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2024年F1第4戦日本GP決勝結果2024年4月7日(日)開催(サーキット)鈴鹿サーキット天候:晴れ順位ドライバーマシン優勝マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダRBPT)2セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダRBPT)3カルロス・サインツJr.(フェラーリ)4シャルル・ルクレール(フェラーリ)5ランド・ノリス(マクラーレン・メル
カルロス・サインツJr.は、アウディからの提案を断ったという報道を否定。F1マイアミGPを前に2025年以降のF1における自身の将来が未解決のままだとした。フェラーリが来季からサインツの後任として7度のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンと契約する決定を下したことを受け、カルロス・サインツJr.はF1グリッドに残るシートを探している。メルセデスとレッドブルの両方と噂されているサインツだが、レッドブルのアドバイザーであるヘルムート・マルコはアウディから「有利」なオファーが届いている
開幕5戦を終えて、レッドブルのマックス・フェルスタッペン以外で今季唯一のウィナーとなっているフェラーリのカルロス・サインツJr.は、チームの目覚ましいシーズンスタートには「恐怖が少ない」マシン開発がカギだと語った。サインツJr.は今季、サウジアラビアGPを虫垂炎で欠場したものの、オーストラリアGPで優勝。バーレーンGPと日本GPで3位表彰台を獲得して、チームメイトのシャルル・ルクレールとのポイント差をわずか7点に縮めている。ルイス・ハミルトンが2025年にメルセデスからフェラーリへと移籍
カルロス・サインツJr.のマネジャーは、彼のクライアントとアウディとの噂が流れる中、「今後数週間」でF1ドライバー市場で「動き」があると予想していると表明した。フェラーリがメルセデスから7度のチャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンを獲得することを優先し、サインツとの契約を更新しないことを決定したことで、サインツは2025年にフリーエージェントとなる。サインツはメルセデスとレッドブルの有力なオプションとして噂されているが、彼の名前に関する最大の噂はアウディの初期段階にあるF1運営への移籍で
2024年F1第3戦オーストラリアGP決勝結果2024年3月24日(日)開催(サーキット)アルバート・パーク・サーキット天候:晴れ順位ドライバーマシン優勝カルロス・サインツJr.(フェラーリ)2シャルル・ルクレール(フェラーリ)3ランド・ノリス(マクラーレン・メルセデス)4オスカー・ピアストリ(マクラーレン・メルセデス)5セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダRBPT)
カルロス・サインツJr.は、フェラーリ退団が近づくにつれ、2025年以降のF1での将来が決まらないことが「不快」な経験だと認める。サインツはフェラーリ残留を希望していたが、フェラーリは来季からルイス・ハミルトンと契約を結び、現職のシャルル・ルクレールとコンビを組むことを選択した。サインツはメルセデスの空席に関係しているとされているが、レッドブルのアドバイザーであるヘルムート・マルコは、サインツがアウディからの「有利」なオファーを保留していることを明らかにした。この絶え間ない憶測にも
2024年F1第3戦オーストラリアGP予選結果2024年3月23日(土)開催(サーキット)アルバート・パーク・サーキット天候:晴れ予選順位ドライバーマシン1マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダRBPT)2カルロス・サインツJr.(フェラーリ)3ランド・ノリス(マクラーレン・メルセデス)4シャルル・ルクレール(フェラーリ)5オスカー・ピアスト
去就が注目されるカルロス・サインツ(フェラーリ)が、全チームと交渉を行っていることを明言した。サインツを巡っては来季からルイス・ハミルトン(メルセデス)がフェラーリに加入するため、退団が確実となっている。今季は優勝も果たすなど絶好調で、その実力は誰もが認めるところ。そのためメルセデスやレッドブル、アストンマーティン、そして2026年から参戦するアウディなどがシ烈な争奪戦を繰り広げている。そうした中で、米スポーツ専門放送局「ESPN」はサインツが去就について最新状況を説明し
カルロス・サインツJr.は、F1中国GPのオープニングラップでシャルル・ルクレールのスタートが悪かったと非難。今年でペアの解消が決まっている二人の緊張関係が高まっている。フェラーリの2台は上海のオープニングラップでジョージ・ラッセルとニコ・ヒュルケンベルグに先行を許した。ルクレールはサインツをコース外に追いつめ、スプリントレースでの激しいバトルのリベンジを果たしたようだ。「コメントしたくない」とサインツはSkySportF1に語った。「でも、それで僕たち二人のポジションを2つ
最年長でありながらも現役でもトップクラスの技術をもつフェルナンド・アロンソのアストンマーチンへの残留が決定したようです。来季以降もチームに残るということで新しいレギュレーションになる26年もチームに契約があると発表がありました。これによってアロンソが再びホンダPUとタッグを組むということになります。アロンソ残留というのは割と色々なところへの影響が出そうですね。まず一つ目は、なんといってもドライバーの動向への影響。アロンソが26年までアストンマーチンに残留することが決定となり、RBから将来的
2024年F1中国GPの予選で、フェラーリのカルロス・サインツは7番手だった。「予選はうまくいかず、望んでいたようなものにはならなかった。それでも最終コーナーでインシデントがあったにもかかわらず、走り続けることができたし、すぐに良い反応を示せたことはよかった」「全体的にタフなセッションだった。セクター1で苦戦しずぎていたために、トータルのラップタイムが上位を争うには十分ではなかった。それでも決勝には自信を持っている。このセットアップなら、前のグリッドからスタートするライバルの何台かよ
F1中国GPのスチュワードは2024年4月20日(土)のスプリントレースを経て、5位フィニッシュしたカルロス・サインツ(フェラーリ)とリタイヤに終わったフェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)を召喚した。2人のドライバーはチーム代表者と共に、ターン7でのインシデントに関して聴聞会でヴィタントニオ・リウッツィら4名の競技審判団に状況を説明する事になる。アロンソは終始トップ3を争う上位を走行していたが、16周目にサインツの強襲を受け、ラップを通して順位を入れ替える肉弾戦を展開。その最中
カルロス・サインツは、フェラーリも1年前に比べてレース戦略を大きく誤る習慣に終止符を打ったのと同じように、ドライバーとしての調子が2024年に劇的に改善しているという考えに反論した。昨年、レース後のインターネットミームは、スクーデリア・フェラーリのレース戦略がしばしば大失敗することを揶揄していた。その一方でサインツは、フェラーリが2025年に向けて契約を更新しないことを決定。代わりのシートを探し回るのと同じタイミングでコックピットでのペースを劇的に向上させたと見る向きもある。しかし、サ
カルロス・サインツは、2025年F1シーズンに向けてレッドブル・レーシングのシートを獲得することを「間違いなく検討中」であると伝えられている。ルイス・ハミルトンがメルセデスを離脱し、2025年から複数年契約でフェラーリに移籍することを決めたため、サインツは来季のドライブ先を失った。オーストラリアGPでの驚異的な勝利を含め、新シーズンのスタートを見事に飾ったサインツは、セルジオ・ペレスが今季限りで契約を満了するため、来季レッドブルのドライバーになる可能性があると見られている。レッドブル・
メルセデスF1は、カルロス・サインツJr.と“1+1契約”を交渉中と報じられている。先週、カルロス・サインツJr.がメルセデスと2025年の契約を結んだとの報道が流れた。しかし、RacingNews365が関係筋の話として伝えたところによると、契約は結ばれておらず、中国GPの週末中にも結ばれることはないという。だが、カルロス・サインツJr.とメルセデスF1との交渉は続いており、“1+1契約”が交渉されているという。この“1+1”契約では、サインツは2025年までメルセデスの一員となり、
フェラーリのカルロス・サインツJr.は、今季4戦中3戦でワンツーフィニッシュを飾っているレッドブルのアドバンテージを、アップデートにより埋められるかもしれないと考えている。第4戦日本GPでは、マックス・フェルスタッペンが今季3勝目をマーク。セルジオ・ペレスも2位に続いており、レッドブルが今季もタイトルを獲得する最有力候補であることは疑いようもない。しかしサインツJr.は、フェラーリが進めているアップデートの開発について、興味深いヒントを残した。サインツJr.は自身が勝利したオーストラ
カルロス・サインツJr.は、2024年F1シーズン終了後にフェラーリを去らなければならないと知っていることを「残念」で「腹立たしい」と感じていると告白した。スクーデリア・フェラーリは今シーズンに先立ち、2025年にカルロス・サインツに代えて7度のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンを起用することを決定した。サインツはまだフェラーリと今季の契約を残しており、自分が見捨てられることを知りながらもまだチームと仕事をしなければならないため、チーム内に奇妙な動きが生まれるだろうと指摘され
アウディは、カルロス・サインツJr.に4月末までの決断を迫っているようだ。最近のパフォーマンスで株を上げているサインツだが、上位チームは決断を急いでおらず、残っているチームは、アウディになる予定のザウバーを含め、今年調子を落として下位に沈んでいるチームばかりだ。ルイス・ハミルトンのフェラーリへの移籍決定は、ここ数年、あるいはおそらく史上最大のドライバー移籍となった。このことによる最大の犠牲者はカルロス・サインツで、荷物をまとめて新しい雇用主を探すように言われた。しかし、これまでのところ、
F1のドライバー市場は史上最大の熱狂に包まれている。これは、2025年のシートがまだ3分の1しか埋まっていないことと、将来のエントラントであるアウディがこのマーケットに参加しているためだ。ドイツのブランドは2026年から翌27年末までの新たな技術規則およびスポーティングレギュレーション下での最初の2シーズンに向け、今年の終わりにザウバーに加わるふたりのドライバーとの契約を急いでいる。市場が盛んに動いていることはレッドブルのヘルムート・マルコも認めているところだ。しかし彼は他のチームの多く
週末に行われた日本GPについて。桜の時期開始となった今年の日本GP、例年であればこの時期もう桜前線が通過してしまっているということもありますが今年は開花が遅れたこともあって、F1関係者にとっては非常にいい時期に開催できたのではないでしょうか?天候も良く、また1週間前では肌寒かったところがすっかり春らしい陽気となりました。さて、そんな中行われた日本GPですが、勝利したのはやはりこの男フェルスタッペン。このレース予選2位通過となったのペレスであり、RB勢によるワンツーフィニッシュという完璧なレース
カルロス・サインツJr.が2025年にメルセデスF1に移籍することに合意したと伝えたイギリス人ジャーナリストのウィル・バクストンは、その後、自身の発言を訂正した。2024年F1シーズンはまだ4戦が終了しただけだが、シーズン前にルイス・ハイルトンが今シーズン限りでメルセデスを退団し、2025年にフェラーリと契約したことで、“シリーシーズン”は例年よりも早くに火がついている。そして、最も注目を集めているのが、来季のシートが決まっていないカルロス・サインツJr.だ。盲腸の手術でサウジアラビアG
カルロス・サインツJr.がF1グリッドに新天地を求めている中、F1日本GPの週末にレッドブルのドライバープログラム責任者であるヘルムート・マルコとの握手での会話が話題を呼んでいる。サインツは前戦オーストラリアGPでの圧倒的なパフォーマンスのおかげで、F1の直近のグランプリウィナーとなっているが、フェラーリが7度の世界チャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンを大々的に獲得したため、現状では来季のシートがない。2024年F1カレンダーの次の舞台、鈴鹿サーキットでチームとドライバーが集結して日本
鈴鹿での悲劇的な事故によりジュール・ビアンキが亡くなって10年という事で、2024年のF1日本GP決勝レース後のトップ3会見では、F1とラリーのどちらが危険だと思うか?との質問がマックス・フェルスタッペン(レッドブル)とカルロス・サインツ(フェラーリ)に飛んだ。サインツSr.は言わずと知れたラリー界のレジェンドドライバーだ。世界ラリー選手権(WRC)で2度のチャンピオンに輝き、今年1月のダカール・ラリーでは自身4度目の総合優勝を果たした。「速く、そして危険な生き方をする父親」につ
カルロス・サインツJr.(スクーデリア・フェラーリ)は、2024年F1第4戦日本GPの決勝で3位表彰台を獲得。リスキーな戦略的ギャンブルが実を結ばないことを恐れていたことを認める一方で、来シーズンの自分がどこにいるのか「見当もつかない」と主張した。4番グリッドからスタートしたサインツは、両スタートでランド・ノリスをパスすることができなかった。11周目にマクラーレンがアンダーカットを狙ってストップしたことでパスしたものの、15周目に最初のピットストップを行ったところで再び遅れをとった。チー
春の鈴鹿桜は満開ですお天気もなんとか持ち雨の心配は無さそうです本日は鈴鹿サーキットよりF1日本GPです以下レースレポになります。ご興味のない方はスルーしてください<m(__)m>いつもいいね&フォローありがとうございます【予選】角田君!がんばりました見事Q3進出トップチームの速さと比べると厳しさはありますがポイントGETに向けて頑張って欲しいです鈴鹿はドライバーズサーキットなのでテクニックが大きく影響しますなので、同じチームであってっも
2024年F1日本GPの予選で、フェラーリのカルロス・サインツは4番手だった。「今日は自分たちのポテンシャルを最大限に引き出せたと思うから、予選とQ3でのラップには満足している」「FP3から見て、今週末はシングルラップでのペースが少し足りないことは分かっていた。でも4番手からのスタートになって、明日の戦いに向けて良いポジションにつけることができた」「レースペースの面では良いステップを踏んできたし、レース中にもそれを生かして、表彰台を争えることを願っている。レッツゴー!」
カルロス・サインツJr.(スクーデリア・フェラーリ)が、2024年F1第4戦日本GPへの展望を語った。サインツはオーストラリアでの勝利の興奮冷めやらぬまま日本に到着し、イベント前のFIA記者会見でジャーナリストたちと顔を合わせた。「メルボルンでの勝利の後、数日間はリラックスして過ごした。盲腸の手術で負った傷が大きな問題を起こさなくなった今、フィジカル・レーニングの面で仕事に復帰できたことが一番良かった」とサインツは語った。サインツは、鈴鹿でレースができることをとてもうれしく思っていると語
F1第3戦オーストラリアGPを制したカルロス・サインツJr.(フェラーリ)だが、レッドブルのペースに真に匹敵できるようになるには、アップデートを待つ必要があると語った。オーストラリアGPでは、レッドブルのマックス・フェルスタッペンがサインツJr.に0.270秒差をつけてポールポジションを獲得。しかし決勝では、フェルスタッペンがブレーキトラブルに見舞われたこともあり、フェラーリがワンツーフィニッシュを飾った。オーストラリアでのフェラーリのパフォーマンスに勇気づけられたサインツJr.だが、開
去年は大荒れだったオーストラリアGPですが、今年は何事もなくマックスと愉快な仲間たちの画でレースが終始するのかと思いきや、マシントラブル続出、新旧王者が早々にリタイアというまたしても大波乱の展開に。フェルスタッペン選手のマシンのリアタイヤが爆発したのには驚きました。開幕戦、前戦と悔しい思いをしながらも、角田選手は3度目の正直で遂にやってくれました。7位入賞おめでとうございます!母国GPのリカルド選手は、残念ながらポイント獲得ならずでした。角田選手はリカルド選手に負けて欲しくはないけど、
カルロス・サインツJr.は、スクーデリア・フェラーリでのラストシーズンでより多くの表彰台と勝利を挙げることを望んでおり、オーストラリアGPで優勝を飾ったにもかかわらず、2025年に向けては「まだ仕事がない」とジョークを飛ばした。サインツにとって2024年は波乱の幕開けとなった。シーズン開幕前にルイス・ハミルトンが複数年契約で加入する来年はスクーデリアでのポジションを失うことを知った。29歳のサインツは開幕戦バーレーンで表彰台に上った後、虫垂炎で手術が必要と診断され、サウジアラビアGPの欠