ブログ記事148件
乗り心地は柔らかく、ロールが大きいハンドリングが良くないのでスポーツ走行には向いてない静粛性は良い方だと思う
7ヶ月ぶりのコストコに行ったーーー昼過ぎに行ったからか、めちゃくちゃ混んでた。コストコ駐車場列に並んでから駐車まで20分出る時も早く駐車場空けろの圧を感じまくりカレコで距離料金発生がいやで、5h50mで借りてたけど、百均にも行きたくて別のSCも少し寄ったら超ギリギリの5分前返却になった。にしても、久しぶりだから買いすぎたでも、麦門冬湯とか葛根湯とか、薬を大量備蓄できて良かった。チクナインもあれば買いたかったが、あるか見るの忘れた。まあいいや。コンタクト欲しい
乗り心地がかなり硬いその代わりロールが少なくハンドリングが良い
少し硬めでフラットライドな乗り心地SUVとは思えないほどロールが少なくハンドリングも良好eHEVでレスポンスの良い加速
見た目と足回りはスポーツカーなんだけど、エンジンが非力すぎるエンジン音はいい音してる
内装は旧型の方が高級感がある旧型より剛性感が高まっている高重心でロールが大きいが、曲がり始めてからワンテンポ遅れてロールが来る感じがする硬めの乗り心地、でもしなやかリアのウィンカーの位置が低くて小さいので、後続車に見落とされなか心配
新型より内装の高級感がある走りは新型と同様に高重心でロールが大きいが、新型はワンテンポ遅れてロールが来る感じがする
ワクワクゲートは便利後ろから3列目に出入り出来る
接地感が希薄で、乗り心地は良いが、高速道路では不安感があるタイトなコーナーでもフラットのまま、ほとんどロールせずに曲がるハンドルの太さが丁度良く、素材良いので握りやすい運転支援が優れており、消えかかった白線も読み取って、カーブも安定して曲がるナビ画面が縦長で大きく、メーターにも地図表示ができるエアコンもタッチパネルなので、走行中は操作し辛い
フラットライドで乗り心地は良好内装もトヨタにしては良い
しっとりした乗り心地で静粛性もあり内装も美しいコンパクトな高級車オーディオの音質は透明感がありかなりいい音
GRは剛性が良く加速も良いブレーキが固くて扱いにくい
低重心で硬めの乗り心地ロールがかなり抑えられているサイドミラーの開閉が手動なのは今時珍しい最低地上高がノーマルでも低いようで、洗車機でエラーが出るステーションが京都駅付近にあり、オープンカーが気軽に借りれるのはありがたい
東京では乗り心地がとても良く感じたが、広島では揺さぶられる感じがしてあんまりだった
SUVよりも低重心でハンドリングが良い乗り心地も旧型より良くなっている
乗り心地は柔らかくとても良い近くで見ると、車体が大きく迫力がある
乗り心地はアルファード程ではないが良いとにかく車体が大きいので、運転が大変
エンジンをかけた瞬間からスポーツカーの素晴らしいサウンド剛性がしっかりしていて336馬力加速が楽しい
硬めだけど靭やかな乗り心地で、ハンドリングも良い内外装も高級感があって良いパワーも十分にあって、ベタ踏みするとタイヤが鳴く
去年4月に駅から徒歩2分のマンションに転居しました戸建からマンションへの転居マンションは管理費等の支払いが必須それにプラスして駐車場!敷地内駐車場は空きがなく近隣でデコポコだらけの駐車場を見つけ看板を見ながら電話をかけて空きを確認しました月極め15,000円!都心では家賃より高い駐車場も珍しくありません転居後は車で郊外のイオンではなく電車で都心に買い物に行く生活にシフトしようと考えましたでもーーー私自身18才で免許をとってから車のない生活
クレカの特典で月額の基本料金が無料との事で、3か月だけ申し込みをしてみました。登録はすれど、近くのステーションは常に予約でいっぱい。全く使う機会がないまま2か月が過ぎたので、強引に1回は試してみようと2時間だけ予約をしました。結論から言うと、、今後は使う機会はないかなぁと、解約が決定という結論に達しました。使った感想として、、・毎月の基本料金が発生→固定費を発生させたくない・乗りたい時に予約が取れない。・短時間での利用用途にはおすすめですが、時間縛りが強すぎて楽し
脱炭素化の環境問題やSDGsが叫ばれる世の中で、マイカーを所有しない人などが、事業拠点やコインパーキングなどに駐車している乗用車を共同で利用する「カーシェアリング」の事業環境が、厳しさを増しているそうだ。読売新聞など多くのメディアが報じているのが、現在のガソリン価格の高騰や導入車両価格の上昇などの経費増大の影響で「カーシェアにも値上げの波が広がっている」などと取り上げている。それらの報道内容によると、日産自動車が運営するカーシェアサービス「e-シェアモビ」は8月から、一部車種の15分当たりの
こんばんは週末は久しぶりに箱根へ♨️3年振りくらいだったかな?箱根旅行へ行くためにカレコ会員になり🚗カレコで行ってきました〜CH-Rしか空いておらずレンタルしたけど乗りやすくて結果良かった車欲しいな〜車の運転好きだからどこまでも運転は苦じゃないけど首都高は今だに怖い笑手汗が半端ない車内は夫さんとケンカケンカケンカの嵐!ケンカしすぎてほんっと疲れた笑私の運転の仕方が不安だし気に入らない?気になる?らしいけどその言い方がすごくて👨「なんでそーなんの?!どこ
ランフェスなるイベントに出ますと昨年の夏?に云われてまして。会場の埼スタ2◯◯2へは、チャリで行けなくもない距離でしたが、ドコモのdカーシェアのキャンペーンやってたし、ニトリのマットレス帰りに買いたかったので、貸していただくことに🚗せっかくなんで、今まで乗ったことのないSUV。黒いハリアーです😎ちょっとお高いですが、キャンペーンのdポイントが助けてくれます😆👍買い物で近く通った時に、どんなクルマかチラッと見たのですが、何か、キズあるように見えました😑今朝は、ク
連日の猛暑に耐えられず、今年で17歳の愛車のエアコン壊れました💧窓あけてても、汗ダクダクです💦色々調べたところ、電装屋さんに持って行くとマージン削減出来るとの事で直接持って行きました。橋谷電装カーエアコン、電装、自動車修理は橋谷電機|横浜市港北区、都筑区カーエアコン修理、自動車修理の橋谷電機は電装店です。バッテリー、配線、モーター、発電機など電気関連修理も任せて安心のプロ集団。一般ユーザー車からトラック、冷凍車も建設機械もお任せください。hashi-denki.comまず
自家用車生活を卒業来て7日目第二回カーシェアリング今回は我が家から最も近い歩いて2分のcarecoステーションでトヨタの赤いライズをカーシェア!走行距離11600kmで小傷もほとんどなく、とてもキレイなクルマでした。久しぶりに左手でグリップを握って引き上げるタイプのサイドブレーキがとても懐かしく、しかも新鮮!夜間パックを利用した午前中5時からの4時間半。終了20分前に戻ったら予定より280円安くなって走行距離58km、夜間パック➕通常使用10分の140円が加算されで、2840円也
ワタクシ、年初に車を手放しました。18歳で免許を取り、実家の車を乗り回し、結婚してからもずっと車に乗る生活をしておりました。子どもが小さいときは気を遣わず安全に移動できますので、車での移動はとても助かりました。近くにスーパーが無いエリアに住んでいるときも、車が無いと生きていけませんでした。しかし子どもたちも大きくなるにつれ一緒に車で出かけることも少なくなり、最近は夫の送り迎えと、ワタクシの日々の買い物ぐらいにしか乗らなくなっておりました。そこに現在も続いているコロナ禍のせいで
我が家は子供が4歳と1歳の4人家族。都内の生活では、行きたい場所は近場&遠出も含めてだいたいが電車や新幹線でカバーできます近場&中距離を子供と行くだけなら電動自転車で足りていますでも、たまーに車が必要な時、出てくるんです長男のプールの送り迎えにちょうど大雨と重なった時車を購入しても、都内は駐車場代が高いそんな時に見つけたのがカーシェアのカレコラッキーな事に、我が家のマンション内にはカレコが4台も近くのカレコ駐車場も含
本日、人生初カーシェアリングを利用してきました。先日、14年も乗り続けたインプレッサスポーツワゴンを手放しました。今の生活では車の利用は数ヶ月に1回のため、自車を持つ事は辞めてカーシェアを利用する事に。登録したのは、三井のカレコで、本日の車は、スズキのハスラーハイブリッド。こんな事が無ければ中々乗らない車種です。しかも今年の1月に登録されたばかりのピカピカ新車です。今までターボ付きハイオクのインプレッサと違い燃費もバッチリ。キビキビ走り、街乗りには最適でした。ちな