ブログ記事7件
さて、前回エンジン始動まで完了したS様の500SSH1。今後の事も考えてイグニッションコイルも交換することに。今回使用するコイルはいつもの「ASウオタニ」さんのSP2パワーコイルです。CDI点火ですのでアンプなし。初期マッハはデスビを使って分配しますのでコイルは1個。コスパが高いです!もちろん汎用のコイルですのでボルトオンとはいきません。ワンオフでステーを作って取付します。2枚のプレートでカラーを介して挟み込むようにしました。意外と微振動が多いH1ですので1枚もの
しばらく前ですが・・・近所のマッハおじさんS様が立ち寄ってくださいました。このお客様とも長いお付き合いになります。最初は赤エグリ、ゴールドH2、紆余曲折して今は白エグリです。お帰りになってしばらくしたら電話が鳴りました。ガソリンスタンドで給油したらオーバーフローが止まらない!!という事で緊急引き上げ!!確かにコックを開けるとありえない勢いでオーバーフロー・・・。これは一般的なオーバーフローではないですね、たぶんアレです。早速キャブを外す準備です。キャブを外してフ
こんにちは、ムサシです。久しぶりに販売車両が2台入荷しました。ともにH1Aになります。1台はオリジナルを生かしたままの車両。此方はグーバイクに掲載しました!もう一台は初期型仕様に仕上げ中です。せっかく仕上げるのでライニング、ベアリング等の消耗パーツもチェック!仕上がり次第グーバイクに掲載しますね。7月25日(土曜日)ですが、イベント協賛の為臨時休業することになりました。7月22日まで通常営業。7月23日(木)~7月26日(日)まで休業とさせていただきます。
thizの保有マシン一号伝説のカミナリマッパ!かれこれ20年ほど保有しておりますが、コンディションはそこそこです。白煙がたまらない👍
MRS製500SSH1用初期型エグリタンク、メーカーで純正タンクに採用されているサフェーサーと同じ効果をもつカチオンを施した状態です。メーカー価格¥75,384‐現金特価¥65,000‐お待ちしています。byだ~~~山
残すところナンバー登録・テスト走行のみとなった大〇様、500SSエグリマッハ紹介し忘れていた画像が出てきたのでご紹介します。クラッチをニギニギしてたら感触が?オイルポンプOH時にクラッチも点検しました~張り付いてる箇所が数枚ありましたので改善部品交換は無しでOKでしたよ!!タコメーターギアも清掃してベアリングチェックしてオイルシールは交換してますオイルポンプOHして~摺動部は研磨して~こんな感じで各部のチェック・修正・ショートパーツの交換を行っています。予備検査を取得し
今回ご紹介するのはK様ご成約の500SSH1の納車整備の様子です。こちらの車両はエンジンオーバーホール後にご納車のお約束ですので早速エンジンのチェック分解を進めていきます。まずは腰上を分解、左シリンダーに軽度の焼き付き跡がありましたのでオーバーサイズピストンにてボーリングする事に決定。今回はクランクシャフトからのフルオーバーホールになりますのでエンジンを下ろしてクランクケースを分解していきます。普段ZやCB、CBXのエンジンを積み下ろししてい