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BMW直6のオイル漏れ修理。アルミボルト。カムヘッドカバー。ガスケット。揃ったセット注文で到着。土曜日はS君が動けるので、自分も手伝いながら勉強しました。傾いた直6の美しい姿がお目見え。世のBMWユーザー99パーセントが見ない部品ですが、、、BMWが刻印されてる。嗚呼、美しい。一旦組み終わったのですが、一箇所でパッキ
2015年に入替新設させて頂きましたF500のガスケット交換伺い。弊社から1キロ圏内のお客様で真剣に作業してたら画像記録して無かった。まぁお互い信用信頼の仲で目と鼻の間で生活してるものですから方苦しい事は抜き。とは言いつつ親しき中にも礼儀あり、ですよね。年内最後になるのか日光浴。珍しく陽射しが差し込む1日だった。皆さんはどんな1日を過ごされたんでしょう。2シーズン目のヘラルド8ECO、少し使いこなしてるものの。まだその正体を解明しておりませ
明日ストーブ設置となるストーブの初期メンテナンスを施す。ボルトのカジリ防止と言う事で耐熱1200度まで有効のグリスアップ。将来何時になるかもしれないガスケット交換を容易にする為です。施して置けばリスクが少なくなるでしょう。設置当日の天候も読めない為なるべく身軽で行きたいので煙突部材を届ける。この時期のストーブ工事新潟は過酷です。ストーブもそれもこれも濡らしたく無い。そんな思いで取り組んでおります。今日も見てくれてありがとうございました。
レガシィB4(BE5)のお客様エンジンルーム内のオイル漏れ修理で入庫となりました部品は写真の通り小さな部品が2点のみですタペットカバー部の上部にあるオイルセパレーター部分のガスケットが劣化して柔軟性がなくなったことで密閉性能が低下してのオイル漏れカバーを外してキレイにしてガスケット交換したら作業完了ですいつもの事ですが、部品交換よりも掃除の方が時間要している気がします
キャブ付け替え帰宅後NO2側キャブ付け替えガスケット新品交換😓原因解明なりますか?フロート室錆び混入点検今のところ大丈夫そう🙆♀️付け替え完了夜間の為エンジンは始動出来ません😭残念それではまた。
KawasakiZ900RSこれから塗装するのですがタンクが・・凹んで・・・直していきますしかしこれはかなりキ〇タマが痛かった事でしょうタンクなのでスタッド溶接をしてしまうと焼けて中が錆てしまうなので貼り付けにより引っ張るここまで出れば上等あとはパテします話変わり届くのが一歩遅かった・・・マフラージョイントガスケット交換します使っていたやつはへたりきってる・・新しいのを挿入マフラー外しついでに作成したインナーサイレンサーの画像をついてきたインナーサイレン
(*^。^*)ノど~も急に冷え込んできて、秋通り越して冬が来たね。今回はハーレーのオイル漏れ修理をば。アンコウ鍋ツーに行ったとき・・・フロントシリンダーヘッドからオイル漏れ発見!Σ( ̄□ ̄!!)去年、リアのロッカーボックスからオイル漏れ修理したんだけど、フロント側はまだオイル漏れしてないし、めんどくさいし、このまま様子見よっ。ってことで、放置・・・しかし・・・1年でフロントからもオイル漏れだした・・・(;・∀・)なので、部品
もう11月例年だともう稼働してますが今年は少し遅め?か稼働前に気になっていたストーブのガスケット(ガラスロープ)を交換しますストーブの密閉をガラス繊維のロープで機密性を高めています、これが使っているとへたってきて密閉性が低下低下すると燃焼空気が多くなり細かい制御ができず燃費悪くなるので作業開始ちなみにドブレ760cbデス天板部を新しいので他の部分ドア3ヶ所を剥がして綺麗にして耐火セメント込めて次も交換全箇所交換ちなみにホームセンターで売っているHO
いやあ、早いもので、もう10月、初薪ストーブはいつになるの、カウントダウンが始まっている感じ。で、去年もサボった薪ストーブのガスケット交換、これやらないとだ。ガスケットは、ストーブの機密性を保つもので、耐火性のある紐みたいなものをドアのところなんかに張り付けるんです。これまで12年かな?一度も交換していないので、かなりスカスカになっています。夏ごろ交換しようと思っていたのに、もう秋、そして、11月。やばい。とりあえず、まずはガスケット関連一式を購入して、
今日から10月となり、いよいよ秋本番、行楽のシーズンでもあるので楽しみですね。さて、今回はいくつか発生しているセロおくんの不具合についてのお話になります。セロおくんのアフターファイヤーが頻発するようになって、対策としてまずプラグを新品に交換したのは、以前お伝えしたとおりです。『火花が散ってマス(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*』7月最後の週末ですが、いまいち不安定な天気に、遠出をする気になれませんでした。そこでせろおくんのアフターファイヤーを解決するべく、プラグ交換を行いました。…
おはようございます朝の気温20℃・湿度75%曇りの予報10月に入っても薪ストーブメンテナンスです今回はJOTULF37シーズンお使いです炉内を掃除します掃除後バーンプレートバックにひび割れ有り燃焼支障なし
9月30日の(月)は13時から営業致します!1ヶ所直して2ヶ所からオイル漏れ現象のハコスカ君(旧車アルアルですが)今回も隙間時間でお漏らしメンテナンスを致します!オイル漏れの原因はチェーンカバーガスケット交換がメインでしたよ!完成を楽しみにお仕事頑張ります😁丸京さんのイカ天おろし蕎麦美味しかったですよ!
おはようございます朝の気温20℃、湿度80%だいぶ秋らしい天気なってきました連日薪ストーブのセルフメンテナンスされてるユーザーさんから連絡あり点検です。薪ストーブはmorsoS50-40CBmorso唯一のステールストーブですバーミュライトバーンプレート割れてます
おはようございます朝の気温24℃・湿度80%朝は曇ってますJOTULMF3のメンテナンスですトップを外し掃除しますbeforeafter炉内を掃除
某お客様の冷蔵庫パッキンが破れたので交換してくれとのことビフォアですアフターですガスケット交換は久しぶりに体験しました30年ぐらい前の冷蔵庫はビスでキャビネットが挟んであって交換するのに手間がかかつたのですが今回は交換は簡単です別に道具が必要ではありませんお客様でも簡単にできますただ磁石が内蔵してますので少し値段が高額です破れてれば隙間があって冷えが悪くなって電気代も上がるでしょうねこれで安心できますご依頼ありがとうございました
お疲れ様です台風10号が発生時と大きく変わった進路で、北部九州直撃安心していたのに…しかし、何の被害もなく通過してくれました休日になり、山は荒れてるのかなぁーと思いCLで偵察ここまで、全然大丈夫朝の日陰は快適です皆とダベリ、作業があるので早めの帰宅そして、排気漏れ修理をアンダーカウルとマフラー外して、ガスケットの交換問題なく、1時間程度で終了エンジン始動で排気漏れも無く完璧です昼間は暑いので、クーラーの部屋でゴロゴロし夕方のウォーキングに備えますでは、またね追加:散歩
オイル漏れこちら側からも外した中の状態です。ガスケット交換します最近、ニュースでよく見かける逆走車問題…こんな記事がありました。物理的手段・・・試験的にでも、やってみてもいいのではないかと思います高速道路上での、Uターンは防げませんが逆走車が侵入しない方法?何か思いつきますか?「ある!」という方も「ないな」という方もポチッとお願いしますカーセール・アオキ8月の定
GWに煙突掃除をした以来ほったらかしにしていた、薪ストーブの清掃を行いました。掃除といっても業務用掃除機で取残した灰を吸い取り、カーボンの付着を金ブラシで擦り落として、きれいにしました。いつも煙突掃除と一緒にやっていたので、気が付かなかったのですが、やっぱり梅雨時期を過ぎると灰が湿っぽく固まります。ブラシで擦ればばらばらになるけど、やっぱり、GWあたりに作業を終えたほうがいいみたいです。ちなみにGWにやった煙突掃除の煤はほとんどないぐらい、スプーン1杯程度でした。
続いて、ER34スカイラインAT修理パート3AT本体側も清掃してバルブボデーつけます組み付け完了そして、オイルパンガスケット交換して鉄粉まみれなのを清掃しますマグネット🧲もなかなかですwそして、新品のオイルストレーナーを取付けます今回の作業で交換して部品ですこの子が加速不良の原因みたいでしたそして、オイルパン取付けします近○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
マジェスティ125のオイル漏れが治らないので、シリンダーブロックのガスケットを交換する事に致しました。元々ガスケットはセット物を調達済み。エンジン周りをガンガンバラします。こんな工具も調達済み。配線、パイプ関係をガンガン外します。シリンダーブロックを外しました。オイルストンで面取りし、エンジンを組み上げます。一先ず組み上がり、近所を走ってオイル漏れをチェックしても大丈夫そうです。一先ず様子見ですね。
本日もご来場ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーー明日、金曜も【13:00〜22:00】にてレンタルカート営業となります皆さまのご来場お待ちしております♪ーーーーーーーーーーーーーーーファステストオブザデー26.91715号車、突然の大量オイル漏れ。。。ここのクランクケースとのガスケットが寿命を迎えましたねガスケット交換→試運転で漏れ無し確認👍11号車、キャリパーオーバーホールブレーキパットも新品にして稼働させます!明日の金曜に先鋒、中堅、大将のメンバ
"前回の続き"です劣化していた部品をごっそりと交換したから『これで大丈夫だろう!』と気を抜いていましたが...三週間ほど経過してエンジンルームを点検していたところサーモスタットが封入される"ハウジング"から冷却水が滲み出ていました『今度はここかあ〜』漏れを解消するのには"ハウジング"に挟み込まれている"ガスケット"を交換するのですが...『サーモスタットはいつ交換したのだろう...』ハウジングのガスケット交換時にハウジングを一度取り外すので"
今日は、ボルボXC60のエンジンバキュームポンプつなぎ目からのオイルにじみでひどく漏れる前にガスケット交換しました。まだ大きく漏れは出ていませんが、漏れがひどくなると、周りのセンサーやホースなどにオイルがかぶり、劣化が早まるのであえて予防も兼ねて交換してします。取り外しも。数本の固定ボルト外して交換します。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆*…*…*…*…*…*
ちょっと前から気付いてたサイレンサーの「ガタ」ですが、触った時に妙な動きするなぁと思って、揺らしたらチャンバーボディでは無く、サイレンサーの根本が動いてるという(笑)軽くレーシングした時にも結構振動していたので、このガタが原因の様です。アルミフランジとカーボン(筒)の隙間の所で、間に挟んでいる紙ガスケットが痩せて(薄くなって)クリアランスが増して若干のガタが出ている模様…。この紙ガスケットは定期的に新しいのに換えてましたが、前回・前々回のウール交換時は再利用してたので、大分ヘタっていた様で
30セルシオのタペットカバーガスケット交換です。作業スペースは広いのですが、カバーを抜く時はハーネスやパイプがあって抜きにくいですね。プラグシールを外し時は表から先端を曲げたマイナスのドライバーで叩いて抜きます。Instagramもやっていますので興味を持っていただけたなら#フレンドモータースで検索して見て下さい
お店から帰還したカタナちゃん。シリンダーガスケット交換とともにピストンリング交換を行なっておりますが、そういえばエンジンの慣らしはどうすべきなのか?聞いてみた。マジか…このお店の慣らしは厳しく、2010年にカタナフルOH時は、最初走行100キロ、次の走行200キロ後、次500キロ走行後にそれぞれオイル交換を実施した覚えがあります。いやもう一度したかな?😅やはり一度は行う必要がありますね😵備忘録。500キロで交換するなら、モチュール300Vは高すぎる〜と心の声が😱今回作業に合わせて追
先日初乗りした時に見つけた2次エアを修理します!マニホールドを外します。ここのガスケットですね。左側が少し白くなってて、ここから吸ってるみたい。ガスケットも貼り付いて無かったです。ガスケット交換で直りますが…ついでなので面出しします。マニ側は傷が多いなぁ新しいガスケット少し小さく見えますが、マニ側とピッタリです。戻して終了です。昨日乗ってみましたが、直ってます。パーツクリーナーでチェックもOKでした。おまけ以前購入したしたエアカットバルブ付きのキャブを仮付けです
デリカd5cv5w燃料リーンにてインテークマニホールドを外してガスケット交換です結構潰れてますね😣d5あるあるみたいですが…
火曜日、曇り空きのうの天気とは打って変わって寒い一日でした明日は晴れるけど寒さも戻って来るらしい風も強めらしいし波も高くなるそうですよ<工房>国体艇パンサーⅡ全国各地の国体に出場してきた歴戦のボード純粋な国産艇今回はガスケットの貼り換えをご依頼です破けているわけではありませんが、このガスケットのふくらみから水が上がって来るらしい『スリットが斜めに切れているなら水も上がりにくいのではない?』とアイデアをいただきました。なるほど、今
こんにちは!早春らしい風の強い1日でした朝一番で掃除しますが展示場にしっかりゴミが飛んできます他店さま購入のドラッグスター400を修理にお預かりいたしました定番のジェネレータカバーからのオイル漏れと思われます簡単に取り外せるカバーを外すとドロドロになっております!このカバーを取外してガスケット交換をします取外したところでジェネレータに違和感あんまり良いとは言えない色してます。。。今のところ正常に動作しているので良いのですが交換できるのなら