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リコールハガキが届きました。バイクです。エリミネーターのクラッチシャフトだそうです。4月になったら1年点検に出そうと思っているので、その時に対応してもらおうと思います。
昨日ニンニン君を誘って新しく買ったアクションカメラDJIAction5のテストをしてきた最初はGPZ900Rのバックミラーステーに固定次はエリミネーターのクラブバーに固定最後はGPZ900Rのクラブバーに固定映像は全て解像度1080PFPS30で内蔵マイク風防無しで撮影映像音声補正等一切無しの取りっ放し映像すなわちDJI-Action5の素の映像やはり最新のカメラは全てにおいて高水準画質が良いのは当然だが内蔵マイクのままでも風切り音をカットし
(画像は全て公式サイトより引用してます。)発売当初から気になっているKAWASAKIエリミネーターの白色が復活するんですね。( ̄▽ ̄)カッコ良いなぁ。しかしエリミネーターの白と言えば納車まで時間がかかったので"待ってる間に白色がカタログ落ちして買えなかった"方がいたとの話を聞いた事があるので今回は欲しい人が普通に買えると良いなと思ってしまいます。( ̄▽ ̄;)人気があり過ぎるのも大変ですね。
久々の祝日、少し暖かくバイク日和。これは乗るしかないでしょう❣️ぐるりといつもの渓流コースから山をおりてきて菜の花の咲くゆったりとした道を楽しみながら走ってきた。ここもよくカワセミがいる。もう少ししたら桜の綺麗な場所だ。エリミネーター400SEに乗り出して一年半ほど、ただいま6500kmと私にしては走行距離が伸びてない。調整も兼ねて今日乗ってたがチェーンの調整がまた必要かも。あとは乗り出した頃から気になっていた6速のギアチェンがやっぱりちょっと癖がある。昔から仲良く
うまい棒はチーズ味が好き。ちなみにからあげクンもチーズ味が好きです。というかチーズが好き。どうも、チーズ大好きまんぞうです。毎年この時期は各メーカーから新しいバイクの発表があるのでワクワクしますね。今年も各社から新しいモデルのバイクが発表されてバイク界隈では賑わっておりますが、一部不穏な空気が漂ってます。特にKawasakiというかエリミネーター!今から約一年前、まんぞうのブログにも書きましたが、エリミネータ
おはようございます。ホワイトサファイアです。2025年3月9日のお話前日は雪だったけどこの日はなんとか晴れ気温が高くなるのを待ってツーリングに出発今日の相棒はしーたろうのCB223なぜなら今日来る女子、きょんちゃんがFTRだから❤️(*¯꒳¯*)ニヤ道の駅ながらに集合今日の目的地①は大原漁港この日です。カメラが壊れたのは(T.T)単気筒の振動と、ちゃっちいスマホホルダーに耐えられなかったわたくしのiPhone人さまのお写真いただきます。生タコの
CB125Sを手放して、元手が出来たので、新しい相棒を入手しようと考えています。リアボックスとナックルガードは外したいですね。自分の基本的な趣味とは異なるのですが、唯一無二の個性と80年代的なテイストがたまりません。自分の所有する唯一の水冷になります。手に入れたらのんびり、各部をリフレッシュ、10年後には新車並みに復活させたいですね。
今日は1日雨。やはり週末、バイクには乗れませんでした。日々、帰社後は疲れて寝たり起きたり、ウトウトしたまま、目が覚めて気付き動いてまた意識が無くなるを繰り返し、毎晩ホントの就寝がAM3時4時。3~4時間しか寝れてません。なので平日にブログが書ける体力が残ってる日は奇跡。結局、遠回りしてしてしまい、やっと本題に辿り着きました。さて、熱湯を吹き始めた【BKB】こと我がエリミネーター250LX原因追及の前に、30年超、30000キロ使用したサーモスタットを交換します。
見た目はそこそこグーだけど、バラシ始めるとパンドラの箱のようなヤバイ案件多々。そんなエリミネーター250でして。少しはメンテするまでに行う妙に遠回りな”儀式”を省略すべくこういうのを考えてみました。前回はイグニッションコイルの移設でしたが、ちょっと心残りなのが、コイルの片方はフレームと固定出来たのだけど固定するのがシングルだけじゃ重量と振動負荷が片方にかかり、破損した場合はどうしようもなくなるので、コイルの反対側も固定しようと、左右コイルをアルミステーで結んで、フ
先月の記事の中でオルタのOリングが欠品で皆さんどうしているのか?と問いかけたところ『多くの部品が欠品』オルタネーター(ジェネレーター)の消耗部品がことごとく廃番多少は我慢するにしても赤枠で囲んだ部品は交換しておきたいのに実態はこんな感じたとえば、このOリング…ameblo.jpマサちゃんさんから92055-1327が近いと教えていただいたので早速2本取り寄せてみたオルタネーターを取り外して純正Oリングを取り外す純正品の92055-1263(右)と取り寄せた92055
花粉に攻撃を受けながらも今日もなんとか生きてます!前前々回の続きです。(前回はなんか気分が悶々でした)イグニッションコイルの配線、延長コードを伸ばし、いつでもコイルは移動できるようになりました。では邪魔にならないところは?どこなのでしょう。1・エンジンとラジエーターの間2・キャブレターの上1.については、ラジエーターを外さないと作業困難かも。なので、2.キャブレターの上を選択してみました。これなら簡単そう。ではイグナイターを固定する2個の
『寒暖差が激しくてツーリングにはまだ早いぞっ』ってな訳で、毎年恒例なイチゴ狩りツーリング3/9(日)にE.O.C(エリミネーターオーナーズクラブ)のイベントに参加させて貰いました毎年3月の初めころの日曜に開催されるイチゴ狩り兼ツーリングです※過去記事もアリ早朝っ!ようやく太陽が昇り始めたAM6:00頃集合場所が道の駅伊豆ゲートウェイ函南なので早くから活動します高速バビュ~ンして…仲間捕獲っ!長野のメンバーと清水興津で待ち合わせしました(長野の方は前泊)しっ
中学生の時からの付き合いなんです。・・・花粉症どうも花粉症歴30年以上のまんぞうです。今まで春は花粉で、ただ辛い季節でしたが、バイク乗りになってからは嬉しい季節になりました。5万円から始めるバイクガレージ生活今回は、まんぞうのエリミネーターを格納している秘密基地をご紹介したいと思います。前にも書いたたことはあるのですが、そこからまた数ヶ月経ってさらにパワーアップしました。興味のある方はぜひ見てみて下さい。
Yahooみてたらこんな記事が↓入手困難バイク、やっと買えたのに…盗難に怒り「罰が当たって」警察のたらい回しに「不信感」(ENCOUNT)-Yahoo!ニュースバイク乗り憧れの1台を手に入れて約1年4か月で、つらい悲劇が訪れた。カワサキ・エリミネーター400が、何者かによって盗まれてしまったのだ。GPSの位置情報によって、盗難されてからの一部経路が判明news.yahoo.co.jpバイク乗り憧れの1台を手に入れて約1年4か月で、つらい悲劇が訪れた。カワサキ・エリミネーター4
3.11の前に大船渡の山林火災が鎮圧本当に良かった朗希くん故郷に支援してくれてありがとうさて山火事も怖いが車両火災も怖い先日大阪のSAAB仲間からHellpが来た!デスビ(ディストリビューター)からのオイル漏れが激しくなったと放置すると車両火災の恐れがある漏れの源はオイルシールところがこのオイルシールが特殊でそんじょそこらで手に入らないSAABの主治医に電話してみたらやはり入手出来なくて困っていたと言うそこで以前購入した英
今日はとてもいい天気でした。久々に雨一粒見ない日でした。こうなると、バイクで出かけてみたくなります。しかし。急に暖かくなったので、スギ花粉がピークに向かってまっしぐらです。こんな日に花粉アレルギーの体質者が外に出るのは自〇行為です。しかししかしバイクで出かけたい欲求には勝てません。おまけに天候不順で実家に行けず仕舞いだったので、実家へ届け物を持って行く事にしました。そういえば?冷却不良はどうなった?なのでテスト走行となります。ん?
さて、サーモスタットも注ぎ足し用クーラントも手に入ったので、取り替え作業と。行く前に、エリミネーター250SE、LXのタンク下の作業。わかる方はわかると思いますが、一時期のビッグスクーター(バカスク)並みにメンテがやりにくいです。これじゃ、おじぎ姿勢の連続で、また腰の筋肉を傷めます。なので、ここの作業の一番ネックになる部品をどっかへ行ってもらいます。はっきり言って邪魔です。邪魔過ぎます!なおかつ、取り付け部品のひとつが無くなり易いです。落ちない対策をしても結局
先日、バイクで宮ケ瀬ダムに行ってきました。
珍しい事にカワサキからはリヤクッションオイルなるものが販売されている缶に粘度は記載されていないがネット情報によるとSAE5Wとの事もちろんエリミの指定と同じだまさか大昔の不人気車のためだけにこんな缶を売ってる筈は無いので現行車でもオイル交換出来る車種があるって事だネットで調べるとどうもKXがそうらしい確かにモトクロッサーならレース毎にオイル交換するだろう新油と交換したリヤショックまたもやSAABの車重を利用してフルボトムまで縮めスプリングを縛っていた
皆大好き?新型エリミネーターのカスタム系備忘録!2月末に届きました…BEETJAPANっ!BEETJAPANINDUSTRAYCO.,LTD.エンジンの性能さえもコンピュータに依存しているハイテク時代の流れの中で、職人気質が失われつつあると嘆く人がいます。確かに世界に2つとないスペシャルパーツを造るのも技術です。一方で、こうしたワンオフ並みのハイクオリティなパーツをより多くのユーザーの手元に安定供給するのもまた立派な技術であるとBEETでは考えます。もちろん、それには確か
週の半ば。発注してた大切なモノが届きました。これです。なんでしょう?おおよそ検討はついたでしょうが、【BKB】のサーモスタットです。5,000円近くもしました!これでラジエーター内の液体(クーラント)を流すON・OFFを行います。これが壊れると、熱いラジエーターの液体が流れなくなり、沸騰したままになり壊れてしまいます。これを取り替えて治せれば?と思ってます。しかし、思ってたよりもずっと小さな部品でした。これが、こんなタン
悔しいけれどさすがYAMAHAさん!マーケティングがカワサキより2枚も3枚も上手!と言うか昔のカワサキがド下手過ぎたこんなカッコいいCMを流されたら、そりゃぁ➖VONRIDER➖onInstagram:"Estamotolopartía🔥🔥#motorcycle#motos#motor#moteros#biker#yamaha#yamahavmax1200#yamahavmax#vmax#custom#bikerlifestyle#rid
ここまで見てくれてる方の中には、検討がついている方もいるかもしれないそう、アメリカ🇺🇸ではなく、アメリカン🏍️帰って、グーバイクをインストールする笑カーと言えば、グーバイクと言っても、グー検索🔍してみたぼちぼちはあるようだ聞いたところによると、基本1人で行動するから蜜、いや密は避けやすいので、感染などとはあまり関係ないということもあってか、コロナ辺りからバイクが人気が出て、品薄状態だとか新車はもちろん、新車がないから中古車もタマカズが少ないようで、オマケに新車がないから中古車市
娘ちゃんからうったコロナが思いの外きつくて二週間ほど完全にダウンしてました。ようやくマシになってきて週末は久々に一人でツーリング。随分と春の陽気で電熱なしでいけた。定番の渓流コースほぼ誰も通らないのでのんびり川の音を楽しめる。ここはたまにカワセミなんかもいて野鳥を静かに楽しむことも多い、やっぱりバイクに乗ると元気になる。しばらく自分の体調もだったけどその他の用事が多すぎてずっと乗れない日々の間元気もダウンしてた。久々に走ってるだけで元気がチャージされていくのがわかっ
本日は、関東三大梅林の一つである『越生梅林』(おごせばいりん)へ行きました。以前、水戸の偕楽園と小田原の曽我梅林に行ったので、残った一つを訪問しました。開園時間の8:30を目指し、6:30前に出発。寒そうで寒くない気温でした。真冬装備でなく、冬装備くらいで出かけました。7:20外環道も関越道も渋滞なく、三芳PAに到着。着いたときは、バイクは少なかったけど、出る時にはだいぶ集まってきました。坂戸西スマートインターで下りて、一般道を走ります。8:10越生梅林に到着
『KERKERマフラーバラしてみた』今年もまた花粉症には嫌な季節になってきました。もたもたして遅れているエリミの作業予定、気が付けば4月で車検後もう1年・・・次回の車検時、腰上とクラッチOH予…ameblo.jp『KERKERメガホンのグラスウール交換①』もう3月に入りました~1ヶ月が早い早い・・・(´ー`)例年なら1月の終わり頃から花粉症の薬を飲み始めるのですが今年はまだ大丈夫?年々症状が軽くなってる気がする…ameblo.jp続きです(´ー`)仕事が早く終わって金曜日
もう3月に入りました~1ヶ月が早い早い・・・(´ー`)例年なら1月の終わり頃から花粉症の薬を飲み始めるのですが今年はまだ大丈夫?年々症状が軽くなってる気がするのはやはり歳のせいなのか・・・今回初めてのグラスウール交換という事もあり、自分の覚書も兼ねて細かく書いたので少し長くなってしまった為2分割にしました。<(__)>『KERKERマフラーバラしてみた』今年もまた花粉症には嫌な季節になってきました。もたもたして遅れているエリミの作業予定、気が付けば4月で車検後も
-きのう3月1日の続き-暖かい1日でした。夕方までは。京都は19℃くらいあったみたいです。朝のうちもバイク弄りしてましたが汗かきました。そして、そのままお昼ご飯のあと、【BKB】EL250LXで滋賀県の大津へ向かったのですが?今までにない暑さも加わり、何か、虫の知らせというか、嫌な予感はしてたのです。水温計付き社外ラジエーターキャップに換えたので、水温が何度なのか見れるのですが、走行中はタンクの隙間を覗くなんて不可能。とりあえずは心配なので電動ファンを手動で回
今日はかなりのいい天気。花粉が心配だけど、明日から雨続きという事もあり、このお天気の下でプチツーリングしよう。という事で、大津の友人のところへ【BKB】を走らせました。距離が延びると耐えれるのか、多少以上の不安がありますが、これくらい乗り越えないとただの故障車です。なので頑張って乗ってみました。とりあえずは問題なく、途中、水温が高めなので電動ファンを手動で回しながら、オーバーヒートとはならず、大津まで持ちこたえました。友人のところでお茶をいただき、(お
フォークオイルの交換一般的にはフロント上げてタイヤ外してトップキャップ緩めてフォーク外してスプリング抜いて…いや昔のオートバイだとそんな面倒せずともオイルは交換出来る何故ならドレンが付いているからしかもこの時代のGPzやエリミはセミエア(エアバルブ付き)なのでトップキャップ外してスプリングが飛び出す面倒も無いからサイドスタンドのままOKまずバルブ(虫)を抜いておくがこれはタイヤのそれと共通で、同じくエアコンのR12用とも共通規格わたしゃ耐油耐圧