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愛車と共に歩むカーライフ快適・安全を担保する為には予防メンテナンスや定期交換などのお手入れが効果絶大。さらに愛着も湧いてくる事でしょう!!!昨年末他店にて中古購入の車両です。前オーナーの整備履歴が不明なトランスミッションフルード!所謂DCTフルードの交換作業一式と運転中に何となく気になる車体へと伝わってくる振動??この二つをメンテナンスして、お気に入りのVOLVOで長距離ドライブを楽しみたい!とのオーナー様からのご依頼です。お手入れは大変だけど、黒い
こんにちは最近やっと涼しくなって来たかと思ったら最近めっちゃ暑いですもう10月と言うのに暑すぎですね今回、ご紹介しますのがタントカスタムのエンジンマウント交換になります売約車のタントカスタムを点検ていたらエンジンを掛けてると振動が結構あったので、これはエンジンマウントでは無かろうかと思い右側のエンジンマウントを注文しましたこのエンジンマウントを交換していきます今回はターボ車だったのでそのままだと工具が入らないのでエアクリ等の部品をバラしてからの作業になりますこれが取り外したエンジ
前回のブログの続きになります。ニッサンGT-RR352008年式44700キロエンジンのオイル周りや冷却水周りの部品交換が終わったので高性能エンジンオイルのロイヤルパープルHPSを充填👍中が汚れてたので綺麗にしてから取り付けていきます🙋スロットルボディは当然のことながら汚れが蓄積しているので洗浄して取り付け〜社外品のアルミラジエターを取り付けてコンデンサーも取り付けたらバンパーサポートを取り付けるんですが、、、ラジエーターが厚くなった分、ラジエーターステーが干渉して取
昨年の春に大修理をしてからは順調な走りをしている我が家の愛車です今年で32年目に突入するそんな愛車の車検が近づいてきました今年の4月から車検が2ヶ月前から可能となりましたので5月末からの北海道ドライブ旅行を控えてちょっと早めに点検をしてもらうことにしましたというのも今回の旅行で利用するカーフェリーの乗船手続きの際に『車検証』が必須らしいのでそれまでにちゃんと準備しておきたかったということもありましてねさて今回の車検のポイントは安全且つ快適な乗り心地まぁ車検って毎回そういうもんでしょう
レガシィツーリングワゴン(BP5)のお客様エンジンマウントの交換作業をご用命いただきました純正エンジンマウント左右純正ピッティングストッパー純正ガスケット※エキマニ脱着が伴うためとなります基本点検も同時に実施しますさて、エキマニ外してマウント外す作業から!と、交換作業の段階で左右バンクに一定量のオイル漏れが確認されました左バンク:カム角センサー・オイルコントロールバルブから右バンク:タービンリターンホース・カム角センサーからであると診断されまし
ども、石川です先日のエイプリルフールネタに使わせて頂いたプジョー106です流石にこのネタは使いすぎてもうリアクションが薄かったですね💦寿自動車のリフォームをした設計士の高橋さんのプジョーです。有名過ぎてすぐにネタバレして呆れられたかな^^;とってもキビキビ走るフランスのホットハッチですしかしエンジン不調で運ばれてきました故障診断機によるとインジェクターが悪いらしい。3番と4番が。外してみたけど目視じゃ分からん。そもそも運ばれて来たのは良いけど調子よくなっちゃって症状出ま
4/6、とうとうこの日がきた。コペンの劣化・消耗部品をコペンのエキスパートに全交換してもらった。まずフロントバンパーから順に外していく。外す外す外す開始から2時間、エンジンが降りる。エアコン一式はボディ側に残してエンジンを降ろすところがスゴイところ。ウオーターポンプ、サーモスタット、オルタネーター、ベルト3本交換。クラッチ交換。エンジンマウント交換。ここは先日製作したオリジナル強化品との交換。ラジエター、ラジエターホース、電動ファンモーター、クラッ
スタッフの瀬川です。今週はミニ・クラブマン(F54)の異音修理などなどです。走行中にコトコト音がするのでエンジンマウントとミッションマウント前後足回りのアッパーマウント、ブッシュ交換を行います。まずはエンジン側のマウントを交換していきます。ヘッドライトなども外していきまして、エンジンマウントを取り外します。外したマウントはゴムがちぎれてました。新しいマウントに交換いたしまして、次にミッション側のマウントを交換します。こちらもエアクリや、バッテリーなどを外して
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】3/15土曜日に開催しますREVEL走行会美浜サーキットエントリー締め切り3/9日曜日となります!ご新規の方、スポーツ走行デビューをしたいという方、大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)それでは本日の作業をご紹介(*^^)vまずはコチラ県外よりご新規様LC500(`ー´)ノスポーツ走行をされるオーナー様、定番のマウント交換のご依頼をいただきました(`・ω
前回のブログでDCTF圧送交換をご依頼頂いた高岡市のお客様の続きです(^^)ボルボV60FB4164T2015年式95000キロ前回の作業時に見つかった不具合を解消する為に部品を手配してたんですが、その部品が入荷する前にというか圧送交換をしてお客様にお渡しした翌日にエンジン警告灯が点灯して急遽お預かりとなりました(>ω<)メーターパネル内のエンジン警告灯が常時点灯しています。スキャンツールを接続。P2681クーラントバイパスバルブ「A」の制御回路断線これは前回の作業
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の祝日も、皆様ご来店ありがとうございました(*^^)vまずご紹介させていただくのはコチラご新規様RCF(`ー´)ノなんかいい雰囲気の画が撮れた気がしたのでTOP画にしました(^o^)/先月メンテナンスのご相談でお電話、ご来店をいただき早速本日作業でご入庫(*^^*)初の内容は、定番のマウント交換(`・ω・´)ゞ最近LCのご依頼が続いていたので、RCFは久し振りな気がしますが<
エンジンマウント交換後、セブンの試走に出掛けた。試走はいつものコースの方が、違いが分かり易いはず。衝原湖岸のワインディングでコーナーを攻めてみるが、その差は体感できなかった。トンネル内での急発進、急加速でも違いは分からず。朝焼けの吞吐ダムに到着。家で淹れて来た冷コーを飲み干す。走行の違いは体感できなかったが、安心感はあるね。帰路、信号待ちでエンジンフードのビビリ音が消えていたことに気付いた。フード内側のクッションラバー劣化が原因だと思っていたが、エンジン右
ブログご閲覧の皆様、こんばんは^^少し秋を感じる季節になりましたね...ってまだ暑いですが(-_-;)管理人、先日まで東北へ出張行っていたので、余計そう感じたのかも知れませんけど(^-^;そして、本日は・・・お仕事予定がパンパンでして(>_<)お休みしたいけど、休日出勤していました
エンジンマウントを交換修理の見積もりを日産ディラーと民間修理工場の比較を書いてみます。最初にいつも車検や修理を依頼している日産ディラーへ行き修理の見積もりを依頼して出て来たのがこれです。総額207,823円この見積もりを見て、なんでフロントサスペンションクロスメンバを交換する必要があるのか、担当営業マンに質問しました。するとリフトアップしている車に案内され、これがフロントサスペンションクロスメンバでこれを交換します。と云う。事故で歪んでいる訳でもないのに交換する意味
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】8/11日曜日~8/18日曜日まで夏期休業とさせていただきます。お休みの間皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします<m(__)m>早いもので、もう8月となりましたね(゚Д゚)少し前に年が明けた感覚ですが・・・という事で本日のREVELをご紹介(*^^*)コチラ遠く県外より、ご新規様LC500(`ー´)ノ1ヵ月程前にLINEにてお問い合わせを
こんにちは。OGAWAです。またまた前回に続き、Ferrari360Modenaの車検点検の続き。問題部分の修理を終え、試乗へ途中からアイドリングで振動大。あれ?ガソリン臭くね????即戻ってチェックしたら、右バンクの燃料ポンプ接続口横からガソリンがピューと!!360モデナ定番のガソリン漏れトラブルですね~心配なので、左バンクもチェック。こちらは漏れ無いし、ポンプカバーの色からして交換済み(対策品)っぽい。オーナー様にお話しし、漏れている右バ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、LEXUSの1日となりました(*^^*)まずはコチラ以前、RCFでご入庫いただきましたお客様の新規車両LC500コンバーチブル(`ー´)ノいつも遠く県外よりお越しいただき、ありがとうございます<m(__)m>今回は、エンジンマウント交換のご依頼(`・ω・´)ゞLC500も、ISFやRCFに続きマウント交換をちょこちょことご依頼いただくようになってきましたね(゚Д゚)LCも
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の日曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)本日は、ISF定番修理を実施しておりましたのでご紹介(^-^;コチラ県外より、ご新規様ISF(`ー´)ノエキマニが割れているかも、と調べたところ当店のブログに辿り着き、お問い合わせいただきました<m(__)m>エキマニを降ろすまで、割れていると100%断定できる訳では無いですが、お問い合わせでのお電話、LINEでの問診、ご入庫いただ
インプレッサの続き今日は、右側のエンジンマウント交換から交換するのに手間がかかりますその後は、ミッションマウント交換比べるとへたりが分かりますね昨日から漬け置きしておいたロッカーカバーもきれいになりパッキン交換して元に戻します続いてトランクにブレース取付ミッションオイル交換して追加作業が出たので今日は、ここまで
AE86のエンジンマウントは多分20年以上使ってます😅その間、エンジンの熱や振動を受け続け、更に冬は冷たくなっていますし、オゾンやエンジンオイル、LLCなどの液体などにも晒されて劣化している(ような気がしています😆)。ということで、このタイミングで交換してみることに。こんな時、ボンネットのヒンジを加工して垂直に開くようにしてあるととっても便利です😆ボンネット垂直開けのやりかたはコチラ。『プチ◯◯』以前も書いたプチ◯◯シリーズ。一番最初はオイルレベルゲージの抜け防止。次
富山市のお客様から冷却水レベル低下の警告灯が点灯したということでご来店頂きました。ボルボV60FB4164T2011年式120300キロまずはエンジンルームを確認。冷却水が下限のラインを下回ってたので、センサー不良等による誤表示ではないですね〜エクスパンションタンクの繋ぎ目付近に漏れた跡があり周辺には冷却水が垂れた跡や溜まってたりしてました(゜o゜;エクスパンションタンクの交換が必要ですね〜というわけでこのままお預かりとなりましたが、ついでに前から気にな
マイMINIクーパーS:122:4年目点検&ブレーキパッド&ローター交換、その後マイMINIを預けた日の午後、MINI大阪北のメカニックからメールが来ました。---状態はおおむね良好ですが、何かご質問がある場合はお気軽に弊社サービスまでお電話お願い申し上げます。何かありましたら弊社からもご連絡差し上げますが、引き続きよろしくお願いいたします。---見積もり書が添付されています。ん?「右エンジンマウントちぎれ保証作業」なんじゃ?これ?動画での報告も来ました。ここ
《静かちゃん》:2024/3/9(SAT)☀️本日はシフト勤務だったのだ。軽自動車ミラジーノは昨年末にミッションに近いエンジンマウント交換しても全くブルブル振動が収まらず、年明けに更にエンジンフロントとリア側のマウントを追加購入し、ようやく本日ディーラーに勤める甥っ子に交換して貰ったのだ。[フロント側][リア側]午前9:30に預けて午後6:30に戻って来たのだ。ついでにオイルとフィルター交換も。仕事終えて帰宅途中に振動を確認すると…Oh!静かだ。ニュートラルでもクラッチ繋いでも静
久々の投稿です。昨年の夏頃なんですが、いつも音楽を聴きながら運転しているんですが、偶々疲れていたので音楽を消して運転してたら、信号待ちから発進したら運転席かインパネ付近でミシミシ・ギシギシと音がする、アクセルに同調して40kmあたりまでずっとギシギシ、ミシミシと異音がしていました。走行中からブレーキを何度か踏んでも音は全然出なく、発進時の車重が前から後ろに移る時だけ音が出ます。また、低速のクリープ時にごくわずかにアクセルを煽ると、それと同調するようにやはりギシギシ、ミシミシと鳴ります。
O-RUSHテクニカルセンターです。今回はメルセデスベンツG350ブルーテックのエンジンマウント交換です。作業スペースが狭く、工夫を凝らした作業となりました。備忘録的な感じで写真を多くして書き込みます。使用した工具はこれら。8ミリ、13ミリ、16ミリ、24ミリ、24ミリ、コンビネーション10ミリ、13ミリ、16ミリ、18ミリ、E型トルクス10、T30エンドプーラー作業に取り掛かります。左バンクエンジンマウント上部アクセス時エアークリーナーBOX取り外し、エアコン
ムーブラテのエンジンマウント3箇所交換ですヘッドライト取るのにバンパーも取らないと取れなくて…振動がひどかったので!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジットカードの取り扱いを終了しましたLINE公式はじめましたOKr
BRGレガシィツーリングワゴンのメンテナンス作業このモデルは何故か当社への入庫が少ないので、この年式独特な作業はあまり経験がないのですが、その1つにエンジンマウント交換があります多分今回で2回目の作業になったのですが、1回目同様面倒な作業でしたEJエンジンの3倍くらい時間掛かりますし、LEVORGなどのDITモデルのエキマニ&ターボまで外すタイプよりも面倒さ加減では上回ると思いますそのマウント交換に関してはもう少し後で書きますまずはフロントハブベアリングの交換作業からご紹介い
CL7アコード持ち込みエンジンマウント交換です新規のお客様でした!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジットカードの取り扱いを終了しましたLINE公式はじめましたOKracing|LINEOfficialAccountOKracing'sLINEoffi
S14シルビアまたエンジンマウント交換です・・・(-_-;)社外のマウントのネジが規定トルクに達する前に伸びてしまうネジが細くなってるなので日産純正を取り寄せぶっちゃけもう一度はだるい・・・製品不良つら・・・宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジッ
天気が良いです朝からアトレーのエンジンマウントを交換しますバイクも乗りたいし運転席側だけ新品12361-B5010狭くて手がなかなか入らない‥上が古いの下が新品変形してるなぁエンジンをジャッキで持ち上げて先週はミッションマウント、今日はエンジンマウント(運転席側)片側だけ交換だけど今までの不快な振動は無し買った頃を思い出す今後は助手席側を交換したらおしまい