ブログ記事2件
みなさんこんにちは!TANABEですこちらでご紹介のe:HEVRS(ハイブリッドモデル)に続いて本日はフィットRSガソリンモデルの開発をしていきたいと思います車両スペック車名:ホンダフィット型式:5BA-GS4エンジン:L15Z駆動方式:FFグレード:RS今回はガソリンモデルのフィットRSですハイブリッドモデルより約100㎏は軽くなっているので純正車高からダウン量までかなり変わって来るかと思われますまずは純正車高を見ていきましょういかがでしょうか
みなさんこんにちは!本日はフィットRSe:HEVの開発をしていきたいと思います車両スペック車名:ホンダフィット型式:6AA-GR3エンジン:LEB-H5駆動方式:FFグレード:e:HEVRS「RS」グレードなのにハイブリッドも作るんだ。。。と思った方も多いのではないでしょうかこちらのシビックRSでも紹介しましたが「RS」は”レーシングスペシャル”的な意味ではなく”ロードセーリング”の頭文字から来ているそう水上を帆走するように、悠々と気持ちよくハイウェイを
みなさんこんにちは前回こちらでご紹介した「NF210」スプリングに続きまして現行ヴェルファイアターボ用「DF210」スプリングも開発完了致しました!NF210よりもさらに下がるDF210スプリングの紹介です。ヴェルファイア(ターボ)型式:5BA-TAHA40Wエンジン:TA24A駆動方式:FFグレード:Zプレミアまずは純正車高です。純正車高なだけにやはり高めですね。純正ホイールが19インチなのでフェンダーアーチも大きいですこれを「DF210」でロー
新年あけましておめでとうございます2023年も「TANABE」をどうぞよろしくお願いいたします本日から仕事始めです!2023年最初に紹介する車両は軽の電気自動車日産サクラローダウンスプリング「NF210」の開発完了ですまずは純正状態の確認から見た感じとしては、同じニッサンのデイズと大きくは変わらないですねデイズの新型?と思われる方も多そうですただ、バッテリーの重さも関係してか、車重が重く、スプリングレートも高めでしたでは、N
こんにちはお盆休みが終わり、後半戦スタートしております!酷暑にも負けずどんどん開発してまいります!本日のブログは、前回ご紹介させていただいたこちらの「NF210」に続きニッサンキックス(6AA-P15)車高アップスプリング「UP210」開発完了ですまず純正車高の方からSUVですので純正車高はもともと高めですがUP210装着でさらに車高を上げてカッコよくしてみませんか?それでは装着後です!上がりましたねアップ量フロン
今回紹介させて頂くのは、新型NOAHガソリン早速ですが、「DF210」開発完了しました以前は新型トヨタNOAHのガソリン(NF210)をご紹介させて頂きました。こちらです。車両情報メーカー:トヨタ車種:NOAH(ガソリン車)型式:6BA-MZRA90Wグレード:X(8人乗り)排気量:2.0Lトランスミッション:CVT駆動方式:FF車
こんにちはFacebookなどでは先にご案内しておりましたがダイハツタフトターボモデルに続きまして、NAモデル(6BA-LA900S)もNF210開発完了しました!!まずは、純正状態を確認しましょう同じダイハツのネイキッドを思い出す形状ですね調べたら、ネイキッドって20年近く前の車両でした・・では、新型タフトNF210の装着です前回のターボモデルと同じように、前後のバランスをとりましたダウン量としてはフロント:-15~-20mmリア:-30~-35mm
こんにちは!トヨタ86GRスポーツ「DBA-ZN6」フェイスブック等では先に案内をしていますが開発完了しております!皆さんもご存じのトヨタのレーシング魂を受け継ぐGRその中の一台今回は86GRスポーツです。まずは純正状態から見ていきましょう最近はクーペタイプの車自体見ることが少なくなりましたこういった大きなブレーキの入った車を見るだけでワクワクしてきますダンパーもGR専用のSACHS製のダンパーが入っていますでは、FUNTORIDEスプリングをつけ
こんにちはコロナ禍で自粛自粛の盆休みも終わり、、今週17日から後半戦スタートしております!酷暑にも負けずどんどん開発してまいります!本日は、、新型ハリアー巷でも見かけるようになってきました売れてますね~その中でも今回は4WDモデルから遅れましたが遂に入庫しました!ガソリンエンジンのFF車(6BA-MXUA80)ローダウンスプリング「NF210」が開発完了しましたまずは純正状態の確認から最近はRAV4などのアウトドアな雰囲気のSUVも人気ですがハリ
こんにちは!!6/10日発売となった新型タフト(5BA-LA900S)先日のNF210『新型ダイハツタフト!!NF210開発完了・販売開始です!』こんにちは!!6/10日発売となった新型タフト(5BA-LA900S)早速入庫しました!!で、、、NF210開発完了・販売開始致しました!!パ…ameblo.jpに続きましてUP210開発完了しております!!早速、純正車高からご覧いただきましょう!フェンダーアー
こんにちは!!6/10日発売となった新型タフト(5BA-LA900S)早速入庫しました!!で、、、NF210開発完了・販売開始致しました!!パチパチパチ👏早速、純正車高からご覧いただきましょう!リアの車高がやや高めです!こちらを意識しつつダウン量を考えました!NF210を装着します!いかがでしょうか?!前後バランスを考えながらダウン!バランスはとても良いです気になるダウン量はフロント:-20~-25mmダウン
今晩は、相原です!さて、本日夜のブログはっ!M95・M100.M105と細かく刻んだ等ピッチピストンスプリングをオリジナルで作っちゃいました♪不等ピッチは、等ピッチと比べてレスポンスやサイクルアップに繋がる事も有りますが、その反面初速が不安定だったり、屈曲点が多い為、変形してしまうケースが多々有りますよね弊社ではスプリングは等ピッチのみしか使用していないという必須アイテムなのですが、実はM100スプリングは在庫切れがずっと続いたんですそんな中、遂にオリジナルでM100等ピッチス