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『BMWR1150RTオイル交換』『BMWR1150RTオイル交換』『BMWR1150RTオイル交換』半年で3216km走り、オイルを交換しました。エンジンが軽やかに回り良かったです(…ameblo.jp前回のオイル交換から11ヵ月ガソリン価格の高騰であまり乗らなくなり(笑)3492㎞走り、オイルとオイルフィルターを交換オイルはリザーブしてたので、料金には入ってなくてもこの値段、オイル込みなら1万円オーバー(((;゚Д゚)))これに見合う走りをしてくれるので良
只今早割キャンペーン実施中です!14万キロディーラーで定期交換をしていたランクル200のATF交換只今早割キャンペーン実施中です!ディーラーで定期交換をしていたATFをトルコン太郎にて交換しました。勿論締めのフルードはパワークラスタースーパーレーシングです。デフオイルも同時に交換しました。こちらもスーパーレーシングです。燃費は2.5キロ伸びたそうです。変速ショックも無くなりました。圧送交換も大事ですが1番はパ...youtu.beディーラーで定期交換をしていたATFをトルコン太郎にて交換しま
まとめて1,000キロを2回とチョイ乗りで、3,000キロ弱を走行したハイゼット。絶好調で、全然音が大きくなったとか感じませんが…距離的にはオイル交換の時期になりましたので、交換しました。安いフィルターを使用しているので、今回もフィルター交換をしました。入れるオイルは…中途半端に余っていたオイルが3種類あったので、ブレンドしちゃいました。モービル1少し。モービルスペシャル半分ぐらい?カストロールEDGERS少し。不足分を206RCに入れているEDGEで調
仕事を早々と切り上げたものの、首都高は湾岸線は強風で90km/h出せない。初台から高井戸まで渋滞で山手トンネルの初台出口の半クラッチ祭りはもう飽きたので、初台南で降りて、今さら、永福から高速に再び乗るのもバカバカしいので、国道20号でバイク屋さんへ向かうものの、腹減った。(湾岸幕張PAで何か食べようと立ち寄ったけど高すぎて、フランク300円だけ食べていた。)まだ、先も長いので↓ラーメン(かため)+替玉(バリカタ)。ちょっと食べ過ぎ😅これが本場の長浜ラーメンなのかな?フツーの豚骨とは少し
今日は昨日と同様に、曇ってはいたものの、暖かい一日でしたね~~!!車検に行っていたんですが、車の外気温が27度まで上がっておりました。今日はこちらのGT380の車検に行っておりました~~!!光量は出ているものの、光軸が合わせ難くて、2回目で無事合格で御座いました!!そして戻って来てからは、ウチのハイエースのオイル交換です!!ディーゼルターボエンジンなので、なるべく早めにオイル交換は行っております。そしてこちらも修理等でのお預かりのスズキ車の、GSX1100
一日の寒暖差が大きい京都です。朝は寒い昼からは暑い・・・・寒暖差が大きいと服脱いだり着たりに明日は今日より更に気温が上るそうなんで身体が大変?さて~オイルとエレメント交換に取り掛かろうかとオイル排出しようかと思いまして底を覗くとこれかな?と緩めましたら・・・・ストレーナーでした。
【レストア後の初車検後より累計12,170km】昨年8月末にオイルを交換してから3,000km走行しましたのでオイル交換を行いました。写真でよく見るとタコメーターが0(ゼロ)手前で針が止っているのが解ります。またインジケーターのパネルも擦れが50年の経年を思わせてくれています。最近初めて知りましたが、このインケーターパネルの銀縁は塗装では無く銀線を埋め込んだ物と知り驚いています^^;いつも通り、オイルパンの下に吸収綿を入れた箱を用意してレンチでドレンボルトを舐めないように丁寧に緩めま
昨日のテイストオブツクバ熱い戦いでした❗️先日筑波サーキット側からリリースされた金属メッシュのオイルフィルターの使用禁止の件ですが今回のレースだけでも30台以上の車両が使ってます筑波サーキットのからのリリースも無いまま?ガレージ414のH2Rにも優勝したパワービルダーの渡辺一樹さんの10Rにも使われていました筑波サーキット側からの使用禁止のオイルフィルターはK&Pオイルフィルターの模倣品は使用禁止と発表されるはずが何故かまだ告知されていませんK&Pオイル
今日は新車6カ月点検に行ってきた。走行距離は4076キロ、まあまあだろう。点検内容は各部の点検とオイル、オイルフィルターの交換、そしてオイルトリートメントの添加、これは有料で3千円だった。オイルトリートメントなんか効果があるんだろうかと思うが、まあ添加しないよりはましと言ったところだろう。ハイパーターボ車なので潤滑には気を使った方がいいかもしれない。待ち時間に展示車のエンジンフードを開けてみたらその重さにぶったまげた。エンジンフードってこんなに重かったのか。今のGRヤリスのエンジンフードはアル
今更ながらGW辺りからのお話世間の方の大型連休と違い、暦通りの休み🎌27日、グロムのケース台座取り付けから始まり、Gユニット、USB電源、ドラレコ付スマートモニターこれでグロム一旦終了かと思ったけど、後々変更の予定あり。5日GWも終わりに近づき、sv650に乗る。京奈和にのるも紀ノ川が乗り降り不可とのこと…なら橋本から毎度のフルーツロードそこから少し戻り、高野山方面に向かうも車の数に断念そのまま奈良、道の駅黒滝へ少し、お腹に入れて大滝ダムだったっけ?そこからの帰り道で
わが愛車のMR-S君に丸山モリブデンの“プレミアム斎藤モリブデン”をようやく注入してあげました!YoutubeはこちらMR-S君に丸山モリブデンのプレミアム斎藤モリブデンを奢ってあげた!わが愛車のMR-S君に丸山モリブデンの“プレミアム斎藤モリブデン”をようやく注入してあげました!【プレミアム斎藤モリブデン】エンジンオイル添加タイプ◆250mlhttps://www.saito-shokai.shop/shopdetail/000000000099/以前から、丸山モリブ
エリミネーターの1ヶ月点検に行ってきました。500㎞程度走ったので、オイルも交換しました。オイルフィルターは次回にします。点検中、店内を見て回ってました。ベスパが売れてました。エリミネーター、特に問題なく無事終了です。
はーい!みんな大好き、楽しいオイル交換の時間ですよー(笑)2017年11月に新車で買ったGK3フィットが17万km走りました。前の車もフィットで20万キロ走るまで全て自分でオイル交換したので、一体何回交換した事やら。フィット2台だけでも37回以上している計算ですね。まずは前日のうちに、スロープに乗せておきます。もう30cm後ろに下げないと段差があって作業しずらかったです。失敗。当日の朝エンジンをかけるとオイルとドレンプラグが熱くなって危険だから、いつも前日にします。道具を一旦出して確認
前回交換から少し早いですが…「なんか違和感?」な感じからサボったというかおかげさまで忙しくて交換出来なかったオイル交換…GWの定休日にチマチマとやりました…🎌オイルの抜き取りは上抜きで暖気しないで抜きましたが…オイルが硬い‼️冬場に15w-50とかのオイルを新油として入れる時みたいに抜き取るのが時間がかかりました元々入れていたオイルは10w-30だったのですが…忙しくて長い期間使ってしまった為か…一緒にオイルフィルターも交換しました👍抜いたオイルはこんなに真っ黒…
一気に走ってしまったので、再びオイル交換です。今回はエレメントも交換します。使えなかったCB用のオイルフィルターがまだ余っているので再チャレンジ。今度はすっぽりはまった・・・大丈夫か!?まだ納車から三ヶ月経たないのに、既に7000km近い次のオイル交換のときにはタイヤも交換しないといけなそうです・・・。メモ:オイル交換&エレメント交換6985kmにほんブログ村にほんブログ村
今日は一日良く晴れていい天気でしたね~~!!気温も上がって暖かい陽気で御座いました。ただ夜になると少し冷え込んでいますが、寒暖差などで、皆さんも体調には十分ご注意ください!!今日は連日車検に行っていたCB750Kシリーズの作業です!!まずはこちらのK1の作業からです。車検場でもちょっとセッティングが出ていない様な感じだったので、そのままの状態で試乗してみます。走ってみると、やはりセッティングが出ていない様で、低回転やアクセルの開け始め等でボコついている状態でした
カブちゃんの記事を出せなかったのは、とにかくオイルの乳化が酷くてね。冬場はヒヤヒヤでしたよ。何枚か撮影したんだけど、間違って消してしまったから、前のやつで代用するけど、幾らマメにオイルを交換しても出てくるのは「コーヒー牛乳」みたいな色をした油だった。奇麗なのか汚いのか分からないくらい、面倒臭い色をしているね。カブの場合は2000km毎で交換するようにメーカーが推奨しているんだけど、オイラは毎回1000kmで交換し、2000kmでエレメントも交換している。が、全く治
今日は去年の8月の終わりにディーラーで無料で変えた以来14600km走ったのでオイル交換しました。大工さんに作ってもらったカースロープで車あげて念の為タイヤ止め。車の下にモゾモゾ潜ってオイル抜いて横から写メとってみた。抜いてる間にオイルフィルターも交換。抜き終わったらドレンボルトつけてオイル補充。今回は緑色のオイルいれてみました。LIQUIMOLY(リキモリ)モリジェンニュージェネレーション5W405L品番:8536[並行輸入品]Amazon(アマゾン)Amazon(ア
長女のDio君と僕のアトレーちゃんのオイル交換をしました娘のDio君、買ってから1年数ヶ月経ちますがノーメンテのため、オイル交換をしてあげました😅僕のアトレーちゃんも車検なので、オイル交換とオイルフィルターを交換して各所を点検整備カストロール(Castrol)エンジンオイルGTXULTRACLEAN5W-40APISP/CFPerformance4L4輪ガソリン/ディーゼル車両用部分合成油Amazon(アマゾン)モリグリーン(MolyGreen)ポイボ
能登から帰ってきて、GW最終日の今日表題の作業。夏に備えて、ラムコ20W-50を、前回の余りと共に・・・フィルターはキジマかな?と、思いましたが納戸に昔かったバルボリンがあったなあ・・・と。VR-120W-50なんか容器が変色してますが・・・(;´・ω・)ラムコの余りとのブレンド。バルボリン1本入れたところで容器の中見ると、沈殿物が・・・これ添加剤かなあ・・・?残り1本を半分ほど注入しシェイクし、沈殿物を攪拌し使いました(^^;タコメーターの照明球が能登
GW最終日、今週末に恒例のクラブの春ツーがあるので、メンテナンスをしました先ずはオイル交換、アンダーカウルを外してマフラーも外したらオイルフィルターを外します、ドバドバ⬇️そして奥のドレンボルトを外してジョー⬇️デイトナのオイル交換キットオイルフィルターとドレンボルトを戻してマフラーとアンダーカウルも戻したら、新しいエンジンオイルを入れますが・・・・んっ⁉2Lでこれ⁉🤔フ~ム、あっ!!エンジン前側のドレンボルトから抜いてないじゃん!!༼;´༎ຶ༎
マイクロロンXAの効果については、いろいろ言われているが、私は明確に効果を体感している一人。これの使用は、CB400SFまで遡る。分割日本1周中も、添加しながらだった。ま、毎日350kmずつ走っていれば、それだけでもエンジンは良くなるはずだけど…。2週間のツーリングが終わる頃、完璧にコーティングされ、滑らかに回る。これについては、他の人の記事を読めば読むほど、その効果に驚愕する。僕は、効果を確信しているので、ま、安心料としてのお守りと考えている。2万円近い費
今日は日曜。この作業は2~3日前のこと。実は順番的にこれ先に終わらせてその後に日曜のネタにしようかと。。例のXS650EのエンジンのO/Hネタで腰上は問題多し腰下から少しづつと洗浄とか磨きとかそこそこ進めてるけどアンダーのオイルフィルターのベースと言うか蓋と言うかパーツリストではストレイナーカバーとはなってるけど見事にフィン欠け摩耗。。砂型のそれと入れ替えようかな。。こう言う所を見てしまうと萎
やっと連休に入りました(カレンダーどおり)例年だとぶっちして、大型連休にするところなんですが、中々仕事が・・・社畜かよ‼んで、朝からホムセンでオイルパックン(と昔から呼んでいる)を購入アンダーガードを外して、オイル交換です※外さなくても出来ますドレンボルトを緩めて、エンジンオイルをジョワー⤵️、めっちゃ汚いオエッ!フィルター等をパツクリで洗浄して元に戻しますそしてオイルフィルターも外して同じくパツクリで洗浄したら戻してエンジンオイルをドクドク‼1Lでこんぐらいですが
近ごろサンバーネタばかりですがまたサンバー😁エンジンオイル交換、やっとこさしてもらえました。バイクと違って車体を上げないとならず何かと大変なので4輪はプロに任せています。GWの合間の平日、エンジンオイル、オイルフィルター、そして補機ベルトの交換です。荷台ハッチエンジン右側のベルトです。撮影は1月11日、鏡を差し込みベルトのひび割れを見つけての依頼まだオイル交換まで距離があったので余裕ぶっこいていたら3月中旬、交換距離も近くなったしそろそろ日程決めようかと工場行ったらちょっと混んでる
続いて、トヨタルーミーターボエンジンオイル交換しますオイルフィルターも交換しますそして、タイヤのエアーも点検しますそして、あわあわ洗車してスパシャンしまぁす室内清掃もします上○保さんいつもありがとうございます後ほど、お届けしますねぇ
インカムは普段B+COM6Xを使用しています。ジェットヘルメットのJ-FORCEIVのみ以前使っていました、B+COM4Xを付けておりました。まだ使えていたのでね。しかし、見えるところの配線関連がボロっちくなっていましたので、【6X】に1本化することにしました。で、交換しなければならなかったのが、取り付けのベースと、スピーカー。USBのコネクトが、4Xは【MINI】、6Xは【TYPE-C】なのでね。で、昨日の遅番勤務前にライコランドにて仕入れ。スピ
こんばんは。たぬきです。今年もジムニーのオイル交換を。前回に引き続きGTXDC-TURBO。値上げのアオリでこんなオイルですら2,500円弱する様になりました。高いねぇ。特に変わったこともなく、いつもどおりの作業です。出てきたオイルも特に異常無く。今回は142,720km。前回交換は押してしまって11月でした。その為、今回は半年で交換となりました。オイルフィルターもすでに11,000km。交換時期です。なのに今回はサボりました。来年交換します💦前々々々回122,200km
ZX-12Rに続いて、ZX-25Rのオイル交換もやってしまいましょう💪車両を入れ替え、ZX-25Rのフロントタイヤをクランプし直立させてオイル排出。小排気量ながら高回転でエンジンが回るし熱量も高いレベル、やっぱりエンジンオイルはそれなりに劣化しているようです。抜け切るのを待つ間、新しいオイルを準備しておきましょう💪ZX-12Rのオイル交換にて古いものは使い切ったので、ZX-25Rはこちらを注入します。新品オイルを開封、今回はオイルフィルターの交換は無しなので、所定の2.2リットルを注入