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今、ガレージはこの有様、、、。春から百合さんの下宿生活の為の荷物山盛り。で、これを見つめるオイラ、「この金があれば、あのバイクが、あのオープンカーが、、、」まぁ、いいや、なんとかなるだろ、天気いいんでちょっと現実逃避。ン十年ぶりに行ってみる。三木市立三木小学校。同、自由が丘中学校、色々あった出身校。ココの同期生のNNさんのせいで、ショートカット推しが今だにやめられん。元気にされてるんだろうか?ま、感傷に浸ってても世の中動かん。地道に日常生活こなす。Nmaxのオイルチェッ
来月1日に半年点検で洗車してもらえるのは分かっていたけど汚れがかなり目立ってきたので朝から洗車をオイルチェックも使い方も負荷掛けてないのも有るけど新車から5000kmで殆ど汚れが出ていない。近年のエンジンの作りやオイルの進化を感じます。昔は同じ使用条件でももう少し劣化が目立ったものですが日陰になっているうちにササッと終わらせやるつもり無かったガラスコーティングのメンテナンス剤まで塗り終えた直後…急に風が吹き出しなかなかの雨が前回の洗車の時もメンテナンス剤塗った直後に雨が降り出したの
エアクリーナーエレメントに続きMF13のプラグ交換気になってたNGKのモトDXにチェンジサービスホールの蓋を外す覗くと見えるプラグキャップ硬いプラグキャップを引き抜くと出てきたプラグ非常に細長いプラグで持ち合わせのプラグレンチが使えず車載工具にて作業取り外すと15400km走行のプラグはそれなりスレッドコンパウンドを塗布してトルクレンチで装着元に戻しエンジン始動スクーターボタンに触れた途端にエンジン始動新品プラグは始動性が非常に良くなるオイル量と冷却水前
しばらく乗っていない期間があったので毎度恒例の液量チェックですおや?少しラジエター液が減ってる?漏れは無さそうですが念のために足しておきます気持ち多めエンジンオイルの状態もチェックしておきます最近あんまり回してないせいもあるのか思ってたより全然綺麗でしたオイル量も食ってる感じも無くて減ってないので大丈夫そうですガソリン添加剤入れてるのでしばらくは安いオイルでフラッシング代
座敷片付けやんべ!ドリンク飲もオハヨウゴザイマス新調したシリンダーとピストンは絶好調です!燃費が良くなったとはいえ、リザーブのはず?コックを回して確認。やっぱり上下が逆や!オーバーホール~455㎞走行でオイルチェック。燃費改善は今のところ大成功!(by髭)サッポロ一番・味噌ラーメンは白ご飯を投入。にほんブログ村
ガソリンスタンドで、お水お願いしたらチェックしてくれたオイルが減っているよラジエーターのオイルも減っているよオイルは減りもだけど、かなり汚れているから交換したほうがいいよ交換はきょうはせずに、2つのオイルを補充だけしてもらった。会計あとに、ギアのオイルも交換したほうがいいと言われた。両方とも幾らくらいかを書いて、(うちて)交換するときに、スタッフに見せたらいいよって渡してくれたの。きょうは体調悪いから、後日、時間あるときに交換しにこよーと思った。セルフばかり増えているけど、
ドイツ語全くわからん(・o・;)ドイツ本国版取説Japanese版買わないと駄目かな(⑉⊙⊙)手探りグリグリ(笑)エンジンオイル量はゲージが無いので、デジタルメーターで確認。油温80℃以上温めると測定開始結果レベルオーバーNGでした(笑)レーシングエンジン式ドライサンプだから多くも少なくも宜しくありません。上下矢印内に治めないと(汗)納車整備全体に不安感(汗)車屋さんカムバックプリーズ(*・~・*)(/¯◡‿◡)/¯~┻━┻Yahoo!きせかえで、このステキ
天白区焼山のアーミーオートです暑い!!とにかく熱い!!本日はパンク修理ご依頼ガッツリ釘がK様いつもご利用有難う御座いますそろそろタイヤも交換時期が来ましたタイヤもお値打ち販売しておりますので是非お声がけくださいねオイル交換もオイルランプが付き取り敢えずオイル交換オイル消費している可能性が有りますので小まめにオイルチェックお願いしますねO様買い替えのご相談お待ちしております昨日も猛暑で子供達と一緒に夏休み最後のプール今回
天気予報と違うのですよ…雨が突然…くる。何か整備したくても無理。なので一号機の改良を序にwまずは武川のジェネレーターカバー。APE用のマグネシュウム。純正と比べると非常に軽くなっています。ヘッドカバーですがAPE用の武川オイルシャワーヘッド。縦型はカムシャフトがベアリングが無いのでセンターにオイルを流してくれるオイルシャワーヘッドは重要かと思います。シリンダーのオイルチェックからヘッド上のラインからオイルを流していく。プラグコードも変更。オイルの循環を強化
この記事は今年('20Jan~Feb)渡セブ時の事ですTabuelanPortはネグロス島へ行く時でないと利用はしないでしょうが、もう一度来て近くのビーチを観てみたい・・・下記のいずれかのクリックにて応援のほどを宜しくお願い致します・・・にほんブログ村にほんブログ村おはようごさいますHamreyですフェリーポートをあとにして海岸線を北上します・・・この行程も昨年5月以来ですが特に何かが有るワケでは有りま
天気予報はずれて朝だけ雨が降っていました。わんちゃんは外へ出れません(>_<)そろそろサマーカット行かなきゃだね!!僕はバッサリ切りました^_^まだ夏使用ではないですけど…最近はティーバッティングで腕のトレーニングしてます。ゴルフが右打ちだから左打ちであの〜〜ポルシェ乗っちゃったから自分の車アクセル踏んでもぜんぜん前に進みません…たまにオイルチェックします^_^寝落ち…失礼致しました。
一昨日はガソリンをセルフで入れる際、二度目なのでもうすっかり忘れていて、店員さんに聞いたら、一から教えてくださりわたくしの心が枯渇しているせいなのか親切にとても気を良くしました。オイルチェックは、交換から半年そしてもう5000キロ走ってるので替え時とのことで、車が安全に走ってるのはこゆ方達のおかげもあると思いました。当たり前ではなく親切だなあと。若い男子、うちの末っ子くんぐらいかな昨日、オイル交換だけ行ってきまして夫が、行きつけのガソスタに行くように、と、タイヤ圧を見てもらうよ
建材おじさん10か月ぶりにエンジンオイル交換をしました。レガシィB49年目47000キロ。(3年落ちの中古を購入)走行距離7500キロで、オイル交換。長く乗りたい方は、年に一度、もしくは、1万キロでオイル交換してくださいね。あと3回は車検しますよ。今まで故障はもちろんなし。15年は乗らないとね!!!ついでにタイヤの空気圧チェックを!!!空気圧チェックは半年ぶりにしましたが、窒素ガスを入れているせいか、たいして乗っていないからか、ほとんど減っていません
先日キューブキュービックから異音がする等ことで、オイルフィラーキャップを開けたところ、真っ黒でヘドロ状になったエンジンオイルが、キャップの裏に付着しているのを発見。オイルレベルゲージにもヘドロ状のものが付着するだけで油量が測定できないほどでした。とりあえず新品のエンジンオイルを補充したところイオンは止まりました。今日はエンジン内部のこのヘドロちゃんを落としたいと思います。用意したのはこれ。フラッシングオイル。フラッシングオイルは、エンジンオイルを抜いて置き換えるタイプと、混ぜて使うタ
SRSエアバッグの故障診断ができるOBDスキャナーを購入しました。LaunchCRP129OBD2故障診断機。wi-fiでアップデートができる新型が出たおかげで、それ以外の機能が同じ旧型が安くなっていました。これはSRSエアバッグの故障診断や、オイル交換を促すランプも消すことができるということで購入したのですが。うまく使えると良いなぁ。
突風吹き荒れる中港へエンジン暖気、オイルチェックして係留ロープのワカメソロソロ大きくなってるかチェック食べ頃に成長しとりました好物はメカブ良い感じのサイズ家で早速メカブをやはり旬は美味いゲキうまそして味噌汁と後はしっかり干して使うことに楽しかー
皆さん(゚ε≦)屮☆コン☆なんだか急に暖かくなって来たね🌸🌸🌸陽が落ちるのも遅くなって来たし☀夕方に少しずつ掃除するんが楽しい今日はエンジンまわりを重点的に手が届かんとこは仕方ないけど…ホース類が固くなってないかチェックしながら…黒光りするまでフキフキフキフキフキフキだいぶ綺麗になって来たなオイルチェックやオイル漏れも確認次はインタークーラーまわりを重点的にやろうボンネットを開けて汚かったら恥ずかしいけねまだまだ綺麗とは言えんなつかZ31のリアワイパーって出番あります
ご購入はこちらからどうぞ!・ジュラルミン削り出し(吸着アルマイトブラック仕上げ)・ステンレス、強化プラスチック、アルミコンビネーション(バフ掛け鏡面仕上げ)・エンジンオイルチェックやタペットスクリュ調整をしていますか?吸気側/排気側の兼用タペットカバーのSR改造部品。2個の価格。・軽量アジャストスクリュと同時に装着して下さい。・オイルチェックを簡単にするためにはスケルトンウインドウカバーを交換してください。・のぞき窓からオイル循環が確認でき、
こんにちは。クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。今までも何度も(笑)言い続けてますが。オイルメンテナンスはとても大切ですよ。交換目安は、5000キロまたは半年に一回が基本らしいですよ。オーナー様の乗り方によります。ウチのデキるオットは、もう一歩踏み込んだケアします。オーナー様の乗り方、使用頻度、等々を聞き取り深く掘り下げて、その方に合ったメンテナンスをカスタマイズして提案します。よってお一人お一人違うのです。そして、もう一歩
こんにちは。クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。本日は、ウチのデキるオット、小雨の降る中、車検に行っておりました。さすがに寒いと感じたようで整備士御用達のドカジャンを羽織って(笑)ました。ドカジャンは、軽くてポケットもいっぱいで何よりもぬっくいわ~。話は戻りまして、車検ですね。最近は、ユーザー車検を受けられる方も多いようで、検査場がすぐ予約やコースが詰まってしまう、という現象が・・・なぜ混雑すしたりするのか。それは、
スマホとアメブロに慣れないので数日遅れ😢知人のお子さん走行中エンジン停止オイル入ってねんじゃね当然と言えば当然買って1か月の出来事若い子大好きワンツーはオイル喰います3台は救ってますよジャーン!KN補修シリンダーキットヘッドもこんな感じ肝心なカーボン落とし後の画像を撮りわすれたバルブ擦り合わせまでしたのについでに駆動系序にブレーキフルードも交換フォークオイルシールも交換オイルチェックは怠らないで下さい
今日は家に帰ってきてからも気持ちの良いお天気でした。車のワックスがけも終わりオイルチェックもしました。そろそろオイルチェンジです。日本から帰ってきたらオイルをかえてもらい他の点検もしてもらいます。さて晩ごはんをお粥にしました。あまりお腹がすいていません。夜はこれ位で今日は充分です。夕方の空きれいです。広ーいハワイ島ならではですよ。夜はお茶を飲んでお風呂です。Pleasehaveahappyday
DioのAF62のオイルチェックしました
いー天気(・∀・)あったカイン朝からCBRで仕事へ(゚∀゚)帰ってオイルチェック(゚д゚)!減ってはないな(`・ω・´)さーて明日は念願のせせらぎ街道ツー(о´∀`о)バイク買ってからずーーーーーーっとイってみたかったん(゚∀゚)q郡上八幡から高山のんびりした山道らしーん(・∀・)イったことないからよー知らんけど(゚∀゚)お天気は悪くないけど(*'ω'*)3℃(゚∀゚;)さむそーなんまー下道でイクし(*'ω'*)何とかなるかな(°▽°)?ルートも組んでミタ(`・
沖縄では台風のたびにスタンドに行き、洗車を徹底する。海が近いせいか、海水を多く含み、塩害でクルマがヤラレてしまうのだ。スタンドで給油するときには「ガソリン満タンで」がクチグセになっていたけど、前職時代に先輩を乗せてビーパーに送るときに教わったことは、燃費を考えると満タンにしないこと、だった。たしかに。満タンにすると重くなる。市内だとアチコチにあるスタンド。満タンにする必要はない。給油のたびに窓ガラスを拭いてくれるし、オイルチェックもしてくれる。車内のゴミだって受け取ってくれる。おトク
今日は涼しいですね~☺️まあ、これが普通なんですけど。昨日も一昨日も暑かったこれで、ようやく夏も終わりなのでしょうか?10月のこの時期に(笑)そこで、今日はビー君のオイルチェック。ジャッキアップしなくてもOK✌️交換しようかと思いましたが、全然汚れていません🎵逆に不思議ですね特に空冷車は、すぐに黒くなるんですが……量も変化なし。それは、良いことなんですけど。ただ、少々オイルが漏れてまして、エンジンの右下に、こんなのを置いてます。走行直後に酷くて、その後は止まっ
今日も暑い夏に戻った感じです🎵台風で千葉の方は大変だったみたいですね。昨日、Sサプライさんに電話したら、停電中で外で整備してるとか早く正常に戻れば良いですね。辻本さんもお家と車が大変だったようで、被害が出ていますね自然の力ってすごいですね。お見舞い申し上げます。私は、今週車検に行くので絶賛整備中のGSX-R1000が、FIエラーが出るわ出るわ。キットハーネスから、ハーネス移し変えたときに、センサーやら、リレーを移していたのですが、忘れてたりしてたのもあったりで最終的には、デ
えくぼんえみです今日はお休みなのでバッグの取っ手編んでます本当は日中外が暑過ぎるので体育館で走ろうと思ったのですがどこの体育館も運動会やらイベントやらでランニング走路使用禁止まぁそういう時は11月18日に新潟県で開催されるホッティー塩セミナーのポスター描いたりとゆっくりするに限りますあっ!車のサイドミラー直りましたよ中古で安いの見つけてもらったので色も形も違いますが(笑)今年の12月に車検が切れてその時車を買い換えるのでまぁ支障はないです車屋に居る時に私の兄
わっせ交流センターで美味い蕎麦手繰ったらもうちょっと走ろうかって事で(真っすぐ帰れば良かったヨ階上岳をぐるっと反時計回りにヘキサ11大道口交差点ヘキサ20日陰に入るとヒヤッとして気持ちイイ久しぶりに乗ったんで気持ち良くて景色を眺めながらノソウケ峠への上りを追いつくクルマにはお先にドーゾしながらゆっくりトコトコちょうど峠へ差し掛かったトコでん?少しパワーが落ちた??って思ったら数秒後ガクガクっ
ぼちぼち秋の気配がしてきましたがEK9と過ごした初の夏でしたいや~ほんとによく回ってバイクみたいなエンジンで最高に気持ちいいですVTEC中毒で無駄に回したくなります効くと噂のフューエルワン2本目を入れましたがアイドリングもすこぶる安定して内燃機関は絶好調この前オイルチェックするとやはり汚れが流れてきてましたあと排気の臭いも少しマシになった気がします(笑)純正のあてにならない水温計ではわからない部分もこのDefi追加メーターのお陰でラジエターの動きが