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毎日暑い日が続いていますそろそろ梅雨明けですねいつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのはキックアームパウダー塗装(7分ツヤBK)頂きました状態はほぼ新品ですマスキングしてサンドブラスト下地はブラックプライマー塗装します乾燥後パウダー塗装(7分ツヤBK)はい本当に暑い日が続いてます体調に気を付けて作業してくださいまたのご利用お待ちしております。車種や施工の色によって金額が異なる場合がありますので、まずは
寒いのでマシンメンテナンスのシーズンです。毎年暮れから春にかけては幅広くいろんなパーツの動きがみられますが。特に元気なのがTLR200やTL125。ステムや他パーツ、キックアームも在庫が出てしまい追加製作。4本やろうかと思いましたが時間が無く2本で断念。1台分在庫のつもりが2本とも完売でした。
Hさんの多忙な毎日が過ぎ去り、自分の愛車ショベルの作業に取り掛かれるそうです。明日からショベルヘッドプロジェクトが再開する予定です。その前に、今日もお店に顔を出し、おしゃべりしてきました。現在もまだ、物流に関しては、従来通りのものではないらしく。数ヶ月待ち・・・なんて事も。特に、カムシャフトに関しては、モノによっては既に廃盤となってしまったものも。
つい先日の日曜日にベスパのイベントに参加して、小排気量のオートバイって、なんて楽しいのだろうと今更ながらに開眼。そんな感じで、タスマニアグリーンのカブで早朝出勤。何週間経ってもキック一発!リポ◯タン△状態。さすが世界の宗一郎様渾身のカブ様ですよ。でも、経年劣化には逆らえないのが世の常人の常。いや、カブの常。キックアーム先端の足を踏み降ろすこの部分の回転方向の緩みが気になるお年頃。そう、要はクタクタ。走行中に、その振動で自然に回り出て来てしまい、ふくらはぎをくすぐるのです。で、な
だいぶ出来上がってきました。テールライト何とかはめ込み。あとウインカーをどうするか。ケースのフタも取り付けて、いよいよエンジン始動できそうな状態に。で、キックアーム付けてみたんですが、・・・キック下げたらマフラーに当たりますやん。(仮の話です。可動はしません)そうか。タミヤさんエキパイがやたら長かったのは、マフラーに干渉しないように後ろに下げていたのかも。さすがタミヤさん。でもそれよりキックアームもオプションパーツにしてほしかった。ということでキックのシャフト側で折れ曲が
小春日和のようなお天気だった昨日、またまたTLM50いじり細々した部分の形状変更作業など収まりが悪いキックアームをアーム一部分をカットしてフレーム平行化キック先端部も若干内側へ向きをズラしてフレームから出っ張らないように致しましたこれで、屈伸しても膝や脛が引っ掛かる事はないでしょうそれから、リヤブレーキペダルの形状変更作業元々のRTL250Rリヤブレーキペダル形状では、キックと干渉してしまい、キックペダルを踏み降ろす事は困難エンジン掛けられないですから、無理矢理感満載ですが形
本日(6/13)は曇天!日本一天気予報があたる某アプリですが昨日も今日も雨予報でしたが、実際雨は降りませんでした。予報範囲を狭くしてるんだから精度高そうなんだけどなぁ・・・。有料アプリなんだからもうちょっと田舎にも力を入れてほしいものです。さてハンターカブCT125の手直ししたい部分。オーナーさんは誰もが「なんじゃこりゃ!」と思う部分(笑)その最たるものが、キックアームです。↑画像右側がキッ
何のことはない(^_^;)誰かが逝かれた訳でもないんです(^_^;)ハイパーミニCRF250のキックとチェンジアームですねん( ̄ー ̄)キックはNSRのフレームに当たるので、約15mmほど外に出すんです。キックアームを切断して外に出すより取付のセレーション部分で伸ばすのが一番無難ですね。そこで、ノーマルのセレーション部分を買って溶接して延長してるんです。この部分だけなら4000円ほどなんで下手に作るより純正を使ったほうが楽ちんです(^-^)左下から、キックのセレーション、チェンジペダ
TLR250キックペダル[NO.15299]ホンダ純正中古品■TLR250のパーツ■ニュートラルのホームページ
SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日は時間が取れなかったので、前から気になっていた部分をチョイ改善しました。wこの前降ろしたエンジンです。(色々ありまして、エンジン始動が上手くいかなかったエンジンです)WMのバックステップに合わせているキックアームは、付属品のWMキックアームではなく、インジェクションモデルの純正品です。これをスレスレまで取り付け部を外側にずらして使用しています。SRノーマルもインジェクションもWMも見た目は違いますが、アーム自体の長
汎用キックアーム[NO.15268]社外品メーカー不明中古品※エイプ、XR100モタード、CB125JX等に■汎用のパーツ■ニュートラルのホームページ
昨夜は、仕事で疲れきって横に成ったら爆睡してしまい…😅今日も疲れたけど簡単な事を行いました。モンキーBajaのキックアームが外側に曲がっていて、走っていると足に当たって気に成るので…外して、ストックのキックアームと比べて…結構曲がっていました…😅ストックのキックアームを取り付けて‼️跨いでみましたがアームが足に当たらなく成りました‼️✌️2日の初走りの時に転倒して削れたステップもギリギリで交わしました‼️✌️
お待たせしていた、TLR用キッククランク。機械加工が終って、最後の工程磨き作業に掛かりました。ここ数日天気が悪くやる気にならなかったのですが、晴れ間を見て決行です。右ひじの具合がよろしくないのでオーダー分だけと思っていたのですが。ついつい欲を出してしまいます。作業修了の頃は右手の感覚が。最後に実車で取付確認。アルマイト無しの方には明日、アルマイトの御希望の方には月曜日に発送出来そうです。現在、テニスひじの右腕は食べ物を口に入れる
先週買ったカブ気になる所に手を入れたレッグシールドの取付部割れてたので、昔は最初から付いていたであろう金具を取付純正部品が出る素晴らしさ!メッキの艶がイマイチだけど無いより良いフロントのカゴも、純正を買って取付コレで近くの買い物行くのもOKそして、キックアームなんだか外に飛び出すぎなのでオクで昔のメッキのキックアーム買って付けてみたサイコー!早速蹴ったら、?マフラーのカバーに当たるカバーをなるべく後ろにずらしキックアームも外側に取り付けてもビミョーに当た
あれこれレストア中の旧車用キックアーム。集中して作ってみました。旧車のステップをたたまないとキックできないのはストレスの何ものでもありません。せっかくTLRやTYSのノウハウがあるのですから作らない手はありませんね~。取付部分は問題ないので形状の変更で何とか。TY125用は3本目で何とかクリア~かな。問題のバイアルスもTLR用をちょっと改良。ギリですが大丈夫なようです。ステップ抑えのスプリングからはこれで卒業です。
皆さんこんにちは~(^^♪2月12日(金)走りにも慣れてきたハンターカブそうなると要らない部分が見えてくるもんだ人間てゲンキンねwエンジンにブラックテイスト大人の魅了プンプン(*´艸`)更にハンドガードツアラテックジャパンのコレになりそうよ黒光りが気にいったw・・・てことで明日はツアラテックまでバビューンだねwししし.
2月某日久々にZ50Aのエンジンに火を入れるかな??ホント久々・・・・キックで始動だ!!ボキ!!あ・・・・・・・有り得ない・・・・・キックが・・・・・折れました。心も折れました。あ。これ交換するのは・・・・クランク割らないといけないのか・・・・・暖かくなってからだな。ふー。今夜は飲んで寝ます(涙)
オイル漏れ修理④からの続き『プレスカブ75オイル漏れ修理④』オイル漏れ修理③からの続き『プレスカブ75オイル漏れ修理③』オイル漏れ修理②からの続き『プレスカブ75オイル漏れ修理②』オイル漏れ修理①からの続き…ameblo.jp元に戻していくユニバーサルホルダーで固定してフライホイールをトルクレンチで締める出来た反対側のキックアームのオイルシールがダメでオイル漏れが凄いので、こっちも交換するキックアームは上のボルトを抜けば外れる外れたパーツクリーナーでキレイにして(・∀・)
NS400R&NS250系では、キックアームの根元ボルトをしっかり締めてもエンジンの振動にてアームにガタツキが生じる事が多々有ります、この事象を簡単に解決する方法を今回御紹介させて頂きます。ホームセンターで入手出来る水道配管の継手ネジで使用する白テープ(200円程)をスピンドルシャフトの軸溝に2周半巻き付けます。*事前にタップ(M8XP1.25)をアーム側に一度通した方がベストですキックアームの取り付けボルトネジにスレッドコンパウンド又は一般グリスを多目に付着さ
SOLDOUTCB72右クランクケースカバー[NO.14699]ホンダ純正中古品キック廻り欠品無し■CB72のパーツ■ニュートラルのホームページ
キックアームなんて変えるつもりはなかっただが先日ちょっと走りに行ったら出先でアームが出ない仕方なく押しがけして帰って来たアーム固定部のボールが固着していたようでCRCを吹きかけたらすぐに復活したがなんか気になり始めたそこで物は試しとヤフオクで3XVのキックアームを入手ステップと干渉するかと心配したがなんとかセーフゴムが付いてないので蹴りにくいかと思ったが意外にこちらの方が蹴りやすいくらいだ見かけもすっきりしたし軽量
SOLDOUTCB72キックアーム[NO.14642]ホンダ純正中古品■CB72のパーツ■ニュートラルのホームページ
今回のメンテナンスは、ホンダTODAYですお客様より、キックアームがグラグラしていたからボルトを締めたら・・・・グニャあ~~~~ぁ・ぁ・ぁ・ぁ・ぁ・ぁ・・・残念(TДT)σボルトは折れて、心も折れて、、キックアームはクルクル回って・・・・キックアーム&シャフトを交換する事に(TДT)σケースカバーを外すと今度はオイルがデロデロ・・・・・クランクサイドオイルシールがチ~~~~ンお客様に連絡をしてこちらも交換する事に( ̄ロ ̄)σキックア
武川ショートキックアームに完全敗北そしてキタコロングキックアームに交換右武川ショートキックアーム左キタコロングキックアームショートとロングのキックアームだいぶ長さが違いますねロングキックアーム良い仕事してくれますショートアームだと伝わる力が弱くてボアアップエンジン場合ピストンが押し戻されてしまいます押し戻されるってことは?キックしたアームが戻ってきます
スターターキックアームつて知らないと痛い目みちゃうんですね右武川ショートキックアーム左キタコロングキックアームモンキーBajaくんは、50ccのとき武川ショートキックアームでした50ccなんてショートキックアームで全然問題なかったのですが排気量上げちゃってもキックアームの長さなんて短ければ強くキックキックキックで大丈夫だろうと軽
梅雨。バイクも触れず、押入れの中を断捨離。もう少し出来たかな。タイトルに記憶があったので先日購入しておいた古い文庫本。泉優二マン島に死すチャンピオン・ライダーまだ読み始めですが、大藪春彦の汚れた英雄よりも軽い?感じです。W1SAのキック。体重をかけても何度か降りなかったことがありました。手でキックアームを動かせば、キック可能とはなっていたのですが、気になっていたので、バイク屋さんに見てもらっていました。原因は、(略)
2017.04.02外したキックペダルを点検。カチッと固定できないのは、ボールとスプリングの欠品が原因と判明。パーツリストより品番確認。ピンクでマークした部品を注文、×が既にデッドストック。7のPLUGB(92066-061)は再使用、6のスプリング(92081-154)はヤフオクで発見。5のボール(600A0800)¥54は入手した。4のPLUGA(92066-058)はめくら栓の代わりになるものをモノタロウで探して購入。アームに干渉しないように両端をカット。ピッタリ収まっ
こんにちは、エステン・オモラシです。昨日の夕方前に久々にひみつ基地へ遊びに行きました!ひみつ基地にはyiteng氏、トミーさんが作業中。僕は何をしに来たかというと、キックアームをつけに来たわけです。それだけならわざわざひみつ基地に来なくてもいいんですが、キックアームをつけてキックするとアームが下にいったまま戻らないんです。以前腰下オーバーホールした時に、シャフトに何かをし忘れてこうなったみたいでした。という訳で自分で途中まで割ってみます。僕がやったら確実にナメらせてしまうであろう
SOLDOUTモンキーキックアーム[NO.14153]SHIFTUP未使用品■モンキーのパーツ■ニュートラルのホームページ