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こんにちは!エステ専門アドバイザーのyocoです😊エステ業界・セラピスト業界の方で一緒にお仕事して頂ける方を求む!私自身も、9月からエステ専門アドバイザーとしてサポート業のお仕事を始める駆け出しの身として、一緒に仕事を作って頂ける方とお会いしたいです!★エステ業界・セラピスト業界を盛り上げていきたいと思う方★サポート業・アドバイザー業に興味ある方★エステ業・セラピスト業のお仕事をされた現場経験がある方是非共、DMください。問題は、現場で起きてます!エステ・セラピストの現場経
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は一流エステティシャンの質問術についてお伝えします。接客中の会話はすごく重要ですよね。会話が盛り上がるかどうかはこちら側の質問の仕方次第なんです。3流エステティシャンは、聞かれたくないことをづけづけと質問する人。しかも、話したくない時に場の雰囲気を読まずに、質問する人です。2流の人は、普通に質問する人です。では、1流はどんな質問をするかというと一旦、相手を褒めてから、質問します。例えば、
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は話さない営業についてお伝えします。え!?話さないとはどういうこと?と思いますが、これはカウンセリングで説明をする時のことです。例えば売れない人は、お客様に対して話が、チグハグで内容が伝わらない。とかちょっとマシですが、一生懸命に話しているんですが、内容が多すぎで、説明が長くて、お客様が飽きてしまって、聞いてない。という状況になります。話さないというのは、余計なことを話さないという
先日、大阪で開催された国際化粧品展で美容医療の講演をさせていただきました。https://www.cosmetokyo.jp/ja-jp.html来年の美容医療の時流予測がテーマということで講演の準備をしていったのですが、会場の様子をみて、ビックリ!これは明らかにドクターの先生方ではないのではないか???講演が始まり、美容医療のお話をしても、この反応は美容医療のことをあまり知らない人たちではないか?という疑惑が確信に変わり(笑)、かなりかみ砕いた内
こんばんは!またまただいぶ期間があいてしまいましたが私は美容業界に入って仕事をしてましたがほとんど施術はしてませんでした。サロンの数字人材育成がメインがメインでした。なのでやってきた事を改めて再確認したいと思います。営業力[営業強化トーク率アップ]集客力アップ新店舗オープン組織体制強化スタッフに対するモチベーションアップなど主にやってきました。細かく言えばたくさんありますが笑もしオーナー様で違う視点を知りたいなどありましたらDMくれればまた違う視点
毎日超寒いです。北の方々からみたらなんでもないような気温かもしれませんが寒さに慣れていないのです。寒いので、早く仕事を済ませて帰らないと会社で凍えてしまいそうです。ということで今日のブログは短めでお願いいたします。皆さんプルーンってご存知でしょうか?私は名前は聞いたことはありますが見たことも食べたこともありません。それなのにこの製品が良く売れるのでちょっと飲んでみようかと思ったりして調べてみました。『プルーン』自然な甘さと独特の噛みごたえをもつカリフォルニアプル
そろそろ今年も終わりますね!どうでしたか?目標は達成できましたか?年末のイベント、忘年会という名の「飲み会」に参加して無駄な時間を過ごさない為に、今日はこの記事を書きました。(全てが無駄ってわけではないですが、、、)では本題です。来年の目標はいつ考えるのが良いか?、、、『今です!!』12月半ばぐらいが1番ベストです。なので、今です!(ちょっと遅いぐらいですが、、、)なぜか?それは、元旦からスタートダッシュをするためです。私たち個人レベルの事業主は、みんなが休