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ヨットのディーゼルエンジンから燃料がポタポタと漏れる問題を解決する必要がある。今日は雨降り予報だったけど、仕事のない日だったのでハーバーに向かった。先日の一番の反省点は、漏れている事は分かったけれど、何処が漏れているかを特定出来ていない事。問題解決のプロセスは、まずその問題が何かを特定する事からスタートさせないといけないそこで、今日はエンジンのオルタネーターを外して、燃料LINEを全て見て触れる様にしエンジンを掛けてみた。漏れていれば、触れば燃料が指に付くので分かるそして、漏れが疑わ
今朝のEZ30レガシィツーリングワゴン(BPE)のエンジンメンテナンス昨日の段階でエンジン完成させて今朝から搭載したかったのですが、昨日は寒過ぎました🥶手先も厳しかったけど作業ペース維持出来ませんでしたし、残業なんて無理でした。左右ヘッドを組み上がったので、フロント側の組込みウォーターポンプ等は新品に交換しました。ホース関係もこの際だから交換しております。あとはインマニ周りを搭載し最後にクランクリアシールを交換すれば部品交換作業はひと段落します。あとは搭載してドキドキ
レガシィツーリングワゴンの3Lモデル(BPE)事前点検で気になるオイル漏れ等が発見され、今回はエンジンを降ろして一部分解が必要という作業になりますまずはエンジン降ろしから作業を開始するのですが、作業初期段階で衝撃が!!社外エアクリーナーが劣化してスポンジがボロボロでした触るとパラパラと崩れますそして崩れたカスはそのままエンジンに吸い込まれていってます(絶対ダメなヤツ)効率化を求めての社外品導入でしょうが、こうして劣化するレベルまでメンテナンスを怠ってしまう場合は純正品をチョイスし
カーボンクリーニング。水素ガスをエアクリーナーの入り口からアイドリング中に自然に吸い込ませて燃焼室の温度を上昇させる。良い燃焼状態を作り出す事で、主に燃焼室内のカーボンが燃焼ガスと共に排出される。実際の施工実績から、小排気量のエンジンで効果が体感出来ることが多いですね。逆に排気量の大きな車、車重が重い場合では体感し難いです、実体験として。元々、ヌルッとしている感じだからでしょうか。あ、スムーズということですね…笑実際、オーナーさんとしては、何か変わった気がする…という評
保留してたエンジン組みパーツ揃ったんで組み上げ。続投パーツとNEWパーツを使い分け。フライホイールを新品にしたのでアップデートクランクシャフトが折れない様にフライホイールが割れない様におまじない🪄後はバルタイ、P/V測定して出来上がり。#お仕事#レーシングメカニック#エンジンO/H#nsf100#エンジンメンテナンス#おまじない
俺達エンジンも組み上げ。クランクシャフトは続投、ミッションはチェックとサークリップ類を新品交換。オイルシール、ガスケット新品交換クラッチアウターはO/Hダンパー交換。ディスク、スプリング類は続投腰上はピストン、シリンダー、ヘッドは続投。リング、ピン、ガスケットは交換上死点出しして、バルクリ、バルタイ調整で完了。#お仕事#レーシングメカニック#エンジンメンテナンス#エンジンoh#nsf100#SF100
GROM5パーツ入荷したんで組み上げ。クランクとミッションをRケースに組み込んだらLケースに液ガス塗布して合体。クラッチは滑り症状がでてるようなので交換。3シーズン目のクラッチスプリング…笑笑ハウジングは次のメンテで交換かなぁ?腰上はピストンは続投。リング、ピン、クリップは交換バルタイ、バルクリ合わせて終了。#お仕事#レーシングメカニック#エンジンメンテナンス#エンジンoh#GROM5#HRCグロム#パーツ入荷
12月のレースに向けてのエンジンメンテフェアとりあえずお預かりエンジンは全て分解、パーツチェックまで完了。今日からひたすら洗浄と下準備。土日で新品パーツも揃ってくる予定なんで何機か組む予定。車体メンテも伸び伸びになってるんで手をつけていかんと…。スケジュール確認して予定通りなら11月は1週間しか自分の時間がない事が判明…💦頑張ってイコー‼️#お仕事#レーシングメカニック#エンジンメンテナンス#nsf100#GROM#車体メンテ#出張生活#尻に火がつく
今日は会員様艇のエンジンメンテナンスです(^_^)エンジンオイルは結構汚れてましたが、ほかはそんなにめっちゃ汚れてるとかもなく、いい感じで乗られてると思います(^o^)また冬になるとメンテナンスシーズンが来ますのでお早めにご予約頂けると助かりますm(__)m
NSRminiレース使用のエンジン所謂「本番機」整備クラッチフリクションディスクとプレート新品ケースカバーガスケット新品ピストン、ピストンリング、クリップX2新品ヘッドガスケット新品シリンダー清掃ヘッド燃焼室清掃プラグ新品リードバルブの羽、新品エキゾーストガスケット新品フランジ完全清掃完成スポンサーサイトですクリックして行ってくださいね⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
来週1/16(月)~1/19(木)位まで船体整備&エンジンメンテナンスの為、船を上架いたしますのでお休みさせていただきます
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)先週の走行では、カートを3台も壊してしまって(3号車、4号車、6号車)『X30SUPERテスト~久々のハカイダー』ピーテック(ptech.jp)仕上がったカートを走らせることにしますハイエースを借りて、1台ずつ運びますまずはCRG6号車X30SUPERを載せ…ameblo.jp車体の修理も気になるところだけど、キャピタルのコンテナに置きっぱなしだから、今は何もできず・・・・載せ替え
いよいよ愛艇の年末の大掃除の時期が来ました、当店所有のエッグハーバー37のエンジンルームのクリーニングをおこないます本日はスターブライトコリジョンブロッカーのご案内です。使い方はとても簡単!このようにただスプレーするだけです。当店所有のエッグハーバー37も2か月の周期で施工しています。エンジンルームは狭いので移動は大変ですがスプレーするだけなので両面にスプレーしましょう!このようにドライな状態のためエンジンルームはきれいですね金属部分であれば大丈夫です係留中の艇は常に高湿
先日、不注意によりお客さんがジェットにロープを巻き込み、、、それまでは見たことある感じ、、、ただ、ロープを巻き込んだまま走行したために、奥までロープ入り込みジェットを倒して長時間の作業したため、、、エンジンオイルが漏れるという初の体験(T.T)エンジンオイル漏れ夜な夜なスタッフと一緒に原因を探すこのオイル漏れ具合YAMAHAでエンジンオイルとフィルター購入中城にあるエックスパワーさんにみてもらいなんとか一命をとめました(T.T)今回の件で分かったことは・お客さ
先日、魔界から仕入れて来たのよ。何にでも刺さってしまうフック(笑)ターゲットのフグには勿論、指やウエア、時にはオケに突っ込まれているホースにまで(笑)明日、いつもの船宿にお世話になる予定であったが、エンジンメンテナンスの都合で延期になっちゃったんだよね。まだ予定は未定なのよ。取り敢えず・・・仕掛けだけでも作っておこうかな(笑)
みなさまおはようございます今回はスバルインプレッサGRVさんの2次エアーバルブとポンプ交換いろいろ調べると、かなりバラさないと交換できないらしい。バラしますこれポンプバルブx2初めて2時間でここまでしかバラせないスバルさんどうやるの?いろんな対策パーツを上から詰め込んだ水平対向エンジンはヤバいです、メンテナンス整最悪…なんとか2人がかりで交換して、元に戻しましたが、ヤバいバラバラ具合。バッテリー、エアコンコンプレッサー、オルタネーター、ベルト、スロットル、インタークーラ
台風の影響で出船出来ない日が続いてます😭こんな時にエンジンのメンテナンス👍🏻エンジンの亜鉛交換ストレーナーの掃除エンジンの拭き掃除エンジンが水没して9ヶ月皆様のご支援のおかげで錆びる事無く綺麗なエンジンです☺️ありがとうございました🙇🏻
今日から水曜日まで船体整備の為お休み‼️明日はプロにペンキ塗ってもらって、機械屋さんにエンジンメンテナンスしてもらって終わり!
車検で入庫した’96FLSTFこれまで15年近くの間弊社でメンテナンスをさせていただいているEVOFatboyですがそろそろまたオイル漏れが増えてきたとのことで腰上のメンテナンスもご依頼いただきました過去にも一度腰上を開けてガスケット類の交換や内部の洗浄をしておりますがインテークのシールがこんな状態にさらにバラしていってみると内部は思ったよりも綺麗でしたそれでもやはりシリンダー内部の摩耗は進んでいるようです明日はカム廻りの点検をしてどこまで手を入れてい
本日は高圧洗浄機で船底洗いです明日は船底塗料&エンジンメンテナンスで夕方には下架予定です
この投稿をInstagramで見るT3TEC(@t3craftworks)がシェアした投稿NSXnet.comNSX純正部品の販売NSXnet.comNSXの純正部品を2,000種類・20,000点常時在庫。欲しいパーツを簡単に検索・注文できます。www.nsxnet.comT3TECT3TEC埼玉県入間市|t3tec.jp代表豊泉によるNSX掲示板NSXの掲示板tyiz.jp
ターボの周りから体液が漏れていたので整備に…原因はオイルの戻りパイプのOリングがお亡くなりになっていました。ターボ本体のトラブルでなくて良かった…ターボを外す関係でインタークーラも外して中を…汚いので清掃…機関室…狭すぎてインタークーラ側に手も入らないこの狭さ…インタークーラも綺麗になりました。明後日海に帰る予定です。
超絶ご無沙汰投稿でありまして、今回はエンジンをバラバラにしてあっちこっち点検、清掃、交換しちゃいましょー😙🤲って感じでして!こちら↑バラバラ前の清掃完了時のワンショットです☺️あれよ、あれよ、とバラバラにしまして🌝なかなかみれることのない光景かと思いまっすー🤪その中でも今回は徹底的にバラして、ガッチリ組み上げてロングライフでトラブルレスなエンジンを目指して、新車工場出荷時を超えていこう!的なテーマでして👍おー、まいっ、ごぉーーーーー!クランクシャフトの一部にクラックを発見してしまい
こんにちはここ数日、天気が悪く雨が降ったり止んだり、、海も時化しています。先日瑞樹丸のエンジンメンテナンスで来島していた業者さんより電話が有りました。もう少しでお預かりしている物がメンテナンス終了との事3月末には出来上がります。ここの場所からの眺めは最高波の音も山に跳ね返りながら聞こえます
色々な機械修理しますこれからの畑作業にエンジンメンテナンス全部とはいえませんが部品が入手出来そうな農業機械の修理もお気軽にお問い合わせください😉ご近所様もどうぞ~😊お問い合わせは⬇️カーオーディオ&セキュリティーキーパーズオートアラーム☎️0263-24-3901メールでのお問い合わせはホームページお問い合わせフォームよりどおぞ~😉https://www.keeper-s.co.有限会社キーパーズオートアラームお客様の愛車を責任持ってお預かりし、「繰り返し
夜な夜なテーブルロックレイクの湖沼図を見ながらウィグルワートいじってニヤニヤしているSDG横利根川店スタッフNがお届けいたしますエンジン冬季メンテナンスがいよいよ佳境を迎えていますオイル関係の交換や配線類のチェックを済ませエレキマウントやエンジンマウントなどの取り付けボルトのトルクチェックなどはご存じの通りですねアノード?犠牲電極?聞きなれない名前ですね淡水でしかも陸上保管のバスボートでは滅多に交換の必要がない部品です。でも確実に劣化・消耗は進んでいます。ボートのエンジン周りはアル
今日は竿やリール、ロッドホルダーなどのメンテナンスに使えるスターブライト社のソルトオフの使い方についてです。このようにタックルの潮を落とす際にスプレーして、少し置いて後は水で洗い流すだけのひと手間で塩害による固着などを防ぐことができます。ダイビング用品なども含め多岐に渡って使うことができます。さて、今日は間接冷却(海水と清水を使用する冷却方法で船舶のディーゼルエンジンはほとんどこの方式です)の海水系のメンテナンスに使用してみます、本来はボート船外機の塩分除去をお見せしたいのですが、た
世界的にシャフトシールで有名なPYI社の高品質・高耐久のステンレスホースクランプが米国より入荷しました。このホースクランプの最大の特徴は316Lステンレスを採用している点で、俗に「サージカルステンレス」と呼ばれているものもこのステンレスの一種で、錆や腐食の起こりにくい強いステンレスです。表面に強力な不導体皮膜をつくるため、海水による腐食も起こりにくいため船の金具に最適の材料といえます。(金属アレルギーが起きにくいのアクセサリーもこの不導体皮膜のおかげ))傷のつきにくさを表すモース硬度は6
こんばんは♪前回に引き続きシリンダヘッドガスケットの交換作業です♪いや〜サプライブログっぽくなってきましたね♪前回はシリンダヘッドを取り外したところで終わりましたので続きです♪シリンダデッキ面のガスケットの残りを取り除き、綺麗にします。シリンダ内壁のトップ部にカーボンが溜まっていたのでそれも取り除きます。こちらが作業後。綺麗になりました。ので測定していきます!スキッシュエリアのクリアランスを測定します。測定した結果、今回は0.50mmのヘッドガスケットが良いと判断しました!