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昨日エンジンの腰上が組み上がりました。チーム監督の指導の元、組み上げて要所要所は監督が自らの手でやっていました。その後に何故それをやったかを教えて貰い、なるほど納得。レース出た時までのエンジンとは感じが違ううーん、やはり組む人が組むエンジンは違いますね。少しでもそう言うのに近づけられる様に精進して行きましょう!!そして今日は外装など取り付けて仕上げ。ホイールや外装も綺麗にしてレース後の軽い整備。エンジン降ろしたから車体全部綺麗にしても良いんですけどね。部分的だけど綺麗にはしまし
まぁフルオーバーホールじゃないですが、腰上だけやり直す事に。レースで使う物を頼んだ時の用品代を監督の所に払いに行ったら、そのままの流れでエンジンを降ろす羽目に。まさか今日やる事になるとは思わなかったよ!!そんな訳で腰上をバラしました。そりゃもうダメ出しって言うか、笑われながらポンコツが組むと見事なポンコツエンジンが出来るんですね…。失敗は成功の元って事にしておいて下さい。監督に教わりながら作業を進め、後は部品を注文して届いたら次の作業ですね。遅くても今月中には終わりそうな感じです
⚠残り3日!!⚠7月20日(終)・7月21日(日)7月27日(土)・7月28日(日)コンプリートキャンペーン(ゲリラァァァァァ)7月の土日限定!!お得なコンプリートキャンペーン実施致します!!内容は、店頭スタッフまで!!この機会に、世界に一台特別な相棒を....皆様のご来店心よりお待ちしております!!
エンジン腰上オーバーホール標準車+74スブリンガー当店自慢のコンプリート車両ですが.....唐突に......やっちゃいます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!7月20日(土)・7月21日(日)7月27日(土)・7月28日(日)コンプリートキャンペーン(ゲリラァァァァァ)7月の土日限定!!お得なコンプリートキャンペーン実施致します!!内容は、店頭スタッフまで!!この機会に、世界に一台特別な相棒を....皆様のご来店心よりお待ちし
いつ見ていただき、ありがとうございます。今日はエンジンシリンダーの下部の製作です。前回、上部シリンダーの最下段冷却フィンの加工を忘れていたので、まずは一段だけ冷却フィン外周を一回り、小さく加工します。コーナー部はベルトサンダーで・・・。次に下部シリンダーの製作です。上部シリンダーを製作した時と同じように、外周4面に冷却フィンの凹凸溝を加工します。上部シリンダーと下部シリンダーの間に挟むスペーサーの製作です。先週、福
メーカー:ヤマハ車種:セロー250(キャブ)排気量:249cc別名:鹿ちゃん、せろっち総走行距離:109,151km全長:2,100mm全幅:805mm全高:1,160mm重量:130kg--------------------2017年2月18日杉並区にあるバイクショップSFブーンにセロー250を預けエンジン腰上オーバーホールをお願いした。当初の予定では、10万円前後かと思っていたが度重なる御見積をメールでもらい、金額が増えていった。(笑※交換
おはこんにちばんわ!ブンブン松井です。少し更新に時間が空いちゃいました😅それもですね、アプリリオちゃんいじってることはいじってるんですけど手が汚れすぎて携帯さわれなくて写真撮れないんですよねぇ。。。汗2週間ほど前に新しく某オクで中華製の3kjシリンダー、ピストン、リングのセットを購入しました!!!クリップの取り付けや、シリンダーにピストンをぶち込む作業にかなり時間とられてイライラしましたけど。。。😠なんとかエンジンはかかってやっと復活したと思い仲間たちと