ブログ記事510件
4/18、トヨタが『ランドクルーザー250シリーズ』を発売しました。ボディサイズは、全長×全幅×全高=4925✕1940~1980✕1925~1935mmで、『ランドクルーザー300シリーズ』と比較し、25~40mm短く、0~40mm幅が狭く、0~10mm背が高くなっています。また、従来の『ランドクルーザープラド』と比較し、100mm長く、55~95mm幅が広く、75~100mm背が高くなっています。ホイールベースは2850mmで、『ランドクルーザー300シリーズ』と同
「やはりEVを押し付けるのは…」完全電動化を延期、メルセデス・ベンツ2030年代までエンジン車販売へ(AUTOCARJAPAN)-Yahoo!ニュースドイツの自動車メーカーであるメルセデス・ベンツAGは、2030年までに新車販売をすべてEV(電気自動車)するという計画を変更した。需要の変化に対応するため、「2030年代まで」内燃エンジン車の販売をnews.yahoo.co.jp自動車ジャーナリストなんてわけのワカラン野郎共が小銭をもらって「日本は遅れてる」なんて盛んに言ってた
はい!奈央です。最近、車を買い替えました。marineが運転する青い車と奈央が使う赤い車です。どちらもガソリンエンジン車です。本当はEVにしようかなって思ったんですけど、長距離運転が多いことなんかを考えると、まだ私のいる地方ではEVは使いづらいんですよね。ただ、安全機能は重要なので、そこは妥協しませんでした。ところで、以前から気になっていたのですが、ディーゼルエンジンってありますよね。恥ずかしながら、ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの違いがよく分かっていなかったん
今日、1月29日はガソリンエンジンが誕生して138年になります。写真の”パテントモートルヴァーゲン”に搭載して、カールベンツの妻が夫に内緒に息子2人を連れ出してマンハイムと妻の実家のあるプフォルツハイムまで往復したことで今のガソリン自動車の繁栄があります。以前、横浜にあった”クラシックセンター”でレプリカに乗せて頂く機会がありました。今思えばとても貴重な体験ができたと思います。このレプリカは数十台造られ、昨年末お世話になった「トヨタ博物館」にも展示されて
ぜいたくを言えば、ロータリーのガソリンエンジンのマニュアル車だよ。「絶対欲しくなる」?マツダ新型「ロードスター」世界初公開!国内初2L+幌屋根仕様!爆速新型「ハッチバック」と合わせて期待の声!せっかく、頑張ってリハビリして、左足使えるようになったんだからさ、クラッチ操作は無くしてほしくないんだよなぁ。スズキみたいに、マニュアル車を残してくれないかなぁ。
ブログ更新が暫く滞っていたので、ドイツから取り寄せたガソリンエンジン製作キットも2021年9月の「製作開始!」も尻切れでそのままだった。『製作開始!』まずは鋳物の鉄製エンジンベースの上下面の面だしから。下面が仕上がったら上面の削正完成までの進捗度は0.3%くらいでしょうか、まだまだ先は長いです。ameblo.jp結論から言うと完成し、好調に連続運転することができました。運転の様子はコチラ。BengsHit&MissEngine"Karl"私の2台めの製作エンジンで
個人的にはEV推進派派っても塵(チリ)程度の影響力もないので単なる傍観者である(断言)ので予めお断りしておく世間では何かとEVに対して否定的な意見が多いその一方で水素エンジン凄いという謎の勢力が存在しているであるがどうも水素エンジンについては将来性というかブレークスルー感を感じないので想いを綴ってみたい(燃料電池ではない)水素エンジンは既存の化石燃料エンジンとほぼ同じ概念である例えば4サイクルエンジンの場合(1)燃料と空気(大気)をシリ
(今回の代車ディーゼルモデルのジャガーXE)今、自家用車を7年目の車検に出しています。ディーラーには代車を依頼しているのですが、毎回、なかなか刺激的な思いをします。正直なところ、慣れて知ったる自分のものではなくて借りているものなのでなかなか勝手が違うし、なんらかのマズイことになったらいけないな、というプレッシャーもあります。今日は94歳の母を銀行に連れて行く用事があって、母に乗ってもらったのですが、とかくに高齢のボケ老人になっている母は「お漏らし」の危険性があるようなのです。自分の
スズキのハスラーちゃんに乗ってる、うちの奥さん。でも、今のハスラーちゃん、マニュアル車がなくなっちゃった(´;ω;`)ウゥゥそんな奥さんにいいお知らせ!?「変態ならでは」??スイフトスポーツが「日本の宝」と言われる理由と他社ではありえない値段と実力うちの奥さん、変態じゃないけど、今はマニュアル車乗りは変態扱いされちゃうのかな?でもでも、スイフトくん、ガソリンエンジンのマニュアル車!しかも6速!!!僕は黄色が好きなんだけど、奥さんは違う色が欲しいらしい。
「MX-30ロータリーEV」の売れ行きは?販売状況をマツダに聞くって言っても、ロータリーエンジンが残っても、ハイブリッド車の発電用なのがなぁ・・・。でもでもでも!!!マツダ新型「ロードスター」最上級&フル装備は約480万円!?大幅改良でデザイン一新!「RF」に追加できるオプションは?うんうんうん!!!できたら、ロータリーエンジン積んでほしいけど、ガソリンエンジンが続くんなら、マニュアル車も続くんだよね!!!
私のアクシス90は1997年式です。今から26年前のバイクです。順調に走っていますがかなりの部品が欠品になって来ました。社外パーツがけっこうあるので頑張っています。これからも大事に乗っていきたいと思っています。しかし心配事があります。心配事とは昔、首都圏であったディーゼル規制のように何年後かに2スト規制があるのではないかということです。ディーゼル規制のときにハイラックスサーフに乗っていて、まだまだ走れる愛車を手放したことがあるからです。まもなく原付の電化が進みガソリンエンジンが販売さ
現在開発中のトヨタランドクルーザープラド用の確認用のマフラーが入荷して来ました!GTbox06&S製品情報:GTbox06&S['10加速騒音規制対応モデル]T443190|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(GTbox06&ST443190)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jpガソリンエンジン車は、触媒以降の交換となるフルマフラーです
ジャパンモビリティショーのトミカブースにて・・・・・。輝いていたクルマが「ネッツ兵庫GR86」!カッチェ~っすね👍そんな「ネッツ兵庫GR86」をミニカーにした、ジャパンモビリティショーオリジナルトミカも販売されていました!そのトミカ、買って来ましたっ(`・ω・´)ゞそれでは、箱から出して見ましょ~!っと、こんな感じで自室に飾りました(`・ω・´)ゞそんな「ネッツ兵庫GR86トヨタGR86」の隣には、先代8
だって、まだ、これしか走ってないんだもんなぁ・・・マツダ「ロードスター」なぜ人気が再燃?MT比率は驚異の8割!?200万円台で買えるスポーツカーが注目される訳それに、ガソリンエンジン車のマニュアル車が無くなって欲しくない人は、こんなにたくさんいるんだもんなぁ。でも、障害者が乗るのって変なのかな?まぁ、変って思われたって関係ないけどね。
次世代ロータリーエンジン搭載!?マツダの「FRスポーツクーペ」がスゴい!カッコ良すぎる幻の「RX-VISION」とは?なんとなんと4ローターなんだそうな!今は、発電用のロータリーエンジンでもいいから、走行用エンジンも復活してくれないかなぁ。じゃないとマニュアル車が無くなっちゃうもんな・・・。まぁ、世の流れといえば仕方ないかもしれないけどね。でも、走行用ロータリーエンジン車、復活して欲しいなぁ
●日本ラエリアン・ムーブメントhttps://www.ufolove.jp●無限堂出版http://www.mugendo.co.jp/index.html
電動バイクもあるんだと思うけど、全然見たことないなぁまぁ、好きじゃないから気が付かないかもしれないだけなのかもね、ビッグスクーターは。でも、原付免許が変わるらしいから、ガソリンエンジンは無くなっちゃうのかな?こういう新型のガソリンエンジンバイクが開発されているから、バイクのガソリンエンジンは無くならないのかな?Hondaのバイク「CL250」は現代社会にジェストフィットした使い勝手の良さでも、そうすると、スズキもガソリンエンジン車は作り続けるんだよね?
胸熱!ドラゴンボールダイマ!悟空もベジータもちっちゃ〜(^ω^)1年後楽しみで眠れなーい‼️KawasakiNinjaZX-4RSE12月入荷分1台限りですがご用意出来ました‼️是非、噂の4発400を!!!噂のやつ!株式会社カワサキモータースジャパン株式会社カワサキモータースジャパンのオフィシャルウェブサイトです。モーターサイクル、ジェットスキー、ドリームプラス、汎用ガソリンエンジンなど、カワサキブランド製品の製品情報、購入サポート情報をご紹介しています。www.kaw
マツダ「ロードスター」、次期モデルはEV?電動化でも「人馬一体」実現って言うけど、EVにマニュアル車ってあるの?僕としては、ガソリンエンジン、内燃機関のマニュアル車が好きなんです。環境破壊がどうのこうの、って責められちゃうかもしれないけどね。そもそもだけど、EVならモーターのラジコンみたいにトランスミッションなんか必要ないんでしょ?毎日毎日、アクセルとブレーキの踏み間違え事故のニュースがあるけど、マニュアル車なら、そんなこと絶対ないと思うんだけどなぁ。やっぱり、マニ
EVってどう思いますか?正直なところ嫌いですね。自分はトヨタ自動車の豊田章男会長のようにガソリン臭い、うるさいクルマが好きです。この時代にZC33SのMTに乗っているんですから今の潮流は非常にマズいwです今更、欧州の政治的な戦略にやられやがって!とか国内メーカーを潰そうとする意志しかないとも思えるマスコミはどこの国のマスコミだとかwEVって本当はエコじゃないとか日本は充電施設が〜とか、充電時間の問題とかそもそも、原発に頼らないと電力が不足するのにEV増やしてどうするの?と
チャレンジャーの販売を頼んでいる友人の業者のとこに行ってきた。20代の若い子がいろいろ面倒見てくれていた。配線の問題は生きている線から分岐させて解決。いまのところ大きな問題はアクセルペダルが戻らなくなること。だいぶ燃料が濃いようで、キャブを分解して掃除する話になっていた。バッテリーがだめで手押しでガレージに収めたあと、エンジンルームを眺めながら作戦会議。70年当時クライスラーの400立法インチ以上のストックエンジンは426=6997ccと440=7212ccで、426は半球型燃焼室=ヘ
いろんなメーカーが、ガソリンエンジン車をなくす方向に行ってます。そういう世の中には、必要なんですよね。とは言え、新しいことを覚えるのが苦手な高次脳機能障害当事者。思ったとおりに体を動かすのも得意とは言えないのかな?はい、私がそうなんです(∀`*ゞ)エヘヘもみじさんがいろいろ教えてくれるのですが、これを運転時に実行するのは難しいんです。でも、遅かれ早かれ、みんな電気自動車に乗らなきゃならない日が来るでしょうね。だから、今のうちから勉強しましょう!今日
ご来訪ありがとうございます…バイクの2035年問題はご存知でしたか…小池都知事の執行ですね…新築一戸建てのソーラー義務と同様…旗だけ降ってあとは知らん…(笑)https://bike-news.jp/post/209915衝撃!バイクの2035年問題を知っていますか?東京都は脱炭素に向けた「ゼロエミッション東京」の取り組みのなかで、都内のバイク新車販売を100%非ガソリン化する内容を盛り込んでいます。具体的には2035年、東京都内ではガソリンエンジンを搭載した新車バイクの販売がで
匠オイルをはじめて入れてみた。性能の割には以外と安め。【商品スペック】・SAE粘度:5W-30・容量:4L・規格:SP/RCGF-6・ベースオイル:100%化学合成油(HIVIBASE)・適合:ガソリンエンジン車【代表性状】[SAE粘度]5W-30[引火点℃]246℃[動粘度40℃cSt]60.36[動粘度100℃cSt]10.26[粘度指数]159[流動点℃]-37.5℃以下[全塩基価mgKOH/g]7.27
私はガソリン車バンザイ派のくせに、EVの急速充電器があるとふらふらと近づいてしまいます。先日、急速充電器に注意書きが貼ってあるのを発見。読んでみたら仰天。ペースメーカー、ICD(埋込み型除細動器)を使ってる人は急速充電器には近づくな!とあります。この張り紙を読もうと近づいたとたん倒れてしまった人がいても「注意はしといたもんね」ってことでしょう。調べたら日本不整脈デバイス工業会のホームページでも注意喚起してました。別の充電スポットの注意書きなんて、拡大したって読
ヒート艇のハーフのふたでも作ろうかな・・・っと工作用のボール紙でなんとなく形どり。まッ平でもいいんだがぁエンジンの中央部あたりを気持ちふくらまそうかと中央部にマスキングテープをコロっと置きました。約12mm膨らませこの上からグラスマット。。ジョーゼンダートマックス1/24スケールラジコンジープラングラールビコンJRVT111-BLブルーAmazon(アマゾン)新色!スズキキャリーSUZUKICARRY
TODAYがエンストして止まってしまってうんともすんとも言わない10年上お乗りでそろそろお暇をとの事でジョルノお買い上げ戴きましたお友だちのお店は夏期休暇中ですので10日に登録11日のお客様のお休みに納車予定です7日にTODAY引き上げしまして代車のタクトにお乗りいただくようにTODAYと入れ換えにお客様のお仕事終わり後の内の閉店後位の時間に引き上げに行かせて戴きますお買い上げ誠に有難う御座いましたかなりのお客様にガソリンエンジン50cc2年後に製
911S/T世界限定1963台911GT3RS用の自然吸気4.0リットル水平対向6気筒ガソリンエンジン最大出力525hp6速MTポルシェ911S/T:自然吸気4リッター!6段MT!9000rpm!ワインディングベスト911S/Tの快感CGの加藤哲也がレビューしますいつもご覧いただきありがとうございます。自動車雑誌『カーグラフィック』の公式動画チャンネル「CGオンエア」です。今回の試乗車は“最もピュアな911”「ポルシェ911S/T」です。CG代表の加藤哲也がレビ
EUでも中国でも電気自動車が販売不振だそうです。EV初期にはどちらも政府が補助金付けて普及に弾みをつけていましたが、初期に販売したEVがそろそろ買い替えの時期に差し掛かると、リ・セールス(再販価格/中古車価格)に価格が着かないらしく、EVからガソリン、ハイブリットへの買い替えられているのだそうですまた、充電スポットも少なく、特に車での長距離移動が多いEUでは、EVそのものがEUでの使用に適正がなく、販売不振が深刻だとか。フォルクスワーゲンでは、EV車の生産縮小するそうです。
お疲れさまです。私の趣味というかモティベーションアップ方法はというと、車の運転です。ドライブではなくて、う・ん・て・ん!!※やっぱBMWはかっこええ!!ホンダのEV化脱炭素化が叫ばれて久しいですね。自動車業界もEV化が加速しています。ガソリン車を減らして、電気自動車を普及させようとしてます。そんな中、ホンダは2040年までに新車販売のすべてをEVか燃料電池車(FCV)にする「脱エンジン化」を進める方針が発表されました。それで、ガソリンエンジ