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1.キリストに在る私達は、神のイスラエル神は彼に仰せられた。「あなたの名はヤコブであるが、あなたの名は、もう、ヤコブと呼んではならない。あなたの名はイスラエルでなければならない。」それで彼は自分の名をイスラエルと呼んだ。(創世記35:10新改訳聖書)まことに、キリストに在る私達は、神のイスラエル、復活のイスラエル十二部族です。キリストに在る私達は、今やイスラエルの土地に植えられており、エルサレムに住んでいます‼️アーメン‼️ハレルヤ‼️「わたしは彼らをその土地に植え付ける。わたしが
1.大収穫(大帰還)の夢を見る「二年の後、ファラオは夢を見た。」(創世記41:1新共同訳)数奇な人生を過ごして来たヨセフがいよいよ牢獄から出る時が来ました。なぜなら、ファラオが夢を見たからです!「神は言われる。終わりの時に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、あなたたちの息子と娘は預言し、若者は幻を見、老人は夢を見る。」(使徒言行録2:17新共同訳)もちろん、誰でも夢くらい見ます。しかし、夢の中には、唯一のまことの神様から来る確かな夢が
口語訳聖書エレミヤ書7章1-16節:(1)主からエレミヤに臨んだ言葉はこうである。(2)「主の家の門に立ち、その所で、この言葉をのべて言え、主を拝むために、この門をはいるユダのすべての人よ、主の言葉を聞け。(3)万軍の主、イスラエルの神はこう言われる、あなたがたの道とあなたがたの行いを改めるならば、わたしはあなたがたをこの所に住まわせる。(4)あなたがたは、『これは主の神殿だ、主の神殿だ、主の神殿だ』という偽りの言葉を頼みとしてはならない。(5)もしあなたがたが、
口語訳聖書エレミヤ書4章5-18節:(5)ユダに告げ、エルサレムに示して言え、「国中にラッパを吹き、大声に呼ばわって言え、『集まれ、われわれは堅固な町々へ行こう』と。(6)シオンの方を示す旗を立てよ。避難せよ、とどまってはならない、わたしが北から災と大いなる破滅をこさせるからだ。(7)ししはその森から出てのぼり、国々を滅ぼす者は進んできた。彼はあなたの国を荒そうとして、すでにその所から出てきた。あなたの町々は滅ぼされて、住む者もなくなる。(8)このために、あなたがたは荒
1.聖霊様に導かれるThespiritofmanisthecandleoftheLORD.(Proverbs20:27KJV)人間の霊がヤハウェの灯火。(箴言20:27英欽定訳)素晴らしい御言葉、真理です。Manisaspirit.Manhasasoul.Manlivesinabody.内なる人が、realyou,realmeです。「主よ、あなたはわたしの灯を輝かし神よ、あなたはわたしの闇を照らしてくださる。
◆📜《第二のヨナたち──偶像の民から吐き出された者たち》Evernoteshare.evernote.com
口語訳聖書イザヤ書28章1-4節:(1)エフライムの酔いどれの誇る冠と、酒におぼれた者の肥えた谷のかしらにあるしぼみゆく花の美しい飾りは、わざわいだ。(2)見よ、主はひとりの力ある強い者を持っておられる。これはひょうをまじえた暴風のように、破り、そこなう暴風雨のように、大水のあふれみなぎる暴風のように、それを激しく地に投げうつ。(3)エフライムの酔いどれの誇る冠は足で踏みにじられる。(4)肥えた谷のかしらにあるしぼみゆく花の美しい飾りは、夏前に熟した初なりのいちじくのよ
◆『火の舌と蛇の舌』〜裁かれる者と選ばれる者の預言記〜Evernoteshare.evernote.com
口語訳聖書イザヤ書17章1-11節(1)ダマスコについての託宣。見よ、ダマスコは町の姿を失って、荒塚となる。(2)その町々はとこしえに捨てられ、家畜の群れの住む所となって、伏しやすむが、これを脅かす者はない。(3)エフライムのとりではすたり、ダマスコの主権はやみ、スリヤの残れる者は、イスラエルの子らの栄光のように消えうせると万軍の主は言われる。(4)その日、ヤコブの栄えは衰え、その肥えたる肉はやせ、(5)あたかも刈入れ人がまだ刈らない麦を集め、かいなをもって穂を刈
口語訳聖書イザヤ書11章10-16節(10)その日、エッサイの根が立って、もろもろの民の旗となり、もろもろの国びとはこれに尋ね求め、その置かれる所に栄光がある。(11)その日、主は再び手を伸べて、その民の残れる者をアッスリヤ、エジプト、パテロス、エチオピヤ、エラム、シナル、ハマテおよび海沿いの国々からあがなわれる。(12)主は国々のために旗をあげて、イスラエルの追いやられた者を集め、ユダの散らされた者を地の四方から集められる。(13)エフライムのねたみはうせ、ユダを悩ま
口語訳聖書イザヤ書9章8-21節:(8)主はひと言をヤコブにおくり、これをイスラエルの上にくだされる。(9)すべてこの民、エフライムとサマリヤに住む者とは知るであろう。彼らは高ぶり、心おごって言う、(10)「かわらがくずれても、われわれは切り石をもって建てよう。くわの木が切り倒されても、われわれは香柏をもってこれにかえよう」と。(11)それゆえ、主は敵を起して彼らを攻めさせ、そのあだを奮い立たせられる。(12)東にスリヤびとあり、西にペリシテびとあり、彼らは大口を
口語訳聖書イザヤ書7章1-9節:(1)ユダの王、ウジヤの子ヨタム、その子アハズの時、スリヤの王レヂンとレマリヤの子であるイスラエルの王ペカとが上ってきて、エルサレムを攻めたが勝つことができなかった。(2)時に「スリヤがエフライムと同盟している」とダビデの家に告げる者があったので、王の心と民の心とは風に動かされる林の木のように動揺した。(3)その時、主はイザヤに言われた、「今、あなたとあなたの子シャル・ヤシュブと共に出て行って、布さらしの野へ行く大路に沿う上の池の水道の端でアハ
【掲示の言葉】「私はもはや怒りを燃やさず再びエフライムを滅ぼすことはない。私は神であって、人ではない。あなたのただ中にあって、聖なる者。怒りをもって臨むことはない」。(ホセア書十一章九節)エフライムって何では
「久保有政牧師」よりシェアさせていただきます。ありがとうございます。感謝です。久保有政(くぼありまさ)プロフィール1955年:兵庫県伊丹に生まれる。1982年:東京聖書学院卒。1986年:レムナント出版設立。2001~07年(単立)池袋キリスト教会牧師現在:レムナント出版代表。聖書解説者、古代史家、現代史家、ノンフィクション・ライター、サイエンス・ライター、ユダヤ
1.交差する手ヤコブ翁が、神のみもとに召される時が来ました。ヨセフは、二人の息子達を父のもとに連れて行きました。その時、ヤコブの口から意外なことが語られたのです。「今、私がエジプトに来る前に、エジプトの地で生まれたあなたのふたりの子は、私の子となる。エフライムとマナセはルベンやシメオンと同じように私の子にする。」(創世記48:5新改訳聖書)何と、ヨセフの二人の息子は、ヤコブの孫であるにもかかわらず、今から、ヤコブの息子と成るというのです!つまり、ヨセフの長男のマナセも、次男のエ
彼女は再び身ごもり、女の子を産んだ。主は彼に言われた。「その子をロ・ルハマ(憐れまれぬ者)と名付けよ。わたしは、もはやイスラエルの家を憐れまず彼らを決して赦さないからだ。」(ホセア書1:6新共同訳)ホセア、ゴメル夫妻に二人目の子が誕生しました。その名もロー・ルハマ。ヘブライ語で、ローは、NOです。何とも重く響く「否」の言葉が、自分の娘の上につけられるとは、、、。世の娘を持つお父さん達!自分の愛娘に、「NO憐れみ」だなんて名前付けますか?あゝ無情、みたいな、、、
1.散らしつつ植え付ける彼は行って、ディブライムの娘ゴメルをめとった。彼女は身ごもり、男の子を産んだ。主は彼に言われた。「その子をイズレエルと名付けよ。」(ホセア書1:3-4新共同訳)ホセアとゴメルの間に出来た最初の子は、イズレエルと命名されました。イズレエル、Godhasplantedという意味ですが、ゴメルという名が、cometoanend終わりを意味する言葉でありながら、同時に、終わりの終わり、つまり、新しい出発、即ち、復活をも意味していたよう
ユダ(南王国)の四人の王、ウジヤ、ヨタム、アハズ、ヒゼキヤの治世、そしてイスラエル(北王国)の王の一人、ヨアシュの子ヤロブアムの治世に、ベエリの子ホセアに主からのお告げがありました。(ホセア書1:1JCB)ホセア、即ち、救いです。人知を遥かに超えたキリストの愛です。最初に告げられたのはこうです。「遊女と結婚せよ。その女から生まれる子どものうちには、ほかの男が父親である子もいる。そのことは、わたしの民がわたしに対して不誠実であることを表している。彼らは他の神々を礼拝し、わた
「エフライム人が集まって、ツァフォンへ進んだとき、彼らはエフタに言った。『なぜ、あなたは、あなたとともに行くように私たちに呼びかけずに、進んで行ってアモン人と戦ったのか。私たちはあなたの家をあなたもろとも火で焼き払う。』そこでエフタは彼らに言った。『かつて、私と私の民とがアモン人と激しく争ったとき、私はあなたがたを呼び集めたが、あなたがたは私を彼らの手から救ってくれなかった。あなたがたが私を救ってくれないことがわかったので、私は自分のいのちをかけてアモン人のところへ進んで行った。そのとき、主は彼
「だが、お前のあの弟は死んでいたのに生き返った。いなくなっていたのに見つかったのだ。祝宴を開いて楽しみ喜ぶのは当たり前ではないか。』」(ルカによる福音書15:32新共同訳)今、エフライムの復活の時です。それは、まさに、死んだ者が生き返ることであり、いなくなっていたのが見つかることです。それは、確かに喜びの祝祭の時です!ハレルヤ✨「彼らに語りなさい。主なる神はこう言われる。わたしはエフライムの手の中にあるヨセフの木、およびそれと結ばれたイスラエルの諸部族を取り、それをユダの
【掲示の言葉】「私がイスラエルを癒やそうとするとエフライムの罪とサマリアの悪事が現れる。彼らは人を欺き家には盗人が押し入り外では盗賊が襲う。彼らは自分たちの悪事を何ら意に介さないが私はこれを心に留めておく」。(ホセア書七章一~二節)エフライムの罪とサマリアの悪事?私には意味がさっぱり分かりません。では
1.嘆きは終わり、祝祭に万軍の主の言葉がわたしに臨んだ。「万軍の主はこう言われる。四月の断食、五月の断食、七月の断食、十月の断食はユダの家が喜び祝う楽しい祝祭の時となる。」(ゼカリヤ書8:18-19新共同訳)聖書暦5783年4月9日。エルサレム神殿の崩壊を嘆く、長年の断食の日が、その再建を喜び祝う祝祭の時と成る日が来た㊗️ハレルヤ✨「ユダの家よ、イスラエルの家よあなたたちは、かつて諸国の間で呪いとなったが今やわたしが救い出すのであなたたちは祝福となる。恐れ
こんにちは(#^.^#)そしてブログを覗きに来てくださり有難うございますイエスの言葉わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。「モルモン書」イエス・キリストについてのもう一つの証では、ニーファイ第2書ー第17章を書きますね!新しい要約です。・エフライムとスリヤ、ユダと戦う。・キリストはおとめからお生まれになる。・イザヤ書第7章と比較せよ。紀元前559~545年「さて、ウジヤの子のヨタムの子、アハズの時代に、スリヤ
【掲示の言葉】「私はエフライムを知り尽くしており、イスラエルは私から隠れられない。エフライムよ、あなたは今淫行にふけり、イスラエルは身を汚している。彼らの行いが彼らの神に立ち帰ることを許さない。淫行の霊が彼らの内にはびこり、主を知ろうとはしないからだ」。(ホセア書五章三~四節)淫行の霊ってなに?では
これはコルナサイン日本では古来よりキツネを意味するコルナサイン→キツネ🦊の仲間他人を欺す、騙す、→キツネのお友だち?→イルミナティ(=金融資本家)のお友だち?この御方も、、コルナサインそうだった‼️この、画面は、、わたしもNHKのニュースで見ました右翼も左翼も、、みんな狐のお友だち孤孤児は→みなしご幼くして父を亡くした人王侯の謙称→あっちこっち、見ても仰ぎ見る人がいない、ので孤竹である父とは失楽園の神父を亡くした人とはアダム&エバ
わたしは彼らのそむきをいやし、喜んでこれを愛する。わたしの怒りは彼らを離れ去ったからである。(ホセア書14:4口語訳)神は北イスラエル、エフライム、即ち私達の背きそのものを癒し、喜んで私達を愛してくださっています。私達の全ての背きの罪に対する怒り、裁きは、ことごとく神の御子イエス様の上にくだったのですから。Itisfinished❗️神の怒りは私達から離れ去りました。私達は永遠の赦しを得たのです。「こういうわけで、キリストは新しい契約の仲介者なのです。それは
彼女は再び身ごもり、女の子を産んだ。主は彼に言われた。「その子をロ・ルハマ(憐れまれぬ者)と名付けよ。わたしは、もはやイスラエルの家を憐れまず彼らを決して赦さないからだ。彼女はロ・ルハマを乳離れさせると、また身ごもって、男の子を産んだ。主は言われた。「その子をロ・アンミ(わが民でない者)と名付けよ。あなたたちはわたしの民ではなくわたしはあなたたちの神ではないからだ。」(ホセア1:6,8-9新共同訳)ホセアとゴメルの間には、続けて娘が産まれました。しかし、ヤハ
「ユダの王、ウジヤ、ヨタム、アハズ、ヒゼキヤの時代、イスラエルの王ヨアシュの子ヤロブアムの時代に、ベエリの子ホセアに臨んだ主の言葉。」(ホセア書1:1新共同訳)いよいよ私達の聖書通読箇所も、ホセア書に入りました!結論から先に言いますが、このホセア書こそは福音です。これぞ、イエス・キリストの福音そのものです!そして、ホセア書の具体的なテーマは、私達が長年にわたって教えられてきた、北イスラエル王国、即ち、エフライム、所謂、失われた十部族の復活、帰還預言です。神の悲願である
ところが、父はそれを拒んで言った。「いや、分かっている。わたしの子よ、わたしには分かっている。この子も一つの民となり、大きくなるであろう。しかし、弟の方が彼よりも大きくなり、その子孫は国々に満ちるものとなる。」(創世記48:19新共同訳)確かに、私達は、預言通り、国々に満ちるもの、Thefullnessofgentilesとなりましたが、今に至るまで、悟りが与えられて来ませんでした。「主はしかし、今日まで、それを悟る心、見る目、聞く耳をあなたたちにお与えにならな
1.交差する手ヤコブ翁が、神のみもとに召される直前、ヨセフは、二人の息子達を父のもとに連れて行きました。その時、ヤコブの口から意外なことが語られました。「今、私がエジプトに来る前に、エジプトの地で生まれたあなたのふたりの子は、私の子となる。エフライムとマナセはルベンやシメオンと同じように私の子にする。」(創世記48:5新改訳聖書)何と、ヨセフの二人の息子は、ヤコブの孫であるにもかかわらず、今から、ヤコブの息子と成るというのです❗️つまり、エフライムやマナセも、ヤコブの財産を直接受け