ブログ記事100件
ちょい前から気になってた。グラスホッパーのクーリングファンの位置。これ、今までセンターでは無く純正のビス穴を使ってたので少しズレてたんだ。ネットでグラスホッパーパーツとか検索してたらファンの設置用カーボンパーツを見つけました。見よう見まねで、久しぶりのカーボン加工カーボン加工は少し面倒だね。上手に出来たのか見事にセンターに設置する事が出来ました(満足)分かるかな?オフシーズン少しずつラジコンを触り始めました。では
R34GTRのステアリングをチョップドカーボンを使用してフォージドカーボン調に加工しました。(画像は全てオーナー様ご提供です)加工内容は下記の通りです。+上下チョップドカーボン+左右ガングリップ/ブラックアルカンターラ+グリップ裏面凹凸加工+グレーヨーロピアンステッチ+エアバッグアルカンターララッピング取付画像です。今や超プレミアムカーの34GTRにピッタリのステアリングですね。ありがとうございました。ステアリング・内装パネルのカーボン加工・ウッド加工・
メルセデスベンツ正規ディーラー様からのご依頼でR107SLクラスのウッドパネルをリペアりました。リペア前リペア後今回はウッドまで張替えてリペアしてあります。ピッカピッカに仕上げてありますので、クリアの映り込みがすごいです。ステアリング・内装パネルのカーボン加工・ウッド加工・レザーシート張替え有限会社ウッドファクトリーさいたま市岩槻区鹿室478-1TEL:048-748-5365http://www.woodfactory.jp
コロナ闘病も終わり社会復帰したのだがこの歳になっての長期発熱はおっそろしく体力を奪われ仕事終わりの疲れがなかなかのもんです。因みにですが味覚障害は少しずつ回復してますがまだ戻ってはおりません。なので料理は味見ができないので大変です………数年前に手掛けて放置してしまっていたパワースピニングロッドのブランクスを引っ張り出してきてみた。仕様としては某メーカーのベイトロッド6.6ftのMアクションにバットからバットガイド付近までカーボンブレードホース3kと通常より厚めのものを使用しビシッと締め上げガ
フォージドカーボンの取り扱い開始致しますステアリングは勿論、オーディオパネルやスイッチ等車内のあらゆる場所に加工可能です【使用するカーボン素材は通常の約3倍程で加工費も通常カーボンの約2倍です】ドレスアップ目的でステアリング加工や室内パネルなどあらゆる場所に加工する為、鍛造したガチの素材とは少々異なりますが風合いは忠実に再現1年程掛けて独特の柄をうまく再現出来るよう試作を行ったようですこちらは仕上げ塗装をマット系にしたもの艶あり艶消しをご希望でお選びい
暇なので、また何かしようかな?と、こんな感じです↓しょーもない事ですが、真似するのは簡単なんですよね😑維持したり新たに作り出すのが難しい。それが実はとてつもなく楽しいのですよ。楽しめ世界
ずいぶんと前に作製依頼を受けて預かっていたK氏の今季用の耐久マシン、通常のTバー仕様で作製していましたが、K氏の強い希望でロールダンパーも取り付けることにしました耐久レース1~2ヶ月くらい前までに仕上げてくれれば良いと言われていましたが、もう一台のF1も加工作業があったために一気に仕上げることに『完成に向けて・・・ちゃんと作業してます』今季の耐久マシンの作製依頼で預かってるK氏のF103GTですが、すでに103GTだった部分はどこもない…(笑)ニッカドバッテリーを載せ
現在血圧の薬が切れるため毎度おなじみかかりつけ医で診察待ち。ちょっと失敗したかな。コロナワクチン接種でご年配だらけこりゃ2時間待ち決定ってことで先日から書いてるロッドカスタム品について上げていこうかと。エバーグリーンコンバットスティックテムジンカレイドインスピラーレブラックレイブン66MH-BKって名前長い過ぎだよなもとは先端2ガイドと3ガイドの中あたりで俺破損の物を購入。その部分で無垢のソリッドティップを繋いだのだがこの部分でガイド間の繋になると再破損の可能性大なのでリセットして3
塗装も終わったのでバラした部品を組み付けてみたd( ̄ ̄)本来は熔着ですがタッピングビスで固定しましたd( ̄ ̄)これにエアコン吹き出し口をつけたら完成です綺麗にはまりました!最後にトリミングしてよかったですd( ̄ ̄)とりあえずダッシュボードはここまでで先にダックテールフィンを仕上げようと思いますぴ
ダッシュボードの完成に向けて縁取りに黒を入れて区切りをつけますd( ̄ ̄)その上に今回はブルーパールを振ってアクセントに!こんな感じになってます!ここからクリアーを重ねていきます(≧∀≦)これで周りの部品を組んで完成ですd( ̄ ̄)もう少し落ち着いた感じです
クリア塗装しようと思いましたが最終チェックしたらひずみが気になるところが_| ̄|○で、ペーパー当ててみました!あっちこちからひずみが(*`ω´)小さい当て板で軽く滑らしてみていきます取れてきました!ここでチェック!奥に大きなひずみが(*`ω´)大きな当て板でみていきますここの輪じみみたいなのがひずみですそこだけペーパーのあたりが違います今回はこれくらい抜いたところで!こんな感じで次に行きたいと思います!
前回の状態で塗って行こうかと思いましたがエアコンの吹き出し口周りが気になったのでトリミングしましたd( ̄ ̄)この穴のところですはみ出ていた縁を穴に合わせて削りました!コッチも削った後に樹脂を塗って一体化として後で削って滑らかにしますd( ̄ ̄)削り口が角立ってるので!硬化したら少し角を取るために削りますこんな感じにリングがハマるとこんな感じですd( ̄ ̄)
イネガコではカーボン加工がブーム?最近見かけるので便乗し抹茶もコレを作ってみたodのアジャスタブルサスマウント目盛りが8まで広げられるしかし広げすぎると下に曲がりやすいというのをよく聞くのでその対策をしてみたわけ上の画像見えるかなぁ?スペーサーが長くなってちょうどストッパーみたいに支えてくれる感じRFにも付けておりトレーリング6°のためかなり広げているので、その恩恵は更に大きくなったかとスペーサーを入れるとサスマウントが上がるためロールセンターが上がっちゃうけど、t=1.5m
今日まで良いお天気で気温も高め明日は雨の予報でんな〜コロナ感染も拡がってるしまた自粛モードになるんやろかトランクの台はレザー貼り仕上げ久々のPVCレザーは緊張したわ続けてカーボンパネルのクリヤーあと一工程でこれらも終わりや設置はもうちょい掛かるけど午前チウにY'sさんからお届け物原付の御相談はやっぱY'sさんやな段取りありがとねぇ、あとは任せて午後からも頑張ってくでぇ〜
11月も半ばで、この暖かさ…ヤバッ夕方まだ蚊おったしおかげでカーボンの樹脂の硬化が早く余分な箇所をカットしてボコボコの面を綺麗に揃えてクリヤー入れて保護&艶出しこれでやっとM3の本題に入れる夕方過ぎ、マスタング乗りの後輩Sが来店で慎重な作業になるから作業場内へ午前に入荷したオーダーミラー取付濃いブルーの広角レンズタイプ型取りして作ってもらえる…便利な時代製造廃止の旧車のレンズもいける運転席側はちょい苦戦したけどええやん、似合ってるし、かなりお洒落予防接種で早めに帰っ
ようやくの休み。ようやくチビ達と遊べると思った休み。しかし………某プロから預かっていた折れ竿修理品を今週のマスターズ戦で使いたいと急な連絡預かったのはずいぶんまえで仕事が暇な時にさっさと直しておかなかったばっかりに突貫工事の3時間作業😭オレガワルイノデゴザイマス…てかこの竿の直し2回目ってどーなんよまぁしゃーない。プロトーナメンターでしかわからないロッドの使い方。サンデーアングラーには計り知れないものなのですよ。前回はパックリ折れたところをチューブラーを加工して繋いだんだけ
こんにちは!!GMGの山田です。先日入庫しました、メルセデスAMGG63マットブラックボディカラーはマットブラック。内外装をブラックで統一し、シックでスポーティな印象に仕上げた1台です。内装の随所にカーボン加工が施されています。それに合わせ外装も、カーボンにカスタムしております!!車体価格24,300,000円!!他にも詳しい写真や情報は、下記のURLからご確認下さいませ!!グーネットhttps://www.goo-net.com/usedcar/spre
にゃにゃぁ~んかーぼんかーぼんかーぼんこんなかーぼんの切れ端工場にあるゴミですむか~しでたゴミ仕事でねなんだか人工衛星のなんチャラってそんなんどぉ~でもいっかでねでねささっと加工したのさステップのプレートもんなんでいいのかしら?でもねカーボンを加工するとね毛穴に刺さるんだよねチクチクでさお風呂入って良く洗ってもしばらくチクチクしれっとカーボン加工したがしれっとチクチクです
こんばんはー!今日は一日天気が悪かった。。。そんなときこそ元気をださないと。ってことで本日のブログです。内装パネルのカーボン加工!雰囲気がガラッと変わります!是非、お問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。明日から7月だあ。では、今日はこの辺で、、、引き続きよろしくお願いいたします。+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++株式会社ビークルワン〒17
どうしても硏風呂にマルチリンクを取り付けたくて、、、、、ドックボーン?カップ?アクスル?問題が何となく解決カップはタミヤ製のこれドックボーンはWRAP-UPのハイトラクションリヤユニバーサルシャフトVer.2可変式を使用して前回の穴空けからの干渉部分うぉぉ~シャーシカット!!!!そしてポン付けさぁ~て、どうなるかな~んな感じのウゴキなんとなく、いい感じ(^O^)
以前、構想ねりねりしてエイヤー!!で作成した回転するメンテナンススタンド使ってみると思いのほか便利(笑)タイヤ交換やグリップ材代わりのBC-2を塗る時にマシンを持ち上げなくて済む横にクルクル回して、タイヤねじねじ、ぬりぬり。狙い通りの仕上がり♪ただね、マシンを前からとか後ろから持ち上げる際にこのスタンドごと持ち上げちゃう(笑)そして、この上にマシンが乗ってない時テーブルの上で鎮座されると以外と邪魔なんだこれが。゚(゚´Д`゚)゚。収納時も以外と長物の為にどこにしまうか悩む(笑
D-Likeマルチリンク着だ~ん硏風呂orドラケンどちらかに取り付け出来るのか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、どちらも2箇所しか合わない(;_;)なので、、、、、、、、、、、、、穴を、あけてしまえ~~って少し、、、、ま~いいっか~続きは明日ね~
センターコンソールのカーボン加工が組み上がりました後はカーボンステアリングのグロスブラックの仕上げを待つばかりです
ウラカンのセンターコンソールカーボン加工取付きましたセンターコンソールのモニタークラスターもカーボン加工。運転席側のドアグリップも。ステアリングもこんな感じですもう少しで完成です
サイドインテークのカーボン加工取付きました画像だけがLINEで送られてくるので、現物は見ていません(^_^;)早く現物見たい〜
昨年の12月8日は忘れもしない月妃女ちゃんの💖源氏物語〜千年の恋💖の司会進行をさせて頂き、また、オープニングでは、平成時代の姫ランウェイをさせて頂きました💖本当に素晴らしい舞台に関わる事ができ、心から感謝しております。この度、ご縁があって、京都西陣織のフクオカ機業の福岡社長から、本物の西陣織で作られた十二単をご紹介頂いたので、こちらにアップさせて頂きます👘あまりにも素敵でため息がでます💖コロナが落ち着いたら、工事見学と共にこちらの高価な十二単の試着も出来たら嬉しいです😆今、コロナの影響でど
前回までフロント側の軽量化予定を示しておきながら、スイッチの変更を先にしたいとw今回は新たにスイッチを作って行きます。そもそもなぜスイッチを新調するのか?それは簡単w場所を大きく取った上に重いから!というのは建前で、以前、剛性化の時に思いついたことをするための布石ですw後々この加工は必須だと思う。うんうん。さて、前置きが長くなってきたので加工に入ります。で、加工工程のメモです。アルミホイール用のブッシュ白を2mmで貫通させて削ります。矢印のところに小ワッシャーを挟
午後は小さいパーツのペイントエンブレムとリフレクターをスモークにとやはり無理があったのかカーボン加工…またドア内張バラしました下地の愛称もあるかも分からんけど手直しからのクリヤー仕上げこれで治ってくれんか〜パソコン作業でマスキングデータ作り希望のフォントが無くて似たやつでどんな感じになるか俺にも分かんね問題は見せ方もあるから考えよーそういや台風になって来週くるってマヂ困るんですけどぉ〜
K山さまFitGE8RS10mmワイドフェンダーなんと通販加工先日T様フィットを10mmワイドフェンダー(追加加工あり)の取付けとその他に、フロントバンパースポイラーやLEDベースリップスポイラー塗装加工取付けをおこないましたがこんな感じで~その前に、この様なフェンダーを加工して通販でカスタムしていたK山さまFITが2連フェンダーダクト加工の
お疲れ様です!!ミシュランです!!今週お仕事行ったらお盆休みですね~!!みなさまどこかへお出かけしますか??あたしもお出かけ計画順調に進めてます(^^♪たのしいお盆休みにしてくださいね!!お盆のお知らせ~!!本社ショールーム・麻布ショールーム・サービス工場は8月10日~8月14日の5日間夏季休暇となります。本社ショールームのみ予約制でご来店対応させて頂きます。ご納車待ちのお客様、整備待ちのお客様には大変ご迷惑お掛けしますが、順に進めて参りますので担当から順に