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とうとう前から気になっていたカーボン製のヘルメット買ってもうた(^-^;今使っているシンプソンM30のカーボン製今のもスモールシェルでもともと軽めだけど更に軽い色がカーボン柄でマットと艶ありしか選べず赤あればよかったんだけど艶ありが、サイズ無くてマットに必然的になりましたが、マットブラックもなかなか悪くないかな(笑)月末ツーリング行くんで楽しみ疲れがかなり軽減されるかな
先日は、7台で秩父ツーリング天候も良く風もなく陽射しが暖かく絶好なツーリング日和でした秩父名物、秩父もちにワラジかつ丼天空の楽校カフェと満喫(^-^;道もほ行き帰りの高速以外は、渋滞にも会わず快適なツーリング今年は、ツーリングも後3回くらい予定
ちょっと厚着して、ぶらぶら末っ子のV-MAX櫻花仕様奥は、私のエリミネーター900攻撃アイテムを装備しましたトゲゾーこうら誰からも抜かされない(笑)V-MAXには、キラーなんか付けちゃおうかなダッシュキノコもいいな分かる人にはわかると思います。5STARMYANMARファイブスターミャンマー埼玉県滑川町月輪439-1元「紅釜」11時~15時木曜定休テーブル5駐車場ありミャンマー料理新座市に1号店、こちらは2号店
これからの冬到来に向け防寒対策も兼ねてナックルガード取り付けしてみた小ぶりながら結構、防風効果ありました。去年は、ハンドルカバー付けてしのぎました。ハンドルカバーかなり暖かいんですが、見た目がダサいし取り回し難かったので(^-^;さて真冬どうなるか
エリミネーター750ようやくカスタム全て完成最終形態(^-^;リアブレーキのブレンボキャリパーにブレーキディスクの大径化エリミネーター750、900のカスタムでフロントブレーキをカスタム強化してる人は、多いですがリア回りをノーマル維持した状態でのリアブレーキカスタムは、全てワンオフ作製になるので多分居ないんじゃないかなとそこそこのバイク一台買えるくらいかかりました(;´д`)性能は、申し分なしコントロール性もノーマルより格段に向上費用対効果と聞かれるとオススメとは、言えないかな(
オークションでの落札から1週間。やって来ました待望のカウルの方もスクリーンのボルトを交換。そして装着。すこーし、カウルステーの取り付けが強引なのと、下部は結束バンドでの固定ですが、900の場合、こんな感じかな?見た目は疾走感が出て、これはこれでいい感じ🏍️暑いけど、少し走らせて来ます。
さて、ビキニカウルの取り付けをどうしたものかと、某オクとメル○リを物色中。幸いにして、カウル側のステーは割れもなく健在のため、ベッドライト側のステーを捜索していたところ。んっ?んーっ?あっ!ということで、無事発見‼️ライバルも不在で落札とあいなりました。届くのを大人しく待ちます。またまた、つづく
エリミネーターと言えば、400SEの全身ブラックにビキニカウル。30数年前は大型免許など取れる方が珍しいことだっただけに、必然的に狙いは400SEでした。スタイルとしてはカウルレスのこの基本型が一番好きなのですが、たまーにビキニカウルをつけたくなる病気にかかります。で、ヤフオクにてカウルゲット❕かつては家にエリミのビキニカウルは3つくらいあったのですが、お小遣い欲しさに買っては売りの繰り返しで、在庫ゼロ。今回、カウルには割れもなく、比較的きれいなものが手に入りました。ひとまず、一緒にお
シャフトドライブのメンテナンスで、オイル交換は先月行っていましたが、追加で添加剤を投入しておきます。斉藤商会さんの丸山モリブデンベースパワーGXサスペンション。金属の表面に付着し、磨耗やフリクションを低減するらしいです。VWゴルフのDSGにも、違うタイプの添加剤を使用していますが、フィーリングもスムーズでいい感じ。投入完了。果たしてどれくらいの効果があるのか?楽しみです。
前回の失敗をリカバリーするべく、水温センサ類を再確認。コメントにてアドバイスいただいたとおり、サーモスタット前の110℃水温センサスイッチを元に戻し、反対側の120℃水温センサスイッチの場所にテンプメーター用のセンサを取り付け。120℃センサははずしてお休みします。ラジエター下の97℃水温センサスイッチは問題なさそうなので、取り外したラジエターカバーだけ、きれいに洗浄して再度取り付け。ついでにタンク下の配線類を整理し、結束バンドで固定。3500回転で発生するビビり音の対策をします。(こ
さて、ある帝都のメンテナンスも終わり、しばらくは仕様変更せずに乗り回そうと考えていましたが、某オークションにて、以前ZL1000に着けていたハンドル、ハリケーン100Zを発見。現在は同メーカーの170Zを装着していますが、元々は100Zと間違えて購入したもの。ここは一発変えてしまおう(笑)寸法をネットで確認する限り、5センチは低く、2.5センチは遠くなる。ZEPHYR1100の絞りハンドルの乗りやすさに馴れてしまった身体が、この低さに耐えられるかが最大のポイントです。(ZLの時はハンドルアッ
GPZ900RやGPZ750Rエリミネーター750/900等のGPZ系エンジンの方緊急速報オランダのCMSにKawasakiMotorcycle部品:CMSNLで純正スペアパーツをオンライン注文www.cmsnl.com廃番部品12053-1114Fカムチェーンスライダーが2個だけ出ました欲しい方は今すぐ!
昨日のテストラン後、エンジンが熱くてブラグのチェックは4番のみしか出来ていなかったので、朝から再度メンテナンスです。なんとなぁーく、パーシャル域を少し濃い目にしようと考え、燃調キットを準備。プラグを4本とも外してみると、1本だけ碍子に変形?あり。何よりエンジンブローは避けたいので、やはり少し濃い目に振ります。キースターの燃調キットからJNをS(標準)→R(リッチ)に変更します。プラグはブリスクプラグのZCタイプから、以前使用していたLGSタイプに変更。確かZCタイプの方が低中速向きだったと
ウオタニさん取り付け後のテストラン。まずはキャブレターを全て同じ状態にするため、1番4番のニードルを元に戻します。※左側リーン、右側標準ニードルを交換したことにより、3500回転付近にあった共振が無くなり、股間に感じる不快な振動が無くなります。6,000回転まで引っ張っても、振動もなく軽々吹け上がっていきます。普段、このあたりまでしか、回したことも無いので、このあたりもを上限に走ってみます。相模川沿いから宮ケ瀬を1周し約45マイルを走行。ガソリンを入れ、燃費を計算すると、なんとリッタ
早朝4時半、ももいちの朝は早い(笑)昨日の柳沢峠行きは、キャブセット不調で断念_| ̄|○ガクッ!帰宅後、キャブのセットを変更したのでその確認に朝練へGO👉だったのですが・・キャブセットが全然ダメ❌️(ᗒᗩᗕ)イヤ~キャブセットが薄いのかな!?🤔と、ニードルを弄ってガスを濃くしたのですが、全く逆でアクセルを開けると、ブボボボブボボボ!!そのあとギューン!!で、走れたもんじゃなく数キロ走って、速攻自宅に戻って、再キャブセット!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工ニー
陽が沈むのがかなり遅くなり遅い時間まで明るくバイク乗るにはよい季節夕方からなら気温も下がるし道も空いてくるのでこれから夏にかけナイトツーリングも楽しそう
体調壊して脂汗かきながらのメンテナンス。内燃機関の燃焼の三原則は「良い混合気」「良い圧縮」「良い点火」。愛車のエリミネーター900はすでに点火系はTNGさんのHIRにて強化させており、始動時も少しチョークを引く程度。しかし、巷でみる旧車たちの"キュルボンッ!"(スターター音&エンジン即始動)に強い憧れがあり、ASウオタニのハイパワーコイルを導入することにしました。事前にTNGさんに確認したところ、ウオタニ仕様に設定変更していただけるとのこと。手厚いサポートありがとうございます。そもそも
フロントブレーキOHは完了していましたが、リアブレーキについてはディスクローターが無いためメンテナンスを見送っていました。ローター購入を待っていると、いつまでたってもメンテナンスが進まないので、キャリパーのOHだけでも進めます。ひとまず、キャリパーを外してピストンを抜きます。交換するシール類新旧のピストン比較ちゃちゃっとぶちこんで終了~の予定でしたが・・・。全くエアが抜けません。エアをつないで負圧をかけても、いつまでたってもブレーキはスッかスカな状態。結局、丸2日とフルード500
日々のメンテナンスの続き。本日はパルシングコイルの交換です。現在、点火系はナカガワさんのHIRにて制御されており、特に問題は感じておりません。なのですが、ZL900のパルシングコイルはGPZ900Rの初期型と同じ、2ピックアップタイプの構成になっており。そのうち電装パーツは枯渇するだろうと予想出来ます。そんなわけで、転ばぬ先の杖的な予防メンテナンスです。うーん、やはり特に問題なし。取り回しだけ注意してはい完成。ついでに燃料コックをピンゲルに換えておきます。純正コックは負圧を止め
30年以上前、「Zの系譜」という本に、特筆した説明もなく掲載されていたエリミネーター900というバイク。その低く構えたスタイルに一目惚れしましたが、不人気車ゆえ、実車を見たのは湾岸線遭遇した1台だけでした。それでも高速を疾走するその姿は、今でも脳裏に焼き付いていたりじます。そんなスタイル抜群のエリミさん、ひとつだけ時代を感じるデザインがあります。それがこのホイールデザイン・・・。リムの部分を磨き上げてピカピカにすれば良いのかも知れませんが、「漢は黒一色だろ!」という、いかれた思想の持
現在、走行距離は27,000マイルのため、クラッチプレートの交換は、まだ早いかな?とも考えていましたが、先日のクラッチカバーオープンにより、交換する気持ちが固まりました。ホントはアドバンテージの強化クラッチキットを入れたかったのですが、予算の関係上、純正パーツを選択。カワサキパーツにて、フリクションプレートとスチールプレートを注文します。合わせて、前回交換しなかったボルト塁なども変えてしまいます。・フリクションプレー卜13088-1051✕9・スチールプレート2.6㍉1308
GPZ系のエンジンはメカノイズが大きく、カワサキ車ってこんなもん!と言われガチ。ですが、なんとなーく、かガシャガシャと音が気になる。タペット音ではないのでタペットクリアランスは問題なし、カムチェーンテンショナーもマニュアル化していて、こちらも問題ないはず。ということは・・・。というわけで、クラッチカバーを開けてみることに。怪しいのはジェネレータチェーンの弛み。しかしながら、対策品であるZRX1200DAEGのパーツてすら一部は廃番の状況。そんなときに見つけたのが「マーベラスエンジニア
愛車、エリミネーター900について、備忘録も兼ねてブログに残そうと思います。さて、エリミネーター900というと、すでに販売から40年を経過した立派な旧車です。永く乗るには日々のメンテナンスは欠かせず、乗っては直しての繰り返しでもあります。現在の車両は購入して5年ほどになりますが、実際に乗った距離は1000マイル程度、あとはメンテナンスに費やした時間がほとんどです。これまでのメンテナンス内容は・キャブレターオーバーホール(キースター製キット使用)・ヘッドカバーガスケット交換(カバー塗装
最近、バイクの免許を取って乗り始めた同い年の同僚、、58歳だね、、そいつが、冗談半分本気半分でADV150を売って欲しいと言うようになった、、オイラのADV150が欲しいらしい、、そりゃードイツ製のパニアも付いているしナビも何もかも付いているし、、まぁ~以前、退職する時に退職祝いに頂戴と言っていた頃も有ったが、、売ってくれの方がマシなんだが、、だけどオイラ的には、愛娘か愛妻か譲ってくれと言われているのに等しい、、過去バイクを友人
今回はちょいと早めにオイル抜き換えます2ヶ月弱、約1800キロ年末に交換したカムチェーン、ジェネレーターチェーン周りの初期馴染みでいつもより汚れが早いのか?窓を新品にしたから目の錯覚で汚れて見えるのか?やっぱりデロデロ胡散臭さ満点オイル(笑)すっごいバンクしてるレーサーのようなバイクの絵に【ハイレベルのエンジン性能と省燃費を実現】とかとんでもない事アピールしてます(@_@;)JAROに訴えるぞ!(笑)実を言うと初めてコレに手を出したのはフラッシングオイルとしてなの今回もフラッシ
ネットで激安フォグランプ購入実際に使えるのか取り付けてみたフォグランプ2個で1000円しない(笑)スイッチ850円、防水カプラー800円フォグランプステー580円、クランプバーが、一番高くて1600円トータル4830円耐久性は、おそらく無いと思うので一年持てば、御の字かな取り付け検証結果使えますね一応、カットラインもあるしかなり明るいですねハイとロー切り替えでハイが、白色ローが、黄色個人的には、ローがかなり足元広く照らしてくれて走りやすかったですね安くフォグランプ付
待ち合わせ場所に行ったらイヤにたくさんのバイクがいて、みんならちえん兄貴が連れてきたの?🤔さすがに顔が広いなぁ!!勘違いでした(笑)兄貴が連れてきてくれたのははじめましてのニンニンさんコーヒーごちそうして頂きました♪いつもごちそうさまですたくさんバイクがいて落ち着かないので『場所を変えましょう』静かで落ち着くベイサイドマリーナへ有無を言わさず無理矢理移動wすみません😅R357は休日のアウトレットと南部市場で大渋滞かと思いきやそれ程でもなくA14ライムオーナーはじめましてのニ
ようやくエリミネーター750が、完成(;^_^Aエンジン、水回り、駆動系、電装系のオーバーホール及び入手できる新品パーツへの交換入手不可部品の再生ワンオフ製作など中身はほぼ新車同様にまで仕上がりました。インテークバルブは、新品の750のがどうしても入手できなく作ろうかとも思いましたが、耐久性などの不安からまだ新品入手できる900のインテークバルブを使用使用するに当たり若干、ビッグバルブ化とクリアランス調整、面研圧縮も行い微調整も内燃機屋さんでバッチリ仕上げていただきました。
バイクでお出かけ温かい日目的地に着くと、右尻太もも付け根あたりに違和感がぬ、濡れてる・・・まさか、この歳になって、運転中に漏らしたのか?いや、場所が違う薄着だったので、早く乾きました。帰路、気を付けているとまた、濡れていきます。これは、アレだシートに穴が開いて、滲みこんでいた水が出てきているんだ良かったような、残念なような※漏らした事はありません。数日乾かして、乗ってみるとまた、同じ場所が濡れます。穴は見つけられません。エリミネーター900激レア
京浜島つばさ公園らちえんさんをお待ちしていると………遠くからkawasaki4発の音黒メット、黒ジャケット、丸目の黒バイク!あのイカツさは!!走ってくる全く知らない人のゼファーをらちえんさんと勘違いし、道路までのりだして満面の笑みで手を振ってしまった(笑)しばらくしてホンモノの黒馬の騎士らちえん兄貴参上!朝の運河から心地良い涼風の中、時間を忘れ喋りまくり気づいたら1時間以上喋りっぱなし兄貴、オモロイ話をたくさんお持ちですwドびっくりだったのは、ラジエーター脇の97度水温ス