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はじめに挨拶とブログ開設の動機はじめまして、短パン小僧junです!このたび、Abemaブログを始めてみました。エベレスティングについて色々発信してみたくなったことがきっかけです!自己紹介名前)短パン小僧jun職業)大学生趣味)自転車愛車)ターマックsl5♡峠)柳谷、交野山2024年1月ロードバイク購入2024年5月長坂峠シングルエベレスティング達成2025年5月柳谷ダブルエベレスティング達成このブログで発信したいことエベレスティングについて色々発信していけたら
朝起きるの苦手やけど、まーとにかく夜が遅い。前日の朝練もギリギリ寝坊した寝坊しても途中からでも走りに行けばいいねんけど、身体が全然いごかへんかった......。で、その翌日。緩いランチライドがあるってことで、行くつもりでいたが予定より早く起きたので、前日の朝練分とまではいかずとも走っておこうと思い。↓↓ZEROよりICHI、って言い聞かせながら1本登った。調子は普段通りで、可もなく不可もなく前日のランニングで足の甲とか痛いけど、自転車漕ぐ分には
皆さま、こんにちは!STAFFの斎藤です(^^)さて本日は...!11月13日(水)に私STAFF斎藤が挑戦した”エベレスティング”のお話でございます⛰「いつかやります」と言い続けて早4,5年...(完全にやるやる詐欺状態笑)鈴鹿の後で調子も良さそうだったので思い切って挑んできましたよ〜↑まず初めに、”エベレスティング”って何なの!??という事ですが簡単にまとめると...↓↓1回のライ
6/14にエベレスティングやってきました。前日の天気予報はこんな感じ。暑い~そして昼前くらいから向かい風強め。そこそこの勾配があるから速度は出ないから、風の影響は少ないけど、それでも要求されるパワーが上がるので若干不安。4時に起床して、朝食はブルベ前に取るような内容で650kcal程。暑さが酷そうなので、去年の400kmでも使った、100均のセームタオルを背中に背負って、水をかけながら進行予定。着替えをして車で現地へ。駐車場は流石にガラガラというか1台もいない(そりゃそうか)こ
こんにちは~~!!ブログ書くの、とても久しぶりです!・・・・・コロナ禍が広まった頃、ソーシャルディスタンスが図れて、刺激的なサイクリングを楽しむ傾向があった(個人的感想)その中で、「エベレスティング」が脚光を浴びていたエベレストと同じ標高8848mを自転車で上る事を意味しますが、いくつかルールがある・stravaに連携させる(承認欲求の為には重要)・獲得標高8848m(これは当然)・時間無制限だけど、睡眠を取ってはいけない(休憩や食事はOK)・1回のアクティビティで
前回最後に書いたエベレスティングについて。やろうと思ったのは、ランドヌール宮城の2024BRM914宮城600km・奥只見600の完走を今年の目標としたから。実は600kmのブルベ完走は2022年の1回のみ。というか600kmはまだ1回しかチャレンジした事がないんですが2022年の600kmの記録はコチラ『BRM625宮城600km・盛岡龍飛岬600走行編(前半)』6/25は初めての600kmブルベに参加してきました前日の金曜日の仕事が終了してから、盛岡へ高速道路で移動この辺は6/11
お久しぶりです。実はGWに交差点の信号待ちで立って待っている時に失神する事があり、しばらく自転車をお休みしている状態でしたてんかん等は職場の脳神経内科の医師に相談したが、可能性としてはかなり低いので、まずは原因精査のためにホルター心電図、心エコーと頭のMRI、MRAを実施。MRIとMRAに関しては異常なし。ホルター心電図も異常なし。前駆症状がないけど、迷走神経反射ということになりましたローラーは倒れた後にちょこっとしてから再開してましたが、2週間ほどお休みしたら驚くほど劣化していた
超久々です、前犬でございます🙇昨年、10月に左足首の靭帯をまた痛めてしまい、今年の3月末まで自転車お休みしておりました。3月末からはさすがに乗り始めたのですが、長時間乗ると足首がジンジンしてきます🥹なので、今年は家の回りを痛みが出たら休む、という感じでボチボチ乗っている感じです。ただ、富士ヒルにはエントリーしましたので、早朝には時々走っています。体重も例年なら52kg位なのですが、今年は55kg前後とかなり重くて(笑)、パワーも戻っていないのですが、今年はタイムのことは忘れて、イベント
土曜日から日曜日にかけてエベレスティングをやりました。同じ坂を何度もリピート(往復)して獲得標高8848m目指すエベレスティング。小さい坂をたくさん登ってもいいし大きい登りを数本登ってもいい。どこでやってもいいので、まずは坂選びから。「獲得標高」が大事なので、ある程度の勾配があった方がいい。6~10%くらいがいいだろう。そして、何回もリピートするのだから「ストレス無く下れること」も大切です。色々な考えた結果、油山の夫婦石浄水場の横の坂でやることにしました。セグメント名は「油山前置
エベレスティング(everesting)コンセプトは凄くシンプルで自転車に乗り、累積標高がエベレストと同じ8,848mに達するまで坂の登り降りを繰り返す。このチャレンジに成功したサイクリストはHELLS500クラブの殿堂入りとされる。【エベレスティングの歴史】1994年ジョージ・マロニーがオーストラリアのドナ・ブアン山をバイクで10回登頂して累積標高が8,848mを記録。2014年メルボルンのサイクルクラブHELLS500クラブが公式チャレンジを設立。その後、公式ルールを制定し成
エベレスティング⛰️🚴♂️で事前に踏まえておくこと①いつするか②どこでするか③コース設定④補給⑤用意するもの⑥必要スキル⑦緊急時対策⑧その他ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー①初春が理想明るい時間が長いとライトを点灯している時間が減る(軽くなる&安全)夏は論外、暑過ぎるのと、紫外線による消耗が激し過ぎると思われる冬は寒さ対策が必要なのと、手がかじかんでブレーキの正確性が失われて危険🚨スタート時間はAM2〜3時が都合よい人、車が少な
昨日はエベレスティングをやりました。今回で6回目、新しい坂の開拓です🔨福岡マラソンが近いのでロングランニングにするか、油山登山するか、自転車でエベレスティングするか、どれにしような迷ったあげく、金曜の夜になって「エベレスティングしよう!」と決めました。距離1.46km、標高差139m、平均勾配9.5%。元気なうちはサクサク走れるけど、足がつったりバテてしまったらどうしようもなくなるリスクがある😱この坂を64回リピートして獲得標高8896m。この辺りを目標にチャレンジします。朝4時起
土曜朝から日曜にかけてエベレスティングをやりました。「獲得標高8848m」というと一見とんでもないライドに見えるかもしれないが、実際やってみると意外と走れてしまうもので、400kmブルベを走るくらいの感覚だと思います。今回は福津の東郷神社への登りでチャレンジすることにしました。Stravaのセグメントの標高差は85mだけど、下見した時の標高差は約82.5m。エベレスティングはセグメントのリピート回数を元に認定されているので85m×105=8925mと105回登れば認定されるが、Strav
昨日の夜から太腿が痛くて仕方なかったので、今日は生きる屍になるかと思ったら、痛いことは痛いけど、2年前のように歩けないというほどではなく、やっぱり強くなっているのかも、と思った。2年前は、翌々日の勤務でも足を引きずるほどで、、、今回はそこまでにはならずにすみそう。でも、それを想定して、おとといのうちに掃除もしておいたし、なんだったら実験室の作業にも行ったし、ご飯も大量に作っておいて今日の分も十分あるし、今日はだらだら過ごす予定。しかし金曜日の「大祈祷日」は今年限りの祝日で、それがなくなるのは
強風の厳しい1日だったが、、、、、無事、エベレスティング完遂娘も初めてにして15往復よくやってくれた。娘の助けと彼の好調で33往復で終わってしまったけど、2年前ギリギリで34往復したのに、今回は救急車騒動というハプニングで中断したにもかかわらず、カットオフよりも2時間前に終えることができ、登坂力がついたのが実感できて嬉しい。今回は途中でハンガーノックが一度あったけど、体力や体の調子で大ブレーキもかからず、10時間割と順調に行き来できた。消防車が来て中断した以外コ
土曜日奥さんが金曜日から日曜日にかけて「実家帰る」と言い出したのでおひとり様になった1人でしかできないことをやってみようそうだね、エベレスティング(everesting)だね!ということで、zwiftでバーチャル・エベレスティング(v-everesting)に挑戦してみようと急遽準備しました。「エベレスティング」というのは、一回のライドで獲得標高8,848mを達成するという名誉しかもらえない挑戦ですwさらにその上を行くのが「10keveresting」で名の通り獲得標高10
昨日朝から萩ノ原峠でエベレスティングをやってきました。最高気温18℃、最低気温10℃と12月らしからぬ気温、サイコーの自転車日和です🌞天気予報がビミョーだったので直前までやるかやらないか決められず、当日朝になって雨の確率が20~30%に下がったので決行することにしました。セグメントの標高差は172m~190mまでバラつきがある。自分のガーミン計測では距離2.7km、標高差182m、平均勾配約7%。下りが直線的で楽に走れる良いコース。49回リピートしたらStravaで8848mを越える
福岡マラソンまで2週間。ランニングで遠出しようかなと思いながらも、なんとなくエベレスティングが頭を過り、急遽チャレンジすることにしました🚵♂️「次にエベレスティングをする時は教えて」と周りに言われてたけど、思い立ったのが週半ばだったので告知しなかった。すいません🙏スタートは西畑の信号「西畑公民館前」。ゴールは萩ノ原峠のもーもーランド入り口。直線的で見通しが良く、ストレス無く下れるこのコースでチャレンジすることにしました。セグメントは「萩の原峠」2.37km、142m、5.9%セ
おはこんばんにちは。ミニマムナオキです。去る2022年7月24日日曜日にハーフエベレスティングを群馬県榛名山にて行い、日本屈指の強豪市民レーサーが叩き出した日本記録である4時間18分を5分更新して日本No.1の記録保持者になったので記録を残しておこうと思います。今後ハーフエベレスティングでタイムアタックする方は是非参考にしてみてください。本文に入る前にハーフエベレスティングとは何ぞや?と思う方もいるかもしれないので簡単に説明。エベレスティング(everesting)の基本コンセプトは
こんばんは、ふっきーです今週は久しぶりにレースの無い週末なんかしたいと思ってEverestingに挑戦ですリアルワールドで計画してましたが〜最近の日中の気温の高さと夕立の危険性を考慮してZWIFTにて途中で辞めるかもしれないから誰にも言わずwなびさんもそんな事言ってた気持ちが分かる土曜日の午前5時スタート張り切ると後半もたないので3倍くらいでZWIFTのローラー強度設定最強なのでけっこう重たいです一定ペースで淡々と
最近仲間内で密かなブームになりつつあるエベレスティング。同じ坂を繰り返し登り降りして獲得標高8848mを目指す超ドMイベント。事前申請も必要なく、どこの坂でやっても良いので気軽にポンポンチャレンジしても良さそうなものだけど、その自由度の高さが逆にチャレンジし辛い雰囲気を作り出してるような気がする。去年は「柏原~萩ノ原峠」でチャレンジした。平均勾配7%、標高差182m。日中少し交通量が増えるけど、コーナーでブレーキをかける必要も無くスイスイ下れる。コース上に公園があり、近くにマルキョウ
去年の5月、コペンヒルのEverestingでチームで獲得標高8848m達成できたことに味をしめたわたしたちは、今度はトレイルでのEverestingに挑戦してみようと、デンマークの「天の山」Himmelbjerget地域でのEveresting大会にサインアップしたのだった。ロックダウン中だった、去年の3月に「新婚旅行」で訪れた、思い出深いところでもある。ところが、彼も事前にあれっと思ったらしいが、当日の番号受け取りで、チームでも番号はひとつしかもらえず、交代で走るか、一緒に走って
チラッ。|д゚)コンニチワ!不定期連載更新しましたヽ(*´∇`)ノ誕生日に実走エベレスティングをやってみた|プロペルでGO!!誕生日に実走エベレスティングをやってみたにほんブログ村こんにちわ(/・ω・)/相変わらず仕事は忙しい(´・ω・`)何時になったら落ち着くかな_(:З」∠)_最強ホビーレーサー6人が教えるロードバイクトレーニング/日東書院本社/ロkayak-propel.com
午前に90km程練習をして仕事に向かいます。(一応前回の続きです)日曜なのもあり18時に仕事が終わったので、春日野でエベレスティングに挑んでいる仲間の方の応援に。エベレスティングとは...?簡単に言えば1回のライドでエベレストの標高(8,849m)を登ろう!というチャレンジです。ルールは以下の通り。累積標高8,848m(29,029フィート)を記録する。ひとつの山(丘)の同じルートを使用する下りも登りと同じルートを使用する。途中で睡眠を取ってはならない—1スティントで
チラッ。|д゚)コンニチワ!不定期連載更新しましたヽ(*´∇`)ノZWIFTのバーチャル空間でエベレスティングをしよう|プロペルでGO!!ZWIFTのバーチャル空間でエベレスティングをしようにほんブログ村こんにちわ(/・ω・)/今日も元気に隔離中(´・ω・`)あと数日です_(:З」∠)_FLASHFORGE3DプリンターFinder(ファインダー)レッド日本語説&日本語ソkayak-propel.com
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備忘録として残しておこうと思います。結果として優勝。今回は新型コロナウイルス感染症対策の一環として県内の参加者のみということもあり、例年であればこうは行かなかったと。でも、逆に優勝できるチャンスだと思い参加することに。練習内容は昨年以降にZWIFTを取り入れてからは、もっぱらそればっかり。基本低強度とレースを週2回入れる程度。週14時間乗ることを目標にしていたけど、いつからかその目標は意識しなく、、、笑4月に入ってから週1回はVO2MAXを取り入れた練習を追加。約3分の坂を5本ほぼ
はい「アウトドア人間」には今日が実質連休最後です笑でも「秋雨前線」なんですね確かに昨日の風に少し秋を感じました今日の行き先は決まっています今日はローディーさん多かったですトトロトランザム・・・おそらく伝わるの一人笑本当いい趣味ですよね~帰り道反対車線大渋滞
にっしゃんです世の中には色々な人がいる自転車でエベレスト山と同じ高度を獲得するエベレスティングというのがある人間やればできるものですそんなはぁはぁ倶楽部の鶏ガラさんどっからそんな体力が??【Climber’sCheck‼№56】愛車:BASSOIMOLA撮影当日も3六甲六甲山東ルート(甲寿橋→一軒茶屋)でエベレスティング瀬戸内海一周うえじいの底力を探りますクライマーズチェック!!【Climber’sCheck‼№56】愛車:BASSOIMOLA撮影当
先日バンバンさんや長家さんから経験談を聞かされた時から、近いうちにできたらいいなと思っていたエベレスティング。昨日ジョージさんと一緒にチャレンジしてきました。選んだ場所は萩ノ原峠。2.64km,178m,6.7%~2.65km,190m,7.2%とセグメントによって少し差があるけど、標高差の一番小さい「178m」で計算して8848÷178≒49.7。50本でエベレストの8848mを越える。狙った訳ではないけどキリのいい数字になったな!👀✨走行距離は270km、かかる時間は18~24時