。2023年5月31日今日は広告塾。広告の学校が終わって広告塾へ続き、6月で半年になる。仕事はカフェのカレンダー作成と、ホームページの毎月の更新。ときどきチラシのお仕事があるかな。私の何が苦手って、キャッチコピーを考えること。何で苦手なんだろう?大竹さんはすごいなあーって、いつも思う。もちろん経験数がまるで違うので、そこはあるんだけど。色々大竹さんと話していて気づく。キャッチコピーを、一発で決め
人手不足の割りに、人を選んでるじゃないか。
九州は梅雨入りしました。なんとなく毎年、梅雨入りが早まっている気がします。GW以降、法人の案件に追われていて、この1ヶ月あっという間に過ぎてしまいました。自分で仕事をコントロールできない環境にあるのはよくないので、ちょっと仕事の仕方を見直そうと思っています。さて、明日は今月最後のプレゼン。(明日ではなくて、もう今日ですね…)受注することは決まっているので、そこまで焦っていませんが、今まだ提案書をまとめている最中。ただちょっと
この機種学生の頃によく打っていて、大好きでした!わりかし当たりやすかったイメージあります。この筐体は下皿の受けが無くて、ダイレクトにドル箱に球がいくので、飛び散るので評判悪かった記憶があります。いちいち手で受けていました。良いも悪いも思い出がある本機ですが、ひょんな事から譲って頂く事になり、近日中に手に入る予定です✨仕事人は安定して面白いので、好きです!仕事人Ⅴあたりから筐体やり過ぎな感じしましたけど💦楽しみであります!京楽はキャッチコピーが秀逸ですね✨
自分では「いい」と思って、ポスティングしてみても反応が取れない。ことがあります。理由としては、色々と考えられるのですがキャッチコピーが弱い。覇王色売り込み色が強い。同業者と同じにみえる。チラシの導線ができていない。見てもらえない。信用してもらえない。あなたの店を選ぶメリットを感じてもらえない。それと細かくポスティングしていない。こんなたくさんの課題をクリアしないとなると自分一人では無理・・・何かいい方法は?何回か言ってますが、やはり、お客さんに聞くのが一番です。お客
本質を知ると幸せになれます💞恋と愛の違いは何なのでしょう?恋と愛の違いは何か?と聞かれたら皆様はいったい何と答えますでしょうか?漢字から紐解くと恋は心が下にありますから下心愛は真ん中に心がありますから真心✨️そして恋はフォーリンラブと言うように恋に落ちるもの👀💦恋は自分のいきに関係なくいつの間にか落ちてしまっているのです👀💦ですが、愛は自分の意思でコントロールできるのです✨️ですの
元情報誌の編集者でアラフィフからのライティングコーチ徳光ゆみこです。夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と東京で暮らしていますブログをやっていたらいいねされたりいいねしたりしますよね。お互いがフォロワーになっていればいいけれど、たまたま?偶然?見た読んだブログが気になることがあります。用事の合間に見たりして途中で離れてまた読もうと思っても探せないことがあるんですよ〜人の記憶って曖昧だからなにかしらフックになることがないと思い出せないも
パチンコメーカーの中で一番好きなキャッチコピーです。Q太郎です。ちなみに「あそびにマジメ」は花の慶次シリーズなどでおなじみのニューギンさんね。そのニューギンさんからギンチャレ2023gin-challe.jpギンチャレ2023とやらが開催される模様。なんかね、ニューギンの機種にまつわるエピソードを募集してるんだってw大賞の賞金がなんと、なんとだよ?
タイトルだけで!タイトルだけで…バズってる!おもろい!イケてる!えもい!えぐい!炎上!もうほんとにタイトルだけで気が引き寄せられてしまう最近YouTubeを見ていて思っています!書き手のわたし側からするといいなぁ~って思っていますだってさー普通のメディア例えばテレビ、新聞、ラジオetc…だったらかなり厳しい突っ込みを、受けること間違いないし!完全に嘘言ってるタイトルなのに!YouTubeではなんか許されてるみたいな…わたしいま、
のコピーをかつて書いていた旅するコピーライターのふじやんです。心を奪われる覚悟はあるか。2019年3月にプジョーのフラッグシップであるNew508が発売された時のキャッチコピーです。画像データはWebですが、様々な媒体に掲載されていました。キャッチコピーというか、New508ブランドのタグライン。プジョーは2年間ほどがっつりやってたので、思い入れのあるクライアントの一つです。いろいろ書いたなあ。ちなみにクライアントも広告代理店(外資)も、女性の方
G-キング・たなこうたなおコンサートシリーズ次回の東京公演は、7月2日(日)15:00〜神戸公演は、9月10日(日)14:00〜スケジュール情報皆さん、こんにちは。55周年イヤーMBSヤングタウン㊗️「#ヤンタントートバッグ」発売曜日対抗🔥キャッチコピー選手権🔥土曜日が優勝でしたが、キャッチコピーの考案者が今週の放送で明らかにされました。何とレギュラーのモーニング娘。’23横山玲奈さんでした。非常にわかりやすくすごくイイキャッチコピーだと思いました。私も投