ブログ記事50件
私の愛車ポンコツの軽自動車ですが私が免許をとってからずっと乗っています。名前もついているし顔も可愛い車です。買った時には適当に乗り潰して途中から買い換えればいいやと思い何も考えずに中古車屋さんから勧められるがままに買った車でした。中古なのに普通に高かったししかも実は事故車だったようでそれは後から判明したのだけど最初からエンジンも不調でした。明らかに最初から不調の車で購入したばかりの頃は騙された!?と後悔したけど諦めて乗っているうちにかけがえのない家族
ダイハツタントエグゼオイル食いがひどくエンジン載せかえエンジンが出血してる現場ではありませんエンジンATミッション足回りまとめて降ろしてエンジンだけ抜き取ります何も無くなったエンジンルームを下から覗いた写真載せ換え用の中古エンジンはマニュアル車だったので色々付け替えが面倒臭いエンジン合体やっと折り返したつづく・・?エンジンクレーン2t&エンジンハンガーBセット手動油圧式折畳み式赤アーム4段階調節ハンガーエンジン脱着クラッチ交換吊り上げ吊り下げ楽天市場$
2023年12月30日(土)見てくださりありがとうございます沖縄県うるま市赤道にある中古車販売店『T.collection』です。Amebaブログで在庫の紹介等をしたいと思います。【クラウン】価格→応談ご興味のある方お気軽にお問い合わせください【所在地】〒904ー2245沖縄県うるま市赤道308ー3【近隣の店舗】ローソン赤道店ドラッグストアモリ赤道店他社で断られた車検・修理ご相談ください!エンジン乗せ換えミッション修理もご相談ください!信用分
昨日レディーストーナメント観戦中は邪魔しに来るよねののを見てますよはいはいなでなでこれでいいかな首掛け扇風機🍃🌀今までのはあまり電池がもたなくて今年はおNewを調達しました電池が長持ち🔋エアコンガンガンなので晩酌中はレッグウォーマーにモコモコ靴下🧦履いてます金曜日伊勢海老釣り再開しましたこの前船底塗装をして来た今回はちょっと上まで塗った毎年やらないとエンジンはこの前のは結局修理も出来ず新品に乗せ替えましたこれで10年は故障無く乗れるでしょステアリングもタコメータ
今日はFTR223のエンジン載せ替えのしましたので紹介したいと思います事前に用意しておいたエンジンにヘッドカバーをリンクルレッドに交換してエンジン搭載でエンジン載せ替えの完成ですやっとこれでダートに行けますね今日も頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
Z2は冬眠中ですが、大仕事を予定していました。エンジン載せ替え作業です。このエンジンはかなり調子がいいんですがマッチングしてないので、今回は元々搭載していたマッチングエンジンとの載せ替え作業になります。外した完成エンジンはあとから手持ちの別フレームに載せちゃいます。自分でやるんでやり方さえ決まれば載せ替えもDIYで早いもんです。普通なら一人作業では載せ替え無理です。前回も自分一人だけで降ろしましたが、腰上を全部外して軽くしてから降ろしました。今
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、VWPOLOGTIエンジンチェックランプ点灯の続き。3番コンプレッション無しで、エンジンブローが確定。6年落ち走行54000kmなのに~オーナー様と話し合った結果、今回中古エンジン載せ替えで行く事に。まずはエンジン降ろします。VWなんてやった事ないので、手探り状態。。。前回り全バラしてエンジンを抜き出します。エンジンとミッションを分離し~新しいエンジンと組み替えていきます。作業中によく見たらタイヤ
リビルトエンジンの交換もお任せ下さい⤴️オーバーホールより安く早いです✨https://www.shinko-net.co.jp車修理なら東大阪の進光自動車大阪府東大阪市の自動車修理認証工場「株式会社進光自動車」です。自動車の修理・故障の対応は勿論、新車・中古車の販売、買取からドレスアップまで幅広く対応しております。www.shinko-net.co.jp
フォルクスワーゲンポロエンジン焼き付きの為載せ替え誰にも邪魔されないため休日出勤で作業します結局お客さんが2組来て昼から作業開始相変わらずビールケースを上手に使います(笑)載っかった!3万kmも走ってない中古のエンジン見つかってラッキーオイル入れる時すぐに溢れるのでこんな工具があると便利ちなみにこれはMAC製品スパナマークが点灯してます500km前に交換したお店では消してくれなかった様です外部診断機を繋ぐもリセット項目有りませんでした(笑)アナログ方式のスパナマークの
中古エンジン販売致します!!詳細を写真で説明していきます。エンジン本体カバー真上エンジン番号485157年式2008年2月形式02-601VC-01PCM6L409Ps409Psからパワーアップの為に450Psに載せ替えしました。載せ替える前は絶好調でトラブルなく毎日使ってました。最終アワー1259.8hrsエンジンのトラブルは0です。販売にあたり現状渡しと整備してからお渡しを選んでいただきます。写真は手入れしてない状態なので汚れ等が有ります。
今回はご当地ナンバーでなし。どっこも変わっとらんみたい。どう見てもカブだけどホンダでないのよ。いっきに偽物感。これはこれでありかと思うまぁ、そんなこんなあんなどんな?で完成です。"完璧に"ならし走行をしたらしい、800キロほどのエンジンをいただいたので当然ながら調子はいい!坂もグイグイ登るし、楽しい範囲が広がりますた!ちょっとまごつく回転域もあるけれど完璧は目指さないのでそれでよしとしますそうそう、気になる異音は、原因探求されるとのことで送り返したのですが
おはよう御座います。不動となってしまいましたボロいダッジバンは少し置いときまして…m(__)mダッジバン詳細はここで!今日は…お待ちかねの…"(-""-)"そう…シボレーカマロです。と言いましても作業をした訳でも無いのですが、待望の…楽しみにしておりました…(*^_^*)そう…NEWエンジンSB327が到着しました(*^_^*)購入先は以前にも書きましたが、YouTubeチャンネルworld3
「軽自動車に隼のエンジンを載せてる!!(笑)」世の中にはとんでもない事を本当にやる人がいる。素晴らしい。こんな軽自動車が欲しい。(^ν^)https://youtu.be/Nn2Mh9EmUhA軽自動車に大型バイクのエンジンを本気でのせるとこうなるミニカ隼GSX1300R2020年12月2日YZサーキットにて収録たぬぐっさんツイッターhttps://twitter.com/tanugutsu#隼#HAYABUSA#軽自動車#軽トラ#広栄自動車HPhttp://www13.
数年前に当店から購入いただいて、エンジンが壊れしまった状態で買取りさせていただいたエキサイター1430。エンジン壊れた理由は、、、湖に浮かべて保管中にゲリラ豪雨で、エンジンルーム水没。無理やりエンジン始動して、ぶっ壊れた。というある意味、ぶっ壊した系です。さて、エキサイター1430のエンジンは2ストローク3気筒1200ccを搭載しておりますがガッタガタのエンジンを組み直して作り上げると、びっくりするほど費用がかかりますジェットスターでは、良質な中古エンジンを在庫していますの
愛車のかわいいかわいいウェイクくん先日50000キロ達成購入したときは10000キロ弱だったので40000キロほど走ったのかな。2年弱。ここ1年はあまり遠出してないけどけっこう走ったんだなぁ。旅の皆様は年間どれくらい走られるんだろう!?気になります。。前に乗ってたキャンピングカーのテントむしはエンジン乗せ換えたりしつつ10年で250,000キロ走りました。ウェイクくんとはどれくらい旅するのかなぁ~早く遠出できる日々に戻りますように~さて今晩は大河ドラマ『
一日で1度も下がるか⁉️前代未聞やな👀‼️光栄丸ちゃんは寒いのに服脱がされて只今エンジンの乗せ換え中今度のエンジンは350馬力スーパーチャージャー付き週末は残念ながら光栄丸筏に行けず真面目にチョッとだけ仕事😵💨今日行こうとしたらエンジン乗せ換えととクラブが有るさ🎵日曜日の昼過ぎに電話したら🍺😵🌀飲んでるそういやぁ今日はお客居なかったな👀‼️明日誰か居るの?居ない一人じゃ悪いからなぁと思いながらジャア朝7時ね🎵👍わかった朝嫌な予感がして45
慣らし運転後のエンジンオイル交換も済んで、全開⁉走行テストの準備が出来ましたとりあえずガス補給、昨日の慣らし運転走行距離230kmに対してガスは8.13L、燃費は28km/Lか・・まあこれ以上は、燃費は上がらんかな⁉またまたセブンで菓子パンを食ってアクションカムをセット‼一般道の全開⁉走行テスト動画です相変わらず、ボッチ喋りが恥ずかしいわ‼テレッ!次回は、高速道の走行テストです長かったセロー再生シリーズも終わるのか⁉、それともまたネタが起きたのか⁉Σ゚Д゚≡(
慣らし運転の目標距離には少し足りませんが汗ダラダラ、オイル交換をしました‼(´゚д゚`)エーエンジン乗せ替えの時に、既にエンジンオイル抜きをやっているので手順は簡単‼アンダーガードをM6ボルト🔩を緩めて外しクランクケース左側のドレーンプラグを緩めて、エンジンオイルを抜きますがうへ~汚なっ‼!Σ( ̄□ ̄;)セローのドレーンプラグを外すとなかには、こんなフィルターがあります少々の金属クズが‼Σ゚Д゚≡(/)/エェッ!内側にも金属クズらしきモノがありました
朝7時過ぎの柳沢峠は、茶屋の少し前の温度表示で6℃‼ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!クッソ、寒い❄訳だわ‼セローの慣らし運転目標距離まであと160km、元来たR411大菩薩ラインを戻りました‼ちなみに、茶屋から直ぐの下りのクネクネには、路面に縦溝がありますが、ももいちセローはこうゆう路面でフロントがめっちゃ振られます‼(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルフロントタイヤはピレリのMT21‼コイツのせいかな~っ(´・ω・`)?2列目・4列目(サイド)の減りに比べて、中
先日、見事に復活👼を果たしたももいちセロー‼(*^ー゚)bグッジョブ!!慣らし運転をやる前に、まだ作業が残っています‼Σ゚Д゚≡(/)/エェッ!この状態にするのにも慣れて、5分も掛からなくなりました‼(笑)今回のエンジンブローブフォッ!はエンジンオイルが少なかったことによるエンジンの焼き付きだったと思っています‼ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!セローについてネット検索してみると、エンジンオイルの消費が激しいのは、周知の事実だったようです‼元々、セローのエンジンは
何とか、エンジンの下ろしは上手くいきました‼(*^ー゚)bグッジョブ!!ので、次は新しいエンジンを乗せます‼キリッ!これがドナーとなるエンジン‼2台のパンタジャッキを使い、エンジンを持ち上げていきます‼途中画像は無し‼Σ゚Д゚≡(/)/エェッ!エンジン乗せ替え完了‼キタ-(゚∀゚)-!手順的には、パンタジャッキで持ち上げて、始めにシリンダーヘッド上部のマウントを決めたら、あとは力技です💪(笑)いやはや、単気筒だからひとりでも出来ましたが、2気筒以上だ
エンジン載せ替えよろしくで、業者様よりご依頼いただきました。EK9ホンダシビックTypeRなんでも、オーバーヒートする。冷却水がサブタンク側に吹き返す。との事で、中古のエンジンへの載せ替え作業です。因みに中古のエンジンは持ち込み、オーナー様ご自身で探してこられたとの事です。お若い方なんですが、今のネットワークはすごいですね平成11年式、いまでは希少車。大事にそして、安全に乗っていただきたいですね。それでは、気合一発エンジンルーム。カラフル
皆さまおはようございます。さて、昨日から営業開始してますが…朝から、ハードな作業が初っ端から入れてありました。V35スカイラインのエンジン載せ替え。当店に良くきている人は知ってると思いますが、長らく、点検、放置していた故障が謎だったスカイラインさん。いろいろ調べていくと、なんと後付の、アルミプーリーが、ちゃんと閉まってなく?緩んだ?のが原因で、クランクシャフトブロー、空回りして、バルブもブロー…というオチでした。電気系と決め付けていたのが、全然違いました、反省してます。まだまだ勉強
おばんです今日は良い天気で今月の走り収めかもしれませんね~(´Д`)=3フゥ明後日には福島県に梅雨ややって来ます!!(´;ω;`)で、髭カブの続きで・・・・定時になり作業終了~と、なりましたがセッティングが出て無いまんま翌日に申し送りです(;´・ω・)で、夫人が帰宅するも夕食の準備を一切していないので夕食を食べに行きます~^^;近所の「まるやま」に向かいます!それぞれをオーダーし暇つぶしにゴマを擦ります(*´ω`*)
おばんです今日は髭さんにカブを引き渡し満足な長官です^^b髭は不満顏でしたが・・・・もう一度、事の発端を・・・髭がカブを買う(長官の洗脳で)4速化88ccボアアップで、ホニャララ諭吉でなじょ?と言うも高い!と拒絶されたが翌日、お願いしますm(__)mと、態度が急変お安いと調べたらしい(笑)で、エンジングレードアップ中は長官の110ccのエンジンをレンタル!暫くそれを乗ってろ!!と、こんな状況でした(笑)さて、状況説明を終
ZX-10のエンジン急逝から今日で1ヶ月。昨日までに、油水燃料を注入したところ、ウォポンとヘッドへの水パイプから水漏れ(ノД`)…。どちらも緑の水を抜いて、Oリングを交換し、再注入。で、今朝、火入れ。スターターを長めに回して、エンジン始動できました(°▽°)。1ヶ月振りに復活(°▽°)。バルブクリアランスを調整したのでエンジンは静か。テストランのため、道草へ。川田大橋の早咲き桜は開花しておりました(°▽°)道草。11時半頃、無事帰宅。ヘッドガスケットが入手出来れば、ヘッドの
今日もZX-10のエンジン組み付け作業をしておりました。今週末の役者達汎用品で代用できるものは、可能な限り汎用品で(^_^;)カムタイミングの最終確認とか。英語の絵本によると、#1気筒が圧縮上死点の時にEXとINのマークが水平に来て、コマの間隔は30。チェンジカバー、クラッチカバー、ヘッドカバー取り付けオイルフィルター交換。ドライブシャフトとチェンジシャフトのオイルシール交換。オイルパン外側の汚れ落とし、吸気ポートのスラッジ取りとかで、ようやくエンジン単体が完成(°▽°)。
みなさんおはようございます。いきなりの配線ゴチャ…載せ替えしてますが、この車は100に90エンジン…いろいろ違うので配線繋ぎ直してあるのですが…追加CPUまで替えてある…抜くのに一苦労代わりのエンジンに、補機類移し替えるのに一苦労いろいろ沢山載せ替えしてます。1日やってここまででしたさて無事に動いてくれ…でわでわ
庭の沈丁花が咲き出して、春はもうすぐそこまで来ている感じですね(°▽°)。さて、先週エンジン破損したZX-10、復活に向けて、中古エンジンを入手して、ボチボチと前準備を始めております。エンジンは35,000kmの実働品とのことで、木枠での梱包で配達されました。入手したエンジンにクラッチ、オルタ、スタータ、ウォポンを移植する必要があり、オイル漏れ防止のため、エンジン単体の時にオイルシール類を交換しておきます。オルタは中古のZZ-R1100用に交換します。クラッチカバー、チェンジシャフトカ
今日は…午後からニンジャで走る予定にしてたのに…お天気もイマイチだったので…只々家族のお供でふらふらしながらネットサーフィンw全て無くなってしまった防寒着を…ポチり…wポチり…wこの話はまた後日wんな訳で?w無事にエンジン載っちゃっていよいよキャブレター付けちゃってエンジン始動???今回載せちゃったZRX1200エンジンにはヨシムラTMR-MJNを付けちゃいます‼︎理由は…gpz900rのエンジンスワップでZRX1100or1200エンジンを載せてる人の殆どがFCR