ブログ記事194件
ヤマハDT-1FホンダELSINORE幼少より触りたかった2台が同時に
京都で学生時代を過ごしていた私の下宿に、高校時代の友人が、自転車に乗って遊びに来た事がありました。その友人は大学には進学せず、東京で漫画の専門学校で学んでいましたが、そこで知り合った友人と一緒に、自転車で日本一周をする事になった様で、既に東京から出発して東北、北海道を周り、これから沖縄に向けて南下するタイミングで立ち寄ったのでした。二人が乗っていた自転車はブリヂストンのユーラシアと言うモデルでした。その友人は、四国、九州、沖縄も制覇して真っ黒に日焼けして、帰り道にも立ち寄ってくれましたが、
みなさんこんにちは!!4月24日(水)日テレにて放送の『所さんの1億人の大質問笑ってコラえて』で所さんがトイズマッコイのBIGWAFFLECREWNECKSHIRT"ElsinoreGRANDPRIX"を着てくださいました!!惜しくも見逃してしまった方は上記画像をクリックの上Tver.でご覧ください!!BIGWAFFLECREWNECKSHIRT"ElsinoreGRANDPRIX"所さん着用アイテムの詳細は上記画像をクリッ
昨年末から直していたカワサキW3車検も取得して調子も良くなった。調子が良くななったこのタイミングで手放しました。引継いでくれたのは、W3を以前所有していた方。一度手放してW3を探していた方でした。そんな方だったので、お互いに良かったと思います。W3と同じく年末から、直しているハスラー400業者に修理依頼していて戻ってきたキャブレター。取付したら調子もいい。フロントフォークのオイルシールも交換した。タイヤもフロント、リアと交換した。ハスラーに似合うキャラメ
浜松市で理容店バーバーアカダマを営む髪を通じて人の人生と関わる理容師アカダマ佐々木2024/3/4(月)のブログ買い物中に見つけたこのポップ何だコレ?って想ったのでついついパチリ!1,500円の100円引きがお得なのか?よくわからない。。夢みる梅と大葉の深呼吸がきっと素晴しく人気で美味しいのだろうと推測するしかない。。。。ポップって伝えるところを間違うと何だコレ?で終わってし
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダエルシノアMT250ですMさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、フロントウインカーの右側だけ点灯しないと修理依頼前後共点灯しないとか、全て点灯しないとかだと大変なのですが・・・片側の片側だけなのでお預かりして点検する事に( ̄ロ ̄)σ何の事はない、ウインカー本体に有るアースがうまく出来ていなかった様です電球下のアース線のネジが斜めに入っていました(σ⌒ー⌒)σエルシノアの事
汎用(SL90・CB90・CB125JX・CB125S・エルシノア・SL250S・XL250S・CT110等)ヘッドライトソケット[NO.15546]社外品新品■汎用のパーツ■ニュートラルのホームページ
ホンダエルシノア125と250!
8月に開催のアソカンで、リアショックの別体タンクが脱落別体タンクが外れただけで、リアショック自体は大丈夫でしたタイラップベルトで仮固定をしてましたが、ステンレス製のホースバンドを入手外径59~82mmサイズで、ジャストフィットでしたCR250Rのシフトペダルですが、アルミ製の特殊な造りで、このようにケースとのクリアランスも狭いため、これまで位置調整をしなかったので
皆さん今日は、進藤です。本日の静岡、実に秋らしいというかとにかく涼しいです!初めて日中にエアコンつけないで過ごせるくらい風が気持ちいいですねぇ。日中の日差しはまだまだ暑いですがこんな感じで涼しくなっていってくれると嬉しいです!さてさてトイズマッコイより入荷!【TOYSMcCOY】BIGWAFFLECREWNECKSHIRT”ElsinoreGRANDPRIX”マックィーンが好きな方は「おっ」と思われるはず(笑)。ワッフルサーマル生地を用いたクルー
ザ・リアルマッコイズがプロデュースするBUCOには様々なアイテムがあります。それは純粋に「格好良い!」と思えるJ-24やJ-100であったり、時には「えっ?これってBUCOなの?」って云うのアイテムもあります。本日の「マイ・アーカイブス」は僕の中では「スゲー格好良いBUCO」をご紹介させて頂きます。こちらです!如何でしょうか?こちらは先週ご紹介致しましたエルシノア・スウェットのBUCOバージョンです!フロントにはさり気無くBUCOのワンポイントロゴが入り、裾には織ネームが・・
週末は家族サービスの前に、夏アソカンのお片付けをしました夏アソカンは天候が良かったので、そんなに泥汚れはありませんでしたあとレースでは、マシントラブルでゴール待ちしてたので、完走することが出来たのですが、給油燃料も足りない状況でしたアソカンはハイスピードコース故に燃費が悪く、2時間半のレースでは2回の給油が必要なことがハッキリしましたこれまでは下記5L容器を使ってましたが、これでは燃料が
夏アソカン、久々に短車倶楽部会長とレトロ倶楽部としてランデブーを楽しみましたここからは北エン専属カメラマンのJ野さん撮影の自己満写真レース途中のこんな場面も撮影頂きましたリアサスのリザーバータンクが外れてプラプラにそれにしても、阿蘇の草原は雄大で素晴らしいですレース後といえば、チーム山彦メンバーとのジュージャン城太郎さん、ゴチになりました
9月に入りましたね。9月と云えば、秋です!ですからブログネタも秋めいた内容で綴って行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。さて、根拠は全くないんですけど・・・なんかですねぇ、今年はスウェットが来そうなんですよね。クルーネックとか、パーカーとかではなく、スウェット全体が久しぶりに来そうなんですよね。全く根拠は無いんですけど。そんな訳で、今月の「マイ・アーカイブス」はスウェット・・・しかも、曲者?で、更に1レーベルのみって感じでご紹
手首骨折からの復帰戦は、夏アソカン5月に行われたAORE(アソカン)のリベンジ復帰戦となりますAORE(アソカン)で大転倒の際、左手首を骨折『梅雨時期のカーニバル!?マッドアソカン参戦は...』週間天気予報では、予定通りの雨模様ドMなレースが特別開催されるようですアソカン:5/14野母崎エンデューロ:5/28OFFJAMCUPエ…ameblo.jpその後も酷使していた為、関節のズレが生じ易くなりましたが
台風一過で朝駆けいつもの正丸駅昨日の大雨から一転、気持ち良く晴れて走って来ました。途中トイレ休憩で寄った航空公園車も多いのでこれから外出の皆さんご注意を😳一旦帰宅して、夕方から届け物持って93商会さんへ暖かくなってもホットコーヒーというのがいいですね~レアなバイク乗りな常連さんも来て盛り上がりました。こういうバイクライフに感謝!です😁
エルシノアMT250・MT125・SL250SヘッドライトASSY[NO.15519]ホンダ純正新品■エルシノアのパーツ■SL250Sのパーツ■ニュートラルのホームページ
2ストビンテージダートバイクの紹介です⛰74エルシノアオリジナル度も高くローマイルな車両です❗️ダートバイクで程度の良い車両は少ないですエルシノアは🇺🇸にありますので欲しい方は輸入致します、現状渡しから整備、ナンバー取得渡し色々なパターンで納車可能です。
結局、転倒後の記憶は戻らず仕舞いピットクルーでお世話になった城太郎さんには感謝感謝ですジュージャンに負けた際にも、腫れはありましたが、その後、ドラえもんの手のような状態に今回Kazuは、レトロ倶楽部調のレーススタイルでしたが、短車倶楽部会長はといえば...ガーサス会長今回のレースで感動したアイテムをゲットしましたレース棄権となった城太郎さんから貸して頂いたコチラを
短車倶楽部会長のマシンは、ホンダラクーン思いっきりチョッパーなアメリカンです参加台数は約120台と大盛況でしたCR250Rは、キック一発で目覚め調子よかですレースの方は、3周目に大転倒したようですその後、走っている時に意識が戻ったようで、何で走っているのだろうか?から始まって記憶を辿りながら走ってましたそのうち周回地点に戻って来たので、燃料も入れないと思いピットインしましたが、記憶も飛ん
昨年のAOREは、赤字ベースに黒ゼッケンでしたが、この時は#22でした今年は、イメチェンして黒字ベースに白ゼッケンにしようかとついでにミッションオイル交換をしましたオイルも汚れており、磁石付きドレンボルトに鉄粉が交換時期のようでしたラジエター液の量、確認OK混合ガソリンは、いつもの1:40で土曜は終日雨予報なので、早々に積込みしました~あとは、ゼッケンの準備で完了です
天候不順で明日開催のOFFJAMカップが順延となりましたレース初開催であり苦渋の決断で順延されたそうです延期日程が判明し、参加可能であれば参戦したいと思いますということで、次戦は5/14開催のAORE@アソカンとなります阿蘇の草原の中を走る爽快なコースですフルコース15~20km参戦マシンは、1981年式のCR250R今回はタイヤ変更をしてみることにしました前回はシンコーF:540
エルシノアMT250・SL250Sフォークボルト[NO.15492]ホンダ純正新品2個セット■エルシノアのパーツ■SL250Sのパーツ■ニュートラルのホームページ
エルシノアMT250・MT125・SL250Sヘッドライトリム[NO.15491]ホンダ純正新品■エルシノアのパーツ■SL250Sのパーツ■ニュートラルのホームページ
四年ぶりになりますが大和オートバイミーティングに行ってきました。(^^)/まずはハンターカブ3台。エルシノアXL250Sと思いきや、この大きなシリンダーは500ですね。川崎のシェルパ。Dトラッカーですがキャストホイールになっていますね。何か雰囲気が違いますけれど、バイアルスの125でよろしいのでしょうか。SL230Sかな。私の年代からするとモトグッチといえばこれのルマン3。この形このカラーリングがモトグッチらしいんですよね。このメーターパネルのデザインも
エルシノアMT250ポイント[NO.15397]ホンダ純正新品30210-357-003■エルシノアのパーツ■ニュートラルのホームページ
以前訪問した九州自動車歴史館の続き、オートバイ編です・・・・。1974年式ホンダ・エルシノアMT125市販モトクロッサーCR125をベースにしたモデルで、当時のホンダとしては珍しい2ストロークエンジンを搭載していました。
またまたアソカンにやって来ました~朝方は怪しい天気でしたが、午後には気持ちよい天候にチーム山彦の城太郎さんと、またまたアソカンを堪能しようと画策レースではお馴染みの方々(久保一家・他)も来ていて大盛況でした今回は、マニュアルを眺めていた所、フロントサスの調整方法がありましたので、ちょっと試して見ることにオイル量による特性変化表エア圧による特性変化表フォークのエアは大気圧にするのが基本と
祝日はレースDNFとなったアソカンに初練習走行に行ってきましたレースで走ったアソカンがとても気持ちの良いコースだったので、チーム山彦の城太郎さんと再度アソカンを堪能しようと画策当日は、霧が出ていたものの絶好の晴天(昼からは小雨でしたが)城太郎さん、城太郎さんの後輩さん、Kazuの愛機です雄大な景色をバックに記念撮影フォトby城太郎氏その後にレースでお世話になっているベテラン勢もいらし
明日開催される夏アソカン参戦に向けてマシンの整備です1981年式のCR250R、齢41歳のお爺ちゃんバイクですカチカチでひび割れたモトクロスタイヤを交換することにカチカチでリム外しが大変でしたYZ250に履かせてあったフロントタイヤを移植しますF:シンコー540、R:以前FTRのフロントに使用していたシンコー540DCリア回りは、チェーン右出し&ドラムブレーキも右にある特殊な造りです試行