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I様号FCはようやく進行、インジェクターの超音波洗浄ASNU施工、任意のオートモードで10ccほど吐出量が上がった。ついでにイロイロ点検。F様号FCはエンジン降ろしました。板金屋さんで降ろすと、どうしてもそれなりに時間掛かって金額が高くなってしまうけどそれは仕方ない。でも、いつも通り慣れてるウチでやればサクッと降りるので金額抑えられるのサ。大がかりな車体修理の時の常套手段。安くなったチューンに廻してもらえるかも、、、なんてね。さて、ハマってたモロモロは少しづつ解決
今回も、毎度のパターンですね!S県で中古車のフォレスターSJGを購入して乗っているんですが?なるほど2.0DITFA20エンジンですね、どうしました?購入してすぐにエンジンが不調になってしまって・・・?購入した時に保証に加入したのでプレミア保証と言うものなんですが・・・。エンジンを交換するはめになりまして、結果的に保証会社からエンジン(中古品でした)供給されてF県のスバルDで交換していただいたんですが、交換後すぐに打音が出てしまって、スバルDに相談したら中古エンジン
昨日からF355ベルリネッタの車検整備を開始しました。こちらのF355は弊社のお客様がご所有されているお車で、この度の車検がタイミングベルト交換の時期になりましたので、エンジンを降ろして作業を行います。ちなみにエンジンを降ろして整備を実施させていただくのは今回が初めてです。エンジンが降ろされるとご覧の通り、がらんどう状態に...アングルを変えて撮影してみました。こちらがエンジン・ミッション・リアアスクルの一体物です。F355の整備はエンジンを降ろして行うように
ちゃちゃっと換装です。国内仕様は、リアアームが「ブラック」で良いですね♪久々にコツの出番ですね。自分は、エンジンを外す時には「パンタジャッキ」を2個使用しています。エンジンを外した状態の車体は、非常に不安定になりますからね。しかし、さびっさびだな・・・。(汗)ケースの加工が終わったので、駆動系を現行エンジンから移植します。ドライブプーリーは摩耗が酷かったんで、まだ使えそうなストックパーツを使いました。ベルトは、まだ数千キロは持ちそうでしたが交換します。ウエイトローラ
そもそもココ数年のエンジン脱着率が載せ替え系ショップやチューニング屋でもないのに多かったってだけなんですが一台レストアを始めようとしているダイハツL37型フェローですがの作業をやりましたよタイトルで察して状態だったかもしれませんがエンジンルーム周りのレストアの為にエンジン本体を降ろしましたよ当時は定番だったZM型エンジンも今じゃ見受けられない希少な2サイクルエンジンですので此方もメンテしつつもって感じですねヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方で
ゴールデンウィーク中に引き上げてきたうちのバイクメンバーのジェイド250です。去年の同時期にもガッツリ整備する為に入庫しましたね今年は見た目をガッツリカスタムしますといってもこのジェイド...メチャクチャ始動性が悪い〜始動するまでのクランキング時間が長いし、スロットルを少し開けたり、閉じ気味にしたりしないとかからない。でもかかってしまえばアイドリングも綺麗にリズムを刻んで安定しているし、上も綺麗にブン回る。。今まで圧縮が測れなかったのですが、今回、新しいコンプレッションゲージを買っ
みなさんおはこんばんにちは╮(.❛ᴗ❛.)╭komayanです←(>▽<)ノさて、最近はブル男の記事ばかり……F4も少しづつ掃除を進めています✨前回はエンジンとスイングアームの切離しまで今回は溶剤を使ってフレーム塗装剥離💨超危険な香りのする剥離剤😨塗装した部分に塗ると、こんな感じに化学反応起こします😁これを繰り返し行い、ここまで剥がしましたでも細かいところはまだまだ⤵️しかもメーカー塗装した下地まで出てくるので、なかなか終わりが見えない
途中経過報告だぜヒャッハー@どうもこんにちは、TAKAです。はてさて始まりましたエンジン交換。果たして無事交換することができるのか…ちゅーわけでやってきたエンジンがこちら。西濃運輸さんでやってきました。まぁ重たいですよね…重量34kg。なんとか持てますが…これ積めるのか?このエンジン、セルモーターにクラッチべダル、ブレーキペダルにスプロケも付いてる良心仕様w電装系もハーネスごと付いてるのでこのまま移植します。何より木枠が頑丈なんです。これはプロの仕事ですわ。さて、となれば善は急げで
前回の続きです。シリンダーを外しました。キャブレターをFCRに交換していてフィーリング重視で濃い目になっているので、ピストントップのカーボンは、やや多めに見えます。でもピストンの状態は良好です。このまま再使用できるでしょう。ピストンピンクリップを取ってピストンピンを抜きます。反対側から指で押すと「ぬる~」と抜けてきました。段付きも発生していないのでピンも再使用です。ここで見てはいけないもの
と言うことで、本日もバイクの作業。とりあえず、エンジンを下ろせるところまで進みました。たぶん、エンジンマウントを外せば下りると思います。エンジンをスムーズに下ろせるように、余計なパーツを外し、引っかかりそうな配線などは結束バンドで固定しました。後は、エンジンを支えるための下駄。教科書ではジャッキなどで支えると掲載されてましたが、たぶん、エンジンの重さを分散させた方が負荷が少ない。と言うことで、別の作業で使用している作業台を使い、
今回はソラーラの第4弾です今回は部品取りのエンジンを下ろしますFFのV6ですので作業性はいい方ではないでしょうねまずはヒューズボックスのハーネス関係を外します室内のメインハーネスを引いてきますが室内はダッシュボードがついてないので簡単に外れますエンジン上部の外すものを外したら横と下の外すものを外していきますハーネスやワイヤー関係を外しエンジンをメンバーごと下ろします今度は下ろしたエンジンを足回りを外してエンジンを吊って今度はメンバーを外しメンバーは車に戻します足とメ
セリカGT-FOURST205車検整備クラッチオーバーホールエンジン脱着ですめちゃくちゃ忙しくて1か月近く作業待ってもらいました(;´・ω・)やっとリフトが空いたので作業にはいれます※PayPayの取り扱い開始しました(3月31日までご利用いただけます)※クレジットカードの取り扱いを終了しましたOKレーシングホームページはこちらからどうぞ。当店は国土交通省認証工場です。(^-^
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2020年10月31日車種:トヨタセリカ型式:E-ST202年式:平成9年式作業依頼内容:各種修理トヨタ車の入庫も比較的多い当店ですが、今回はST202セリカ!当店でもあまり縁が無かったクルマです。当店は初めてのご利用のお客さんです!ご利用ありがとうございます今回は・シリンダヘッドオーバー
すうじつまえ、いつもの基地の掃除機の紙パックが無くなったのでホームセンターで買うも置いてくるのを忘れる。しかし御神酒だけは冷蔵庫に入れておくwそして今日。買い物ついでに紙パックを置きに行って玄関前を除雪しているとバイク仲間が来るwCBXの持ち主が台車を購入していたので。エンジンを載せる枠を作ってもらうw無事に6気筒のエンジンを降ろす。腰上が無いにしても重かったwww教訓左右ステッププレートボルトは緩めておきましょう………
ダイハツタント(L350S)平成18年式走行距離104000km去年から猛暑日になるとエアコン(冷房)が効かないというタント。信号待ち等で停車すると温風しか出てこない。走り出すと少し冷風が出るも、車内は全く冷えない。気温が下がったり、夜間は冷風が出るという。暫く様子を見ていたようですが、今年本格的に診断・整備に着手する事になりました。クーラーガスは高圧・低圧共に特に問題はありません。気温が高くなる日中だけ冷えなくなるので、どのタイミングで効かなくなるのか検証です。エンジン始動直後はし
気付けば秋ですよ。空の色が秋色です。去年の今頃ってこんなに涼しかったっけ?思い出せない…とまあそんなこんなでSEADOO・EG脱着いってみよーバルブボディが少しアレだったけどエンジンケースの腐食もないしバルブはやり直すとしてスーチャーはOHして、と。圧縮OK良い感じで組みなおします。僕の尊敬するマリーナさんにいい感じにリフレッシュされた255がUPされてたのでそれを目指します。つづく
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はご成約車両の納車準備の様子をお届けします(*^^*)まずは開店当初から長きに渡り看板として頑張ってくれましたデモカー86なんだか悲しい気持ちもありますが、新たなオーナー様に送り出すからには万全の状態に仕上げさせていただきます(`ー´)ノという事でとりあえずはエンジンを降ろします(^O^)/ちゃっちゃとエンジンを降ろし、ガスケットキットを取り寄せましたのでメインとなるヘッドガスケット並びに
ノンスリ不調で、直してもらうため、一旦エンジン下ろしましたが、調整してもらい、エンジン戻しました。ついでに雨漏りも屋根の調整で直してもらいました。一緒に屋根の前面のウェザーストリップが、痩せて風切り音がひどくて、ゴムだけ取り替えようとしたら、ゴムだけで5万円以上するとのことで、諦めました(T_T)。
当方の勝手な連休でご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。おかげさまでそれなりに実りのある連休を送ることができましたので今日から頑張ってまいります。MさんのCBRエンジン降ろしましたいや違いますね降ろしたというよりエンジンからフレームを抜いたというほうが正しいですか、2度目の作業ですので今回は慎重に事を進めた分すんなりいきました。バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理タイヤ交換、各種カスタマイ
ダイハツミラマニュアルエンジンは調子良いけど何だかスピードが出なくなったと入庫早速試運転してみると・・40km/h位しかでません!原因はクラッチの滑りです18時10分作業スタート大体いつも時間を計って作業するクセが付いてますやっと降りた時間は19時40分ここで遅めの昼食(笑)エンジンとミッションを引き離しクラッチ外しますこれがクラッチの全容外すとあと一歩で動けなくなるところでした(汗)新品と比べると一目瞭然取り付け時にクラッチプレートをしっかり真ん中に付けますこれを
先週末昼過ぎから作業開始2人掛かりなのでサクっと事は運ぶと残りの配線などを外してバーステップを外してやはりブレーキペダルも邪魔でした外します1人がバイクにまたがりエンジンを支えエンジンを固定してるボルト2本を抜いてすんなりエンジン脱却メインメカニックは自分の兄が担当遠心エンジンはわからんと言いながらも横型のクラッチエンジンなら何台かエンジンを触ってるので何とかなるでしょその部分は自分がカバーしなくちゃなんですがじぶんはエンジン触った事無いし一応勉強はしまし
1月16日(土)、マニュアルトランスミッションギアのミラを、あんちゃん♪:黄色いダイハツ・ウェイクを購入いたしましたダイハツのお店に持って行きまして、車検を依頼してまいりましたです。はっきり申しまして、ミラはギアの入りがとても悪いのです。うまく入れませんですと、発進時にロー:1速に入れることすら出来ませんです。例え、うまくギアが入ったといたしましても、発進時にちょっとでも強くアクセルを踏み込んでしまいますですと、クラッチが滑り始めまして、エンジン回転数は上がるのですが、
昨日2日目の引越作業も終わり、ようやく復活祭の開始です作業途中の様子2スト以上の白煙を吹く症状で、エンジン始動時、及び加速時の『FTR223エンジンがまじで限界です!?の巻』タイスケカップを無事に走り終えたFTRくんオフロード仕様にして早2年弱どうしたものか...引退!?ameblo.jp白煙症状より、オイル下がり&オイル上がりと見立て、腰上OHです昨日、引越作業後、少し時間があったので、エンジン降ろしに向け、パーツ外し
インプレッサ全塗装計画が終わったところですが今度は違うインプレッサのエンジン降ろしです。大きなドライブを抱えている訳では無いですが、オイル漏れの修理やエンジンマウント、オイルシール交換などなどでエンジン脱着です。
お盆休み3日だけもらって庭に池を造りました炎天下のもと汗だくになりながらですけど土、水、緑に触れるのは本当に楽しくて時間を忘れて朝から夕方までがっつりやってました。これって花咲くんですねーYさんにもらったメダカさんに入ってもらいました毎朝、毎夕癒される風景でほんと満足しています。生まれたばかりのヤゴや蛙も来てくれてなんか嬉しい。さて、かなり間が空いてしまいましたがNさんのCBR1000RR〇印の
新規のお客さんNさんとCBR1000RR尾鷲からわざわざこんなショボイ店まで来てくれました。お話を聞きますと某大手バイクチェーン店にてフレームスライダーを取り付けてもらい帰宅後その作業付近から何やら漏れている。そして修理の為にまたそのお店へ結果その場しのぎの対処のみだけで「この修理を完全に行うには、エンジンを降ろす必要があります応急処置を施しましたので至急本修理をされるようお願いします」との事。なん
今週いっぱいかかると言われてた作業が昨日終わったと電話があったのでうちのメキビーを引き取りにgarageFortuneまで…トランスミッションの残骸のデフのベアリングはガタガタ…全体像の先端部分…クラッチも駄目でリビルト品のミッションとクラッチキットと周辺パーツ交換😭クラッチ軽くなってるから感じ違うからね〜とか言われて帰ってきたけど、もう別の乗り物になってましたねー。っーか、普通?の車のよう…⁇エンジンブレーキの効きが悪くなったような気がしたけど、あれはただパーツが干渉しあってただ
(;∀;)スタートからちょっと気が重いです。(ノД`)BRZのリコールでバルブスプリングの交換作業ですが、とうとう廻り巡って来ちゃいました。まずはエンジンの脱着からスタートします。外した後のエンジンルームはご覧の通りで、ドンガラ状態です。そしたら脱着したエンジンのタイミングチェーンカバーから取外します。次にロッカーカバーを取り外します。タイミングチェーンカバー&カムカバー共に液体パッキンなのでこれの残りをキレイにスクレーパーなどを使ってそぎ落とさなければならないのです。キズ
昼で仕事を終えてIKDガレージでエンジン降ろしますチェーンを切ってエンジンハンガーボルトをどんどん抜いていき右側からソローリソロリと右側からで合ってるか知らないけど無事に降りましたよシリンダーはフロントバンクはH刻印でリヤバンクはL刻印です。EXポートからピストンの状態は良好~シリンダーも良好~🎵ピストンリングだけで済むかもね~🎵KNZガレージに運ぶ準備が出来ました車体がオイルやらチェーングリスやらでギトギトなのでサンエスで洗浄していきます綺麗になったよ~洗ってる途中に
ガレージプリンス川野です!フェラーリ348スパイダーの納車整備が始まりました!!今回もエンジンを脱着しての作業です!今回の整備内容は・タイミングベルト交換・ウォーターポンプ交換・エアコンコンプレッサーリビルト交換・セルモーターO/Hその他にも不備のないよう当店のスペシャリスト出倉・山村による厳しいチェックが続きますエンジンそのものはとても状態が良く今回の整備を行う事で当面は安心してドライブが楽しめます納車は