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オイル交換してて思うこと。セローのオイルフィラーキャップはアルミで高級な感じがするのに、MT-07はプラスチック風で実に味気がない。そして、セローは工具がないと開けられない対して、MT-07は悪戯目的で簡単に開けられそうなのも嫌。オイルフィラーキャップを探すと結構高い。盆栽パーツは高いのか?探してみたら発見した。ZETAってオフ車のイメージだけどまぁいいか。1300円位地味?良いんです。目立たなくていいので。こんな感じになりました。パッキンが付属ではないので純正から外そうと
※めっちゃ長文記事です。たまにはスーパーカブのメンテ記事を上げましょう。エンジンオイルの交換です。HONDAによると、エンジンオイルは初回1,000kmまたは1か月、以後3,000kmまたは1年毎の交換を推奨しています。うちのカブ蔵の場合、前回の交換日より1,000km強走った程度ですが、1年経過してしまいました。よって交換時期と判断しました。私のフォロワーの皆さんはカブ繋がりの方が多いんですが、その割にはオイル交換の記事を拝見することが少ない気がします。Samuさんぐらいしか拝見したこ
こんにちは!!一昨日10日(日)の夜にAmazonで買った物がもう届いた♪ポストに入ってた~♪📪以前から買おうと思っていたんだけど放置し続けてた部品…先日のオイル交換時になかなか開かなくて…オイルフィラーキャップずっと純正付けててOリングもそのままでついにダメになりOリングだけ買うのもつまらないので社外のフィラーキャップ(Oリング付き)買ってみました♪ヨシムラや
最近のワンちゃんも家の中で一緒に生活しているため花粉症の症状が見受けられると新聞の記事がありました。ワンちゃんの症状もくしゃみが主ですが体全身をかゆがり舐める習慣でさらに炎症が増すという、負の連鎖できるだけ早く治療してあげることが望ましいですが抗生物質はどうも抵抗があるという飼い主のために。アレルギーの原因となるアレルゲンカットのカタカタフード我が家でもとうま·実鈴ちゃんと同じものを使っています。(逆くしゃみ動画12秒)さて!最近こんなものを
SHOEIヘルメットSHOEIGT-エアーIII、4月発売決定…ツーリング向けフルフェイスが大幅進化8枚目の写真・画像|レスポンス(Response.jp)SHOEIは、ツーリング向けの新型フルフェイスヘルメット「GT-エアーIII」を4月より発売すると発表した。《写真提供:SHOEI》SHOEIGT-エアーIII(ルミナスホワイト)8枚目の写真・画像s.response.jpまた新たに出てきますねいよいよ年度末に向け忙しくなってきますね👩💻2024.01.29月曜日
6Rに2024年初めて乗りました去年の車検後から数えても3回目くらいですね知人から「和光2りんかんに行きたいんですけど、一緒に行きません?」と言われ、6Rに乗るのにいい機会だと思い、お誘いに乗りました自分は、最近こそあまり行きませんが、6Rの購入前後にはよく行っていましたで、知人は2回目とのことで「前に来たのも、だいぶ前のことで場所も忘れてました笑」とグローブやパンツ、その他小物など結構まとめ買いしてましたねその知人、誕生日が近いので、何がいいかと思っていて、自分の一押しバイク用グロ
前回のブログ、ナンバリングが重複してしまったので、編集しなおしました。今回は、プラ板で作るオイルフィラーキャップです。クラッチケースのフィラーキャップの基部は、約3ミリの隙間が空いてるので、Φ3ミリの丸ポンチで、0.5ミリ厚のプラ板から抜き出します。これを、フィラーキャップのベースに接着します。抜き出し部分は、ガタガタしてるので、溶剤セメントで、周りを調整します。ツマミ部分も、抜き出した大きさで作り、キャップに接着します。まぁ、プラ
実車で純正品は、黒のプラスチックなのですがw先の回では、アルミキャップを紹介しました。その方が、全体的に目立つという意味です。今回は、HyMモデルズさんのレジンパーツを使ってみます。初期の1/12の金型ですから、制約事項も多いわけですが、昔のキットに対して、こういう足りない部分のパーツを出してくれるのは嬉しいことですね♪レジンパーツなので、多目的用途接着剤で取り付けます。レジンなので、塗装する場合は、サフや、プライマーを使って、下地を作ってお
ヒロム(6R)のカスタムで一番やりたいのはマフラー交換ですが、段々と値上がりしてきまして、もう一括で買うのは無理な気がして、分割払いで何回ポチろうとしたか分かりませんマフラーアクラポビッチAKRAPOVICスリップオンラインカーボンJMCAZX-6R19-22型式:2BL-ZX636GS-K6SO7-HZCJPP4550255240080取寄品楽天市場↑じ、じゅうごまん、、、2年くらい前までは、12万円くらいで(それでも充分高い)、セールで10万円くらいの時もあった
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w暑すぎてバイク弄りする気が起きませ〜ん。wwwですが、気に入らない細かいパーツを交換します。現在武川製のクラッチカバーに取り付けているオイルフィラーキャップはキタコ製です。正確に言えばキタコ製のモンキー50用のタペットキャップです。モンキー50用のタペットキャップがオイルフィラーキャップに使えます。Gクラフト製のタペットキャップを流用します。クラッチカバーの凹みにもギリギリですがハマり締め込むことができました。
今週は1週間ずっと疲れていたとにかく怠い。。。疲れが抜けない年頃ですそんな今週はコチラが届いた↓トランク収納ボックスです✋車のトランクに積む用です。しっかりとした梱包で…プチプチをとっても更に袋で覆われている。ちょっとした工具や補助アイテムを入れておくため…布製を探していた結果、こちらに辿り着きました✋↑折り畳んだ状態半分の状態↓中↓↑の仕切りを外す事も可能です。蓋をするとこんな感じ↓
マジェスティSのオイルフィラーキャップを交換しました。アルミ系でかっこいいですが、オイルゲージがついていない為ちょっと困るかな。
2023年5月27日(土)磨きコーティングで剥がしてもらった運転席側のレッドブルステッカーを調達しに「ルノーつくば」にGo!https://www.renault.jp/dealer/renault_tsukuba/貼り付け手順書も付いて↓万国共通絵だけ(笑早速貼り付け開始ドアのチリ合わせに従って貼り付けますハイ!出来上がり位置合わせも親切で簡単↓これが↓こうなって↓こうなりました
1,000キロ点検の時、サービスで付けてくれたオイルフィラーキャップやけど、見てくれが今一やったのでこっちに交換しました😊あ、もうメッシュジャケットの季節か⁉️😁
今回のバイクはリフレクティブブルーメタリックと言う色で、見た目は大人しめな色です。なので少し赤色を入れます😃オイルフィラーキャップでも、開ける時は手が痛そうな形です😆定番のリムステッカーフロントタイヤに貼るのはいつも苦労します😥このメーカーのステッカーは貼り直しが出来たので貼り易かったです。あとはマフラーをどうしよう?ノーマルマフラーもショートで音も良いので満足しているんですが、やっぱりヨシムラも気になるなぁ…
NinjaZX-4R各種パーツの取り付け確認が終わりました装着パーツバックステップシフトシャフトサポートホルダーレーシングスタンドフックフェンダーレスキットマスターシリンダーガードマスターシリンダーキャップレバーセットレバーガードアクスルスライダーエンジンスライダーフレームキャップステムキャップオイルフィラーキャップSNIPERofficialwebsiteSNIPERスナイパー製品の公式サイト。バックステップ,エンジ
Amazonではなく、Yahooでした💦( ̄▽ ̄;)1品目は、サイドカバーちょっと、フレームの隙間が気になっていたので💦結束バンド三本で、留める至って簡単♪~ヾ(´∀`*)ノ゙♬~左側のUSBソケットも剥き出しだったのが……カバーで隠れました、元々使う気が無かったので、問題なしです。見た目が、かなり良い感じになりました(ノ˶>ᗜ<˵)ノ2品目は、オイルキャップ(´>∀<`)ゝ純正を外すには、特殊工具が必要です。シートの裏側にある、ドライバーを使います。ドライバーを
日曜日は、朝から黄砂で汚れたバイク掃除2時間もダラダラ休憩しながら掃除すると飽きる。あまりキレイにならないけどいいか!昼は、水戸まで行くのが面倒なので近くの山岡家前日にラーメン食べたけど…痩せるわけがない!やっぱり、特製味噌ラーメンと餃子だな~ネギはライン会員クーポンからのものだけど、別皿でもらうとこんなに量が多いんだ。帰ったら、のび太昼寝して気づいたら16時このまま一日が終わると思ったけど、外は
私は地球に住む人々のように重力に魂を縛られていないのだだから重力に逆らう絶対にヘルメットは落とさんぞピョーーーン🐰二重跳びしたってヘルメットは落ちないのだ久しぶりに二重跳び、やったよ〜バス停で待つ人から「シャアだ、シャアよ!!」と言われ恥ずかしかったです(*´ω`*)2go!さんを真似て一つの色だけを強調してみましたけ🔵(赤色など他の色はイマイチでした)前回の視察はこちら『νガンダム』シャア・あ〜ズナブル大佐ぼわんとνガンダム下に降り立つ視察リポートはまた
用事があったのでバイクでお出かけ。せっかくの新しいスクリーンなので、第三京浜を使ってねお腹周りは少なくとも冷えないかな伏せれば結構上半身ガードできるかも。というかそもそも今日風強いw家に帰ってきたら、スズキ純正部品たちとオイルフィラーキャップが到着デイトナPREMIUMZONE(プレミアムゾーン)バイク用オイルフィラーキャップM20XP1.5ブルー91886Amazon(アマゾン)4,090〜5,394円取り付けかっ
去年、Z1のオイルフィラーキャップを真鍮に交換して、山梨のノノさんが角が立っていて格好悪いんじゃないってご指摘が…😅確かに古いバイクなのに角が立っていて格好悪いです…😅今夜はナイロンタワシを使って角を落としました‼️少しですが角が落ちて見た目が良く成ったかな…
2.20錆だらけの屋根は乗せ替えましたが、もう一台のクルマが入っている方の屋根はそのままなので、買っておいたペンキを塗ります。まずはワイヤーブラシで剥がれるサビを落とします。サビのカスをきれいに掃いてから、サビ転換剤で黒錆に変えます。これは色付きのタイプここまでは先週火曜日にやっておきました。そして本日はペンキ塗り9時から始めました。高い所が苦手なので、この高さでも足がすくみます。(@_@)ローラーとハケを買いましたが、このデコボコした折板にローラーは無理そうなので、ハケ塗りし
久しぶりだな今回もバイクで移動し内偵を行っている🏍ゲルググR1000Rのデーターは頭に入れてあるモビルスーツよりパワーがないことは否めないな激戦の後か❓大地が焦土になっている・・ニュータイプといえども自己鍛錬を怠ることはないぞおやつも食べたし帰還することにしようおやつはもちろん300円以内だシャキーーーンおまけでかRちゃんオイルフィラーキャップが色があせてきたのでヨシムラのに変えまーすこれでリアスタンドブラケットとお揃いになりましたメガネレンチ
大寒波・・🧊🧊コイツにやられました職場で水道管破裂が数ヶ所施設管理担当はワタシ一人なのでてんてこ舞い〜止水弁の位置はあらかじめ知っとかないとそこだけ止められないんだからぁ〜そして・・一人で出張という(ワタシにとっては)一大イベントもあります新幹線に乗り・・乗り換えまであるよ・・方向音痴だから乗り換えなど人に頼りっぱなしだったから不安です・・以前、京都に出張いってやっぱり乗り間違えてたよ(笑)さてさてでかRちゃんちょっと色があせてきたバーエンドと
遅番勤務明けの、どんよりとした天気の時々パラパラと降ってる感じで、走りに行くのもね?な本日です。パーツの取り付けには最適な日ですね。ですが、天気予報によっては晴れ予報のところもあり、平尾台に近いのでバイクの音は絶えず響いております。で、作業ですが・・・純正マフラーを外して、、、付けただけ・・・です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓このCBを買った当時は、どうせトップケースとか付けて、まったりと、そして、どっしりとし
既報の通り、タイヤのパンク、給油ホース割れとトラブルが続いたMyセブン。先日、七種の滝から帰ってエンジンフードを開けると、ロッカーカバー上にあるべきオイルフィラーキャップが無い。内圧が上がり過ぎて飛んでった?いや、それならオイルキャッチタンク側も悲惨な事になっているはず。原因はよく分からないが、予備品を購入して解決。ACマインズさんは注文翌日には部品を届けてくれるので本当に有難い。続いて、奥津渓谷から帰った翌日、エアフィルターメンテの為にエレメントを外すと、サポートプレー
デストラキット【湿式】発売開始!!T2Racingデストラキット【湿式】のご紹介です。Rカバーの硬質ブラックアルマイト加工にウォーターポンプカバー、オイルフィラーキャップ、デストラボルトセットが一緒になったエンジンRカバー側のカスタムキットです。Rカバーはお客様より持ち込みにてこちらで洗浄・ブラスト処理させて頂き、ブラックアルマイト加工を施工させて頂きます。ウォーターポンプカバー、オイルフィラーキャップはアルミ製になり、アルマイトを施しています。色を【レッド】・【ブラッ
デストラキット【乾式】発売開始!!T2Racingデストラキット【乾式】のご紹介です。Rカバーの硬質ブラックアルマイト加工にワークスプレッシャープレート【Type-2】、ウォーターポンプカバー、オイルフィラーキャップ、デストラボルトセットが一緒になったエンジンRカバー側のカスタムキットです。Rカバーはお客様より持ち込みにてこちらで洗浄・ブラスト処理させて頂き、ブラックアルマイト加工を施工させて頂きます。ウォーターポンプカバー、オイルフィラーキャップはアルミ製になり、
第17回ALLJAPANDATSUN510MEET2022年10月23日日曜日浜松市舞阪表浜駐車場有料です410円用意しときましょカーナビによってかな?過去のカーナビでは国道1号線上にて案内終了に国道1号線からだと!飛び下りんきゃ!マップナビにて拡大して料金所な入口手前を設定が!と小さな親切大きなお世話でございましたお手洗いはありますが飲物食物自販機無しです朝8時位から午後2時位まで開催私は9時から10時到着予定画像いただきましたオイルフィラーキャップ
一つ前の記事で、ジムニー用のオイルフィラーキャップにRALLIARTの自作ステッカーを貼って流用したことを書いてましたが・・・実は、ネジ部のサイズ(径やピッチ)は同じなんですが、純正オイルフィラーキャップと並べると、こんなにもネジ部の長さが違うんです。しかもOリング(ゴムパッキン)の位置も違います。なので、ジムニー用ではオイルが吹いたりしちゃいます。でも、いくら安かったとは言え、せっかく買ったのでもったいないし・・・よし、DIYで加工だ。ということで・・・まずは採寸&図面作りですが