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リアサスも終わったしキャブも付いたしクリーナーケースはやめて。エアファンネルにしました。ちょっとおおきいですね。(1/12FORDDFV用)でエンジンをフレームに組み込みました。改造リアアームとエンジン後部がギリギリで厳しかったですが何とか乗りました。エンジンが乗ると他も組みたくなり仮組みで見てみました。リアホイールもいい感じです。これはかっこいい。一応ブラックまで塗装したタンクも置いてみました。改造したタンク後部が嵌り切らないので前下がりですね。これもかっこいいとしまし
昨日は在庫があるはずのパーツが無く入荷も今日なんでエンジン組み立ては一時保留。エンジンが組み上がってる2機を車体に搭載Fフォークの仕様変更O/H上がりのリアサス取付チェーン交換ステーター、IGコイル、プラグキャップ交換まだまだ先は長い。頑張ってイコー#お仕事#レーシングメカニック#メンテナンス#エンジン搭載#車体整備#nsf100
皆さまおはようございますダス!昨夜ワシはブラタモリという番組を見とったダス!📺利尻島のことをやっとったダスな☆以前はようけニシンがとれたそうダス。🐟ゴッツイこととれて儲かるってことで全国各地から人が移住してこられたんだそうダスな☆なので利尻では全国各地にあった風習とか色々と残っとるそうダス☆夜の10時頃に懐かしCMのことをやっとったのでそれも見たダス!昔のこのような派手なCM、実際にスタントマンさんがやっとったそうダスなw今だったらCGで簡単にやってまいそうダス。朝が来たダス!
おはこんばんちはどーもKAZUYAですハマーH2エンジン搭載搭載する前にミッション側綺麗にしてNEWエンジンクーラーホース、ATクーラーホースをセッティングプラグも減ってたので交換してイケメンS氏に手伝って貰い載せてました無事搭載まずは下回りから組んでいきますエンジンとミッションのボルト締めてコンバーターボルトも締めて〜ATパイプAT側コネクター交換ATオイル、フィルター交換ATオイル真っ黒だったねATパン綺麗にしてNEWフィルター交換トランスファーオイルも真っ黒だった
ここ最近は、雨が多すぎて作業がなかなか進んでくれません。。。あとは外装の塗装作業だけなんですけどね激痛の口内炎から復帰したので続きを書きますちょうど親父が休みだったので、載せるのを手伝ってもらいました。4気筒250ccだと重いねぇ8年前まではTZR250のエンジンでさえ重いと思っていましたが、2ストは軽いよ...バスの整備士を一時期していたので、重いの基準が変わりました。リムジンバスのE13Cエンジンのクラッチオーバーホールで、胸の高さまでクラッチカバーを持ち上げるなんてもうエグかっ
暫くぶりですが作業しましたエンジンオイル下がり0.25mmオーバーサイズのピストンに入れ替え等が有りプロに投げていたのが返って来ましたエンジン単体で約70kg有ったので発送、引き取りを手伝って頂いたFガレージで天井クレーンマンパワーをお借りして本日トライ&エラーを繰り返し何とか搭載出来ましたあと転がせる状態まで作業させていただきます。
現場はのような軽いと言うかチャラい雰囲気ではなかったですがあくまでタイトルはノリ重視ですウチの常連さんがやれるものは自分でやりつつでレストアをやっているのですが今回はのような作業でしたので協力する形でやりましたよレストアの兼ね合いで外していたエンジンを数年ぶりに搭載しましたよまぁシンプルなL型エンジンでやりやすい方ですが、数人やる形でスムーズに作業を進めましたよヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方ですヂパング車フェイスブックは此方ですヂパ
朝イチから、ず~っとエンジン組付け。補器つけて、クラッチ付けて、ミッション付けて。じみ~にEN07のチャージャーは、めんどい。ラジエーターは、ドベドベ…。ふぅ…。で、乗っけてメンバー付けて。ベルト以外OK。いつもなら、かけちゃうんだがベルトが無いのでまた来週。さて、明日はタカタ。諸事情で鬼スピードでP作ったから、アレコレミスが…orz...大変申し訳ございません(==;)しかし、明日は強烈なお手伝い要員が帯同♪あと1週間!がんばるっす!
ケンメリのハンドルですが、スポークの中が抜けてないので、抜きました。厚みもスケールにすると分厚いので極力薄くしました。あとエンジンとミッションが汚くずれていたのでいったんエンジンを下ろして、ズレのエンジン側の半円部をカットし、組みなおし。乗せなおしてから半円をプラバンで作ってミッション側に貼りつけました。(ようはミッション開口部のフタです。)何とかズレは気づきにくいレベルになったと思います。(どちらか言うとエンジン後部が上がってます)アコードはグダグダですが進めてます。この角度
エンジンやっと搭載出来ました。冷却水を入れエンジン始動と思ったら、どこからかジョロジョロ漏れているではないですか😅冷却水のホースが上から見ずらい、ところが外れていました。今度こそエンジン始動と、思いましたが、セルモーター(電気の力でギアを回し、エンジンを回転させて、エンジンを始動させる部品)が動きません、外して、セルモーター単体チェック点検しましたが、異常なし。結果配線ミス、。さぁ3度目の正直でかかってほしかったですがダメでした。スパークプラグ(エンジンに電気の火花を飛ばず部品)を外し
エンジン搭載。
皆様おはようございますダス!昨夜もワシはクイズ脳ベルSHOWを見とったダス!堀内孝雄さんが出とられたダスwこのような問題が出とったダス。コレは色々な答えが考えられるダスな。朝が来たダス!アマタツ~!今年もこの季節が来たダス☆柚子の収穫ダス~♪今年は獣にようけ食われてしもたので収穫量は例年より少ないダス。ワシんとこは柚子を薬味とかには使わず主にジャムにするのダス☆また暇な時に作るダス~♪あとはいつもの日課をこなすダス!出勤ダス!店に着いてから原付
アウトバック(BP9)のエンジンメンテ組み上がったエンジンを搭載腰下を搭載しミッションと連結してからインマニを装着水回り配管を繋げラジエーターを組付け、クーラントを入れエア抜きして完成と、なる予定だったのですが、、、超順調だったのですが、そんなに甘くはありませんでした。エンジンとヒーターを繋ぐ配管(ヒーターホース)はエンジン脱着時に外すのですが、今回の交換予定はありませんでしたが、経年劣化で金属配管との連結部にクセが出来ており、エンジン始動して圧が掛かったらその変形部分から『
皆様おはようございますダス!昨夜ゴッツイこと雨が降っとって、深夜に冷え込んだら大雪になるかも?と思って心配しとったのダスがワシの住んどる地域は大したことなかったダス☆いつもの日課をこなして出勤ダス!今日もZX-10の続きをやるダス!ウォーターポンプとかドライブスプロケットとか色々取付けてくダス~!フレームのアンダーチューブ取付けてオイルクーラー&オイルライン(パイプ)装着!という段階で、オイルクーラーのステーが見当たらんのに気付いたダス!大体の部品は一まとめにしと
皆様おはようございますダス!昨夜NHKでヒストリアとかいう番組で「鳥獣戯画」のことをやっとったダス!しかし夜遅い時間にやっとったので途中で眠ってしもたのダス。。。再放送されることを期待するダス!朝が来たダス!いつもの日課をこなして出勤ダス!今やっとるZX-10のバルブクリアランス調整シムが入荷☆早速セットしてクリアランス確認ダス!ヘッドカバー装着してエンジン本体はできたダス~♪フレーム側、外れんかったシャフトのとこなんか錆の汁だらけダス。エンジンマウント
どうもガレージきくちです長らく書いてたエンジンオーバーホールシリーズもようやく終わりが見えてきたかな今回はいよいよエンジンを載せます。以前の記事は目次ページからご覧ください。『エンジンオーバーホール目次ページ1インプレッサGC8EJ207』どうもガレージきくちです2020年の10月~12月で行いましたGC8インプレッサSTiバージョン6タイプRAのエンジンオーバーホールの
いつもは平和な日曜日。。。・・しかし時は年末。。平和である筈が無い。。連日の様に届くパーツ類。。じゃんじゃんやっつけて行かないと終わりません。。・・そう言えば。。アメリカからのパーツが全然届かないな?。。確か10日に発送予定だった気がするんだけど。。確認してみると。。何だよ!また伸びてるじゃん!。。・・ま〜殆ど「ダッジバン」の部品だからまだ良いけど。。そろそろ「通勤しか乗らない小さい車」に飽きて来たんだよね〜。。w
どうもガレージきくちです今夜が山場と頑張ってエンジン吊って、、、エンジンルームに慎重に収めて格闘すること30~40分。。。ようやくミッションとドッキング。。。2カ月ぶりにエンジンが載りました。。。(^_^;)なんとか1日アドバンテージ。。。さ~あと、もうちょっと。でわまた
朝6:00に目覚めたけれど、今日は地区の一斉清掃日のため家の前のU字構を清掃しなければならない・・・ので、それが済むまでRCB750イジリが出来ない・・・本当は8:30からの清掃ですが8:00から始めちゃいました(笑)←ご近所さんにやってますよアピールするのです(爆)で、9:00から工場に行ってRCB750をイジリます。エンジンは載せてありますが、補器類を取り付けるのに結構時間が掛かり・・・外はええ天気でポカポカ陽気・・・アカン・・・我慢出来ひん!!カウル取り付け以外はすべ
2時間でバイクに乗るのはギブアップ!寒すぎる~~まぁ別の理由もあるんだけど(謎)で、自宅に帰って昼ごはんにラーメンを食べ、体を温める(笑)昼からはRCB750のエンジンを車体に載せます☆いつも気が向いたら即行動なので、友達に手伝ってもらうことなく独りぼっちで作業開始(^^♪←一人で出来る設備があるとも言う(笑)下準備している間にオイル噴射確認のため入れたオイルを抜きます。CB750fourのエンジン搭載にコツがありまして、それさえ知っていればサクサクと出来ます。(クレー
エンジン搭載・スタンド取り付け・チェーン取り付け、終わってます。次は配線作業です。昼間は庭の畑開墾作業しているので、モンキー作業は夜間のみです。畑ですが、10年以上前の種を駄目もとで蒔きましたが芽が出ません。それならと新し種を買って蒔きましたが、芽が出ませんね。寒いから駄目なんですかね。にほんブログ村にほんブログ村キタコ(KITACO)スピードメーター(120km/h)モンキー(MONKEY)/ゴリラエイプ50/エイプ100等ノーマルメー
さて、エンジン搭載の準備は整ったようですが。説明書ではフレーム組み立て後にエンジンを横から入れるようになってます。昨日取り付けた三角プレートは外してあります。載せてからフレームの内側からねじ止めです。これはちょっと無理っぽいです。マイナスのドライバーを斜めにして締め付けないといけないですが、溝から外れて締められないです。プラスネジがあればできそうですが。それにエンジンを置いてみると穴が合いません。どうも向きを間違えてます。外して付け替えました。ちょっと上向く方向になります
本日作業のダイハツミラ(L275)エンジン搭載!進行中!!□□□□DAIHATSU-MIRA[L275S、L285S、L275V、L285V]全てのチューニングパーツは☟https://www.kc-technica.com/tuning/l275s/index.html
セントラルサーキットから帰って来て、※今度はL275のエンジン搭載の準備今週末で搭載しますよ!□□□□□□□□DAIHATSU-MIRA[L275S、L285S、L275V、L285V]全てのチューニングパーツは☟https://www.kc-technica.com/tuning/l275s/index.html
CT110エンジン搭載←きのうの事🌤/🌧↑↑↑室内にて、早朝から作業しました。キャブレター付けて、エンジンオイル注入しまして…↑↑↑屋外にて、06:55分〜車体にエンジン載せます〜♪↑↑↑マフラー、マフラーカバーの取り付け部のガスケットも新品部品に交換です。※ガスケット部のマフラー表面の錆もなしで安心!車体にエンジンを載せ、マフラー&エアクリラインの接続と配線カプラ&ポイントからの配線接続などをしまして…空キック数十回実施!その後、点火
このクソ暑い時に作業するのは最悪ですけど、5月の連休に作業出来なかったのでいい加減にやらんとね。ってことでFD3Sの復活させるべく長男とエンジン載せます。今日はとりあえずエンジンを車両にほんとに載せるだけ。なんせね、マンション住まいなんで、準備と片付けの方が時間かかるんですよね。ということで、既に台車に載せてあるエンジンと、エンジンクレーンをエレベーターで下に降ろして作業開始。まずは台車からクレーンで吊り上げ。で車両に載せるんですが、事前に車両はジャッキアップして馬で支えてあります。
Kぽん来ましたCB50ドリーム50エンジン搭載ステップ穴が無いインマニ変換機械式ディスクホイール落札綺麗です
☆アルトワークス(HA21S)エンジン搭載中☆□エンジンオーバーホール中のアルトワークス(HA21S)「K6A:DOHCターボ」なんとかエンジン載りました。!!!エンジンコンピューターがえらい所についてるし!!😲□□□□SUZUKI-ALTOWORKS[HA21SHB21S]☟https://www.kc-technica.com/tuning/ha36s/index.html□□□□□□□□□□□□□□□□□☆30年以上のレース活動で得たTe
今日は雨が降ると天気予報で言うとったダスが、ゴッツイ良いお天気になったダス~♪天気が良い日曜日はお客様が遊びに来られるダス☆日光浴しながらコーヒータイムするダス!日曜日のお昼休憩、クイズ番組が好きなこのワシはアタック25を見てお昼ごはんを食うダス!Z400FXの続きやるダス!シリンダーまでセットできとったので正義のヘッドをパイルダ~~オ~ン!!!ダウエルピン、オイルラインの小さい楕円のブロックや楕円のOリングなんかの装着を忘れてはいかんダス!カム組んで、タコメーターギヤとか