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エイプリルフールで笑った嘘は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようこちらのイラスト!私がハマしているネトゲのエルソードのエルスが女の子になりました
エルソードが面白くない大きな要因の一つが「共鳴度」の存在でしょうゲームの8~9割がチュートリアル(簡易誘導型)となってしまい育成要素としては完全に破綻しているゲーム性にあって、何一つ「育成要素を楽しむことができない」+10エド武器がチュートリアルでゲットできてしまうため誰がどうやったってそのラインには当然のように立ててしまうし、それが基準となって以降の「本戦」のバランスが組まれているためチュートリアルではサクサク進んでも本戦に来たとたんソロがきつくなって、PTで行ったら行った
YouTubeアカウント停止によってエルソードの思い出動画100個200個今まで撮ったものがすべて消えてなくなりました。。リニューアルオンラインにおいては再現不可能な「あの時代限定の環境」ですので、ゲームプレイが今となってはもう不可能…これは痛い。。「英雄装備」でやれていたあのバランスがエルソード最後の「アクションゲーム時代」だったと書き残しておきましょう…まさかスキル連発するだけのゲームになるなんて誰が想像できたでしょう?…「Z戦士」なんてもう誰も知らないだろう
ギルド倉庫の履歴から見るに、最後のログインが6/2だったらしい…思い出すのは…なにかの4ラインで遊んでいて、当時「パンチングマッシーン・イベント」が開催されていて、最後までミッション達成すると豪華装備(強化済み)がゲットできたのですが…イベントの期限が切れて途中で終わってしまったのでしたあ~あ…って、やる気失せちゃって、そこからログインしなくなったような気がしますだからその「何かの4ライン」も育成途中でほったらしかてしまってた気がする共有倉庫が
ふと思うのは…マッチング30秒間で誰ともマッチしないとソロで行くことになります人は多くいるようですが…まあ見事にマッチングしないのちに4次転職で「市街地」ぐるぐるすることになる(3人そろわないとステージに入れない)のですが、そこでもなかなかなかなかなかマッチしないし…人はでも多くいるようでホントに、ガチ勢だけが生き残っていて、ガチ勢なんてものはソロで一瞬にしてカンストに及ぶでしょうしエンドコンテンツグルグルするしか能がないでしょうからそれ以前のステージで
長い長いチュートリアル。。
アラ4ラインの時にも書きましたが…薙刀とか弓矢とか、1つの武器に対して3つも4つもタイプ(戦闘スタイル)産み出せるかよって、話で。。レナ(弓)に限って言えば3ライン目が「短剣」を用いた近接タイプで一矢報いた感があったものの…4ライン目ここにきてただの弓4ライン目商法は作り手的にはおいしい商売だがゲーム的にはもはやなんの面白味も産み出せていないしイマドキこんなゲームをやるユーザーも少ないうえに新規があえて全キャラクターをやるわけもなく、ただ多い(たく
画像の日付的に6/11のことだそうです…作り方としては全部以同じで虹石210+グラキエース6000か虹420虹石は1日デイリーで30個ひたすら同じステージを毎日毎日毎日毎日ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるして集めるだけまさに「アホがやるゲーム」グラキエースはだいたい1個1500×で取引所で購入できる私のやり方としては210+グラキで3部位つくって420で1部位つくりましたお金に物を言わせて楽しました~しかしですね?E
もうだいぶ前…1カ月以上前の。。やる気でいたけれど、途中「パンチングマシーンイベント(豪華アイテムゲットチャンス)」が終わってしまったので一気にやる気がなくなってしまったルー・シエル4ライン目…もはや「ルー」と「シエル」である意味がない、存在理由がないくらいに「ただの普通の通常キャラクター」みたいになっていてすごいなぁ~と逆に感心してしまったよね…やる気がないのは作り手も同様の様で安心しました。。1キャラクターで2人!という「チェンジ」「コンビネーション」が
数カ月ぶりのエルソードだというのにあっけなく浦島ソードになっておりますルー・シエル4ライン目が始まっております…どーするこれ…やるぅ?UI(ユーザーインターフェース)の劣化がひどすぎてやる気が起こりません小さいの嫌いなんだよね…大きくハッキリくっきりと!エルソードの良さってそこだったはずだ?ところでそうそう!4ライン目実装恒例の『キャラクター作ろうイベント』をおそらく逃したことで「キャラクタースロット+1」を貰い損ねてしまっ
水と星くず、上手くやればまだまだ高く売れますエド武器+10護符が無料配布されたことによって誰でもどんなキャラクターでもなるようにしかならなくなったゲーム性このゲーム、何を以って楽しむべきかが損なわれたような気がします…これ…やるぅ?デイリークエストで同じステージを1日5周して、宝石片25個上衣、下衣、手、足の4か所すべて余さず同じ素材と同じ量…おもしろい…ですか?ちなみに画像2枚あるのはレアな宝石片420だけで作
画像の日付的に4月12日に達成していたようです…ただただ釣りをするしか術がないただただくだらないゲーム凄いゲームになったものです…この~なんていうのでしょう、「零落感」この零落感で面白いのは?作り手自身の手で、改変してぶち壊して、くっちゃくちゃにして落ちていくという神の手である作り手がそういう風に作ってしまっては我々ユーザーとしてはやりようがないですから。。さあ、夢にまで見た200!MP最大+100=50ポイントスキルダメージ35
アラ4ライン目で遊んでみたよ~ホントに見事に何の特徴も魅力も無く、ビックリするようなつまらなさでした。。そもそもが?アラ(槍使い)というキャラクターが昔から既に1ライン2ライン3ラインと、ライン別で個性も特徴も何もない「ただの槍使い」でしかなかったのだから、4ライン目が登場したとて何に期待できようか…1ライン目のあのスキルを3ライン目が使ってもいいし2ライン目のスキルを1ライン目が使っていてもいいという何の違いも無い「ただの槍使い」が4人いるという現象○術式も
強スキルを盛り盛り盛り盛り盛りだくさんに持っているキャラクターあるあるMP減少ステージである影の鉱脈においては、弱い!MP減少のトリガーがある一定以上のスキル(例えば強烈辺り)を使用することで減少しちゃう…というのは知っていますが、そんなチマチマチマチマチマ叩いてクリアしようとは思いませんので。。ぱなしてぱなして強引に突破する方が時間的には圧倒的に速い
昔っから弱いキャラクターで今もまんまと弱かったキャラクターこの子を作った時、たまたま「パンチング☆イベント」みたいなものが開催されていて、(期限付きの)豪華なアバータとか、(無期限の)虹装備がゲット出来たりしてしかもそのイベントが1キャラクター限定でえ…こんなキャラクターで受諾したくなかったよ。。。って、無理やり進めて育てて遊んだ結果…まさかまさかの私にとっては2番目となるマスタークラス達成!※1番目は「レイヴン4ライン」そして、最新の虹色装備の+8
この後に、端っこに誘導してから「ブルータルウイング」全弾ヒット狙えばいいんじゃない…と気付きました。。私にとっては初めてとなる「ラシェ」アケルダマが異様に強くてサクサク進行してあっという間にって感じでビックリこれで調子に乗って残りの2ラインも作ったんだけど飽きて放置になってる。。
3か月くらい前から?ユーザー数が目に見えて増加して新ダンジョンが追加されエンドコンテンツが更新されて旧エンドコンテンツの難易度が下がったり+10武器護符の無料配布などが功を奏して新規の人でもライト勢でも遊べる範囲が広がったことによりユーザー数がいい感じに維持されているようですこれによって、幾らかの需要のあるアイテム(主に素材類)がよく売れるようになり価格が上がるさて…ベタベタなベタのどこででも簡易に手に入る素材『清浄水』
昔で云う「秘密D」をソロでやると15分越えたもので…16分はさすがにかかり過ぎました。。。初見ですのでこんなものかなとも思いますが後にいろいろなキャラクターで挑んでみても10分が切れない…そのステージ構成から察せられるのはあからさまな(実装当時的に)「PT推奨」だとわかる広さや左右の別れ、mobの種類にはキャラクター別に「得意・不得意」がそれぞれ散りばめられていたり大移動を伴うBOSSだったりほとんど旧秘密ステージ並みの「PT推奨」感がエグい。。
去年の11月ですね…リゴモル地域には一度たりとも足を踏み入れることをしてこなかった私ひとつ手前の「影の鉱脈」があの難易度ですから?よほど難易度の高い、そして数値的にただただ固い!痛い!めんどくさいステージなのだろう…と勝手に思い込んで、ゴール地点を「影の鉱脈」と決めてそこまでで満足していましたしかしさすがに…ちょっと試しに行ってみようかしら…※そう、試しにすら行くことが無かった私です・x・上の動画ははじめてのリゴモル地域挑戦場面を激写した
いよいよ最終回。私です(・ω・)約一週間を超えて続けてきた「エルソード育成日記」。いよいよ本日最終回です。と言っても毎回通り、エピックを進めていけば勝手にカンストまで行きます(;^^)いよいよ物語的にも大詰めの「エリシオン」の深部へと参ります。「ソーレスの要塞」と「止まった太陽の記憶」ですね。どちらもボスは太陽のマスター「ソーレス」となるのですが、言うなれば「闇落ちソーレス」と「聖騎士ソーレス」と言った感じでしょうか。ダンジョ
順調にいきませんでした私です(・ω・)仕事が滞ってましてね。帰りが遅かったのです。まぁそれは良い訳として使いたくはない。てなわけで全く進めないというのもアレなので、やってました。新たな地域「エリシオン」です。この地域は、特殊なギミックが多数あり、癖のある敵が多数出現するのもそうですが、憎たらしいほどに分散して、中々倒しづらい事と、さらに道が複雑だったり罠にハマるとそもそも進めなかったりと、結構、賛否両論ある地域ですね(;--)ア
いよいよ終盤の私です(・ω・)エルソード、レイヴン4thライン育成日記。本日からアトラス区域へと向かいます。この地域のエピックは、とてもエモくて好きなのです。辛い気持ちになりますが(´・ω・)この地域の管理者である「ユノ」。ある時から姿が変わり、「ヘルジュノ」となります。ただ引き続き、呼び名は「ユノ」で通ります。そしてとある事情により、いなくなってしまいます。前のエリア「ラノックス」の「火の巫女:イグニア」と違い、ユノとは二度と
1ステージだけを撮ったつもりがキーがしっかり押せていなくて録画開始されてなくて撮ってる気でいたので録画停止したつもりで押したキーで録画を開始して…それから気付くことなく超ロングな撮影をし続けていたようだ…そんな間抜けな人、いると思います?レイヴン4ライン目!私の大好きなスタイル「近接ソードマン」ひとつ前のアイシャ4ラインが苦行できつくて心折れた分、レイヴン4ラインでストレス発散たっぷり出来ました!軸がブレない近接感に加えて、前方ロングと対空範囲を網
もう1,2日は続けます。私です(・ω・)とりま、カンストまでは載せようかなとwと言いつつも、今日やってたのはひたすら秘密ダンジョン周回です。超越化させる為に、5周程度周る必要があったので(;^^)毎日挑めるダンジョンの変わる「秘密ダンジョン」本日回れるのは「ウォーリーの地下研究室」と「大空洞:魔気の根源地」。・・・よりによって私の苦手なダンジョン二つでした。なぜこういう日に限って(;--)クリア出来ない訳では無いんですが、まぁ苦手です。
変わり映えが無くとも続きます私です(・ω・)部隊はラノックス。いよいよシナリオも佳境へ向かっていきます。・・・全体的には半分辺りなんですけどねw少なくとも、現状では(;^^)火の地域ラノックス・・・と言うだけあって、火傷系のデバフが多いです。一応「属性抵抗」と言うのを上げれば対処は出来ますがそれを上げるよりか、もう喰らうと割り切って回復に回した方がコストははるかに安い。火の巫女「イグニア」”この姿の”イグニアは、割と早い段階で二度とお目見えでき
幻の4日目に突入の私です(・ω・)「三日も続ければいいでしょお?」とか言っておきながら、何となくやめ時の気分にならずに、続けますよwベルダーでの死闘を潜り抜け、舞台は水の都ハーメルへと向かいます。ラシェ参戦の場ですね(=ω=)当時は髪の毛の模様から「ピ○チュウ!」なんてネタにされてた子ですよw「いやいやそんなネタにするなよ・・・w」と言いつつも3rdラインの「シェリングガーディアン」がもろに耳っぽくなって、「本家もピ○チュウ意識してんじゃんwww」
若干坊主ってる私です(・ω・)3日も続ければもういいでしょお?w今日はちょいとばかし、他の事がしたくてね。そっちに時間を取られてしまい、あまり育成は出来てないのですよ(;^^)昨日の続き。ペイターが終わってベルダー地域ですね。エリシス参戦の場でもあります。・・・時期としてはもっと後なんですが(;^^)・・・てか、エリシスがまだプレイアブル化して無かった頃のエピックって、どうなってましたかね・・・。その当時から遊んでたはずなんですが、もう覚えが
この子も長らく放置していたキャラクターを無理やり引っ張りでして使ってみたもっとやれると思っていたけど8分とか…だいぶ遅いアラ…オタクらには人気があって(旧)ハンゲ時代の公式サイトの掲示板でアラ人気が窺えたものですレイヴン4ライン目の次はアラ4ライン目が来ると予想しています…ところで、猛虎波動のスキルがMPを盛大に回復してくれることもあって、共鳴ポイント「MP+200」を一切取っておりませんその分、その他の火力増強に回せているにもかかわらず…ですから
今までいろいろなキャラクターで「VS影の鉱脈」をやってきて…ついに最速タイムMYベストが出ました!まさかこの子が最速王になるなんて予想だにしませんでした今使っているアカウントで一番最初に作ったキャラクターがこの子でした…エド1ライン目実装期にこのアカウントを作って以降メインとなっているずっとずっと放置で倉庫係として長らく機能してきました清浄水やくず粉やなんやとその辺の素材アイテムがしっかり売れていた時代、転売利用で金策をするキャラクターでもありまし
続きます。私です(・ω・)今日も今日とてエルソード。引き続き、レイヴンの育成を進めます。エピックは「アルテラ」からですね。レイヴン参戦の場でもあります(=ω=)(あと一応、イヴ参戦の場でもあります)・・・うーん。特に特筆すべき事も無いですwやるのはひたすらエピックを進めていくだけなので(;^^)「敵が強いよー」と嘆くなかれ。多分戦い方の問題です。攻撃は最大の防御。このゲームは基本的に攻撃メインです。もちろんダンジョン内のギ