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メインと言えばそう。スーパーカブですね。自分用に乗っているカブチョッパー。ハードテール化やろうと早3年笑自分のメイン機乗れないまま放置してましたが、重い腰を上げて。ハードテール化に着手。仮組で外に出してみた。フレームも20センチ位伸ばしてさらにロングフォークだから、かなり長い車両に。タイヤ位置前提でハードテールの長さと角度を決める。タンクの高さよりタイヤのトップが上に来てるのが分かると思います。カブを弄ったことある人なら大変さが分かると思いますが、結構大変です笑
過去記事再掲載します追浜タコメーター高かったから意地でも回したい珍しい昼間ツーリング(笑)リトルカブ死ぬほど引っ張ってもウッチー君のカブチョッパーのセカンドの伸びで追い付かれてしまうやはりパワーバンドは12000回転シフトですね武川タコメーターにストッパーあるっての間違いでした6ボルト50ヘッドJKカムキタコバルブスプリング15000まで行きましたゴミへ細ロッカーベアリングカムなら16000越えそう国産ノーマルモナカマフラーですセッティングしたら15500回転でし
愛車紹介角目カブAA01元は新聞配達してたと思われる個体だったが営業所で働いていた物でなく個人所有だったのか新聞配達カブにしては綺麗で手入れをしていたカブを手に入れましたしかし綺麗だけどそれなりに傷みは有りました。カスタムホームセンターBOXを付けるか安定の定番だしな何か定番過ぎすから木箱を付けよう木箱なら自作だな1個目はサイズと高過ぎたから作り直したのが写真のです。新品を買うまで破れていたレッグシールドはカット・・・カットしたシールド気に入ってこのまま乗る事にした。
盗まれてしまいました😰栃木県下野市です。もし、もし、見かけた方はよろしくお願いします😰
毎度だす🤩今日はお天気最高お昼一番はご夫婦様帰還されてご主人は🐷豚玉🍳カレー愛食😋奥様はグラマリ三丁目カレー愛食😋ありがとうございます。PAC-MANに身を包み、ドカ👿で帰還Aライ君、グラ🍟と越後屋二朗カレー愛食😋しながら関西ヘビメタ話し~某メンズ化粧水にどんだけ~と楽しいお話もありがとうございました❗山林さんから無線連絡でグラマリカレー、グラマリウィンナートッピングカレー大お持ち帰り有り難う御座います。その他、お客様方々グラマリ愛食誠に有り難う御座います❗昨日はラリー
一応カブカスタムをしているんですが、もうカブ弄ってるブログではなくなっている感じがしますね。なんせみんなカブカブ言い出すようになって、天の邪鬼な自分はカブから少し離れがちに。でも自分のカブカスタムの原点にある10年前に作ったバイクは進化させたいし、まだやりたい事があったり。最近はカブ専用の部品が結構開発され、弄りやすいバイクになってきましたが、10年前は専用カスタムパーツなんてのは数えるほどしかなく、作るか他車種流用が基本。もちろんカブをカスタムする人は沢山いて、カスタム出始めの頃
神戸株主のオリジナル決めポーズ【あのポー】あのポーズあのポーとは写真のように右手を斜め45度~60度位に伸ばす左手の位置、足の角度、首の向きは自由はい!これが【あのポー】です神戸株主で集合写真、記念撮影の際はあのポーで写しますので覚えておいて下さい
自分が製作したカブ、、、、楽しく乗っていると思いきや、、高校生なので免許取得がばれて乗れなくなったそうで、、校則違反はダメなのは重々承知停学、、、一台戻ってきました、、ほぼ完成後に乗っていないもよう、、そして家庭の事情で奥さんに怒られたらしくもう一台里帰りwそしてクラッチがすべり始めたとの事で交換予定、、3台が倉庫に集結、、倉庫がパンパンになり秘密基地(倉庫)での作業がしづらい
武川ボンバーレーシングマフラー自作マフラー元はヤマンバさんから貰ったミニモトのチムニーマフラー出口は鉄パイプを溶接しました外しましたこんな細いのに速いのが意外でした様子見ブレーキの上回しは無理下なら組めそう悪くないかもサイレンサー突っ込んで溶接しました
完成(*´∀`)ノレッグシールド固定で動かない固定穴とエアクリ固定穴が近いのでボルト固定も可能にしてありますが適度なカラー見つけてからやりますキーギリギリウインカー当たらないアセトンで磨きましたカブらしさは出ましたね溶けそうだ逃がしましたフレーム丸見えがとても嫌だったので無理やり組みました少し後ろになったけどレッグシールドの上をカットするよりは良いですレッグシールドを後退させて組んだ人は見つからなかったのでやりたい人は参考にして下さい
大きくカットしましたベトナムキャリアで固定するのでカットばっちり(*´∀`)ノカッターとベルサンで整形キャブが当たる更にカットします素晴らしい(*´∀`)ノ走ると溶けそうだ
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他の記事飛び越えて書いてます試運転夜中だし全開はちょっと怖いですね加速凄いです!!もちろんスタートもセカンドでもフロント上がりますクラッチミートをソフトにやらないと危険が危ないミラー平面ミラーだから後ろが近くてダメだ
とりま入れた5番濃いのかそんなに白くないバルブ曲がってない圧縮上がった真ん中の文字13.6キロくらい取れてた組んでも火花飛ばないエンジンじゃなかったみたい
キックが足に当たるドライバー打ち込むと楽ですここまで倒しました一番手前にしてギリギリこれで終わりかなぁ嫌いなカブ更に嫌いなリヤフェンダー無しこれを好みに仕上げるのはホント大変ですまだまだ納得出来ませんが手持ちのパーツのみでここまで仕上がりましたミラー磨きました小さめなのこれしかないあらら平面ミラーだ(T0T)これ苦手なんです
次はメーターです配線丸見えが嫌だから大きいメーターにしますJRPをカブに組むのはもったいないこちらにステー組んでリーマー加工TL50500円とりま真下までは動きますツーリング仕様だからトリップあるメーターOKO24はリッター25キロしか走らないんです満タンで100キロちょいいい感じ自作ニュートラルランプも見やすい
苦労して固定したバッテリー周りヒューズ探さないとツーリングバッグの中にありました7アンペア無いので10アンペアにします3アンペアから入れ替えこれで回しても大丈夫かな
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カブの配線だとたくさん余るから5Lモンキーの配線にしたけどこれ以上小さくならないそこで上下に分けましたホーンをタオル塗装ホーンで配線を押さえましたホントはここにカバーを自作予定でしたがとりまこれで我慢しますあとはメーター組んだりでどこに固定するかで変わってきますからね
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着地しましたついに2000円のカブが立ちました~(*´∀`)ノカ~ブが立ったカ~ブが立った~↑ハイジの体で後ろから見ると悪くないかもおむすびテールランプ今から音を出したら通報されてしまうなぁ
マードックさんから貰ったリヤサスとスイングアームを取り付け285ミリでしたいけBさんちからゲットしてきたリヤスプロケット発掘39T40T37T武川30Tハブを研磨モンキーに14インチホイール組んでたからカラーをカットしてあるホワイトダックスの速かったエンジン積むので37T回せるはず手持ちのリヤアクスルシャフトこのカブはシャリーのホイールだったのでこちらもカットされてる(T0T)溶接しないとチェーン張れないな
サイドカバー探し持ってるけど塗装しても割れちゃうからリトルカブメッキアニバーサリーモンキーアニバーサリーカブアニバーサリー50thアニバーサリー欲しいあったこれが一番安いから白にしようかな
ステーターベースの皿ネジマーキングボルト短くカットして溶接しましたばっちり塗らしながら溶接したから塗装大丈夫(*´∀`)ノ白サフェ入れてこれから塗装します
カットしたリヤフェンダーこの中に入るテールランプ探しこれ欲しいけどとても高い中華キャッツアイメッキ薄型の黒メッキこれなら庭にあるかも6ボルトで光るだろうか12センチ厳しいかも
シート寸法カモメタンクカバー約200ミリ行灯シート265ミリ左右に30ミリ出るリトルカブ290ミリ左右に45ミリ出るやはり新しいシートでは広すぎてカッコ悪いC50タンク210ミリカモメとフレーム幅はほぼ同じではないかとカバーの幅が違うだけかも230ミリ幅程度のシートが欲しいこれだなぜかフレームより狭い250~260ミリでも良いかもお金あればこれが欲しいなんか寸法おかしいなぁ行灯とあまり変わらないC100シートはリトルカブのフレームには座らなかった後ろをカ