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ポルシェカイエン車検を陸運支局に受けに行くにあたり下準備まずは純正ホイールなので純正のマークを探します1周色んな場所見て無いな~と思っていたらこんなところに有りました分かります?ポルシェのPです表にマスキングテープを貼っておくと検査もスムーズちなみにセンターキャップのポルシェのマークでは駄目です(笑)車体番号は正式には車台番号運転席のまっとをめくります怪しいフタ出てきますここをめくると出てきますエンジン番号は前側覚えておくと車検もスムーズカイエンペッパーパウダー
レンジローバーイヴォーク車検時に必要なエンジン番号と車台番号の位置です自分で忘れないように備忘録エンジン番号はミッションとの合わせ目付近の目の前車体番号(車台番号)は全然見つからなくって後ろの座席外してマットめくったら出て来ましたこんなところにでも実はスペアタイヤ側から見たら簡単でした(笑)まあいろいろやって苦労した事ほど覚えるものですね639.北海道ホタテ2kgほたて100粒前後20-24人前大容量帆立生ほたて貝柱弟子屈メガ盛りauPAYふ
2017/8/29(3年前)★★★それでは、今日も元気に楽しい一日に!★★★皆さん、おはようございます。Blogを書いている最中に政府緊急警報が携帯に飛び込んできて、一時は緊張状態になりましたが、どうやらミサイルは北海道を通過し、太平洋に堕ちたようですが、今回で日本上空を北朝鮮のミサイルが通過したのは3回目になるそうですが、今回のように、携帯に警報を一緒に配信されると超ビックリしますね。米国と迅速に協議し、日本政府の対応・対策が必要な状況になりましたね。2014/8/29
久々にコンプリートエンジンを制作してみましたよっ(^ν^)詳細や金額はこちら当ネットショップでご確認ください(^ー^)♫前にも1度同じ仕様の腰上で組んだエンジンがありましたがすぐに完売となりましたので気になる方は早めにご検討いただければと思います♫当ネットショップはこちらから↓↓↓https://t2-r.ocnk.net/product/633T2Racing制作MC28乾式コンプリートエンジン【VHM改】t2-r.ocnk.net769,000円商品を見る今回の使用ケ
地震の後は自動車盗難や車上荒らしが増加!?とくに気をつけるべき地域とは加藤久美子2020年6月25日に千葉県北東部で震度5弱の地震がありました。余震による被害も懸念されるなか、余震の多い時期には自動車盗難や車上荒らしが増加しやすく、注意が必要だといいます。いったいなぜなのでしょうか。地震のあとのクルマの盗難・車上荒らし、千葉・茨城でとくに気を付けるべき理由とは2020年6月25日午前、千葉県北東部で震度5弱を観測した地震がありました。気象庁では茨城県と千葉県の県境近辺など揺れの強かっ
ジャガーの3.8Lエンジンのブロックが本国で再導入されたようですよ。XK150やXK150S…マークIIやEタイプにマッチするエンジンブロックです。購入すると…信頼性証明書が付属してくるようですのでフルレストアをお考えの方は…是非⁉️しかも…今所有しているエンジン番号と同一の物で打刻してくれるようです。国産メーカーでは絶対にこんな取り組みはしてくれないだろう。。。価格は…£14340です。。。
今日はハイラックスのオイル交換に行きました。そして、アドブルーの警告灯が灯いていたんで、あと6000キロ以内ではありましたが補充してきました。それから家に帰ってエンジンルームを凝視。各部の点検もありましたが、問題はエンジン番号刻印位置。先週探しましたがなかなか見つからず、ディーラーの知り合いに調べてもらいました。どうもここらしい。で、実物はというと・・・見つけました。すんげえ奥まったところ。これで、来週の車検の準備は整いました。車は大きく変わりましたが、同じように
車検でやって来た三菱360です。まだ名前にミニカと、付いていない車です。程度かなり良いですね。持ち込み検査にいきます。うちに来る子は少し難儀な事が多いですが張り切ってナンバーを取得しましょう。書類で少し物言いが付いていましたので必要書類を集めて、提出します。何とか書類ができたので車検ラインに入る事ができました。車検整備は事前にしていましたのでテスター屋さんでトー調整と、光軸調整をしました。光量が足りずライトリレーも事前に仕込んでいます。先ずは車体番号、エンジン番号、灯火類テストで
ミゼットを持ち込み検査にもってきました。金曜日の遅くに行くと空いてます。着いたのが2時半です。積車からおろします。検査員さんが三輪用のコースを作ってくれてます。その間に受付や、書類を済ませます。車体番号や、エンジン番号の確認です。先程のテストコースを何回か走りブレーキ、スピード、灯火類合格です。続いて、排ガスのテストです。素晴らしくクリーンです。これまた問題なく合計。ライトテスト光軸を見てもらってます。これも合計。下回りの点検点検ハンマーで調べてます。燃料タンクの燃料ゲ
こんばんは!本日、有る方から電話が来ました~聞いていると。・・・ZC31SのエンジンとZC32Sのエンジンの見分けがつかないと??・・・・・確かに・・・(笑)スイフトマニアの皆さんは知っていますね~(笑)スズキに詳しい、アールズが伝授しますね~!!↓これはZC32SM16Aエンジンです!一番かんたんなのはヘッドのエキマニ部にある、EGRの穴が有るか?無いか?ですね↓これはZC32S見にくいですが・・・ヘッドは全面改良しているので、全然違いま
プラグコードと漏れ止めがきました。プラグコードはミニカ用に特注です。オイル漏れ止めはミッションに入れます。ミッション下ろすのにエンジンを外さないといけないのです。予算もありますので漏れ止めに頼ります。このニューテック漏れ止め確実に止まります。取り扱い有ります。純正コートを外します。素晴らしい。ピッタリです。これでセミトラとコードが付いたのでかなり調子があがります。漏れてるミッションオイルを交換します。オイルと一緒に漏れ止めも入れました。ミニカには半分入れました。次回も交換するとき
昔よくコンビニ前で見かけたヤンキーが乗ってた原チャリと言えばコレですよね〜ホンダのDioZXゼッペケとかも言われてましたね〜ニュージーランドでも日本から中古車が輸入されいてチラホラ見かけます。どこにでも停めれて駐車場に困らないのとクルマに比べて燃費が良いので大学や専門学校に通う生徒が乗っているイメージですね。ボロボロだからかネットで安く手に入れることができたので自分の運転するバスに載せ込み持ち帰りましたカブに比べると車重も軽いし、タイヤをいちいち外さなくても載せ込みすることができ
昭和レトロな某2tダンプの車検、の巻。車齢33才ですが、とても大事にされてるのでまだまだ現役です。まだまだ使う予定の整備を毎回やってます。この頃の車の方が今より頑丈に造られてる気がします。今は排ガスの関係でエンジンが電子制御化され、ディーゼルでも触媒(DPF)が装備されてますねー。一通り整備を済ませて、検査を受けに陸運局へ(午後の予約)、悪夢の始まり。私の順番になり検査ラインに入る、入口で外観やフレームナンバー等の確認、その後ウンともスンとも動かなくなる。何も動かない。付近の方に押してもら
車検準備が、できたので持ち込み車検に行ってきました。現地に着いて書類の確認からです。車体番号、エンジン番号を確認されます。この後ブレーキ確認、ライト、ウィンカー確認、排ガス検査して合格しました。問題だったのが書類でした。検査協会さんの機械で中々車検証が発行されな1時間30分もかかってしまいました。結局又々最後の一人居残りとなりました。色々ありましたが無事ナンバーもらえました。
今日は予報どおり雨で、時折激しく降ったり止んだり☔孫たちは来ないし、さあレストアしようと思ったら、かみさんが、「フライにするから、魚の皮引いて切り身にしておいて🐟」と、、、さささっと済ませたら、お袋が「風邪引いて咳と痰が出る」と言うので病院へ送迎したら、お昼になった😭なかなか、自由な時間がない😵やれやれ、やっと始められました🙋バッテリーは、買わないと仕方がない🙄けど、密閉式じゃなく、普通に補充液を入れるタイプが良いんじゃないか?今付いていたのも出荷時のままじゃなく、交換している
シボレーアストロ車検場にて検査場で最初に行うのが車台番号が車検証と合ってるかどうかそのためには打刻位置がどこにあるかあらかじめチェックしておきますもちろん合ってるかも(笑)車台番号位置はここ右後ろのフレーム部分拡大するとここそしてエンジン番号もチェックエンジン真下の左側拡大するとエンジン番号4G分かりますか?そして検査の始まりです!
帰任が近いので愛車ВАЗ2101の名義変更を行って来ました🤣一時は日本へ持ち込む事も検討しましたが、排ガス規制をクリア出来ない可能性がある事と車検で指摘された部品を入手するのに時間かかる点がネックになるので諦めました😅名義は従業員の名前を借り、帰任日までは私が乗れる様に手続きを行って貰いました。今後の愛車の行く先ですが…後任者に引き継いで貰います✌🏻本来なら直接後任者へ名義変更するのですが…就労VISAが取得出来ていないので変更する事が出来ないんです。よって…一旦は従業員へ名義を
フォルクスワーゲンゴルフRキーレス電池交換ボタンを押して鍵を出しますひっくり返して鍵が入っていたところに工具を入れて横から見るとこんな感じでこじりますパカッと開きました電池見えましたCR2025でしたついでに車台番号はフェンダーここですエンジン番号はあそここんな感じで書いて有りますアストロのスコープも安いけど良く見えます(笑)
車検事情!車検でお預かり車両のカバーが車体番号とエンジン番号が見えなくなっています。一時取り外しさせて頂いて車検へ向かいます。ネックのカバー外し(上)プライマリーケース上のカバー外し(上)外したカバー類(上)日本の車検事情、点検される項目です。所有の車体にカバーを付けていらっしゃるお客様は検査時に点検される項目ですのでご注意を😊
シボレートレイルブレイザー型式T360エンジン番号車台番号の位置助手席のドア真下フレーム部分ガラス下は車検時には車台番号扱いしませんエンジン番号は4Lオイルエレメント後ろに有りますエンジンカバーは外して車検を受けましょう
つい先日、何とな~く、自分の過去ブログを見直してみた......特に意味は無いのだけれど何かの気まぐれかな?(ー_ー)!!で、気づいた......意外とアクセスが多い記事に.....車体番号の記事だけ、時間がたっても見てくれてる人が結構いると言う事は.....バリオスの車体番号に関心のある人が結構いるって事らしい....(ー_ー)!!バリオスに限らずあの当たりの年代のバイクはメーカーの自主規制で馬力が変わったりしてるので規制前か規制後かの判断
復活したのは間違いないが試運転で異変に気がついた加速が良いSYM180と比べて遜色無いおー当たりのエンジン?エンジン番号を確認すると納得!150のエンジン番号が刻印されていた150?譲理受けた書類を確認車体番号はしっかり150としかし排気量は125と記載某オークションで1年以上前に落札したものだがこれは、乗れない!原付2種から軽2輪にすれば良いがそこまでしては、サスが硬く車体が小さく中距離にも向かい180は既に廃車し新たに250を入
こちらも前々から知ってたんですが、改めて来店されたお客様GSR750の車検を頼まれまして、各所のチェックをして週の頭に陸運局へ朝イチで二輪のレーンへトップでマフラーは変わってたけど、スリップオンだし音量も申し分ないのですぐに受かっちゃうなと思って余裕ぶっこいてましたが、マフラーに付いてるJMCAのプレートに打刻されてるエンジン号機が合ってない結局どうしようもないので、店に戻って情報収集色々調べたら、今回のマフラーはSP忠男製だったのですが、このGSR、最初は逆車で出回り、忠男さんと
車検整備で入庫中クライスラーPTクルーザーイメージ出来ない人の為にこんな車です!4月中旬でこの積雪は北海道あるあるエンジンオイル交換レベルゲージはこっち右の方に有るのはATオイルのゲージなので間違わないようにエンジンオイルのドレーンボルトは漏れぎみですどうやら何度も再使用されているようです13ミリのメガネで外しますドレーンボルトにパッキンが一体化したタイプです上の古いボルトはパッキンがつぶれてカチカチでしたキレイにして完成オイルエレメントも同時に交換しました今回使用
そういやー朝からヘッド交換してましたはい写メの使い回しで、銅ガスケット二枚とスペシャルヘッドで9.4ほどもうちょい下げたいなぁそれから車体番号とエンジン番号でホンマもんと判りましたジモティに出すか
VISAが切れた関係で…愛車の再登録を行なって来ました✌️日本で例えると…陸運局みたいなところだと思います🤔最初に検査員が登録書に記載されている車体番号&エンジン番号を確認します🤔3年前の登録の時は…エンジンが載替えてあったので…登録出来ず😵…オリジナルのエンジンに載替えたんがよなあ🤔…メーターパネル等は交換しているので、実走行距離は不明ですが…只今の走行距離は…73,139kmです😁登録証明書を返却して…で…登録中🙄…40分くらい掛かり登録が終了✌️実は…会社
えーとやっぱりレストアするならまず買うのはーーー!!サービスマニュアル!!パーツリスト!!パンフレットは乗ったバイクのカタログは持っていたいという趣味なだけですけど!やはり僕はこれがないと始まりません…でも逆にこれがあれば妄想全開!!一気に必要パーツや内部の予習などができます(o^^o)ちなみにめちゃ楽しいです。事前に調べて置いたのですが僕のCB175は車体番号やエンジン番号からーー正式にはCB175K4にあたります。K4なんですがこのパーツリスト見ると改4となってます。よ
★★★それでは、今日も元気に楽しい一日に!★★★皆さん、おはようございます。Blogを書いている最中に政府緊急警報が携帯に飛び込んできて、一時は緊張状態になりましたが、どうやらミサイルは北海道を通過し、太平洋に堕ちたようですが、今回で日本上空を北朝鮮のミサイルが通過したのは3回目になるそうですが、今回のように、携帯に警報を一緒に配信されると超ビックリしますね。米国と迅速に協議し、日本政府の対応・対策が必要な状況になりましたね。2014/8/29☆☆☆☆お宝初期型Z1がSO
フォルクスワーゲンポロ車台番号は運転席の前ショックの横エンジン番号はブロック後ろのミッションとの合わせ目部分ですちなみにエアクリーナーの場所はエンジンカバーを外してひっくり返しますプラスネジを全部外すと出てきました意外に汚れづらいですなので交換サイクルは長いです知らないと探してしまいますよ(笑)