ブログ記事38,354件
サッカーJ1G大阪が阿部浩之氏の去就についてリリース現役引退後に古巣ガンバフロント入りをしていた阿部浩之氏がガンバとの職務契約を終えINAC神戸レオネッサの取締役社長就任へとなる事を発表しまして。意外とも言える転身劇ですな。
スタジアム日曜リトルクラスです🏟️土曜日はスタジアムフェスタでやってみようという楽曲に合わせたパフォーマンスを披露しました💃今回初めてユニフォームに袖を通し、たくさんのお客さんの前で踊ったメンバーは、最初はドキドキしたけどだんだん楽しくなってきたと、何回か本番を経験したことのあるメンバーも、ドキドキと楽しい気持ちがどちらもあったとのことです💓楽しいという気持ちを持ちながら踊れていることがなにより嬉しいです♪次のパフォーマンス披露は夏になりそうです☀️さて、レッスンではストレッチとアー
スタジアム日曜キッズクラスAです🏟️昨日はスタジアムフェスタでkidsYELLOWを披露しました✨列の動きが変更になったりしましたが、よく対応できたと思います👏まだ踊る機会がある曲なので、忘れないでくださいね💁♀️また、2年生はモフレムダンスを披露しました✨リトルクラスのときから踊っていた曲をキッズクラスとして初披露✨1つお姉さんになったなと感じました🥹さて今日はアームモーションのトレーニングを重点的に行い、kidsBLUEのフォーメーションを入れてパートごとの練習をしました
スタジアム日曜キッズクラスBです🏟️昨日は吹田スタジアムフェスタに出演し、アウェイで戦うガンバ大阪の選手にエールを届けました📣100年構想リーグの締めくくりになり、試合もガンバ大阪の勝利✨次のリーグ戦まで少し間がありますが、私たちもしっかりパフォーマンスの準備をしていきましょう💪前回のレッスンで簡単なスキルチェックをしました。今回の振り付けはそこまで難解な振りはいれていないので、まずは6月中に正確に覚える、7月には表現方法も研究してほしいなと思います♪今日はkidsBLUEのフォーメ
先日もここで喜んだガンバ大阪のACL2優勝でしたが、今回サッカーマガジン社から記念の増刊号が出たのです!!駅前の本屋さんで手に入れた後、大喜びで店頭で記念写真。悲願の10冠達成の記憶と記録をわが家に残す家宝とさせていただきます(^^;
ACL2で優勝したガンバ大阪の南野選手と鈴木選手が吹田市役所に勝利報告に来てくれました。「完全フル」ではありませんが、サポが興味ある部分はほぼ網羅していると思いますので、是非ご覧ください❗️-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be#ガンバ大阪#ACL2優勝報告#南野遥海#鈴木徳真#吹田市役所
二度とないこの百年構想リーグを全18試合とプレーオフ第1戦目全て応援、観戦してきて最後の結末を見届ける大事な一戦台風の時に自損事故でリアゲートをぶつけ当たりどころが悪くてガラス全割れ…とても応援、観戦に東京へ行くメンタルになれませんでしたそのプレーオフ第2戦目の前日から大幅にメンバー入れ替えを示唆していたヴィッシング監督。正直、ちょっとビビりました。ユースの2種の選手がいるしサブ合わせて17人って…が、しかし美藤ゲームキャプテンを中心に頑張るわ頑張る
今シーズン関西から脱出したのは、GWの名古屋戦だけで‥プレーオフの最終戦までお預けしてましたクルマで行くか新幹線で行くか‥身体のこと考えるとやっぱり新幹線っ仕事終わりに横浜まで前ノリすることに東京🗼のホテルは高いので横浜⚓️から味スタへ向かいました試合当日の新横浜駅ではいろんなチームのJ1サポとスレ違い、またこれが楽しい時間であると共に、人が動き出すこの季節に2ヶ月間Jリーグがお休みという淋しい日々の始まりですさぁ最終戦を楽しむことに3年ぶりの味スタ前回はFC東京とルヴァンや
おはようございます☀️先日はパナソニックスタジアム吹田で行われたスタジアムフェスタに出演しました🏟リトルクラスのパフォーマンス時の様子です📸明治安田J1リーグ百年構想リーグの締めくくりにふさわしいパフォーマンスとなり、みんながキラキラの笑顔で堂々と踊る姿がとても素晴らしかったです👏🏼✨️試合結果は2-4でガンバ大阪の勝利💙💙みんなの熱いエールがアウェイの地に届いたのだと思います!8月からはJリーグが始まります!これからも元気いっぱい、笑顔いっぱいでガンバ大阪の勝利を後押ししてい
<まさかの荒療治>100年構想リーグの最後を飾るホーム・味スタでのゲーム。ヴェルディはアンダー代表で不在の仲山、リーグ戦で一時離脱のあったヴィド、林を除いた現状のフルメンバーが名を連ねた一方、ガンバは若手中心のメンバー構成となりました。前半16分、こちらのゴール手前での間接フリーキックからMF名和田我空に裏に抜けられ先制点を許します。その後もサイドの守備で後手に周り押し戻せない展開が続いたことを受けて、CB井上を前半で交代させて白井を投入。そのまま深澤が中央にスライドし新井がWBへ。
世の中すっかりワールドカップの開幕を待つワクワク体制に入っていますが、まだJリーグ百年構想リーグのプレーオフが残っています。2026年前半期の公式戦最終戦を応援に行きました。久しぶりの飛田給駅久しぶりの味の素スタジアム普段ゴール裏は自由席なのですが、この試合はゴール裏の指定席でした。ゴール裏の前列は応援団が陣を構えるので、チケット発売開始後少し経ってから購入しました。が、まさかの前から3列目応援団のど真ん中でした。申し訳ないと思いながら、いつも以上に思い切り応援できま
J1百年構想リーグプレーオフラウンド第2戦9位10位決定戦の第2戦。1戦目あまり内容良くなかったガンバは2戦目は若手主体で挑んだ若手主体は凄く楽しみではあるが不安要素もあるのでどうなるかと思ってた試合前東京ヴェルディのメンバーは主力メンバーできた。ホーム最終だし負けられない感じ伝わってきたメンバーでしたスタメンは純、武流、銀姿郎、翔吾、伸哉、倫、優輝、泰生、我空、侃志、遥海という布陣。ベンチにはユース選手3人でヴェルディより2人ベンチ入り少ない試合前の不安は試合開始からなくなった。
昨日は味の素スタジアムで、J1特別大会プレーオフの東京ヴェルディvsガンバ大阪の試合を観戦した。久しぶりにゴール裏2階席から縦位置のフィールドを見る。少し応援にも熱が入る気がする。試合はG大阪に4点取られて、しかも東京Vの2得点もG大阪のオウンゴールという完敗だった。個人的には特別大会の4試合を観戦して3勝(含PK戦1勝)1敗の好成績で楽しい大会だった。試合後は西調布のとんかつひでの上ロースかつを食べて、負けは忘れて切り替える。《前回のサッカー観戦の記事》『高尾山361・野草園からの
明治安田J1百年構想リーグ2026順位決定プレーオフ/9位10位決定戦・第2戦(東京味の素/はれ/20361人)この投稿をInstagramで見るガンバ大阪(@gambaosaka_official)がシェアした投稿東京ヴェルディ2<1-1/1-3>4ガンバ大阪※2試合合計3-5で、ガンバ大阪が9位、東京ヴェルディが10位に。前半16分<G大阪>名和田前半45分+1分<東京V>オウンゴール後半4分<G大阪>
今日は、東京ヴェルディホームゲーム!明治安田J1百年構想リーグプレーオフラウンド第2戦9-10位決定戦東京ヴェルディvsガンバ大阪がホームの味の素スタジアムで行われ、2対4で2戦合計も3-5で勝利ならず・・(リンク)これで明治安田J1百年構想リーグが全日程終了し、東京ヴェルディはJ1全20チーム中10位でした。(リンク)この試合も東京ヴェルディボランティア(リンク)の一応リーダーとして、10時前位にスタジアムに入り、ボランティア控室の準備をしたリスタッフさ
100年構想リーグを有効活用して26-27シーズンの足掛かりになれば良いと思ってましたがま、課題もあれば習慣もあるリーグでしたねただねいかんせん決定機が少ないのは気になるなぁこの試合での最大の決定機を決めきれなかった染野。まぁ、試合中に得点を奪う以外の仕事を求められては厳しいですよねあ、これはヤバイ失点だなと。オフサイドと思い足を止めたか。笛が鳴るまで足を止めるなと雷が落ちる失点だったなと。ま、懲罰交代をした井上ですが、反省しろと。借りを返すチャンスはこの試合しかないのになぁ。2失点目
本日、J1リーグは百年構想リーグの日程を終えた。優勝は、ヴィッセル神戸となり、以下順位は次のとおりである。【J1百年構想リーグ最終順位】1位ヴィッセル神戸2位鹿島アントラーズ3位セレッソ大阪4位FC東京5位FC町田ゼルビア6位名古屋グランパス7位サンフレッチェ広島8位川崎フロンターレ9位ガンバ大阪10位東京ヴェルディ11位ファジアーノ岡山12位浦和レッズ13位横浜F・マリノス14位清水エスパルス15位柏レイソル16位京都サンガF
・さて、今回は順位決定戦の第二戦です。これで本当に今シーズンが終了となります。いやー、これが初めてなんで仕方ないんですけども、本当に8月に開幕するんですよね。もう、この段階で選手達はだいぶ疲弊してそうですけども。しっかりと身体を休ませて、1年間戦える状況にしないといけないんですよね。こりゃ、今シーズンはケガ人が増えそうな予感がします。-東京ヴェルディのメンバー-染野唯月福田湧矢新井悠太(寺沼星文)(川村
J1特別大会明治安田J1百年構想リーグプレーオフラウンド第2戦2026年6月6日(土)16時味の素スタジアム東京ヴェルディ2-4(合計3-5)ガンバ大阪スタメン、、、、、、、、、9染野唯月、、、、、、、、、14福田湧矢、、、、、、、40新井悠太、、、、、、、、16平川怜、10森田晃樹C、、、、、23深澤大輝、、、、、、、、、、、7松橋優安、、、6宮原和也、5井上竜太、15鈴木海音、、、、、、、、、、、21長沢祐弥、、、、、、、、交代前
オフ日の1日。朝ゆっくり起きて、、、渋谷へ。ウーマンエキスポへ。前回よりもブースが少なくなった気がする。。。ブース回っていろいろノベルティもらう。理研のエスニックなドレッシング?もらったけど、どんなふうに使うといいのだろ。スタンプラリーの抽選は外れてしまった。。。すぱじろうでランチ。大盛無料だからつい、大盛にしてしまう。お腹いっぱい。。。午後。味の素スタジアムへ。東京ヴィルディとガンバ大阪の試合。招待で、自由席。ヴィルディのワンポイント入ったユニホーム?ノベルティで
90分(+9)試合終了明治安田J1百年構想リーグプレーオフラウンド第2戦東京V2-4G大阪[味スタ]#ガンバ大阪#GAMBAOSAKAhttps://t.co/TnxEg7cCJYpic.twitter.com/m0wVFZGy3t—ガンバ大阪オフィシャル(@GAMBA_OFFICIAL)2026年6月6日なんだか若手のドタバタ感良いね日頃の鬱憤はらすじゃないけどやってやんよ‼️的な気合い入りまくりだったろうな勝って良かった‼️2-2
試合は2対4で東京ヴェルディの勝利ならず・・これでしばらくオフで、次の試合は8月!来シーズンも頑張れ東京ヴェルディ☆
今日はサッカーJ1百年構想リーグ︰プレーオフラウンド(9位-10位決定戦)︰東京ヴェルディVSガンバ大阪戦を観に行くために調布・味の素スタジアムまで行きました⚽😅🚶💨。残念ながら2-4で東京ヴェルディはガンバ大阪に負けました😵💨。結局、東京ヴェルディは百年構想リーグは10位で終えました😥💨。2026-27シーズンに向けての収穫と発券になりました☝️💨。早く8月が楽しみです😊☝️💨❗
2026年J1百年構想リーグプレーオフラウンド第2戦ガンバ大阪vs東京ヴェルディ主力を休ませるためか若手にチャンスを与えるためか今日のガンバのスタメンはかなり若かかった!!途中交代で入った丸岡と藤本にいたってはユースで17歳。2009年生まれ!!(◎_◎;)試合はまず名和田が先制ゴール!!しかし、オウンゴールで追いつかれます。後半早々、サイドバックの中野がミドルシュートで再び勝ち越し。だがしかし、またまたオウンゴールで追いつかれちゃいます
きょうの第2戦、昨日のスポーツ記事で若手をいっぱい使うとありましたが、たくさんの若手が出て楽しかったです仕事だったので後半しか見てませんが、オウンゴールが2点あったものの、4点取ってくれてて第1戦と合わせて勝利しました。eastとwestの同じ順位同士の戦いで、ヴィッシング監督の言われる通りこの順位にはあまり満足できませんが、将来有望な若手がガンバにはたくさんいるなぁーと楽しみで仕方がありません💙🖤第1戦ではパナスタで、ヴェルディの福田湧矢選手のゴールも見られて、ガンバのゴール裏や指定席に
この後16時から、サッカー明治安田J1百年構想リーグ最終戦東京ヴェルディvsガンバ大阪が行われる、味の素スタジアムに到着!Appare!も応援に来てくれるので、ホームで勝利を見せてほしい!今日もボランティアとして活動しながら勝利を願っています☆
こんばんは🌛アドバンスクラスです!百年構想リーグホーム最終節でパフォーマンスを披露しました✨この日のために細かい部分まで振りを合わせ、立ち位置も何度も確認しながら準備を重ねてきました。みんながしっかり準備をしてきてくれたおかげで、本番は素晴らしいパフォーマンスになりました🔥一人ひとりの思いがしっかり伝わってきて、何度も見ているはずの作品なのにワクワクが止まりませんでした😌✨このパフォーマンスにかけるみんなの気持ちを感じることができて、とても幸せな時間でした🤍素敵に踊ってくれてありが
こんばんは🌝高槻金曜キッズクラスBです!レッスンの初めに行うストレッチの様子です✨チアダンスでは柔軟性が必要になるのでしっかりとストレッチを行います!お家での成果もありどんどん柔らかくなってきています💙クラス曲の振り付けにパンシェという技が入っているのでパンシェの練習も行っています!180度足が上がることを目標に毎週頑張っています✨ストレッチ、クロスフロアのあとはクラス曲とキッズイエローの練習を行いました!キッズクラスBでは2人ずつにわかれ、鏡なしでキッズイエローを踊る練習も!
こんばんは🌝高槻金曜キッズクラスAです!キッズクラスAも明日のイベント出演に向けてモフレムダンスとキッズブルーの練習を行いました✨モフレンダンスはいつもはキッズブルーに出るお姉さん達と一緒に練習していますが、今日は出演メンバーのみで練習しました!少し振り付けが怪しい箇所があったのでお家でもう一度復習し、明日笑顔でしっかり踊れるように頑張りましょう💙そのあとはキッズイエローの練習を行いました!合同練習までレッスンが残り2回なので鏡なしで踊る練習もしました✨お家での練習の成果もあり間違
こんばんは🌝高槻金曜リトルクラスです!今日からお友達が増えさらに賑やかなレッスンとなりました😊今日は明日の吹田フェスタに向けやってみようの踊り込みをしました✨グループを2つに分けて立ち位置にも気をつけての練習です!練習の成果が出て振り付けも掛け声もしっかりとできました💙振り付けが進むと笑顔がなくなってくるので明日はしっかり笑顔で踊れるように意識しましょう😊やってみようの後はリトル合同を練習しました✨今日は先生のお手本なしでも挑戦!どんどん上達しているのでこの調子で合同練習に向け