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CB250Tのサービスマニュアルはどれがいいのか?オークションを見ていますが、、、正規品と復刻の違いでしょうか?フルセットの方が値段が安くて悩みます。友人のオイル上がりCB250T無事直せるといいなぁ、、カワサキとGS以外全く経験がないものでわからないことがあったらバイク屋さんに聞こうと思います。
こちらのセレナは車検での入庫。前回の車検はこちら↓『☆C24セレナ車検整備&エアコンサービスステーション施工』今日の大和市は晴れ時々曇り明日から降るとか降らないとか・・・まぁ降るんだろうね・・・でもこの所の3年に一回来るか来ないかの大忙し状態もちょっと落ち着きました…ameblo.jp半年くらい前にはラジエーターも交換しています。『☆TC24セレナ水漏れラジエーター交換』今日の大和市は雨後晴れ後雨。朝は雨が降っていた様です。日中は晴れて暑い位でした。まさか雨がまた
2024.8.12ママのエリシオンで姫姉ちゃんの塾のお迎えに行ってたところ、オイル警告灯が点いたり消えたり(汗)たしか、オイル警告灯が点灯する時は、オイル量が半分以下にならないと点灯しないはず(大汗)外気温35℃の中、帰宅してから熱いエンジンルームを開け、オイルレベルゲージでオイル量を測ってみると…(更に大汗)レベルゲージにオイルが着かないほどオイルが減っていました。そこで、家に在庫していたアウディA6アバント用の継足しオイルを1リットル(5W-40)をエリシオンに入れ、いつものオート
ホーネット250はいつできるんだ??記事を遡ると、どうやら4月30日にエンジンがかかって「わーいわーい」言ってるところで止まっていました。。。実際に作業も止まっていて、売ったXJRの整備や依頼分の作業を優先していたのでほぼ放置状態(;´∀`)それでも少しずつは進めていて、ある程度画像が溜まったので記事を進めます。作業が進み始めたのは、インパルスのクリヤ塗装依頼らへんで、この頃同時にタンクとテールカウル、フェンダーを塗りました。色は黒で、ロゴだけ赤にしました純正ホイールはガンメタで、黒
以前からこの1100RCoilの焼ける匂いが、、昨年クラッチの調整(油圧クラッチ化で、切れが悪い)で預かった時そろそろと思っていましたら、やはり白煙が少しずつ出てきました。オーナーからの御願いで、お預かりです。ちょっと忙しく、納車も2台待たせている状態ですが、断れない方なので、、、ついでに気になっていたところも手を入れようっと中々のカスタムでカーボンホイール使ったかなり手の入ったフルカスタムです‼️
そこまで減ってはなさそうですが、使用限界が0.5以上現状0.45とりあえずもう交換しておきます。ヘッドも、ピストンもウエットぎみですかね、、シールとピストンリングを交換する計画で進めます!組み付けはもしかしたら、セル付きの方に組み込むか今少し考えています。
前回のオイル交換から『みんな大好き添加剤!!ペケワン号オイル交換』前回の交換から、おおよそ3ヶ月経過。約2000kmの走行です。前回は、藁にもすがる想いでワコーズのパワーシールドと言う添加剤を投入しました。あとからワコーズの…ameblo.jpなんと!!!!1年経過してます!!!!少なくとも年に2回は交換しておりましたが、今年は「乗ってない!」ってのもありますが、前回投入したワコーズさんの添加剤の効き目を確認したくて、いつもと同じくらいの距離まで様子を見ておりました。前回交換から
監禁生活〜解りやすく言えば、徳島の山中に出張中です。行動の制限大なので・・・・チョットね(-_-;)でも楽しまなきゃいけませんので、お出かけ!自然豊です!ラフティングツアー親子程離れたヤング達との一時出張も悪くないな。でもたまに帰ると現実が・・前回補修した草刈り機が絶好調らしいです。ナイロンワイヤーが無くなったので、巻き直して♡のこと・・・補修部も問題ないみたいです。まだ現実が襲ってきます。オイル交換なんです。何回か触れていますが
さてさて、やっと涼しくなってきた北海道。暑くて修理どころでなかったのですが再開していきます。まずはキャブを外して、イン側のバルブを覗いてみます‥カーボン溜まってるけどオイルでべしょべしょって感じじゃなくてオイル下がりではなさそう⁉️はぁ〜、やっぱりピストンリングまでチェックするしかなさそうですか、そうですか😆まぁ腰上やっとけば長く乗れそうですし、頑張りますかね💦次の休みにでもとりあえず分解しましょう‥パーツ代も結構な金額になりそうなんで来春〜初夏あたりに修理完了目指しましょうかね👍G
残念ながらスペーシーは廃車となりました。エンジンがオイル上がりだそうで、修理代で次のバイクはどう、とアドレス125の中古を勧められ、わざわざ、積載して持って来られたが自分にはピンと来ずお断りすることに。途中でエンジン交換(14000kmの中古)もしているし定期的なオイル交換もしていたし、高回転でも白煙も出ていなかったしで、もう少し距離が伸びて積算距離計が0に戻ることを期待していたので残念。こんなことなら自分でバッテリーとプラグを交換して、少し硬いエンジンオイルを入れて、あと少しだましだま
前回、スーパートラップをリペアしましたね。結果はオイル臭いのは治りませんでした。他を当たってみます。まずはキャブ濃いんでは?と思い、メイン115、パイロット35にでもしようかと思い開けたらメインは既に115だっただったら上げておくかとメインは120、パイロットは36にしました。結果はやっぱりキャブでは無いみたい乗り味はよくなりました。では、排気漏れか?と…ボルトを締めて行ったら、車体右側はOK左側は緩いなーて締めたらヌルッとやってしまいました。道具があったので、ヘリ
4月30日から今年のGWがスタートしたのですが、クルマの調子がイマイチで自分も何だかイマイチ(-_-)特に予定も無い中、5月3日は会社のバイク仲間とのツーリングに誘われていました。昨年秋から全くバイクに乗っておらず、その昨年秋頃にメインで乗っていたCBR954RRは現在車検で入院中、エイプはメンテ途中で放置してキャブが着いていない状態。。ツーリングに参加するならVF400Fを乗れる状態にしないといけませんでした。最後にVFに乗ったのは昨年の秩父ツーリング。その直後にレギュレーターのカプ
[撮影日]2023年11月2日[撮影場所]駐車場などオイルの警告灯がついた(画像無し)1L追加せよと言っている仕方がないので、手持ちのオイルを足そうオイルジョッキ(計量カップ)を出すのも洗うのも手間なので牛乳パックを代用(ちゃんと洗って乾かしてます)足します、牛乳パックではなく、イチゴヨーグルトでした(笑)多少、こぼれたので、綺麗に拭いて終了警告灯も消えました正確に計算はしてないが、最近オイルの消費が増えてない?
RKステップが購入からの走行が5700キロ(通勤無しほぼ遊び)オイルは変えてない変えねばw念の為交換前にゲージ確認、(オイル上がりでリコールがあり対策されてないとガンガン減るらしい・・)問題無くゲージ範囲内燃費も悪くないし安心抜くよーあっ!先代ステップ譲り受けた時に貰ったエレメントがあった筈!!!ついでに変えてまえ!さてオイルの準備、スノコのペール缶♪持ってみるとあらすっからかん・・1.5リッターで終了💦安心してください!!!!未開封ペンズオイル有りますよ!ト
あー直んねー...もうやる事無いババダョババw僅か数百キロ走っただけでオイルレベルがこの状態...ダメダコリャ疑わなかった訳じゃないんですがとにかくあちこち併発してまして最終的な判断を下すのに時間が掛かりました数百キロ走ったのも調子良くなってからですからね走らないのと走るけど調子が悪いのはまた別問題だったんですょ⤵︎😅インジェクターまで新しくしちゃった笑(実際悪かったんです)今ちょっと煙
今週末、北九州エンデューロ第1戦が開幕となりますが、先日の野母崎エンデューロでエンジンブローしてしまったので、何とか開幕戦に間に合わせたいとの想いより、今まで怖くて手が出せなかった某オクでのエンジン単体を入手ブローしたエンジンを取り外します購入したエンジンを簡単にチェックバルタイは大丈夫そうです細かい補器類を移植しますエンジン載せ替えは無事に完了
まいどお疲れ様です♪本日は、オイル交換ですみなさんやってますか?特に軽自動車は、オイル交換しないとオイル上がりになりやすいので、コマめにしましょう当店では、2000キロが推奨ですあと、チェーンエンジンになってから特にエンジンオイル交換は、シビアになってますので、やってない人や、いつやったか、わからない人は、しましょうねでないとエンジン壊れますよ
週末、小雪がうっすら舞う中、青空ガレージ作業を開始することに禁断のボアアップ作業に着手です人柱的なチャレンジですエンジン回りのパーツや補器類を外した後、シリンダーを取り外すため、エンジンをオフセットさせます上から見て、ここまでオフセットしておけば、シリンダーの取り外しができます昨年の7月にピストンリング交換しているので、『FTR223腰上プチオーバーホールやり直しの巻ピストンリング
今日は北エンのニューイヤーエンデューロコースは、アソカンですですが、年初の野母崎エンデューロ(のもエン)の練習会で、更に白煙が悪化しオイルも1L中0.6Lも消費する有様で逝っちゃってましたなので、復活に向けての予算捻出のため、北エンは不参加とし、禁断のボアアップキットを入手しました※中古エンジンが高騰しすぎており、手が出せず禁断の手段にあと年初にもう雪は降らないと思い夏タイヤに交換したのですが、
自動車整備やってる人なら、当然知ってると思う”SOD-1plus”オイラが使う目的のほとんどがCVTだねエンジンオイル消費過多には何度か使ったことがあるけどほぼ効能は無かった模様っつーか・・・ピストン・オイルリングの固着???だと思って添加してるけどね効果が出無いのは、、、リングの摩耗そう・・・クリアランス過大によるものだから、SOD-1では改善されない。こともあると、思ってるいちかばちか!で入れて
今年も開催されます『のもエン』2/26(日)に開催予定ですということで、のもエンが開催される野母崎モトクロスコースへ初走りに行ってきました~オイリーなサイレンサー出口走り初めは、白煙吐きまくりでエンジンが逝ってしまいましたCOMPクラスで使用されそう!?なコース巡りをしてみました
今月30日は、仲間と今年最後のツーリングです。これをもって走り納~からの忘年会です。ということで、午前中の時間を使って、少し整備しました。まずは、MVX。エンジンは相変わらず、数回のキックでかかります。はい、煙モクモクです。で、この前、補充したはずのミッションオイルが、なぜかまたこうなってます。あの煙の吐き方といい、やっぱり、クランクケースに入って燃えてるんでしょうねぇ(>_<)なので、追加。でも、入れても入れてもこのラインまで来ない。エンジンをかけて、アクセル
ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。長年抱えていた「オイル上がり」をメーカー修理に出して約1ヶ月半。ようやく修理が完了したとの報告をディーラーからもらってXMAXを受け取りに行きました。そうしたら予想以上の部品交換。新車同様の慣らし運転をする羽目になりました(苦笑)房総を中心に走っています。ぜひチャンネル登録をお願いします。BGM提供DOVA-SYNDROME#XMAX#オイル上がり#メーカー修理皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。ポチッとしても