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株式会社ミショナ(本社:福岡県福岡市、代表:鈴木隆宏)は、2025年11月17日(月)に「LINE集客&代理店説明会」をオンラインで開催しました。本説明会では、LINE公式アカウントの基礎から、エルメを活用した顧客との関係構築による集客効率化と自動化について実践的なノウハウを解説しました。こんな課題をお持ちの方へ向けた説明会でした本セミナーは、以下のような課題を抱える事業者にとって有益な内容となりました。顧客とのコミュニケーションを強化したい美容クリニックや整体院高単価商材の販売プロ
株式会社ミショナ(本社:福岡県福岡市、代表:鈴木隆宏)は、2025年10月28日(火)に「LMessage初心者向け説明会&予約システム体験会」をオンラインで開催しました。本説明会では、予約システムの構築から顧客管理の自動化までを実践形式で学習。LINEを活用した業務効率化や顧客体験の向上を目指す事業者を対象に、基本操作から実践的な活用方法までを紹介しました。開封率約60%の強み:メールとの決定的な違い説明会では、メールの開封率が5〜10%程度であるのに対し、LINE公式アカウントは
株式会社ミショナが提供するLINE公式アカウント機能拡張ツール「LMessage(エルメ)」は、2025年10月9日(木)にシステム導入件数13万件を突破しました。業務効率化と顧客対応の質を両立できる点が評価され、幅広い業種の事業者にご利用いただいています。導入数13万件突破の背景LMessage(エルメ)が導入数13万件を突破した背景には、LINE公式アカウント活用の本格化があります。近年、多くの事業者が顧客対応の自動化や工数削減を求める中、初期費用0円で導入でき、現場で使える機能
株式会社ミショナ(本社:福岡県福岡市、代表:鈴木隆宏)は、2025年9月25日(木)に「初心者向けLMessage(エルメッセージ)説明会」をオンラインで開催しました。本セミナーでは、LINE公式アカウントの基礎知識から、拡張ツール「LMessage(エルメ)」を使った業務自動化までを、参加者が実際に操作しながら学べる実践形式で実施しました。LINE公式アカウント"だけ"では足りない——3つの課題セミナー前半では、LINE公式アカウントの6つの基本機能(あいさつメッセージ、個別チャット
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年9月17日(水)にLINE公式アカウント自動化ツール「LMessage(エルメッセージ)」の1:1チャット機能をアップデートしました。チャット画面のまま対応ステータス(対応状況ラベル)を編集できるようにし、ステータス名の上限を10文字から20文字へ拡張。これにより、より正確で迅速な顧客対応が可能になります。チャット設定からの直接編集で対応ステータス管理がより簡単にこれまで別画面での操作が必要だった対応ステー
LINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」を開発・提供する株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、大阪府豊中市で介護職員向け資格取得支援を行う「ベストウェイケアアカデミー」様にインタビューを実施。LMessageの導入により、CPA約70%削減(最安500円)・平均ROAS700%維持・新規リスト月間280件超を獲得した事例を紹介します。LMessage(エルメッセージ)導入の背景と目的ベストウェイケアアカデミー様は、介護職員初任者研修に
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年9月17日(水)にLINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」のクロス分析機能を大幅にアップデートしました。今回のアップデートでは、操作画面の全面リニューアルに加え、ブロック状態の友だちを含めた分析機能や、分析項目に管理名を設定できる機能を追加。これにより、顧客分析の精度と業務効率が向上し、事業者はより戦略的なマーケティング活動を行えるようになります。操作画面の全面リニューアルで作業効率
株式会社ミショナが開発するLINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」の認定代理店に、合同会社MerMaid代表の三原努氏が2025年9月17日(水)より加入しました。LMessage(エルメ)への想いや提供サービスなど、インタビュー内容を紹介します。LMessage(エルメッセージ)代理店合同会社MerMaid三原努氏の紹介大阪を拠点とする合同会社MerMaidは、中小企業・個人事業主向けのマーケティング支援やIT導入を得意とする企業です。
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年8月11日(月)に「LINE集客&代理店説明会」をオンラインで開催いたしました。本説明会では、LINEマーケティングの基礎から、導入による売上拡大事例、代理店制度による収益化モデルまでを紹介しました。説明会参加者の主な関心テーマ本説明会は、LINEを活用した集客や業務効率化に関心を持つ事業者を対象に実施しました。特に以下のようなニーズを持つ方々に最適な内容です。LINE公式アカウントの効果的な活用方法拡張ツール
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年7月29日(火)に「初心者向けLMessage説明会」をオンラインで開催しました。本説明会では、LINE公式アカウントの基本から、株式会社ミショナが開発・提供する自動化ツール「LMessage(エルメ)」の使い方まで、具体的な操作方法や活用事例を交えて分かりやすく解説。予約管理や顧客対応を効率化したい事業者の方に向けて、LINEを活用した業務改善ノウハウを実践的にご紹介しました。■参加者のリアルな声から見え
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年7月30日(水)、LINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」において、従来の「流入アクション」を「QRコードアクション」へと名称変更し、同機能の大幅なアップデートを実施しました。今回のアップデートでは、稼働ON/OFF設定や有効期間設定、ブラウザページのカスタマイズなど、運用の柔軟性と管理効率をいっそう高める新機能を追加しています。これにより、LINE公式アカウントを活用した店舗・企業の
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年7月30日(水)に「LMessage(エルメッセージ)」のアップデートを実施いたしました。今回のアップデートでは、「友だち追加時設定」の名称が「あいさつメッセージ」に変更され、さらに「ブロック解除アクション」が追加されました。これにより、ブロック解除時にも自動でメッセージやアクションを実行でき、LINE公式アカウント運用の自動化と効率化がさらに強化されます。■友だち追加時設定(あいさつメッセージ)のアップデート
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)が開発・提供するLINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」の導入数が、2025年7月21日(月)に12万件を突破しました。サービス開始以来、多くの事業者様にご利用いただき、業務効率化と顧客満足度向上に貢献しています。LMessage(エルメッセージ)が選ばれる理由LMessage(エルメ)は、LINE公式アカウントの機能を大きく拡張し、顧客対応の自動化を実現できる点が高く評価されています。24時間
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年7月29日(火)より、LINE公式アカウントの基礎から、拡張ツール「LMessage(エルメ)」の活用方法までを学べる無料オンライン説明会を開催します。本説明会では、予約機能などの実際の操作体験を通じて、より実践的な学びを提供します。開催趣旨月間アクティブユーザー数9,800万人を誇るLINEは、日本国内で最も利用されているSNSプラットフォームです。年齢や職業を問わず幅広い属性の利用者がいることから、多様な業種で活
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年6月30日に「LINE集客&代理店説明会」をオンラインで開催しました。本説明会では、LINE公式アカウントの基礎から、LMessage(エルメ)を活用した集客効率化と自動化について、実践的なノウハウを紹介しました。LINE集客・自動化に課題を感じている事業者へ本説明会は、以下のような課題を抱える事業者に向けた内容でした。顧客とのコミュニケーションを効率化したい美容クリニックや整体院高単価商材の販売プロセスを自
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年6月13日(金)に「LINE集客&代理店説明会」をオンラインで開催いたしました。本説明会では、LINE公式アカウントの基本的な使い方から、拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」を活用した集客・業務効率化の具体例、導入支援事業の可能性まで解説。副業・フリーランスから事業成長へつながるヒントを提供しました。説明会参加者の主な関心テーマ説明会は以下のような課題や関心を持つ方を対象としています。LINEを活用
LINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」の代理店に、地域コミュニティ支援を軸に活動する「白いハコ」が2025年6月11日(水)に新たに加入しました。LMessage(エルメ)への想いや今後の展望、具体的なサービス内容について、「白いハコ」代表・鈴木さんのインタビューをもとに紹介します。LMessage(エルメッセージ)についてLMessage(エルメッセージ)は、株式会社ミショナが提供するLINE公式アカウント拡張ツールです。個人事業主か
LINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメ)」の代理店に、株式会社クリエイトNEXTが2025年6月2日(月)に加入されました。LMessageへの想いや提供サービスなど、インタビュー内容を紹介します。■LMessage(エルメ)についてLMessage(エルメ)は、株式会社ミショナが開発したLINE公式アカウントの拡張ツールです。LINE公式アカウントの標準機能だけでは難しい高度なマーケティング施策を可能にし、多様な事業課題の解決をサポートします。▼主
LINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」の代理店に、L-FORCEが2025年6月4日(水)に加入されました。LMessageへの想いや提供サービスなど、インタビュー内容を紹介します。LMessage(エルメッセージ)についてLMessage(エルメ)は、株式会社ミショナが開発したLINE公式アカウントの拡張ツールです。顧客とのコミュニケーションを最適化し、集客から顧客育成、売上向上まで、LINE上での高度なマーケティング施策を実現します。主な機能
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)が提供するLINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」の認定代理店として活動する、株式会社エスプリット代表取締役山田尚弥様にインタビューを実施しました。福祉職からLINEマーケティング業界への転身を果たし、150件以上の実績を積み重ねた山田様の代理店事業の展開と成果について、2025年5月17日(土)に伺ったインタビュー内容をご紹介します。■福祉現場からの異業種転身、YouTube動画との出会い
LINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメ)」の代理店に、Spadyが2025年5月21日(水)に加入されました。LMessageへの想いや提供サービスなど、インタビュー内容を紹介します。■LMessage(エルメ)についてLMessage(エルメ)は、株式会社ミショナが開発したLINE公式アカウントの拡張ツールです。LINE公式アカウントの基本機能に加え、より高度なマーケティング活動を可能にする機能を提供し、事業者のLINE活用における課題を解消しま
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)が運営する「LMessage(エルメ)」のLINE公式アカウントの友だち数が、2025年4月29日(火)に13万人を突破しました。今後もLINE運用に役立つ情報の配信を継続してまいります。LMessage(エルメ)のLINE公式アカウントについてLMessage(エルメ)のLINE公式アカウントでは、LINEを使ったビジネス活用法や実際の成功例、最新の機能紹介など、店舗や企業の成長に役立つ情報を配信しています。すぐに
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年5月5日(月)にLINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメ)」のアップデートを実施いたしました。アップデートにより、タグの一括作成機能を新たに実装し、最大20個のタグを同時に作成できるようになりました。これにより、LINE公式アカウントを運用する事業者の管理業務が大幅に効率化され、より戦略的な友だち管理が可能になります。タグの一括作成で管理業務が格段に効率化今回のアップデートで、新しくタグを
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)は、2025年4月23日(水)に採用LPを全面リニューアルいたしました。今回のリニューアルでは、求職者の皆様により分かりやすく株式会社ミショナの魅力を伝えるため、働き方の多様性、キャリア形成支援、報酬制度など、採用に関する情報を大幅に拡充しました。急成長を続ける株式会社ミショナでは、中小企業のDX推進というミッションの実現に向けて、Instagramマーケター・メディアライター・経理・広報など、幅広い職種で積極的な採用を推進
2020年5月8日の設立から5年。株式会社ミショナは、LINEやInstagramを活用した業務自動化ツールを通じて、累計10万件以上の導入実績を築いてきました。「業務を最適化し、人が本来の価値を発揮できる環境を実現する」この想いのもと、多くの中小企業の業務改善と成長を支援してきました。今回はこれまでの歩みとともに、お客様の声やスタッフの働き方、そして次の5年に向けた展望をご紹介します。【5年間で生まれた変化】数字で見るミショナの歩み株式会社ミショナは、LINE公式アカウ
LINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」を提供する株式会社ミショナ(東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)は、2025年4月9日(水)に、フォーム機能の大規模アップデートを実施しました。今回のアップデートでは、削除済みフォームの復元、デザイン一括作成、診断コンテンツの作成、回答条件の制御など、フォーム設計の自由度が大きく向上しました。個人事業主からマーケティング担当者まで、より柔軟で戦略的なLINE活用が可能になります。■削除済みフォームの復元機能を追加。
株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)は、2025年4月11日(金)に「LMessage(エルメ)オンライン説明会」を開催しました。本説明会では、LINE公式アカウントの基本機能と、拡張ツール「LMessage(エルメ)」の使い方や導入初期に活用されやすい機能について、実例を交えながら紹介しました。■こんな悩みを感じている方へ向けた説明会でした今回の説明会は、LMessage(エルメ)を導入したばかりで、「何から始めていいか分からない」と感じている事業者の方を対象としています。
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)が提供するLINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」の導入支援を行った、LMessage認定代理店の株式会社エスプリット代表取締役山田尚弥様にインタビューを実施しました。都内の体操教室「LittleStarsAcademy(リトルスターアカデミー)」様での導入事例における広告費削減や業務効率化について、2025年4月6日に伺ったインタビュー内容をご紹介します。■地域に根ざす少人数制の体操
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)は2025年3月26日(水)に、自社が開発・提供するLINE公式アカウント拡張ツール「LMessage(エルメッセージ)」にURLプレビューの表示・非表示を選択できる新たな設定項目を追加しました。これにより、メッセージ内でURLを送信した際、LINEトーク画面に自動表示されるリンク先のタイトルや説明文などを、必要に応じて非表示にできます。視認性やデザイン性を重視する事業者は、配信メッセージの構成をより柔軟に設計できるように
株式会社ミショナ(代表取締役:鈴木隆宏)は、LINE活用セミナーを2025年4月9日(水)に開催いたしました。本セミナーでは、LINE公式アカウントの基本機能から弊社提供の拡張ツール「LMessage(エルメ)」の活用法まで、実践的な内容を紹介しました。■日本のLINE利用状況と業種別活用事例セミナーでは、日本のLINE月間利用者数が9,700万人(人口の約80%)に達している現状を紹介しました。他のSNSと比較して10代から60代以上まで幅広い年齢層に利用されており、多様な顧客層