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今日は暖かさに呼ばれて3カ月ぶりにこちらを引っ張り出しました。今年4回目?(多分)の出動です。汗前回乗ってから早い物で3カ月。『彼岸渋滞』今日はお彼岸と秋の交通安全運動が重なる貴重な?週末。毎年この日だけは車、バイク共に運転しない事にしています。でも今年はちょっと事情が違っています。異常な…ameblo.jp相変わらずフォークのお漏らしは放置状態なので漏れ止めティッシュを新品に交換。苦笑勿論ダストシールで蓋をしますが漏れた時の最後の砦?は巻
2ストのヤマハビーノさん。。エンジンかからないのでとりあえずキャブをバラしてみた。。もちろんジェットもバラしてクリーナー清掃しましたが、、かからん。。はて、他に原因があるのか‥とりあえずもう1回バラしてみるか。。
前回の事の経緯を掲載します。(↓)===============================自転車のワイアーキーは切断したが自転車本体に据付の鍵を外さないでいたずらされたらアウトなので居間に自転車を入れて鍵を取り外しました。後輪部の鍵、ワイアーでハンドルがロックされる様に設計されてる。綺麗に外れました。ハンドルロックのワイアーキー部分。外しました。外した鍵はこれです。
ようやく重い腰をあげてギアのエンジン乗せ替え作業再開。オイルまみれで触りたくない…原チャリはエンジンなくなると立てなくなるから即席メンテナンススタンド作成w極力手を汚したくないからこの後カウルと車体丸洗いw乾かし中に外食したら雨でまた濡れた…ネジとか忘れないうちに早くやろう。
今日作業しててデフオイルにオイルキャッチタンク付けたいなと思いましたデフについてるブリーザーパイプにホース付けて大気解放してると・・デフケースがオイルまみれにならないので良かったのですが・・マフラーにオイルがべっとりとつきますこれ良くないですねぇwwちなみに、僕のマーク2はファイナルギヤ4.3です普通のツアラーVよりもたくさん回りますww今月末にでもオイルキャッチタンク付けまぁす
姉さん事件です。(もう若い人にはわからないか)もう自分で触らない方が良いかもしれない昨日少し時間が出来たので走りに行こうかなとカバーをあけたらなにやらリヤ周りがオイルまみれなんですけどどういうこと?なにがどうなってこうなったと思って原因を探ると・・・ギヤドレンボルトが付いてない、故に・・・ドレンボルト紛失事件!ギヤ交換しました→オイル入れました→ネジ締めました?→リヤ周りがオイルまみれ→なんでなん?→ボルトないやん!速攻で解体開始・・・あーギリギリセーフか・・・いやか
オイル漏らしておりブレーキもオイルまみれにオーバーホールです右側はダダ漏れです分解洗浄していきます(左右とも)漏れている側のインナーチューブには小さな錆や傷が、、ペーパーをかけましたが、引っかかりがあるのでオーナーさんと相談して漏れている側のインナーチューブ交換となりました今日は部品がないので漏れてない側を組み付けて今日は終わりです
先日、浜西で突然不調になったテリオスキッド^^イグニッションコイルを怪しんでバラして見たところ二発がオイルまみれでした。しかも手前の一発はプラグホールがオイルでヒタヒタ。゚(゚´Д`゚)゚。ガスケットがダメでプラグホールにオイルが溜まってリークしてたみたいです。イグニッションコイル交換だけで済むかと思いましたがガスケットも変えなきゃダメでした。逆に高いイグニッションコイルは買わなくて済むと喜んでいたのですが、一応コイルチェックしたら一個死んでた。゚(゚´Д`゚)゚。出費かさむ_| ̄
毎日の足として乗っているスクーターのオイルを交換しました。前回から7ヶ月ぐらいで走行距離は2,000Kmちょいです。もう少し早めの交換が望ましいと思いますが、、、、、エンジンの下部から抜いてここから入れます。作業中は手がオイルまみれになり撮影は出来ませんでした、、、作業時間30分ぐらい(後片付けも含む)の簡単修理!!エンジンが冷えている時の低回転が安定してスムーズになりました∠(^。^)ノ
こんばんは(*^^*)今日はハーバリウムボールペンを作ってメルカリに出品してきましたー個人的に購入した事がきっかけで作る方にハマり、さらにこれは売れるのでは…?と、下心マシマシで出品しております笑ですが!制作にあたり、一切の妥協はせずひとつひとつ心を込めて作っておりますぞ〜オイルが漏れるのを防ぐ内蓋がめちゃくちゃ閉めずらい笑慣れてないから手がオイルまみれになるし(品物はしっかり綺麗にしています!アルコール消毒も(*゚▽゚)ノ)大変ですが、楽し〜(☝՞՞)☝ウェェェェェェェェェェ
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。部品入荷しましたエアークリーナーエレメント真っ黒です
続いて、ER34スカイラインパワステ高圧ホース取り外し作業パート2もう少しでホース取り外しできそうです純正パワステオイルクーラーも取り外しましたそして、パワステポンプと高圧ホースを取り外します銅ワッシャーも新品へ交換しますそして、パワステタンクタンク下のホースをパワステポンプから取り外しますこんな感じでホース取り外しできましたが物が違う取り外しはホースはステアリングラックに刺さるホースがストレートな形でしたが取り寄せた中古はUターンな形でステアリングラッ
続いて、日産ER34スカイラインパワステ高圧ホース交換しますそして、アンダーカバー取り外しまぁすおぉ〜なかなかオイル漏れてますね綺麗に洗っておきますそして、オイル漏れてるとこを確認しまぁす見るからにオイルまみれですねエアコンコンプレッサーもパワステオイルまみれですww軽く清掃してから取り外しまぁす岡○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
おこんちヾ(๑╹◡╹)ノ"今週シラフな…十六夜ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ今日は午前中ゆっくりして午後から大人の悪さをチャリンコだなオイルポンプのバラシゴムパーツ劣化ひび割れΣ( ̄。 ̄ノ)ノオイルポンプ綺麗にして顔オイルまみれバッテリー無いから車に繋いで電気類おっけー後はノズルとスプロケ、チェーン…まだまだ乗れそうな有りませんわぁ(。-_-。)いい感じに晴れてきたな今宵も頑張って働こう…ほな、のちほどヾ(๑╹◡╹)ノ"
やっぱりグリスは団子状態です。常に稼動する場所ではないのでここまでは必要ないですね。神保さんのセットは届いた時点で余分なグリスは拭き取ってました。なのでトラブルは一度も無かったです。昔はツインペダルのシャフトも漬物ですかって言うくらいオイルまみれでした。当時のネジ山は精度も良かったと思います。今のネジ山はどのメーカーも精度が低いのでチューニング時に粗さが手に伝わってきます。
先日の雨で出来なかった、ハイエースのオイル交換早く帰ってこられたおっさんが、写真を撮りながら交換したそうですー前回は、1月23日でした🚙『ハイエースオイル交換(4回目)』前回のオイル交換は、昨年11月🚙『ハイエースオイル交換〜(3回目)』前回ハイエースのオイル交換は9月1345kmの時でした〜🚙『ハイエースオイル交換(2回…ameblo.jpオイルは、バルボリンユーロプラス5W-40フィルターも交換しますーペットシーツが万能すぎる!素晴らしく吸ってくれますからねー👍M家では
なんだか気持ちが不安定でブログを書くことから離れていましたもう外はポカポカ…を通り越して暑い日が続いてますがw春はもうすぐそこまできてますね春が誕生日ってのもあって日差しがあったかくなり、お花が咲いてきて気持ちもウキウキこの時期が私は大好きです段々と気持ちも前向きになってきたのでまたブログをぼちぼち書いていきます♡★★★昨日の夕方…頭が真っ白になる事件勃発ご飯の準備が終わり2階でお布団敷いておいたりパジャマの準備をしてる時娘がおしっこー!と言って1人で行って
ハチロクの続きです外したプレートはオイルまみれオイルパンも外してエンジン側の残ったシールパッキンを剥がしてオイルパン側も剥がして錆が出てたので塗装ボルト類も綺麗に洗浄クーラント漏れしてたリヤプレートボルトは固着してて外そうとしたら簡単に折れましたガスで炙ってなんとか取れたボルトは新品に交換リヤクランクシールも新品にクラッチも交換レリーズベアリングは錆が出てたので交換して正解クラッチカバーも交換センター出しして取り付けミッションも洗浄してから取り付けリヤシー
先日苦労して・・・イヤ?そうでもなく取り除いたスターターギア?いや?スタータースプロケットの続きです。ちゃんとサイズを測って注文!サイズに余裕があったので、16ミリ幅から20ミリ幅に変更!素晴しい!指輪にでもしたいほどの綺麗な作り♪精度が高いのでなかなか入りませんので、容赦なくシバきます!(-_-;)入りません・・・・シバいたからか?・・・・圧入の結果0.02ミリ小さくなったみたいですね。こんな時は旋盤で!無かった・・・・・なので、原始