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RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。リア周りの鈑金修理をさせて頂きましたアバルト124スパイダーのS様より、RKDESIGNカーボンボンネットのオーダーをいただきました。足付けをして、クリア塗装をします。取付は純正ボンネット脱着の手順と同じです。RKDESIGNのカーボンボンネットは純正アルミボンネットと比較して2.9kgも軽くなります。裏側も純正形状を踏襲しており、日常使いに耐え得る強度も備えています。また、純正ヒートインシュレーター
それでは報告である。その前にまずはお詫びをしておきたい。察する力が高い人はすでにお分かりの通りある湖で有名なコメディすぎる生活を送るセミプロばりのピアニストの文章をおもしろおかしく使い回させていただくことがよくある。ごめんなさい。アコードのエンジンフードはS2000とは違い当時としては極当たり前なスティール製だ。時代に先駆けていち早くカーボン製のものに交換しようと思ったが思っていたほど軽くなかったのでやめた。少しでも軽くなればOKとも思ったがその後の装着車両の大乱立を見ると買わなかったのは間
ポルシェ91130年前位の空冷ポルシェ後ろにエンジンが有りますがそのエンジンルームのフードが閉まらなくなったと入庫いくら閉めてもロックにならず走行するとパカパカしますここのワイヤーは切れてないよドア開けた所にオープンレバーが付いてますあら!取れた・・取りあえず戻すが当然元には戻らない(笑)貴重な取り扱い説明書によるとワイヤーが切れるとオープンになるべく仕組みの様です開かなくなるのを防いでくれる仕組み30年前の車なので部品何て無いかも?何と!純正品有りましたただし本国手配
朝からカイエン乾燥その間に964の調色調色と乾燥が終われば内側の足付けとマスキング塗装まで乾燥したら964のパーツをブースに!セット完了塗装までエンジンフードバラし
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますボンネットを開ければ、ド派手なエンジンが!完全なる自己満足の世界少し遠めに見てもド派手!!カラーは(フルオイエロー)ボンネットを開けない限り・・・知る由もない見えないところにお洒落は宿る・・・上級者向けの考え方のようだ「こだわり」ってそんなもの格上げのポイントはエ
このアングルが好きです。なんとも言えない。
台風14号が通過した朝は、S660は海の波しずくを目一杯かぶってネチャネチャです。よって・・・朝一番で洗車します。私にとって洗車とは、愛する車との『対話』なので手洗い洗車が基本なんです。40年以上も車に乗ってきて、手がかじかむ寒い日だろうが・・・真夏で汗だくになろうが・・・手洗い(シャンプー類は嫌い)なんです。もう性分
スマートはリアエンジンでラゲッジの下にエンジンがあります。エンジン周りの整備には蓋を取ってマットを洗濯機バサミで留める(ブラブラして気持ち悪い)か、メタルの蓋に支え棒を差し込む訳です。自動車屋さんではこんな感じです。そこで、SSTを作りました。木製です。収まりも良いです。
ボディーカラーの白で修正塗装します。フロントのラゲージルームの底面のカドを磨き過ぎて下地が出たので、塗装します。ドアのフチボンネットの塗装が完全硬化する前にボディにもどしておいたら、張り付き剥がれました。上手くいくと良いな。フロントノーズ裏面に吹き込んだ白を消すために、黒サフを吹きます。エンジンルームも黒サフ吹いて修正しました。最後にボンネットとエンジンフードの裏側に黒サフを吹きます。吹きっぱなしの黒サフ仕上げです。ひなたぼっこ中。茶色いからカナヘビかな。
ヒンジ製作ですエンジンフードとトランクですトランクはキットでも開閉式になっていたのですが開閉が何だか変なので製作です蝶番っぽく、リンク無しボディに組み込むといいです開状態ですいいですね(^^)次はドアの開閉ですねキットのヒンジは使えるかな?
おはようございます。『イタレリ1/24B.M.W.M1Procar』を作っています。前回はボディに前後バンパーを接着した後、シャシーなどのバリ処理とボディの整形を進めましたので、今回も引き続きボディに取り付けるパーツの仮組みを進めていきたいと思います。と言うことで、今回はエンジンフード周りの仮組みを進めるため、先ずは関連するパーツを切り出して…(↓)ゲートとバリ処理を済ませてエンジンフードに仮組みしました。(↓)ここのパーツの合いは凄く良いですね。で、早速ボディに載っけて
8㎏の塗料を用意して塗装を開始しましたが、全塗装終了前に塗料が無くなりました。これだけあれば2回全塗装しても余るハズだったのに。FRPの時と同じで、塗料の大半は粉になって流れていきました。塗って、ゴミ拾って研いで塗る。それの繰り返しで、研いで前回塗った塗面が出てきて今回分との色が違って愕然とする。。塗料の攪拌が不十分であったとも今更ながらに気付いたと。塗装には向かない暑さだったし、うまく出来ないし、仕事も忙しかったので、自身の冷却期間として作業は中断していました。何かが色々間
おはようございます。『アオシマ1/24LBWKランボルギーニウラカン』を作っています。さて、今回から本格的に作っていこうと思います。と言うことで、先ずは説明書を読み込もうと思ったのですが、今時の説明書に慣れていないのと、どうやら基本的に無塗装+シールで仕上げるのが優先になっているようで、塗装+デカール仕上げは説明書の後ろの方にちょこっと載っているだけみたいなので、早々に説明書を読み込むのはやめて、いつものようにボディから手を付けていくことにしました。では、早速ボディを取り出し
岩手県北バスのボンネットバスが、盛岡市内優待試乗した時の写真を日にち順に載せたいと思います。撮影場所は限られていたので同じような写真があるかもしれませんが、我慢して見てください。このバスはウインチ付四輪駆動車と言う雪国使用の全国にも数少ない実働営業車両です。11月14日の写真です。11月15日の写真です。11月21日の写真です。11月22日の写真です。11月23日の写真です。11月28日の写真です。11月29日の写真です。全7日間の写真です。朝に雨が降った日のワイパーの位
ディーラーに行く前に、通研通りを桜パトロール。おっ!、咲いてるねぇ。春爛漫。桜の時期になると、通研通りの交通量が増える。日本人は桜が好きだから、ちょっと遠回りしても桜の咲いている並木道を走りたいもんね。予約の時間があるから、あまりゆっくりもしていられない。ディーラーに向け出発。ホンダカーズに到着。可愛らしいネエサンが珈琲を出してくれる。リフトアップすると下回りを見たくなる私・・・変か
「ロクちゃん」のエンジンフードから出ていると思われる、カタカタ音。カタカタと言うか、キュッキュッの方が近いかな。webで検索してみたら、いくつかの対策がヒット。その中で、簡単で効果がありそうな方法を試してみる事にした。まずは、ポチっ!と。買ったのは、グロメット。4個入りで676円(税込)。S660のエンジンフード内に付いているゴムにピッタリはまって、効果も期待できそう。昨日の夕方に届いたので、今朝、付けてみた。
年末にS660に乗っている私が初めて知った事のお話です気にもならなかった事なので笑われてしまうかもしれませんが・・・お付き合い頂けたら幸いですある日の後輩君との会話・・・後輩『オーナーさんだから、知ってるかな?エンジンフードのフックなんですけど・・・閉めてもどこにも緩衝もしないし、もはや受けがない謎のフックなんですけど・・・・何のフックですか?』私『・・・・・?エンジンフードのフック???』それがこちら▼▼エンジンフードを社外にしてないので気にもならな
AstonMartinBUNNYを製作しています。ボディです。最前部にあるエンジンフ-ドは、頭頂部を境に二段に折れながら左右に開くタイプです。それを革のベルトで開かない様に締め付けています。座席は2席ですが、ナビシ-トは後方にセットバックし、サイズもドライバ-ズシ-トに比べて,幅が狭くなっています。拡大してみると、この部分は薄すぎて、既に割れています。ボディパネルの縁は折り返しがあり、このキットでも再現はしてああるものの、あまり状態が良くありません。このキ
こんばんは海山鉄です。今日も暑かった・・・ですね~当面傘マークは付いてませんね~ちょっと前はお日様マークが恋しいのが今度は傘マークが恋しい・・・人間は我儘です(爆)暑いですが明日からも無理せず頑張って行きましょう~んが!明日も笑顔で!!はい。今日は実家にちょっと顔を出してきました暑いながらも元気にしており、元気を与え、元気を貰って来ました!帰宅後は250GTOの下地処理を少しだけ。未処理の状態だとエンジンフードがすこーし浮いている感がありますが・・・下地処理をしたん
久々手続きしに銀行の窓口へ。家の相続、銀行が手続きしてくれるって話だったけど、結局銀行で書類貰って法務局に提示して完了したら再度完了の書類を持って行かねば……ならぬらしい(;´Д`)まぁローンやらなんやらがあったり、銀行自体が合併で名前変わったりしたから何だけど。もう少し簡略出来んのかね?って思っちゃうね…ソレでは何時もの行ってみよ〜♪ヽ(`▽´)/青島文化教材社1/24スーパーカーシリーズNo.24ランボルギーニアヴェンタドールLP750-4SVプラモデル
Gサクっオリジナル(パクリ)アルミ製エンジンフードオリジナルは、よく有るABS樹脂製これは、う~むアルミ(最終型は、ステンカラーで行きたいのだ概略のい形状なのでどこか干渉するかも知れませんシルバーの塗装失敗湿度が有ると?アルミ?ジュラルミンかなぁメチャクチャ硬いインタークーラーのパイピングも作れそうだなぁ1/1プラモデル楽し過ぎてネタが尽きないね
おやおや?アマビエさまも夜更かしですね(*^_^*)寝坊しないようお気をつけ下さいね(^-^)/さて、ボディのレストア準備ですけど…がちゃがちゃでスミマセン_(^^;)ゞ部品は全部揃いました(*^_^*)ただ…エンジンフードが見つからなかったので、廃車ボディから調達しましたよ(笑)塗装は外塗りだから問題無いのです(* ̄ー ̄)ニヤリ部品取りボディは、必要不可欠なのです(笑)でも、今回でほとんど手持ちの部品は使ってしまいますからね(((・・;)新品ボディが何枚か欲しいのです(*^
当地は朝から雨が降ったり止んだりの、はっきりしない梅雨空全開です。週末の休日も、雨が降るとクーラーの無い旧車じゃドライブも楽しめませんしましてやバイクじゃ、楽しい以前に危険度も増します(汗)じゃあ、整備やカスタムでも!って思っても屋根付きガレージが無ければ何もできず・・・う~ん、色々な意味では梅雨時期の雨は必要不可欠の自然現象なんですがこと、乗り物趣味がメインの人間には、「鬱陶しいだけ」の梅雨ですね。これで、梅雨が明けると今度は高温多湿の「猛暑」がやって
意外と大変かなりの加工を要すこの個体は、エンジンフードに補強板が入れていてせっかく取り寄せた「フード・ダンパー」取付できず(オーナー様にパーツとして弊社負担で差し上げます)
政府からの給付金が来たのでプラモに使う!(*´ω`*)ノで。早々にヨドバシから届く!(`・ω・´)ゞタミヤ34GT-RZチューンTwitterで上手い作品見かける率高いのと、918スパイダーで使用した新撮影ブースの製作状況アップに昔組んだ34GT-Rを使用してたからか、気付いたら塗料とセットでポチりwアオシマS15シルビア何気にシルビア系一度も組んだ事無かったというwwwフジミNSX言わずと知れたフジミの暗黒期にしてRX-8同様地雷キットとして有名www
今日は更に、からの受け売り記事です。かつて高級車にこぞって付けられた「ボンネットマスコット」が減ったワケhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6c334b11195cf2924babe995eef1679a0a9daa3fもとはフロントグリルに装着するものだった1980年代には、多くの国産車でも見かけたフードマスコットを最近はほぼ見かけなくなった。そもそもフードマスコットとは、ボンネット先端についているものではなく、戦前のクルマではラジエーターを覆う金
(旧完成品)フジミ1/24ランボルギーニディアブロSV⁉️いつだったか?ランボルギーニ特集をしていた車雑誌を見て、アメ車感満載のこの時期のランボルギーニディアブロを作ろうと思った。私、パカパカライトの方は好きでないので...ディアブロでも後期型になるのかな?SVを製作しました。キットは、フジミ製リアルシリーズです...当時フジミさんしかキット化していなかったと思う...。今は、アオシマからもキットが出ていますねぇ。各インテークには、付属のメッシュを使用しています。あえて
(旧完成品)タミヤ1/24フェラーリテスタロッサ⁉️スーパーカーコレクションに、フェラーリが追加です。流れ的に、これでは無いが製作順とその時の在庫等の関係で仕方ないのだ。キットは、タミヤのテスタロッサ...当時新車発表に合わせてキット発売なんて良くされていたなぁタミヤさん...今もかな?当然すぐに買いに行ってましたなので、過去に作った事がありますよ。製作品は、再販キットです。基本タミヤ製なので、弄ることも無く基本通りの流れで製作しています。エンブレムは、0.3ミリプラ板に貼
塗布後のサフェーサーの状態を確認する為、表面を水研ぎしました。初めはペーパーでカラ研ぎしていましたが、当然目詰まりするので水研ぎに変更です。FRPは水研ぎしてはいけないと聞きますが、サフェーサーの段階なら良いでしょう?…ね?パネルを移植した右側ドアも良さそう。水に濡れた光沢の映り込みで、表面の歪みをチェックしましょう。ピンホールのパテ埋めと研磨、サフェーサー吹きを何回か繰り返しています。もっと本格的にご近所対策のブルーシート養生をしないと、大きな面積は