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商品サービスの値付けとは、あなたの覚悟です。こんにちは。奥武志です。コンサルメンバーさんから、こんな質問をいただきました。新しい施術メニューを、導入したいのですが、値付けでいつも悩みます。安売りはしたくないですが、高いとご利用いただけないですし。どう考えたら良いでしょうか?商品やサービスの値付けについてのご相談は、すごく多いです。考え方を、ちょっとお話しますね。相場感がある、店舗や物販は、ある程度、価格帯の縛りはあります。ですが、一流ホテルのラウンジはなぜ、コーヒー1杯で、1
自己最高の94万円になったカウンセラーさんがやったことこんにちは。奥武志です。3年前から、コンサルさせていただいている、カウンセラーさんから、こんなご報告がありました。売上が940000円でした・・・・・自己最高です。奥さんが綿密に、販売計画のご相談に乗ってくださったからです。ほんとうに、ずっと、奥さんについてきてよかったです!奥さんには窮地に陥った時、何度も何度も助けていただきました。緊急のフォローもどんなに心強かったことか。。(中略)決して、睡眠時間をけずって、我を失い、
カウンセラーのお仕事で自信をつけるカンタンな方法こんにちは。奥武志です。カウンセラーのお仕事で、自信をつけるカンタンな方法をお話します。先日、コンサルメンバーさんが、自信が持てないなと感じて、こんなことをしてみたそうです。知人に、自信がすごくある人がいたので、今日、どうしてなのか?聞いてみました。実績があるからと、はっきり答えてました。クライアント様からのご報告も読み直して、「こうなった」というのをまとめてみます!今までの、クライアント様からのご報告を見直してみるのは、良い方法で
やっと●●流の認定カウンセラーになれたのに、集客できません。こんにちは、奥武志です。民間のカウンセラー資格を取った方が、どんどんご相談に来られます。「資格を取ったのに、お申し込みが入らなくて・・・」「前に比べて、集客できなくなって来ました。」あなたも、そうなっている人を、見かけたことありませんか?特に顕著なのは、2パターンです。1:有名カウンセラーの「認定カウンセラー」になったのに仕事にならない初期の頃は、お師匠さんの、ウェブでの紹介経由で、多少はお申し込みがあった。でも、認
カウンセリングのお申込み入りました!すごーい!ありがとうございました♪こんにちは。奥武志です。「どうもうまくいかない。なぜかお申込みが入らない」そんな状況のカウンセラーさんに、緊急zoomコンサルをしました。すると、面白いことが起きました。「わ!今カウンセリングのお申込み入りました!奥さんすごーい!」(zoomコンサル中)「なんと、今朝もカウンセリングのお申し込みをいただけましたよ。奥さんは、すごいヒーラーですね!ほんとにありがとうございました♪」(zoomコンサル後)いったい、
さて以前、私のところにこんな悩み相談がありました。カウンセラー系の方です。お金がない。お客さんはいる。とのこと。単価を時間で割ると最低賃金より安かったです。私が「単価上げた方がいいと思いますけど。お客さんは少ないんですか?」と聞くと「お客さんはたくさんいる」とのこと。むしろ時間が足りないとのこと。私が「単価上げたらお客さん減るかも知れないけど利益が上がって時間が出来るならいいんじゃないんですか?1人でやってるのに安売りしたらもちませんよ。」と言うと「お客