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こんにちは似合う色を通してHAPPYSMILEをお届けする色彩講師阿部康子です今日はカラーコンシェルジュになった先崎陽子さんInstagram@yoko_senzakiをご紹介します先崎陽子さんはとても優しく、落ち着いた声でカラー診断を丁寧にされる方です。お客様のよいところと、そうでないところを焦らず落ち着いてみて診断してくださいます。また、少し照れながら、ご自身のビフォーアフター画像など見せてくれますが、その資料もコ
ご訪問ありがとうございます。石川県カラーサロン☆cottonhouse☆です。☆cottonhouse☆ホームページ/プロフィール/問合せ金沢市繁華街まで車で40~50分その辺のスーパーに行くのと違って身だしなみにちょっと気を使ってしまいます。なんとなくですけど・・・人混みってすれ違う時に一瞬品定めされるようなそんな視線を感じたりしません?あれ、苦手なんですよね。とはい
服が似合わないと感じる理由としては、次のような要素があります。①色②デザインとサイズ③シルエットや生地のボリューム感素材はそこまで大きく影響しません。服を着て何かしっくりこないと感じたり、褒められることが極端に少ない場合、それはセンスや服のお値段の問題ではありません。①②③のどれか、もしくは複数が、その人に合っていないからなんです。ちなみに、ファッション系のコンサルティングを受けても、おしゃれ感アップしない場合、この①②③のアドバイスを分解せずに受けていることが多いです。分解して
わぁ❣️嬉しい^_^フライングは大事。社内ではフライングという言葉を使っています。「フライングしといて下さい!」「もうフライングできます!」「フライングしていいですか?」みたいな会話をしています。フライングって何?って言うと、簡単に言えば前のめり告知です。告知先は、その時によって様々です。集客って本当に難しなと思います。思いの外スルスルと集まっていただける時もあれば、ほとんどの場合、そう簡単にはいきません。いろんなことを試してきて、この方法が一番良いと思っても、時期や状況に
大阪心斎橋で、パーソナルカラー診断が無料体験できます!無料では考えられないほどのクオリティ。有料でもここまでのお話を聞いた事はありません。と反響をいただいています。ご都合が合う方はぜひお越しになってください。^_^
ご訪問ありがとうございます。石川県カラーサロン☆cottonhouse☆です。☆cottonhouse☆ホームページ/プロフィール/問合せカラーサロン再開です長期のお休みをいただいておりましたが退院の目途がつき始めたのでサロン業再開のお知らせです6/20(火)のご予約分から開始します。食欲モリモリの口達者ではありますが暫く自宅療養の身でもあるため動作はスローかと思われます。
こんばんは^^まゆです。通常のパーソナルカラー診断は90分、ベストカラー診断も含めると120分さらに、トータルパーソナルカラー診断では180分のお時間をいつも頂いております。似合う色は基本的には一生変わらないのでパーソナルカラー診断はご自身への一生に一度のギフトです。出来れば、ゆっくりとお時間を取って頂き、ご自身の似合う色と向き合い、好きな色と掛け合わせる時間にして頂ければと思っています。ただ、現実問題、、長い。。です。これは、私が診断中に思っていることではあ
今日はご紹介です私のカラーの先生である福田るみ子先生のドリームオンラインサロンの募集が今日!スタートします募集期間は2月20~25日までオンラインサロンの内容は月に2回運気アップのマインド作り運気アップのスキルを6か月間学ぶことが出来ますリアルで参加出来ない場合も大丈夫!録画で学ぶことが出来ます6か月間学べて価格がたったの11,000円!安すぎるなのに!さらに
心斎橋のカラースクールで、パーソナルカラー診断モデルをぼしゅうしております。ご都合の付く方は、ぜひお越しになって下さい。大きな満足を感じていただけると思います^^
ご覧頂き、ありがとうございます。♡自分をアップデートしながら着実に愛され上手になるパーソナルカラーカラーサロン・アフロディーテの河村直美です。パーソナルカラーを知ることは『憧れや理想。こんな風になりたい』という自分の気持ち(主観性)と『どう見えるか。自分の見えか方、見せ方』という外から見た自分(客観性)を知るとても優れた手段ですパーソナルカラーとは自分らしさを、最大限に生かす『似合う色』のことです。1人1人が生まれ持った色素(肌・髪)をもとに似合う色を診断していきま
ご覧頂き、ありがとうございます。♡自分をアップデートしながら着実に愛され上手になるパーソナルカラーカラーサロン・アフロディーテの河村直美です。色が教えてくれること。私は、何色が好き?私は、何色が嫌い?私は、何色が気になる?私は、何色が似合う?私は、何色が着たい?☆☆☆私は、どんな事が心地良いの?私は、何が苦手なの?私は、どんな自分で毎日を過ごしたいの?私は、どんな生き方をしたいの?私は、どんな未来を生きたいの?色が教えてくれること。それは、世界一
打合せはしているが内容が決まっていかない。資料は完成していくが購入はされていない。メニューは作れてきたが申込方法か作れていない。時間消化とモノは増えているけど、売上が上がっていない。ということになっていると、やっている感はあるけれど、成果が何も出ていないということになってしまいます。これは私自身も何度も経験しましたし、こうなっていないかの点検を今も行っています。こうならないようにするためには、成果を出す期限を設けておいたり、点検日を設けておいたり。「いつ」を明確に進めていくこと
おはようございます。代表の染川です。コロナ禍をきっかけに、仕事を廃業されたカラーリストの方が多いです。冒頭からこんな感じですみません。でも、事実なんです。もう気持ちもないんだという方もいれば、本当は続けたいけどできない実情がある方もいます。何かをするには時間が必要なわけで、それが仕事であるならば、お金が入らないことには、続けられようもありません。違う見方をすれば、ボランティアや趣味なら続けられます。本業は、お給料をもらえる仕事にして、余力の範囲でカラ
カラーリストの方の9割程度がサロン業をされています。パーソナルカラーかカラーセラピー、もしくは両方の組み合わせのパターンが多いです。それがしたくて、カラーサロンをスタートさせる方は多いですが、それ以外のカラーの仕事がしたい方もいます。最近はこちらの割合がうんと減りました。個人的には少し寂しく感じています。ただ、思うのです。カラーの仕事=サロン以外の選択肢を知らない人が多いんじゃないかな?って。私の中でのカラーリストは、分野を越えた色の専門家。衣食住や
フランチャイズやグループって、他店が衰退すると他の店舗への影響が少なくないです。牛丼屋さんが1軒炎上したら、他の店舗のイメージも下がりがちだし、定食屋さんで異物混入したら、他の店舗も敬遠されがちだし、何かのアクシデントがなくても、A店よりもB店の方が美味しいなど、同じものを提供していても、近隣でお客様を取り合ってしまいます。この状態を私はカラースクールの受講生に作りたくないんです。何百回も言ったり書いたりしているので、見飽きたよと思われるかもしれないですが、そうなんです
おはようございます。代表の染川です。今日はスタイルクリエーションのカラースクール講師が、受講生さんのどこをどのように見ているのかをいくつか書いてみたいと思います。スクール・講座|色彩戦略・カラーセミナー・販売研修で売上アップ|スタイルクリエーションstylecreation.net少々ドキッとする内容があるかもしれませんが、すべては、「カラーの仕事で活躍して頂くために」という視点からの見方です。●外見見た目を扱う仕事ですから、カラーリストの外見は説得力がなく
『カラー診断の当たり前が変わる時が来る』かもしれない。そう思っています。変わらない前提で考えていると、変わった時に対応にタイムロスが出ます。ゾゾグラスの登場で、大きめの動揺があったカラー診断の…ameblo.jpこちらの投稿に、「どんな手を用意しておくと良いですか?」「先生はどんな手を用意しているんですか?」と質問をいただきました。少し話がそれますが、こうして発信する内容に反応いただけたり質問していただけることってとってもうれしいです^_^昔はこれが、アメブロでものすごく盛んで
大人気のパーソナルカラー診断。ですが、フル診断+コンサルティングは受けましたか?これまでパーソナルカラー診断を受けたことがある人もない人も、ぜひ一度は体験していただきたいです。
おはようございます。代表の染川です。突然ですが、これからカラーの仕事がしたい方や既にしている方は、今からやりたいことはありますか?やりたいことがある人は、それを具体的にスケジュールしてみて下さい。やりたいことにたどり着く確率がうんとアップします。具体的な方法を書きますので、やってみて下さいね^^①やりたいことの内容を具体的に書く。(5W1Hくらいで)②①で決めた期限を手帳に書く。③期限の中間地点でどのようになっておくのかを具体的に書く。④③の地点までの中間地
いつもお盆が過ぎると少し涼しくなりますが、今年もやはり今朝は過ごしやすい気候でした。昨日、ひまわりが生けられているのを見つけました。いろんな種類のひまわりの協演です。なんだか見ているだけで楽しくなりますね。カラーを仕事にしたいとカラーセラピーやカウンセリングを仕事にするためにはどうしたら良いですか?との相談が増えています。私は、以前からそのような方々へのコンサルティングを行なっています。どうすれば集客できるか?どうすれば利益が上がるか
カラーの専門家の方には差別化の大切さを伝え続けているのですが、その一方で型にはまる事の大切さも非常に重要だと実感しています。ただ、どんな型にはまるのかの種類は間違えたくないところです。私が思う、はまるべき型はこんな感じです。①色彩検定1級を取得する②カラーの何らかの養成講座をまずは1つ徹底して極める③集客活動はアドバイスを受けながら取り組むまずはこの3点です。これは自分自身がそのように教わって実践したことの中で間違いないと実感したことと、自分自身でいろいろなチャレンジをしてきた
人より上手くできること。中の上よりは上のレベル。カラーと関係なくても構わない。人よりたくさんやってきたこと。多少じゃダメです、結構やってきたこと。カラーと関係なくても構わない。メニュー作りは超簡単。アウトプットして、精査して、カスタマイズしていく。これをずっと繰り返すだけ。何も難しくない。難しく考えると行動できないから、パッパと進めていって、進める中で改良改良。荒削りでも大丈夫。失敗したり、叱られたりしながら改良するんです。ここで、多くの人が失敗を
先日、エステ関連の企業でカラーセミナーをご提供させていただきました。ご要望コンテンツはパーソナルカラー(似合う色)でしたが、質疑応答タイムでは、●トレンドカラー●神経と照明光の関連性●ヘアカラーとファッションカラーの関連性●国と肌色の概念●体型とファッションカラーの関連性などなど、多岐のご質問に及びました。偶然にも、中学時代の同級生がその会社にいて、今日のセミナーを受講してくれました。その友人はクラブ活動も同じバスケ部。多く同じ時間を過ごしました。テレビ番組の「おはよう朝
当社のカラースクールは、とにかくコスパが良いんです。特に、カラーを仕事にしたい人にとって、大変お得な設計になっています。具体的に説明していきます。①必要な営業ツールはできているプロ養成講座を受講終了したら、カラーリストとして活動開始する必要なツールは揃っています。講座の中で準備を進めていきますので、受講終了後に、名刺はどうしたらいい?メニューはどうしたらいい?と、困ることはありません。②必要なビジネス知識は学んでいる各養成講座は、色彩知識以外にビジネス
おはようございます!代表の染川です。カラーを学ぶ人は、勉強が好きな人が多いなと思います。さっさとマネタイズする傾向が強めなのは、30歳以下の方。年齢的なスピード感もあるだろうと思います。何のスピード感かというと、WEB慣れしていることからくる、SNS使いのスピード感が最も顕著に感じます。今のマーケティングトレンドに合っているんですね。そこで、30代、40代、50代以降の人たちの焦りも増すわけです。私もこのゾーンですから、焦る気持ちは良くわかります。でも、少し考えてみてくだ
おはようございます!染川です。前回は、うちの会社の、環境や勤務スタイル、リモートワークや日常についてのお話でした。【ぶーぶー言ってた20代半ば頃】染川千惠ストーリー①【給料泥棒と言われて】染川千惠ストーリー②【実は最初のカラーの学習は職業訓練でした】染川千惠ストーリー③【人生が、また少し大きく動いた】染川千惠ストーリー④【起業はとっても簡単だった】染川千惠ストーリー⑤【山ほど勉強・オタク・自分を知る】染川千惠ストーリー⑥【気持ち悪い
暑い日が続きますが、自社のカラースクールには連日受講生さんが見え、たくさんの宿題を抱えながら、その日の学びをがんばっておられます。また、カラースクールを探しておられる方もご相談に見えて、嬉しく思います。長く活躍できるカラーの仕事の取り組み方を、色彩知識と共にお伝えしています。自信があるのは、信じてアドバイスを行動に移してくれた人は、希望する成果を得ておられるということ。本気の人にほど、お役に立てます。クレクレばかりで行動を選り好んだり、言葉と行動が違ったり、自己都合ばかりだと
同じ質問を時間をおいてすること。実績の多いプロは、その実績からの経験で回答するため、答えが理由なくコロコロ変わる事がありません。筋が通っています。質内容を聞いて、自分の経験に答えを探しに行きます。実際にどのような状態だったかを自分の辞書から引っ張ってくるだけなので、答えにブレがないです。憶測での回答はしません。もし自分の辞書に載っていない場合は、そのことが伝えられるだけです。もう一つ、有効かと思う質問があります。質問の答えに対して、さらに質問を重ねてい