ブログ記事21件
17年と3ヶ月共に過ごし歩んできた愛車とのお別れの時がきました。私の愛車は今は無きトヨタのカルディナ最終型の後期となります。そうです「スポーツカーが嫉妬する」のキャッチコピーで登場したカルディナです。このカルディナ前期のGT-fourNエディションはなんとあのニュルブルクリンク北コースでテスト、開発されましたそしてそのラップタイムはあの80スープラよりも速いと言って物議を醸しました。ふつうに考えて2リッターシングルターホ
トミカプレミアム。9月の新車は、トヨタセルシオですね👍コレは、ホワイト&シルバーツートンのトミカプレミアム発売記念仕様です。通常版は、ブラックツートーンですね。今回のトミカプレミアムセルシオも良く出来ていると思います。この顔、グリルやヘッドライトの雰囲気は、まさに実車さながらだし・・・・・。お尻も、テールランプ&その上のエンブレムと良い、左右リヤフェンダーの膨らみ具合と良い、かなりリアルだと思います👍横からの、プレスドア、そして何よりホイ
22系クラウンが発売になってから、1年ちょい。街中でも、かなり見掛ける様になりました。そんな22系クラウンに、特別仕様車「スポーツスタイル」が出たんで、早速カタログを貰って来ましたよ。う~ん、カッチェ~ね~!黒いクルマ好きなオラとしては、この写真のプレシャスブラックパールは、まさに好みの色です。このスポーツスタイル、他にもトヨタ伝統の色コード202、ソリッドのブラックやホワイトパールクリスタルシャインもありますが、やっぱパールの黒が好きですね。202の黒ソリもカッチェ~んだけど、ボ
昨夜の出勤は19時、大通りに出ようとしたら違和感が、黒いワゴンが無灯火で走行おじさんの住んでる愛知県でも19時といえばライトを点けてない車はいない・・・・この会社を悪く言いたくないが、無灯火でビルの駐車場に入って行きました。普段、ここは一般の人や従業員は×、肩書がある方しか入れない~そんな方が無灯火で走行とは・・・無灯火の原因になりやすいのは、昔の針のメーターみたいに照明を裏から照らす方式からオプティトロンメーターになって、メーターが暗くないからライトの
みなさん、こんばんは本日はエムズオート本店からスペシャルな一台をご紹介エムズオート管理ユーザー様からの下取りサーフHILUXSURF215SSR-G4WDサンルーフSSR-Gの詳細については過去のブログをご覧下さいhttps://ameblo.jp/ms-auto-japan/entry-12275846220.htmlハイラックスサーフの最上級グレードSSR-Gハイラックスサーフには2WDと4WDが存在しますが、最上級グレードのSSR-Gは4WDに
なんか今日は新車の回送ばかりですこの画像は今年3月登録のハイエースバンですが、オプティトロンメーターです今後は全車オプション付けていくんでしょうかね?これの次キャリー乗って今デイズですこれからプロボックスも回送しますが、どんだべな?ここ数日山形から出てませんが、明日やっと出れそうですこれは素直に興奮ですね
サーフのメーターのバルブを交換しましたこのオプティトロンメーターのシフトインジケーターのDのところが光らなくなりました別に点いてなくてもいいとは思いますが、個人的に気持ち悪いので直したいと思いましたしかし、メーターなんてよく分からないし、調べてもイマイチでしたが、なんとなく分かったので始めました下のパネルを外したらキーシリンダーのパネルを外し、メーターフードを外します念のため、バルブを外して見たら切れてましたコンチクショーメーターのバルブが切れたのは初めてじゃバルブだけ買おうと思
タコメーター欲しくて買ったオプティトロンメーター距離設定もしてもらってるけど付け替える暇無し(笑)今日は、雨で休み…でも雨ん中ドア開けての作業はな~(((^_^;)昼過ぎにちょっと晴れ間が⁉バリバリ~とダッシュ廻り捲って❗パチッ❗と交換…メーター止めるネジ1つ行方不明なったけど(笑)beforeafter距離もバッチリ‼タコメーターもしっかり動いたし完璧やん⁉不満は、前のメーターはLED打ち替えしてもらってたから明るかったけどオプティトロン純正やからビミョー(´
こんにちはチヌ熊です皆様におかれましては師走真っ只中でお忙しくお過ごしの事と存じます熊もお仕事がいい感じに師走っておりまして、やっとこさ週末の出来事記録で御座います2017年残り後少し!皆様もお身体にお気を付けて気持ち良く新年を迎えて下さいねという事で、土曜日はクラウンさん最終仕上げと釣り部忘年会!で御座いましたっても、クラウンは切れたシフトインジゲーターの電球交換するだけですけどねメーター手前のカバーをパコッと外します。引っ張ってカプラー抜くだけで簡単に取れましたさてお次は
みなさんこんばんは今週は冷え込む日が多くなるみたいですね体調を崩さないように気をつけなければ…本日はエムズオート本店からハイラックスサーフのご紹介HILUXSURF215SSR-G4WD最上級グレードとあって大人気のSSR-G代表的な装備がメーター&リアゲート最上級グレードのSSR-Gにはオプティトロンメーターエンジンを掛けるとライトに照らされたオシャレなメーターでお出迎えこのメーターに一目惚れする方も多いんですよそして
こんばんはカーライフオートの大山です今日は、天気も良くここのところの雨でたまっていた新入庫車の撮影が進んで進んで大満足な一日でしたちなみにこちらはリップとホイルを履き換えたので画像の差し替え魅力的な車輛がぞくぞくと入庫してきております是非ホームページをご覧くださいhttp://www.carlifeauto.co.jp/firstline/こちらも、HP上で紹介させて頂いてる≪新型ハイエース先行受注キャンペーン♪≫詳しくは、こちらからhttp://w
来年、発売になる新型クラウンが細部まで公開されましたね!って、まだショーモデルの「クラウンコンセプト」ですが(笑)やっぱ、この4ドアクーペって感じのデザイン!好きですね~!!この斜め後ろから見たクラウンは、今迄のどのクラウンとも違う、洒落た色気があると思います!そしてインパネ!どん。どどん!どっど~ん!!っと、これが新型クラウンのメーターか~。自発光式のオプティトロンなのかな?それとも、輸入車で多い液晶パネルのアナログ的デザインのデジパネなの
オラの大好きなブロガーさんが、ある問題提起をしました。その問題とは、下の写真の様なメーターは、デジパネと言えるか否か!アナログメーターの中に、デジタル速度計が組み込んでいる奴は、デジパネと言えるのか?っつう事です。ちなみに、下の写真は、トヨタ86です。その問題提起に対し、自分なりの答えは出したものの、その後、かなり考える事となりました。オラの出した答えは、正しかったのか否か?最初に、オラが出した答えは、速度計がデジタル表示であり、イグニッションOFF時、メーターパネルの文
185サーフ、プチ入院。っで、やって来た「代車」が、新型アリオン。昨年、マイナーチェンジした後期モデルじゃ~ん。こんな新車が、代車なんて・・・・・、めちゃ嬉しいです。185サーフは、も~21年も乗っている、おぢいちゃんなのにね(笑)っで、ちょこっと、運転席に座ってみました。何だか、前期型&中期型よりも、凄~く内装の出来が良くなってますね!この、ハンドルスイッチもカッコ良くなってるし、使い易いでっす!こちら、中期型のハンドルスイッチ。後期に比べるとシンプルで
コーン!晩は!(≧∀≦)先週、日曜日は朝から地域のドブ掃除!午前中に終了!時間が出来たので、相棒の快適化へ!(≧∀≦)まずは、前オーナーさんが配線をしたのだろう?…大量のエレクトロタップ…接触不良の原因が多く、私は好きでない…現に、今使用しているナビがアース不良にてタッチパネル操作不能…あまり気乗りしませんでしたが、いつかやらないと…(・Д・)ノんで早速…ナビを取り外し、大量のエレクトロタップを外してギボシで作り直し…バッテリーより、バッ直からの配線取り回し…ETC配
先日、こんな顔のクルマに乗っけて貰う機会がありました。現行トヨタマークXGRX130型の前期モデルですね。うん、とてもカッコいいセダンだと思います!運転席に座り、プッシュボタンを押せば!オプティトロンメーターがピカッと光りまっす!普段、乗っている50系プリウスには「タコメーター」が付いていないので、「タコメーター」がメッチャ羨ましい・・・・・。でもですね、やっぱこっちの方がワクワクするんですよね。ご先祖様!GX71マークⅡの・・・・・・・・・・・・キラキラ、キラメ
新型エスティマを、見て来ました!お~、この顔、まさに最近のトヨタ顔ですね(笑)っで、オラの一番の興味は「オプティトロンメーター」っすね。カラー液晶ディスプレイと組み合わされ、更には今時珍しい、横長の「バーグラフ式タコメーター」をも装着した、かなり凝った「オプティトロンメーター」です!それでは、「オプティトロンメーター」を見てみましょ!カラー液晶ディスプレイの多機能表示が、とても楽しいです!!所で、カラー液晶の「デジタル」スピードと、自発光式「アナログ」スピードの、2つの「スピードメータ
トヨタエスティマの新型が出ましたね。早速、新型のカタログです(笑)今回はフルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジですが、今回のマイナーは変わり幅が大きい「ビッグマイナーチェンジ」!顔は今風のトヨタ顔、「涙目」&「大きなお口」に生まれ変わり、お尻もテールランプやバンパーラインがより立体的に変更になっています。そして、エスティマでは久々のツートーンカラーが復活しました。コレは、赤・黒ツートーン!ボディと天井が塗り分けられています。昔のエスティマ、そしてエスティマルシーダ/エミーナ時
JZX90に、JZX100用のオプティトロンメーター取り付け完了このJZX90用が…JZX100用を着けるとこんな感じバッチリAndroid携帯からの投稿