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2015年4月に中古で購入したブルターレ。運送料等全て込みで77万円くらいだったっけ?乗り始めのオドメーターは7700キロだった。現在は68,480キロ。今年初頭だったか中古のエンジンを購入。別に調子は悪くないけど、今後も考えて載せ換えがてらリフレッシュします。これが1号エンジン最後の始動。では分解開始!こんな感じ?でエンジン単体にしました。アグスタは構造が独特で、ことエンジン載せ換えとなると、エンジンだけを外す事が出来ません。メインフレームを外して、ピボットプレー
昨日も…今日も…明日も…連日で、お客様と仕入先様からの快気祝い✨これから更にパワーアップして、仕事が上手くなって楽しくなるように全力を尽くしてまいります✨✨本当に有り難うございます❗❗幸せ者もんです✨✨
1人でエンジン載せの続きです。何とかひとりでエンジン載せました。まずはエンジンを台車に載せます。次に養生テープでフレーム傷防止します。台車に乗ってるエンジンを斜めに持ち上げます。斜めに持ち上げてエンジンを右側フレームの上に置きます。そのまま置きますのでフレームに傷が付きます、注意です。ぐりぐり少しづつ横移動します。ここはチョイと力が要ります。下側からジャッキで微調整して、ボルト穴を合わせて素手で締めます。これで何とか
さぁ~!ボチボチエンジンを載せますか!G→G5へシリンダーヘッドがないだけで楽に載せられます!一人でもラクラク!端子も磨いておきました。バッテリーケースを付けて!Oリングが見当たりません、取り敢えず今組んでだめならまたバラしましょう?30年くらい前に買ったガスケット、忘れていました😱サクッとヘッドを載せます!カムシャフト、カムチェーンを組みます、LTマークに合わせて、カムシャフトの位置を出します!一応昔買ったトルクレンチで規定値で締めます!液体ガスケット、固まってきました
ヤナセ8-13G。各社からいろいろ除雪機が発売されてますが、少し表記が違いますけど名称でだいたいのスペックがわかるようになっていますね。つまりこれは除雪幅80cmでエンジン馬力が13馬力ということ。これは実は親戚の家にあった機械なのですが、エンジンが焼き付いてコンロッドが折れ、クランクケースに穴が空いてしまって、さらにもう使う人もいなくなったので引き取ってきたものです。HS80ほど古くはないですが、これも年代物です。オーガの上下や左右傾きが油圧で動作するんですが、幸いこちらには不具合はありま
納車日前日までチョコチョコ試運転を繰り返しまして最初は問題無かったのですが温まると⁇エンジン再スタートさせると⁇なんかの条件が重なるとベルトが滑る様な音が一瞬ですがするのに気が付きましたナンダベ鳴ったり鳴らなかっりと言うよりはたまに、あらっイマナイタ⁇っと言うくらいなんですが、、、クランクプーリー交換したし自分の中ではこれ以上ベルトは張りたくない明日は朝から夕方まで整備士講習ですし納車は明日の夕方、インプットシャフトのシールのせ
事故修理に関しては、お客様の立場に立ち出来るだけ不利益の無い様な修理方法をご提案致します。とは言え、無理矢理的な事は出来ません。あくまで出来る範囲内でのご提案。今回は保険会社が絡まない事故修理ですが、ディーラーさんでも無理、他のバイク屋さんでも断られたと言う事故修理です。下記は普通のフレーム、シルバーになりますが予算の関係も有り色は変わってしまいました。もちろんお客様には何度もお話しし承諾を頂き変更となりました。フレームと前回りが破損。フレームは部品としてメーカーさんからもう出ません。他
どもども~!!今日はアルミシマ板輪止めを・・・徳島県のお客様へ発送しました~♪ありがとうございました~♪それから・・・昨夜納車予定だったハイゼットの作業の続きを!!新品のレリーズベアリングに交換して・・・ようやく無事に、エンジン&ミッション交換完了しました!!YSM君、お疲れさまでした!!さてさて、今から積載車に積み込んで着替えて??( ̄▽ ̄)納車に行きます(^_^ゞではでは~!!
受取って来ました٩(ᐖ)وカブ90エンジン。帰宅後に早速…⇊何年も放置されていた様で💦キャブレターはバラさないと使えず😓とりあえず社外キャブレター(PZ19)使用、エンジンオイルは真っ黒ですが…一応入っていたので〜とにかくキック連発し…エンジン内のオイルを循環させ…数回のキック!始動確認しました\(๑´ω`๑)/オイル交換は明日かな?そして、スカイウェイブ250(๑•̀д•́๑)キリッノーマルスクリーンから…純正ロングスクリーンに交換(灬・ω・灬)むふ💕今日はこんなとこかな🤚
大変ご無沙汰の更新です。メンテナンスも順調に進んでおります。キャビンの開放からエンジン下ろし今までのエンジンが降ろされてます。よく頑張ってくれました。感謝です😁新しいのはいいですね。機関場の掃除も2日掛けて綺麗にしました。エンジンもすっぽり収まってます。まだまだですが、トラブルも無く順調に進んでます❗️来週には仕上がりが見えて来そうです。わかり次第募集も掛けさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さい❗️メンテナンスの途中経過でした😃
オイル警告が点灯中のZX-10Rオイルパン取り外してリリーフバルブや周辺部品をチェック念の為、オイルポンプもチェック見た目の損傷はありませんでした元のエンジンから一つ一つ部品を交換してそのたびにオイル抜いて・・・マフラー外して・・・結局、オイルポンプ&オイルパンASSYを交換でオイルラインがやっと開通しましたー(^^;やっとオイル警告灯が消えましたーヽ(´▽`)/後は細かいところを処理して外装組んでチェックして完了といきたいところです昨日は久しぶりのUK♪
日章自動車ですデミオDJ5AS、ヘッド抜けにより冷却水が吹き返す。マツダのディーゼルエンジンについては賛否両論あると思いますが、乗ったフィーリングはとても完成度の高い車だと思います。(ライバル車と比べて)デザイン、ドライバー目線の作り、シートポジションなんかも良く考えてるなと思います。マツダのブランドエッセンスである「走る歓び」良く出ていると思います。ですが、、。色々不具合もありますねですが、新しいことに挑戦し、不具合が出たら更にブラッシュアップしていけるので、進化していく過程に
3月20日(金)今日から3連休です!(*^^*)最近暖かくなってきてバイクが気持ちいい時期になりました♪今日も朝からバイクに乗りたい衝動をグッと堪えて、これからのバイクシーズンを気持ち良く走る為エンジンを載せ換えました!現在の走行距離2013年9月に走行28000キロの中古で購入して6年半で約6万キロ乗りました年間約1万キロですが、お山でエンジン回して走ってるので普通に乗ってるよりエンジンの消耗は酷いんじゃないかな?と思います(;^_^A8万キロを超えた辺りから急に調子が悪くなって
F4バラバラ事件ほぼ組み上がった弐号エンジンとピボットの残った壱号エンジン。今夜でここまで分解出来ました。アグスタF4シリーズならではの分解方法ですね。仕事が大変だった先週から昨日。1日おきの尾鷲日帰り出張。資料がない状況での未経験な機種の故障診断。
朝一でちょっと片付けて、パオのフロントバンパー取り付け。ランサーの再車検に行ってきた。本気の騒音計の横にスマホの騒音計もセット。7デシベルぐらいの誤差がありました。2デシベル下がればいいと言う状況で7デシベルの誤差は使い物になりませんね。一回目はアウト。ちょっと仕様を変えて再度挑戦。無事に合格しました。完全に僕の技術ではなく人柄で合格でした。工場に戻ってデッキバンのターボ化計画。車体からハーネスを外します。ここで問題発覚。このデッキバンはABS付きでした。
エンジン載せ換えのハイゼットS321Vにちょっと戻りますがジャンジャン組んで行きますょさくっと組みますょへっへーと言いたいところですがそんな訳に行かないですょなんも覚えてないですからね⤵︎⬆︎これがこうなってこうなって漸く配線、配管、それからパワステ、ダイナモ、エアコン、水など取り付けですからね覚えている方が奇跡だと思うのですが😅ヘッドOHに出して試験して貰ったり使えないのが解ってそれから中古のEG探
数日後何と∑(゚Д゚)草加の横尾商店さんから連絡が入り良さそうなエンジンが見つかったとの事✨・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・ミラクル✨困り果ててた僕ちゃんは探して貰えそうな解体屋さんにも連絡を入れて見つかったら教えて貰えますか⁇とお願いしてたんですハイゼットのターボなんて見つからないょ⤵︎と誰と話てもそんな会話を何度もしましたが何と見つけて貰えました😭12万キロで15万円と少々お高めの様な気もしま
前回、座って出来るから✨とふざけた事を言った気がしますが実はそーでもないんですょ⬆︎はもう結構バラしちゃったんですが元々はこんな感じで色々くっ付いてますからねバラバラにしないと口で言うのは簡単ですが軽自動車と言っても結構時間掛かりますょ何時間とか気にした事ないので解りませんが時給とかでもないし🙄そんなに難しい作業ではないんですけどね大体こういう仕事してる人ってちょっと頭の悪い人が多いしちょっと偏った考え方の人が多いです
当店に在庫のジムニーJA22が二台。この二台の良いとこ取りで作ってとの、お客様の依頼でエンジン載せ換えと足回り移植‼️少し時間がかかりましたが無事納める事が出来ました。
2度目のエンジン載せ換え完了しました💧。バルブクリアランスはin→0.08out→0.1で合わせてみました。これ以上広くすると、「チンチンチンチン」と金属音のような大きなタペット音が発生します。また、エンブレ時のアフターファイアも出て、高回転まで回すと「抜けの良すぎるマフラーを装着しているような音と吹け上がり」になってしまいます🔥。※ヘイストは個体差が激しいので、私の数値はあくまで参考程度に(^_^;)。2000キロ程走行したエンジンを載せたので、これからしばらくは慣らし運転です☀。三代目
1月に、初乗りで角島までツーリング。その途中で発生しました😢。去年の12月あたりから、5速で走行中にエンジンから「カッタン、カッタン」と規則的な異音がしていたのですが、タペット音かノッキング音かと思い放置。しかし…。やっぱり壊れてました…。角島大橋あたりで振動と同時に『グワッシャン!グワッシャン!』と怒りの咆哮をあげ出したので、5速は使わずにゆっくりと走行💣💦。⬆お世話になってるショップにてオイルを抜いてもらうと、画像ではわかりにくいですが金属片がキラキラと輝いたガンメタ色💀。以前か
代車に出してたラパンですが調子が悪く、15万㎞走ってるので中古エンジンに載せ換えです。ブログランキングに参加してます!下の画像をクリックして、応援お願いします♪にほんブログ村8万㎞のエンジンをGET!下したエンジン。多忙の為、いつも応援に来てくれる友達にサクッ!と数時間で交換してもらい絶好調~♪因みにこのラパンですが、販売中です!笑軽自動車の修理もgarage-iguにお任せください!お問い合わ
こんにちは。オーラッシュベイサイド大阪の神山です。8月ももう残りわずか。猛暑に台風に。。今月も大荒れも天候でした9月からは季節上でも秋。。すごしやすい気候になるのを期待しています今回のご紹介はメルセデスベンツC200現行の一つ前型となるW204型エンジンは2.0L、直4ターボ。こちらの車両、エンジン不動でのご入庫。。セルモーター回らない。。クランク回らない。。。点検の結果エンジンがロックしている模様と、言うわけで。。。エンジンをおろしにかかります今回はエンジンのみ。上
スーパーホークの相棒のエンジンがマーキュリーからスズキへ。シーズン中ですがトラブルが続いていたので、思いきって載せ変える事にしました。安心、安全に乗って頂けるように頑張ってガイドしたいと思います。新エンジンでのガイドが楽しみですね!
これからのcandyの愛機S13のエンジン載せ替えしております何とgt2540タービンエンジンからノーマルエンジンへ、、、デチューンです一旦オーバーホールしまーすそれまでのとりあえずのエンジン明日載せ替えします
こんにちはあなたの海遊び、全力サポートロッキーマリンです。今日、関東地方も梅雨入りしましたね。真鶴は朝からけっこう雨が降り続いています。そして、南の海では台風&熱帯低気圧が発生しております。今後の気象情報には注意が必要ですね。天気図は「tenkijp」より転載させていただきました。先週火曜日、千葉・竹岡に下見に行ったボストンホエラー25WA。今週日曜日に、オーナー様が回航して無事真鶴に到着いたしました。ブラックハルに塗装された艇体、かなりクラシックモデルなのですが
しばらく放置していたこの子ヤマハYB-1。放置歴10ヵ月くらいになるかな。めでたく普通自動二輪免許もとれたことだし二段階右折と30キロ規制から逃れるために二種原登録目指して90ccにエンジン載せかえてみました。
さて皆さん久々ブログですねサムさん最近非常に忙しいです(・o・)何が忙しいかって車売りが非常に忙しいです中古・新車ともに売れ行き好調で事務やら打ち合わせやらテンコ盛り特に新車の契約多数いただいてうれしい限りですね今日は某ディーラーの大分から偉い人が挨拶に来ました日田の店長と一緒に組織のNO2~3ぐらいの人がわざわざ来ましたいつも新車の契約いただきありがとうございますと言っていただきました(*^^)vうちみたいな掘立小屋工場に来るんですね(^-^)とりあえず日田の営業にもっと頑
何とか組み付け完了これまで中華製のスクーターのエンジンの載せ替えは述べ5回実施甘く考えていました。空冷式のキャブ仕様同系列のメーカーさんの車両タイヤの組替えより楽な作業特殊工具は必要無いので!今回は、水冷式EFIからキャブレター式エンジン本体の交換後予備車両からメインの配線を一式この作業がかなり手間取った足置きスペースから始まり、フロントカウル、インナーカウル等取外しやっとメイン配線取外しキーセットは、そのまま使いたいので触らない。EFI
はいこんにちわ先日無事にエンジン載せ換えが完了し復活したマグナさん(・∀・)同じエンジンでもクラッチの感じなどの"フィーリング"的なのがものによって違ったりするのでそれを確かめるべく軽く試走してきました(´∀`)・・・・・・・・・・ふむ(・∀・)高回転域というか