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お今週は潮悪く釣りに行かないので暇だ〜。日曜日のキム兄からは未だ釣行決定の連絡が無いし。そんな中、今朝5:00。この自動エサやり器、朝4:00と6:00に出る様にセットしてたんだが、イオ、たまに待ち切れずこの機械自体を倒してしまう。今までもそんな事が有って養生テープで止めてたが今朝その養生テープも剥がして倒してた。そこでフック打ち込んで輪ゴムで固定。朝5:00からいきなりの作業。そうこうしてたらキム兄から出発3:30の連絡あり。急遽今回の目的地、仮屋湾の波多水産筏の情報収集。先ず良型のア
お疲れ様です昨夜から降り出した雨も上がりました☀️おかげで濡れずに出勤です日頃の行い雨のおかげで気温も気持ち下がり…気持ち程度涼しいような…木曜日い゛ってみよっSAMURAIDesign今日の午前中はデータ作成と決めていたので、朝からPCTimeHONDAシビックEG6①HONDAシビックEG6②腰を据えて、よし!やるそ!!って気合い入れないとなかなかできないのがデザインデータ作成イラレがもっと上手く使えたら労力も軽減で
こんにちは。静岡県藤枝市の農機具店「静岡農機情報センター」の中村です。エンジンオイルが少ない状態で始動して焼き付きを起こしたエンジンの修理をしました。幸いにしてピストンとシリンダは大丈夫でしたが、クランクシャフトピンとコンロッドが焼き付いていました。下の写真の部分です。これだけ焼き付いて傷ついていると表面がヤスリ状態になっているのでクランクシャフトが重くて回りません。メーカーに確認したらコンロッドの部品供給がまだあったのですぐに部品を取り寄せました。部品が来るまでの間にクラ
さて!大きな宿題が、残っている北海道から大事に持ち帰った↓オイラの通勤快速総走行キロ数は12万1千8百67キロエンジンは、焼き付いて動かないw異音を発してからエンジンが止まるまで1000キロ強を走ってしまった旅の途中で仕方が無かったとは言え早い段階で処置をしていれば軽傷で済んだかもしれない??(無理だけどw)とは言えそれを承知で走ったのは、オイラの責任!経験上、エンジンの中の想像は、ある程度出来ている細部は、エンジンを割って見
静岡は40度超え。体温超えで風呂みたいだ!ってなってますがうちの風呂は42度です。笑時間が有りません!筑波が終わったのでとにかく朝霧の準備。前回の走行で数分というか数百メートルでエンジンが吹けなくなってしまう原因を見つけ出さないとなりません。あまりにうるさいので山籠りです。体感としては止まる瞬間が焼きつきっぽいのですけどすぐに再始動できる事と何度やり直しても同じタイミングでエンジンが吹けなくなってしまうことから燃料供給が出来ないのかも?とも考えられます。そこで同じシチュエーション
実家から帰宅途中のカミさんから電話。スクーターのエンジンが止まり動かないと。新車とはいえ、もう購入から12年になるHONDASCOOPYiだし、最近電気系なのか、時々エンジンが停止することもあったので、いつものように直ぐに動くだろうと思っていた。再度連絡があり、バイク屋に持ち込んだら、オイル切れでエンジンが焼き付いていると。分解修理しないと動かない。マジかぁ、、、。実は少し前から何度かカミさんからエンジンオイルの交換を言われていた。だが前回の交換から2000Kも走ってい
3台目のレストアについてオーナーさんからマフラーを変えたけどキャブのセッティングが出ないとのことでした。先回も見ましたがプラグはオイルが燃えたカスがこびり付いています。エンジンを開けたところロッカーアームというカムでバルブを開け閉めするシーソーみたいな金具に傷がってところまで話したんです。前回のおさらいねエンジンを下ろす間、色々あったんですが、原因が判明!キャブレター(エンジンにガソリンを入れる装置)とエンジンの間は外から空気が入らないようにしているのにバ
こんにちは、おじじカブですエンジンストップでバイク屋さんに預けていたカブプロさんですがやはり焼き付きということでクランク側からも異音ありとのこと直すにも高額な金額とサスペンションのへたりなどもありおすすめできないとのことで乗り換えることにしました最後にいろんな場所に連れってってくれたカブブプロさんに挨拶しておきましたありがとう
こんにちは、おじじカブですカブ110プロさんオイル交換後異音も気にならなくなっていたのですが、突然エンジン不動になってしまいました先日、出勤時の出来事たまにはアクセルを開け回転上げた方がよかろうと仕事場につく手前で走っていたところしばらくするとアクセル開けているにもかかわらずドンドン失速し遂にはエンジン停止リアタイヤロック再始動試みるもセル回らずキック下がらず、どうやら焼き付きのよう会社の近くでまだ助かりました数日後、会社の駐輪場から引き上げバイク店に見てもらう前に邪
2024/11/14(木曜日)娘のクルマの住所、氏名変更でアトランティックで陸自へ到着寸前にエンジン音が大きくなってる事に気づく後ろ振り向くとオイル給油口からオイルが吹き出してる…キャップが飛んでなくなってる…とりあえず変更済ませ帰路へ給油口はウエットティッシュで蓋をしてエンジンかかるし異音も無い仕事の時間もあるしゆっくり帰ることにこの判断が大間違いで…家まであと10分くらいの所で異音大でエンスト…あちゃー(>_<)とりあえず近くの従兄弟の家でオイルを貰うなんと1Lまる
どうも。お化けとゴキブリが苦手な者です♪うちのカブ号のことなんやけどけど、ちょっと前からエンジンの音が少しうるさくなってきてるような気がしてて…でも気のせいのような気もするし…まあ、走るのはめっちゃ調子よく走るんで、そのままこの前の長浜ツーリンギュとか、亀岡のイベンツとか行っててんけど、亀岡の帰りに「やっぱりエンジン音うるさいよなあ~」と確信しま
以前から乗っていたレッツ4が1000キロ毎のオイル交換時にはオイルが半分以下まで減ってしまう状況になり引退を余儀なくされましたシクシク(ノД`)・゜・。しかーし、天は我を見放しません!いつもの更にいつものクルマ屋さんで下取りに入って来た車両を頂くことに成功!ご婦人が農作業に行く為に使用していた車両です。走行はメーター1回転らしいですがカーボン噛みと畦を走るので泥掃除が大変でした。外装バラスだけで蜘蛛は出るわ、泥土ガサガサ落ちてリフト土まみれになるわ整備より掃
今回の修理は連休前に持ち込まれたエンジン不始動のda17エブリィ点検の結果オイル劣化によるカムシャフト折れスラッジだらけのエンジン内部の状態も良くないため、修理よりも中古エンジンにサクッと交換してしまうのが費用的に安く済みそう予め中古エンジンをお取り寄せしておきました。場所と手間をとる仕事ですから、連休中に作業を済ませておくのが良さそうです。世間は大型連休交換作業をじっくりやらせてもらいましたヨこのお車5ags(オートギアシフト)ですエンジン交換です
お疲れ様ですm(__)m本日当地方、晴れ☀️やっと温かくなったなぁ~と思っていたら、黄砂混じりの強風が吹き荒れる1日となりました風が吹かなければ午後にでも(午前中忙しかった💦)軽くひとっ走りいつもの漁港まで初乗りしたかったねぇ強行に🐒っこって手があったけど🐒っこで出掛けたら風に飛ばされ海にどぼん🫧だったかな⁉️我が家のサクラ🌸花芽が膨らんで来ました【20240331】ネェ様🌸来週には開花するかな⁉️超男🌸今週にでも咲きそう次男🌸まだまだかなぁ⁉️花芽ギ
エンジンオイル…レベルゲージに付かないおまけにレベルゲージも焼けて変色してますwタイミングチェーンになってたらタイミングベルトの交換はありませんがオイル管理が悪いとチェーンが伸びてあとあと不具合が出てきますので注意が必要ですブレーキパッド残量ほぼ無しちょっとこれは酷すぎですね。まあこういうレベルの人が多いのも事実。このまま無交換で走行し続けると最悪ローター共々の交換になってきますので高いもんにつきますw少しはメンテナンスに気を使うべきですよ。結果ランニングコストの低減に繋がります
NSR250(MC21)のシリンダーですわ( ̄ー ̄)うちの常連さんさんなんです。常連さんと言ってもヒデハルではNSR60のフルチューンを作ったお客さんなので、このMCのは関係ないんです(`・ω・´)最後の動画で、タコメーターがしっかり見えてませんが、多分11000rpmぐらいで焼けてましたね( ̄ー ̄)びびったやろうなぁ(^_^;)筑波サーキットなんですが、結構なスピードでしょう(^_^;)さて、下の写真以降はTZR250(3XV)が菅生の走行会でシリン
今回、前回のポシェのエンジン焼き付き原因となったオイルポンプのエアー嚙みについて調べていこうと思います。先ず、オイルレベルゲージの点検と言う事となり、メインスイッチをON状態のままでオイルの抜き取り作業を行っていく手順となります。下の写真の様にメインスイッチON状態で赤色囲みのオイル残量警告灯は消灯状態です。黄色矢印のオイルタンクキャップを取り外して、オイル給油口からオイルタンク内のオイルを抜き取っていきます。オイルタンク内のオイル残量が減ってくると、下の写真の様に赤色矢印のオイル残量警
今回は、ヤマハのポシェ(SA08J2サイクル車)でエンストを繰り返すとの内容での入庫です。現車のポシェのエンジンを始動させてみると異音が出て直ぐにエンジンが止まってしまいます。エンジンの焼き付き点検の為、紫色囲みのマフラーを取り外していこうと思います。2本のエキゾーストボルトの内、手前の黄色矢印のボルトを緩めて外し、奥側のピンク色矢印のボルトは半分程度緩めておきます。(別にピンク色矢印のボルトを緩め外しても構いません。)黄色矢印のボルト2本を緩めて外し、マフラー本体を取り外して
エンジン焼き付き?でエンコしたカブ。エンジン下ろしてバラシて検証しました。どうやらアキシャルシムを巻き込んで、オイルポートを塞いでしまったようです。クランク、ピストン交換しないと。家に在るので間に合えばいいのだけれど(汗)お疲れさまです。ありがとうございました。
エンコで帰艦したスーパーカブの検証をする。エンジンオイルは変えたばかりで、チャンと量は入っていたが、ドレンボルトの磁石には🧲ケッコウな鉄粉が?付いてきた(^^;クラッチカバーケースを外して、オイルフィルターメッシュは?アルミの?粉?カスが多く付いています(泣)コレがオイルLINEを塞いでしまったかもしれないです。ピストンピンも抜けなかった。コンロッドも大端部がガタガタでクランクシャフトご臨終です。全部ばらすことになりました。ナニが邪魔かって、雑草がまとわりついて作業が(^^;場
走行中に『パンッ』と止まった気がしてその場での対応はこんなです走行中だった事もあり焼き付きが頭をよぎるセルにてエンジンは軽く回るしプラグホールを指で塞いてセルをまわすと圧縮はある感じだしガソリンも大丈夫そう火は飛んでいるがプラグ交換セルは回るが掛かる感じなし...ピストンのカジリ?!はて?!しぶとく回していたらエンジン始動だがアイドリングはしない回転上げるとふつうアクセル空けぎみでなんとか帰宅。ってなところです。って止まったのが先週の金曜日土日でゴニョゴニョ
JOGスポーツ焼き付かせて4年経ったかぁ・・・某ショップメカに???どーいう状況コレ?と言わしめたサークリップぶっ飛び事案。エンジン焼き付かせタイミング良く?駆動系・吸排気系が付いてない実働エンジン落札→AIRSAL腰上キット組付け→焼き付いたエンジンから駆動系&吸排気系一式移植・・・したっけ。一回も開けてないであろう入手したエンジン、G/K剥がしで結構時間掛かる(素)エンジン組んでとりあえず車体載せ替えた時点で腰痛悪化でアウト。腰痛キツいからメカも出来んワケで(だから
ハズレないピストンピン、炙ってハズす方法もあるようですが、アマゾンに工具ありましたピストンピンもご臨終。コンロッド少端部?の中もカジってキズが有り、ピンはスムーズには入っていかないです。こうなると、クランクも交換かな。相談して、対策?仕様を考えよう。お疲れさまです。ありがとうございます。
今回は、ホンダトゥデイAF67型のエンジン焼き付き修理です(^^)修理をご依頼いただき、ありがとうございますm(__)m今回の修理はエンジンオイル交換をしばらくしていなくて、エンジンオイルが無くなってしまった事による焼き付きでした(>_<)それでは早速作業開始です(`・ω・´)ゞ既に車体からエンジンを取り外してクランクシャフトまで取り外した所からです(^^)クランクシャフトも交換なの?って感じですけど、ピストンピンが焼き付いていてクランクシャフトからピストンを取り外すこ
昨年の12月下旬からお預かりしている機体で、除雪中突然エンジンより白煙が上がりエンストし、再始動できなくなったというお客様からの訴えです。何とか軽トラックに積んでご来店いただきましたがエンジンがかからないためバッテリー走行モードを試しましたが何故か入らず😅車軸のピンを抜いて下ろしました。早速エンジンをむき出しにして点検すると車体右側から後ろ付近がオイルまみれです。シリンダーバレル右側中央部よ〜く見ると穴がありここには通常ゴム栓が付いています。どうやらゴムが劣化して落ちたらしいです。
(TДT)σ今回のメンテナンスは、キムコスーパー9sですIさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、走行中にエンジンが止まってしまったと、バイクを押してご来店状況を伺うと、最近水温ランプが点いたままで・・・アクセルを回している時にエンジンが止まってしまったと・・・と・・・(TДT)ノヤバイよヤバイよぉ~~~~スターターボタンを押すとクランクは回ります・・・が、が・・(TДT)σクーラントはダダ漏れ状態点火プラグの確認を
zColledaSportsを迎えに行くのにレンタルした車に乗り込み発車ですレンタルしたのはTOWNACEトコトコ走ってナフコ瀬戸内店にオープンと同時に到着(^ー^)するとどうでしょう愛車にヘルメットが・・・ハイ❗雨水が溜まってます┐('~`;)┌気を取り直して積み込み準備です💨いつも?の脚立ラダーを使って積み込んでラッシングベルトで固定したらナフコ瀬戸内店のスタッフにお礼を述べ少しばかりの売り上げ協力しましたm(._.)m寄り道無しで事前に連絡
ColledaSportsをお迎えに行ってその足でAutoCycleにわかに預けて診断結果が出た😢『エンジンの焼き付き』ですとAutoCycleにわかの応援隊長から連絡が・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。全てはわたくしの責任です💢😠💢取り敢えず近々、引き取りに行ってきます(涙)PS:エンジン物色中、情報提供宜しくです以上
こんばんは(*'ω'*)今日は曇り空から青空に変わりましたね(o^^o)気温は高めだったので動くと蒸し暑く感じました(;´д`)さて、昨日からちょっとまた腰痛気味なので気をつけながら動いてますΣ(-᷅_-᷄๑)本当は何十年見てもらってた治療院へ行きたいけど、場所が少し遠くなってしまったのでなかなか行きずらい…大体1日で治る事が多いので自分の体には合ってるんですけど、あそこまで行くのがなぁ〜て感じ(*_*)なので、気をつけながら作業してます…そんな腰痛気味の体で今日はまず…N紀さん
こんばんは(*'ω'*)今日も良い天気で暑い1日でしたね〜( ̄▽ ̄;)今日は朝から事務所内はエアコン付けてましたよぉ〜( ̄Д ̄)ノさて、今日は会社行く前に南署へ車庫証明取りに行ってから会社へ(^ω^)これで書類が揃ったのでポルテの名変が出来ます‼︎会社に到着後、名変書類まとめてから…鈑金やるルークスを取りに向かい、入れ替えして会社へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3朝からちょいとバタバタしております(=゚ω゚)ノ明日、N紀さんに取りに来てもらやす(^ω^)偶然にも、ルークスと