ブログ記事111件
<無料フリースクール・カープ雑学講座-133>【水と海水】・水の用途・海水の淡水化⇒カーボンナノチューブ・海水のエネルギー利用⇒電気分解・海水の農業利用⇒耐塩性・江戸時代の海水利用⇒ナス、ミカン等々
発売を開始してから2年近く経過するカーボンナノチューブペースト。最初は、バッテリーターミナルや+側アース等の解りやすい場所から施工を始めて来ました。その後は、センサーや補器類などの接続カプラー部への施工を行ってきました。時間がかかったのは、AirRepairの2台(iQ1.3MT,RN1ステラカスタム)への試験施工を一気にやるのではなく、パート毎への施工後変化の状況を確認しながら(データを取りながら)だったからなんですね。施工場所によっては、かなり厄介な場所もあり、簡単な施工とはい
なかなかに挑発的な見出しですかね・・・失礼いたしました<m(__)m>さてこれはどういう事なのか?それにはちゃんと理由がありまして・・・これ実はエンジンの燃焼のことなんです。完全な燃焼状態を作る事が一番パワーが生まれて燃費も良いんですね。そこに必要な条件が3つ良い混合気良い火花良い圧縮この中で1.良い混合気と2.良い火花を生むためには?というのを書かせて頂きます。今の車は、その時々の運行条件下で最適な燃焼状態を生む事が可能になっています。それは優秀なセンサー技術と、高
土曜日に『新プロジェクトX』が始まりました。初回のエピソードは東京スカイツリー。見応えがあって、面白かったです。東京スカイツリー天空の大工事〜世界一の電波塔建設に挑む〜-新プロジェクトX〜挑戦者たち〜18年ぶりに復活する新プロジェクトX。初回は「東京スカイツリー」建設工事。高さ634mの天空の現場に挑んだ技術者と職人たちのドラマを追う。施工の責任を負った技術者が胸に秘めていた、亡き上司への誓い。鉄骨加工を請け負った職人が交わした妻との約束。そして完成間際、東日本大震災が発生した
前回、メタ認知としての監視者=自己参照的な監視者=内省的自己について書いた。意識に顕在化すると、新たな監視者が潜在的に生成され無限に生成され続ける。テクノロジー犯罪における声は、この監視者を代行してしまう。このため、私は、さらにこの声を俯瞰する上位に位置しようと試みている。この試みは有効で、声の雰囲気が変わる。繰り返し音声の、声の返りのスピードと反応が鈍化する。しかし、長くは続けられない。高められたネガティブバイアスと習慣化で雑念が生じてしまうからだ。この雑念が生じ、感情が生じ、声の世界に
工学基礎を基にライトチューニングを行っている当社が一番基本にそして考え方の中心としている事があるんですよね。そのことについての考察というか理解がされていないのが現状だと思うのです。ではそれって何?はい・・・それは自動車(航空機も基本的に同じ)は車体骨格そのものが電気の導体として機能しているという事です。よく電気部品を装着した時に”アースを取る”と言いますよね?(じつはグラウンド線のこと、漏電時対策の本来のアース線と同じ言葉を使うから混同してしまう)電気は直流の場合(自動車用
当社は自社カーボンナノチューブペーストを販売し始めてから以降、徐々に施工箇所を広げてきました。当初は基本部分であるバッテリーの±両端子及び電極、+側から車体へ電気を供給するアース端子面及び接地箇所から始めて、徐々にセンサー及び代表的補器類のカプラー電極部へ施工箇所を広げてきました。ご存じのとおりカーボンナノチューブの電気的優位性はかなりのもので、銅の1,000倍以上の高電流密度耐性、銅の10倍の高熱伝導特性というかなりの導通性能。サイズがナノなので電極のナノサイズの凹凸に入り込み電気の通る
ちょっとお試し。息子のタトゥーラでテストさせて貰おう。双方違うメーカーのベアリングですが、テストなのでそれで大丈夫です。しれっと息子のタトゥーラ…スプールベアリングカスタムとなりますが、テストのお駄賃ですね。全く私知らない新規のオイルメーカーで、カーボンナノチューブ配合との事です。#オイル#GHE
このところの冷え込みで毎朝お世話になってるアイテムが電熱グローブ少々重くなろうがもうコレが無いと無理なんです…(^^;)愛用してるのはSabotHeatの電熱グローブなんだけど、使い始めてすでに3年目まだ珍しかったカーボンナノチューブ素材で速暖が売りで半信半疑で購入したのだけど?はい、その通りでしたf(^^)指先までしっかり暖かくなり、ソフトな合皮なので心地良い装着感指先シアワセ〜って♪この冬、徐々にバッテリーの持ちが悪くなりとうとう充電しても翌日には空っぽ…片方だけなん
202黒への999e“F”施工動画は、202黒のシエンタへ999e“F”を全体に塗布→AA“F”CTypeRを全体に塗布→10分放置→濡れ拭き→拭き取り→エアーブローをしている状態になります。AA“F”CTypeRを使用する事で定着時間を短縮することに成功しています。202黒でも、この段階でほぼムラなく仕上がっています。この後、仕上げ拭きをおこない問題なく完成しました。すでに、ハリと潤いを得た艶が被膜となってきてます✨
202黒へ浸透型ナノカーボンコーティング999e“F”施工。硬化型ではないので洗車傷が心配と思うのは、硬化型の20年以上の進化の歴史の結果だと思います。硬化型の硬いイメージ=傷が入りにくいから浸透型ナノカーボンコーティングの帯電防止による埃付着軽減・摩擦係数を低減させる=傷が入りにくいを研究開発して完成した商品が、浸透型ナノカーボンコーティング999e“F”になります。被膜感も硬化型に負けず劣らずで、新たなコーティングの可能性を秘めています。
ここです!ココ!お車の空力テクスチャーを考えて設置されてるこういった空気の流れるところへ、当店の“F”シリーズを施工すると、走行中に帯びる静電気を空気中に放出して空気の流れが整い、空力テクスチャーの効果を引き出すことができるわけです。まだお使いでないお客様も是非この機会にお試し頂けると幸いです。【空気の流れを整える効果】「№300“F”」をはじめ当店の商品に【“F”】が付いている商品では空気の流れを整える効果を有しています。エアロダイナミクスを考えて設計されているお車、またダクトなどの
当店施工車両新車ホンダシビックTypeR今回も下記の施工方法でおこないました。———999e“F”は基本1時間放置後に余剰分の洗い流しをして完成となります。今回は、余剰分の洗い流しが出来ない環境での施工方法をご案内致します。AA“F”CTYPE-Rでの検証を繰り返して、今後の更なる仕上がりの向上を確信致しましたのでご報告致します。1.999e“F”を車全体へ塗布2.連続でAA“F”CTYPE-Rを999e“F”の上に重ねるように塗布3.15分放置4.ワンパネル事に
ここです!ココ(。•ᴗ•。)!お車の空力テクスチャーを考えて設置されてるこういった空気の流れるところへ、当店の“F”シリーズを施工すると、走行中に帯びる静電気を空気中に放出して空気の流れが整い、空力テクスチャーの効果を引き出すことができるわけです。
お客様からのご感想✨———いつも大変お世話になります。今回は310”F”を施行させて頂きました!艶が分かりにくいホワイトカラーでもキリッとした艶感と強撥水で、燃費の改善や走行時の風切り音の低減、防汚性の向上等、非常に効果を感じています♪———これだけパワーと空力を考えられたお車で、燃費の改善や走行時の風きり音低減を体感して頂けるということは、商品が間違いないという事を物語っていると思います。私に出来ないことをお客様みなさまが教えてくれる事に感謝しています。私にはランボルギーニでテ
正観さんによると…。(知って楽しむ情報集~人間観察40年の情報いろいろ)●外側を太く濃く描く愛人眉の人は、「私は働きものじゃありません」と宣言して歩いているようなもの。知らないことは、恐いのです。40歳を超えて、みんなからたくさんの笑顔をもらって楽しい人生になるためには、後半を太く描くこと。そうすると、人生の後半がものすごく楽しくなります。もし、描き眉をするのだったら、外側を太く濃く描くようにしてみてください。(イラストはネット画像です)📚マンガ世界の
当店施工車両クラウン新規施工NihachiPro999e“F”施工NihachiPro999e“F”との組み合わせで、アンチエイジング“F”コートtypeRを上掛けしてください。施工工程・PH8.7弱アルカリ性脱脂シャンプー・鉄粉除去剤(ホイールクリーナー)・粘土処理(ニハチクレイ)・リムーバーXX・コンパウンド(W801改)・脱脂(PH8.7弱アルカリ性脱脂シャンプー)・NihachiPro999e“F”塗布・アンチエイジング“F”コートtypeR重ね塗布・
AirRepairiQのパワーは概ね1329ccから130馬力を発生させています。その基本的な考え方は如何に無駄なく燃焼を行うか?馬力とは何か?をシンプルに考える事から始まるのです。如何に綺麗に燃える燃料を供給するか?これの答えが燃料活性化触媒”タンクタイガー”です。酸素と炭化水素の化合、すなわち燃焼状態を良くするのに寄与します。ここにはエンジンの出力発生の基礎理論が関係するのです。燃焼反応でガスは膨張するのですがその力は外気温と燃焼温度の差によって変わるのです。この差が大きいほど
当社のチューニングのポイントの一つはハードな触り方ではなく、如何に通電条件を良くしていくか、です(とはいえパワーを出すには混良い空気、良い燃料、良い火花という事に関しては重要なことで外す事はありません。それを詰めた上での話です。)。今の車は電気の力で制御されています。それも簡単な電気信号でのON&OFF的なものではなく、関数的な信号で細かくデータ化した情報を、複数の機器(補器類やセンサー)からECUが受けて同時処理を行い、次はそれを補器類に指示するように高度なフィードバック制御を行っていま
トヨタiQのスペシャリストを目指して2012年設立当初から、今までやってきている当社AirRepairです。当然ながら車が主体になり、とりわけiQというモデルが主体になってきていているのですが、このiQという車に取り組んできた中で、世の中に広めて役に立つと思われる素材があるんです。iQという車は様々なところで独自性が強く、一般的な手法でのチューニングの効果は限定的となる場合が多いんです。専門的に取り組んでいるところが稀有なこともあり、パーツもデータもかなり少ないのがその要因です。だから参
コロナワクチンのカーボンナノチューブについて、補足すれば、2012年の段階という、コロナ禍の以前に、東日本大震災の前後から、既に以下の産業総研でも、驚きの活用法が提示されてた。以下、文章よりも、図解を観たほうが、遥かに解り易い!産総研:カーボンナノチューブとリポソームからなる分子伝送システム「ナノ電車」www.aist.go.jpつまり、世界の先端では、こんな事は、コロナ禍以前から、実験を経て、どんどん試験導入が始まって、各国が凌ぎ合って極秘で、生体移植や生物ウイルスへも、使われ出して
工場のCO2からカーボンナノチューブ、究極のマテリアルが目指すもの工場のCO2からカーボンナノチューブ、究極のマテリアルが目指すもの|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)ナノカーボン素材の研究開発から製造を行うカーボンフライは、二酸化炭素を回収してカーボンナノチューブ(CNT)を製造するカーボンリサイクル事業の検討を開始しました。CNTは、炭素原子がハニカム状に平らに並んだシートを丸めて筒にしたものです。直...forbesjapan.com
VioletsContractawardedtoallowGrapheneOxideintothewatersupply.SHAREwitheveryoneyouknow❗️JOIN👇🇺🇸Joinus➣@TheStormRider_Qt.meグラフェン・オキサイドの上水道への使用を認める契約を締結🤬知っている人みんなに教えてあげてくださいグラフェンが健康被害を及ぼす可能性、米大学が指摘生体細胞の機能を破壊する細胞毒性を持つことが明らかになったという。こ
操作性と防寒性能はトレードオフ
一昨日の夕方、古来からのお客様がタンクタイガー5箱とオクタスRを20本(!)ご購入&年末の挨拶に来られました。いつもいつも大量にご購入を下さりありがとうございます。そして、交換予定の新品バッテリーをお持ちになられてカーボンナノチューブペーストを電極に塗布して欲しいとのこと。いつも御贔屓にしてくださるのでバッテリーは新品なのでカーボンナノチューブペーストを塗布する作業はサービスでタンクタイガー、オクタスR、カーボンナノチューブペーストは、このお客様のお気に入りで定期的なご購入&施工アイテム
永久凍結のアカウントなのでファイルが開きませんが、去年10月16日付けのツイートです。科学者達の会議のようなビデオで1人の学者さんが話していた事が驚愕のものでした"誰もそれらを人工的に私達に与えませんでした。"コロナ重症化を防ぐと言われて"今、多くの人達がそれらを自発的に受け取っています""肥沃で適切な環境"とは人間の体内です。卵の状態で入れられるのです。惑珍とはコロナワクチンの事です。🐉DragonGod👽🐯🐸🍿👁液体グラフェンビーズと多結晶グラファイトに基づくビーズ状カー
BodyVoice加藤ですご訪問いただき、ありがとうございますプロフィールはこちら⇒★push醤油始め調味料も吟味しないと…1年以上経ってますが、初めて知りました。信州大学の特許「単層カーボンナノチューブ:2014-0002667」が使われている(➔血栓を電波によって体内カルシウムを使い生成する)のは知っていましたが、ヤマサ醤油までも・・・↓うまみ成分で、mЯЙАを炎症なしで、体内に入れることができる。↓Hoʻoponop
1年以上経ってますが、初めて知りました。信州大学の特許「単層カーボンナノチューブ:2014-0002667」が使われている(➔血栓を電波によって体内カルシウムを使い生成する)のは知っていましたが、ヤマサ醤油までも・・・↓うまみ成分で、mЯЙАを炎症なしで、体内に入れることができる。↓