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R5年登録のエミーラV6ファーストエディションが委託販売車両として、入庫いたしました。特筆すべき点は走行距離が僅か約1,600kmと極めて低走行であり、内外装ともに新車時の雰囲気を色濃く残している高品質な車両であることです。またエミーラの中でも405馬力を発生する3.5LV型6気筒スーパーチャージャーエンジンを搭載した上級グレードになります。先代のエキシージは、じゃじゃ馬で扱いの難しいレーシングカーのような車ですが、エミーラの方はじゃじゃ馬感は一切無く、乗る人を選ばない扱いや
SUZUKIGSX-R1000K6フロントフォークのOHしちゃいましょう。三又のベアリングを交換します。バラシてレースの交換して綺麗に洗います。ステダンも外して動かしてみます。前が終わったらスイングも外していきます。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/エミーラ乗って
【東京オートサロン】ロータスエミーラV6ファーストエディション2023/01/14
ロータスエミーラを試乗してから約一年……ようやく見積。見積なので確定ではありませんが、参考までに(諸費用は除く)。【ディーラーオプション】ボディガラスコーティング¥125000ホイールコーティング¥44000ETC2.0取付¥54000ドライブレコーダー(フロント・リア)取付¥135000他に、メンテナンスパックというものがあるみたいです。
納車前から色々考えさせられたロータス・エミーラの購入、結果的に2年半待った後に9月末に納車となりました。想像以上に面白い車で、結果的にすぐに手放さことはなくしばらく遊んでみようと言うことで3ヶ月ほど過ぎて年末となりましたが、いよいよ納車当初から考えていたロータス・エミーラのExitPlan(売却計画)を検討することにしました。見るたびに”カッコいい”と思えるし、夜になると思ったより凝ったLEDイルミネーションが車内のあちこちに点灯することも、これまでのロータスには見られない遊び心
今日も元気にMCCブログ始まるよー😆ロータスエミーラの新車にドラレコ、ETCお取り付けとボディーガラスコーティングを施工‼️ますばドラレコとETCをお取り付け🔧ドラレコはユピテルの前後モデルでETCは2.0モデル😎しっかり養生してバッチリ作業致しました👌新車ですが細かい傷が沢山あり、磨きあげるのが大変でした😂ピカピカに磨いてジーゾックスRを施工です👍MCCはジーゾックスとハイモスコートの公式施工店になりますのでハイエンドなお車もお任せ下さい‼️この度はありがとうございます😊
-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com⇧⇧YouTubeショート〈あみTV〉エミーラのオーナーはWITHME丸山浩さんでしたー!🙆♀️この2台をサーキットで乗って、丸山先生のドライビングを助手席で体験して、もー感無量とゆーか、何とゆーか✨️エミーラもちろん凄いけど、ケイマンもヤバい🥰動画は後日公開です🕺丸山さん感謝ー!!!✨️ami#
自分がオーダーしてから2年4ヶ月目で、ようやくロータス・エミーラ2.0の実車を確認できた。とは言えV63.5Lと見た目が変わるわけでもなく、違いと言えばエンジンを覆うカバーくらい。V6と比較して若干エンジン搭載位置が低い気もしますが、カバーが付いているのでよくわからないです。この試乗車はDarkVerdant(濃い緑)+タン色内装でした。(この組合せの内装はネットでたくさん写真がアップされているので割愛)担当営業から”運転できます”というお言葉をいただき、なが~く待ってい
アパートのすぐ向かいに、スターバックスリザーブとロータスの店があります。行こう行こうと思いつつなかなか行けませんでしたが、ついに行ってきました。まずはスターバックスリザーブ。日本でも行った事ありません。通常の店よりワンランク上のコーヒーが味わえるんでしたっけ?実は良く分かってません。入ったら何か注文しないといけないかもしれないので、外から見るに留めておきます。そのすぐ隣がロータスの店です。こちらも入るのに躊躇しましたが、思い切って入ります。こちらはエミーラです
ロータス・エミーラにカーセキュリティのお取り付けを行いました!!本日は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます!!セキュリティのご紹介なのですが、防犯面から詳細をお伝えできませんがYupiteruのGrgo商品のお取り付けを行わせていただきました。アルファード、ヴェルファイア、ランドクルーザーなどの人気車種にはセキュリティのお取り付けを強くオススメさせていただいております!!このようなステンレスプレートのお取り付けもおすすめさせていただいてます!!こちらのお写真はお取り
こんにちはモータライズですこちらのロータスエミーラファーストエディションが新車初回点検でご入庫ですまだ日本に数台しかないエミーラですお顔がやはりエヴァイヤ味を感じます。作業に入っていきますまずはフロントのメンテリッドを開けて、ブレーキフルードやラジエータなどを点検していきます。リフトアップを行い、アンダーパネルを外していきます。エリーゼ&エキシージのように簡素には作られてなく、アンダーパネル外すのにも一苦労しましたエンジンは2GR
名古屋モビリティショー2023レポ。展示車両、僅かですが撮影しましたので、貼っていきますo(^^)o今村知可さんが担当したLOTUSブースエミーラカッコいい~(*^^*)LOTUSといえば、コンパクトスポーツのエリーゼが有名ですが、こんなモデルもあるんですね(ノ゚ο゚)ノ真正面から見ると、何かフェラーリみたいに見える・・・(^^;運転席の直後にエンジンがあるので、騒音や排熱は大丈夫なのか、ちょっぴり気になった(;´▽`A``純
箱から出して飾ることにしました。実車のエミーラ(V6ファーストエディション、3.5L、405ps)は、発表された当初は約1200万円前後と公表されましたが、結局、1353万円、1452万円、最終的には1573万円に値上がりしました。次に発売されるファーストエディション(4気筒、2L、365㎰)は1485万円(税込みで1661万円)もします。ふた昔前のV8フェラーリ(F355は1550万円、360モデナは1750万円)の値段です。「ロータス」というブランドは、そんな高価なブランドだったのか?中国人
昨日はMITSUOKA「ビュートストーリー」の発表会😊今回はトヨタ「ヤリス」がベースです【LIVE】光岡「新型ビュートストーリー」発表会会場からライブ配信⭐️MITSUOKAViewtstory⭐️yumiyoshida【吉田由美ちゃんねる】がライブ配信します!www.youtube.comの後は、ロータス「エミーラ」のドライブ動画をロータスの日本代理店LCI広報、中村さんのご協力で撮って、(こちらはまだ未公開)さらにロータス原宿にて先日、日本初上陸を果たした
ということで、ロータスから初のEV4ドアモデルとなるエメヤが出ましたね。動画はこちら。日本でもロータスのEVなSUVエレトレが公開されましたが、エレトレの4ドアスポーツモデルとなります。102kWhのバッテリーを搭載し917馬力を発生、最高速は256km/hで0-100km/hは2.78秒だそうです。これはなかなか速いですね。エメヤは、アクティブフロントグリル、アクティブリヤディフューザー、アクティブデュアルレイヤーリヤスポイラーなど、先進のエアロダイナミクスを採用し、
まあコロナもあり、戦争もあり…という事もあるとしましょう。さらにインフレもありますし。エリーゼを含めた三車種も無くなり、エミーラしかない。しかし、かなりこれは開発が思うようにいっていないなど他の要因もありすぎかと。ロータスの2022年、263億円の赤字はちょっと頂けない気がします。確かに工場の新規工事などの投資があったとしても、未だにエミーラのV6ファーストエディションが「やっと」世界で販売(日本はまだのはず。輸入はされているもののちょっとした理由があるため)されているものの、今年の春前位
やっとやっと、ロータスエミーラのAMG(i4)が今月13日にグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2023に初公開になるようです。長すぎだ。https://s.response.jp/article/2023/07/10/373077.htmlまあV6バックオーダーが多かったため、目処立たないとi4生産に入らないという話もあったので仕方ないんですが…。とはいえ、まあこれで確実に日本に入るのは来年の今頃に(早くても)なるんだろうな…と予測。グッドウッドで走ったとして(展示だけじゃないだ
ロータスエレトレが今日から予約注文販売開始…と言っても年内に正式な値段が発表されローンチされると。https://www.webcg.net/articles/-/48432ローンチの意味合いはなかなか「?」ですが、まあ手元に届くのは2024年後半位になるのかな?何とも言えませんが、逆に言うとそれまでにロータス販売店はこのBEVのメンテナンスが可能な拠点化をしなくてはならず、意外に時間もない感じです。知らなかったのですが、BEVはバッテリーを扱う関係で、地下作業はどうやら法律的には不可らし
まあ毒の続きと言っても仕方ない話ですが。改めてロータスエミーラV6ファーストエディションの話でなくロータスエミーラファーストエディションの話。…最初分からなかったんですが、AMG(i4)が「ロータスエミーラファーストエディション」という名前らしいです。「ロータスエミーラi4ファーストエディション」でもなく「ロータスエミーラAMGファーストエディション」でもなく(まあAMGならV8とかならカッコがつきますかも)。今のところ全くロータスカーズのサイト(ニャースリリースページにも)や動画にすら登
サラッとやってくれました。ロータス(血涙)。ファーストエディションに追加7色も…とんでもない事しやがります(溜息)。https://www.lotuscars.com/ja-JP/emira#configure・VividRed・AtrantisBlue・MelidianBlue・MistWhite・OsmiumsSilver・ZincGray・CosmosBlack他は変わりなく(ADASつける気無いな…)ですが、いやーこれディーラーに泣きを入れる方いると(苦
ロータスブースです。昔のエランのイメージが強いですが、エミーラも格好いいです。
土曜朝の夜勤明け、高速バスで東京新宿へ。JRで東京駅経由海浜幕張へ移動して幕張メッセ。相変わらず盛況です、オートサロン。個人的目玉は、GT-Rの2023年版がここで発表されたこと。もう、電動化と騒音規制で絶版になると思っていたのだが。新たな技術開発で騒音規制をクリアできたらしい。さすが、技術の日産!フロントが少し大人なデザインになっている。やっぱり国産車の最高到達点だから、年末ジャンボが当たってたら、今すぐ日産ディーラーに駆け込んで予約するところなんだが。(エリーゼ買ったばかり
来年1月13日(金)〜15日、幕張メッセで行われる東京オートサロンで、エルシーアイさんがロータスエミーラV6ファーストエディションが2台展示されるようです。ロータス・エミーラ、東京オートサロンに2台展示へ新CIの原宿ショールームも始動|AUTOCARJAPANロータスが東京オートサロン2023に出展。エミーラは2台展示されます。また、原宿ショールームも新CIで再始動しました。www.autocar.jp1台は借りっぱなし(笑)のダークヴァーダント(グリーン)と初登場、多分オーダー色N
トップギアによるロータス原宿ショールームの紹介記事がありました。https://topgear.tokyo/2022/12/55983次もエルシーアイさん直営店の石川台がその対象になり、来年の5月位にリニューアルをするようです。さて、記事を読むとエルシーアイさんの直営以外の「ロータス××」と付く店舗(フランチャイズ)が日本全国にいくつかありますが、「恐らく」その内同じロータスCI準拠の内容に変わっていくはずです。これをしていかないと、本社ロータスの意向から外れた店舗になってしまい、グローバ
12/12、三栄書房より、『Lotus/CaterhamEnjoyFile』が発売されました。Lotus/CaterhamEnjoyFileサンエイムックAmazon(アマゾン)3,300円概要は、サーキットはやっぱり愉しい?本誌はロータス最後の内燃機関搭載車“EMIRA”を巻頭で“深堀りインタビュー”していますが、本誌で取り上げているのは、すでに日本国内を走っているエリーゼ/エキシージです。なかでも一番の注目は1分フラットで筑波を狙えるクラブマンレーサー
昨日、インビテーションを頂き(エミーラ予約した人対象)、リニューアルをしたロータス原宿ショールームにお邪魔しました。ロータス自体がCI(コーポレートアイデンティティ)を変更し、アジア地区では初めてそのCIに準じたショールームとの事で、以前の原宿ショールームには伺った事はありませんが、動画などで見る本国のような落ち着いた雰囲気でした。詳しくはこちらを…。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1462685.html以前のロータスオーナーからする
エルシーアイさん直営の「ロータス東京・原宿ショールーム」が12月10日(土)にリニューアルオープンします。写真はショールームではありません(笑)。ロータスエミーラV6ファーストエディションが展示されるようです(富士スピードウェイのロータスDAY、巡回していたタイプと同じかは不明です)。12日まで展示…という事なので、同じクルマかもしれませんね。なかなか日本への納車話がまだ聞こえて来ないのは残念ですが、まだエミーラを実際にご覧になっていらっしゃらない方はぜひぜひ。http://www.lo
ポルシェもいよいよ本格的にボクスター(ケイマン)へのBEVテストを開始し始めたようです。https://s.response.jp/article/2022/11/09/363897.htmlhttps://www.autocar.jp/post/876926以前書きましたが、ミッションRコンセプトでボクスター(ケイマン)電動化を宣言したようなものなので、マカンと違い、プラットフォームを完全にBEVとして専用設計するため、現行が最後の内燃機関718モデルになってしまうようです。そこは内燃機