ブログ記事181件
オフィス移転のあと、とりあえずの機能をもたせただけで疲れてしまい、細かい工事を完全に先送りしていました。「忙しいから」という言い訳で……でも、そんなことを言っているうちに、なんと1年が経過してしまいました。ヤバい!ということで、タイルカーペットの張り替えはあとにして、GW最終日の明日、カベの補修をやることにしました。インターホンを外した穴、セコムの機械をつけていた穴、そのほか小さいキズなどが多数あるのです。腕の見せどころです。
企業の移転や店舗の開店などのお祝いシーンでは、胡蝶蘭が送られるのが一般的です。しかしながら、大量の胡蝶蘭が届いて、嬉しい一方で、・置く場所が無い・搬入が大変・管理が大変・廃棄が大変・日持ちしないなどでお困りな場合も、送る側も貰う側もみんながハッピーになるお祝い習慣を変えるお祝いGO!!お祝いGO!!公式ページはコチラお祝いGO!!では、紹介代理店様を募集しております!また、お祝いGO!!に掲載する
表参道に近い南青山に自宅がある管理部の同僚女子から昨日、今夏にオフィス移転が決まったことを内々に聞いて。しかも、中央区の湾岸エリアにある高層タワーの上部で、朝やランチ時などのエレベータが非常に混みそう、とか。地震などの災害時にエレベータが止まってしまう、とかのうえに何よりアクセスが良くなくて移転を喜ぶ社員はいないほどの場所で。夏以降はこれまで以上に出社しなくなりそう、とガッカリした昨日は今年10回目の出社ということで。景色だけは良さそうなのが救い。(
そんな事問題になっているの?と思う人に読んでほしいです。真相は・・・「船木の音沙汰」から
自社ビル購入はお買得?いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業24年、東京と中国に会社を構える貿易商社を経営、日本と中国を行ったり来たり、お客様の笑顔の創造をモットーに「30期年商30億円への飛躍」を目指しているおっさんのブログです。一年前の今日は東京オフィスの5回目の移転日で朝から移転作業の立ち会をしていました。私は社員達が胸を張れる職場環境づくりに拘っており、今回のオフィスのデザインコンセプトは「外資系ホテルのロビー」、ワンフロアーのオフィスに壁を作る大掛かりな内装工事を行い
いきなりですが働いている会社のオフィスが移転することになりました今までは大きな拠点一つだったのですが4つの拠点に分かれるようです(やる必要ある?)バレない程度に説明すると、、、A:遠い、バックオフィスB:ドアドアで1時間半、3回乗り換えC:40分、乗り換え1回D:20分乗り換えなしてなんじでB.C.Dの3つのどれかになるんですが今日発表がありましたさすが治療のこと話してるし普通に考えてCかDだよなって思ってたんですがびっくり、Bでした意味わからなすぎて上長に
新生活に合わせてテレビや冷蔵庫、電子レンジ、エアコン、掃除機など様々な家電を新しく購入されることがあると思います。福岡引越センターの家電販売は引越しとまとめて行い、相談しながら家電のセレクトを進めるので失敗することがありません。オフィス引越しの際の家電選びも行えますので、オフィス移転時にオフィス家電の買い替えをお考えの法人様もお気軽にご相談ください。https://fukuoka-moving.com/appliances家電販売|福岡の格安引越し【福岡引越センタ
コロナ禍によって急激にテレワークの導入が増えたため、アフターコロナになってからテレワーク廃止の動きが出ています。大企業の中でも廃止の動きが出ました。そこで、本記事では、テレワーク廃止の理由と廃止によってでた影響について解説します。テレワーク廃止の理由は主に3つ!コロナ感染の対策として、テレワークといわれる在宅勤務やリモート・オンラインにより、会社に出勤せずに業務を進めていく方法を取りいれる企業が、一時期急激に増加しました。コロナが少しずつ落ち着き始めたころ、テレワークを廃
オフィス移転をし、これから新たにスタートしようという時に、複数の社員から退職届けが出てしまう場合があります。オフィス移転によって退職を希望する理由は、通勤時間や距離の変化にともなうことだけではなく、さまざまです。本記事では、オフィス移転によって退職を希望する理由と、優秀な人材が流出してしまわないような対策について解説します。オフィス移転で辞めたいと考える理由とは?オフィス移転をしたことで、会社を辞めたいと考える社員は珍しくありません。毎日の起きる時間や通勤時間、退社後のルーティーン
オフィスの移転が成功すれば、多くのメリットをもたらしてくれます。しかし、オフィス移転に失敗してしまえば、移転そのものを後悔してしまう場合もあるでしょう。そこで、本記事ではオフィス移転で得られるメリットと移転を失敗させないためのポイントを解説します。オフィス移転の理由になるメリット5つとはオフィス移転を考える理由は、主に次の5つです。移転を成功させることで、得られる5つのメリットの内容について解説します。業務の効率化アップレイアウトによっては、他部署とのコミュニケーションがとり
皆さん、こんにちは。本日はお休みです。ただ色々と業務関連の連絡が入るので、諸々考えて提案して余計に仕事を増やしています笑笑オフィス移転に伴ってのタスクも増えてきて、本来の業務より比率が高まりつつあります。本来の業務は勿論大切なので、だからと言って変わらずに手を抜かずベストを尽くしています。結構、地味にやることが多いのですよね。経験を重ねることで自分自身の成長にも繋がりますし、任せていただけることでやり甲斐にもなります。そしてなにより楽しい!会社に関わっていると感じますし、私は忙し
🍀写真はお借りしました🍀先日、約2年勤務している会社の移転作業がありました。我が家での個人の引越しは何度か経験がありますが法人の移転作業は初めてです。担当となっている社員達がそれぞれの持ち場で数か月前から準備をしていて、引越しの搬出作業は9割が完了しました。私が担当している事務手続き系はこれからも続きます。移転には色んな手続きがあるのですね。この2年は週に1回は本社出勤していましたのでわずか2年ですが荷造りをしつつ色んな想いがありました。夫も勤務する会社
こんにちは。受験組の皆様、毎日お疲れさまです。受験とは関係ない話です。オフィスが移転する事になり、ちょこちょこと整理をしてます。夏じゃなくて良かった何でも新しいオフィスは駅近なんですが、狭い!うーん、売上上がっているんですが…狭くするんですか今のオフィス、ビルも綺麗で好きだったのに残念ちょっとテンション下がり気味です。
オフィスが手狭になって来た...いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業23年、東京と中国に会社を構える貿易商社を経営、日本と中国を行ったり来たり、お客様の笑顔の創造をモットーに「30期年商30億円への飛躍」を目指しているおっさんのブログです。先週木曜日に14日間の中国ミッションを終え帰国、今日は19日振りの東京オフィス出社です。オフィスと言えば、弊社は2023年1月30日に5回目のオフィス移転をしましたが、早くもオフィスが手狭になって来ました。流石に内装工事など多額の費用を掛け
オフィスを移転する場合、仲介業者の選定に迷うことは少なくありません。そこで、本記事では、押さえて欲しいオフィス移転の目的に合わせた「仲介業者の選び方」について、3つのポイントから詳しく解説します。オフィス仲介とは?オフィス仲介とは、オフィスの移転や新規開設のときに、オフィスの仲介をする専門的な会社です。オフィスの貸主と借主を取り持ち、賃貸借契約や売買契約の手助けをします。仲介会社にも、それぞれ特色があるため、目的に合わせた仲介会社の選択が可能です。例えば「特定エリアに特化してい
うちにはプリンターが無くてですね、、今まで会社で印刷させてもらっていたんですが(笑)今、オフィス移転に伴いハブオフィス通勤中。印刷は受付に頼んでやってもらう流れです。基本、仕事関連のものしか印刷できないんですが、、今日どうしても長男のバースデーパーティーの招待状を印刷したくて💦受付に聞いてみたら、大丈夫、大丈夫と、、印刷してくれましたありがとうm(__)m誕生会楽しそうね〜とか話せるゆるさは、イギリス好きですわ
オフィス移転は日常業務を行いながらの作業となるため、時間と労力が必要となります。そのため、事前に計画をしっかりたてることが大切です。そこで本記事では、オフィス移転の流れと押さえておくべきポイントを詳しく解説します。オフィス移転のチェックリスト!流れを期間ごとに解説オフィスの移転期間は、1年ほどかけてじっくりと移転をするケースもありますが、一般的には6ヵ月ほどです。まずは、次の表を基にオフィス移転のおおまかな流れを解説します。準備期間準備内容ポイント1年~半年前・移転の
今日は朝からどんより曇って過ごし易かったオフィス移転プロジェクトの真っ最中なので、報告会など欠席したいぜ十三暮らしも始まったばかり梅田のホテルも高騰してるので丁度良い今日はちょい飲みして早めに休みたい
家賃が一定期間無料になるお得な賃貸物件がある場合、無料に惹かれる反面、タダほど怖いものはないと不安な気持ちもでてくるのではないでしょうか。そこで、人気の高いフリーレントの仕組みやデメリット、注意点についても詳しく解説します。フリーレントとはどのような物件?フリーレントとは、一定期間の家賃が無料になる賃貸物件です。無料期間に具体的な定めはありませんが、基本的に2か月前後の家賃が無料となる場合が多く見られます。中には半年家賃が無料の場合や、日割り計算で無料としている物件など、期間も
オフィス移転を考えたとき、費用はどれほど必要か、おおまかにでも知っておきたいのではないでしょうか。本記事ではオフィス移転において必要となる基本的な費用と、どのような箇所で費用がかさみやすいのか、費用を抑えるヒントとともに解説します。オフィス移転にかかる基本的な費用について解説オフィスを移転する場合、大きく分けて退去費用と入居費用が必要なため、基本的な移転費用を解説していきます。退去にかかる費用とは旧オフィスの退去時にかかる基本の費用を3つ解説します。引越し費用
みなさまこんばんは長沼蓉生子(ようこ)です一日過ぎるのあっという間ですね毎日たくさんご来所頂きたくさんご連絡頂きメールLINEメッセンジャーからお便りを頂きますが最近はなかなか直ぐに返信が出来ない事が多くて心苦しく思っておりますが先日も長いお付き合いのご相談者さまからこちらのLINEを頂きましたこんにちわ✨オフィス移転5周年おめでとうございます✨ブログ拝見しました☺沢山の贈り物は長沼さんのお人柄が表しているなぁと勝手に嬉しく思いました✨長沼さんは雨
中国滞在用のマンション契約いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業23年、東京と中国に会社を構える貿易商社を経営、営業方針は「下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入」、お客様の笑顔の創造をモットーに「30期年商30億円への飛躍」を目指しているおっさんのブログです。中国滞在3日目、昨日は午前中「オフィス移転」を決定!午後は滞在するマンションを契約、日曜日に引越します。今回の中国滞在では3年5ヶ月止まっていた時を一気に動かしていますが、今日から協力
こんにちは。ハコブ引っ越しサービスです6月になり、雨が増えてきましたね…ジメジメ、カビなどに注意していきたいです今回はそんな6月のお引越しについてです3~5月などに比べて6月は物件に空きが出やすい傾向にあります!全体として閑散期なので不動産屋さんによっては家賃発生日や入居日を交渉できる場合も多いかもです家賃や敷金礼金が下がっている場合もありますよまたお引越し会社もピークが過ぎてだんだんと落ち着く傾向にあるので繁忙期に比べて
研究所の会員に送る会報誌『研究部会報』が本日、印刷所から納品されました。オフィス移転のドタバタのなか、通常のルーティーンを守りながら作りました。まぬけな誤植がないことを祈っています(笑)。私たちが発信するのは、マーケットに飛び交う雑多な情報を整理整頓して、いかに「自分流を貫く」姿勢を保つか、そのための情報です。でも、最後は売った買ったを判断するテクニック!今号から、こんな読みものを連載します。売買テクニックの壺──「貴重なものがたっぷり詰め込められている」というイ
【福岡オフィス移転のお知らせ】◢◤九州初の「ザ・リッツ・カールトン福岡」が入る「福岡大名ガーデンシティ」7Fに移転◢◤当社は、2023年5月22日より、「福岡大名ガーデンシティ」7Fに移転いたしました。2010年3月に赤坂交差点の新日本ビルに移転して丸15年が経過しました。いつも多大なる応援をいただいております皆様のお陰様で、今回の移転を果たしました。新福岡オフィスのご案内はこちらから:https://atsu-maru.co.jp/corporate/fukuoka-office.ph
こんにちはハコブ引っ越しサービス横浜支店ですお引越しの荷造りをするときに『どこから段ボールに詰めたらいいのか分かんない~』『終わる気がしない~』と、なったことはありませんか…涙今回は荷造りのオススメ手順を紹介したいと思います①部屋をブロックに分ける新居に荷物を搬入する際に部屋分けされていると引越し業者も助かります②使う予定のない荷物から詰める引越日までに使う予定のない荷物は迷いなくダンボールへ入れていきますそし
林投資研究所のオフィスを、連休中の5月5日に移転しました。新オフィスを記念して、オリジナル商品の特別割引キャンペーンをスタートしました。5月5日なので“5のゾロ目”、「55キャンペーン」(ゴーゴー)と名づけました。書籍、DVDなど多くの商品を大幅に割引し、「送料なし、税込5,500円」でご案内します。(最大の割引率は73%です!)キャンペーン対象を、こちらの一覧ページにて、いちどご確認ください。
久しぶりに緊急地震速報あの、嫌な音が鳴り響きました今朝は地方在住のお友達から様子伺いのラインがありました心配してくれてすぐに、連絡くださるお友達に感謝です幸いにも杉並区は、震度3昨日はお昼間にもグラってちょうど、オフィスの化粧室個室に座ったところで立つことも出来ず💦昨日、オフィスからは緊急持ち出し袋をお持ち帰りして来ました賞味期限切れの保存食などは処分してお水を入れる用の袋←なんていう名前?我が家から徒歩3分くらいのところに東京都の水道局施設があり災害時の断水な
こんにちはハコブ引っ越しサービス横浜支店です先日、茨城県のひたち海浜公園にてネモフィラを見てきましたネモフィラは2~3cmくらいの小ぶりな植物で横に這うように成長する性質を持っていて4月中旬~5月中旬頃まで楽しめるお花ですゆっくりお散歩する人や、結婚式の前撮りをしている人など沢山いました~私はGW前の平日の夕方に行ったのですが、それでも結構な人がいました集合体恐怖症の人には無理な写真かもですが丘になっているので眺めがいいです上
今日は、今年1月にご契約頂いた監査法人の事務所開きの日朝から馴染みの花屋さんへ注文しておいた祝い花を受け取りに立ち寄りクルマに積んで、お客様の新しいオフィスへ、向かいました綺麗な花を積んでいるのでいつも以上にゆっくり、クルマを走らせて名古屋駅まで…お客様の益々のご盛業とご発展をこころから祈念するばかりですさあ、今日から5月今月もこころ明るく元気にいきましょう!