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こうやってブログとかYoutubeとかやってますけど前にも語ってましたが、「アウトプット」って大事だと思ってて誰かに何かを伝える作業は、結構脳みそ使うんですよね前髪が後退しているのではない!私が前進しているのだ!で有名なあのソフトバンク孫正義氏いわく「脳みそは筋肉と一緒で使えば使うほど鍛えられ、ちぎれるぐらい使って鍛えたほうがよい」とか言っていたような気がしますし、なるべく普段から思考停止しないようにしたいなーと思っていて仕事も趣味もある
カブを買ったら絶対にやると決めていたカスタムEXCEL黒リム!当時はワイドにもしたいと思っていたのですが、EXCELのラインナップにはリム幅1.4しかなく、スポーク長さもサイズも純正から変更した場合に何を使って良いか分からない為、他のリムは買いませんでした。何より一番は黒リムに黄色文字のEXCELこれ一番👍スポークは純正YouTubeを見ながら見様見真似で、なんとか組み付け出来るレベルです!作成後一度まで不具合は発生していません!!
ワイヤーブラシの線傷があるのでアルミリム磨きです。前々から欲しかった変速グラインダーAmazonで6,000円くらいインパクトドライバーで磨いていたから買うタイミングが無かったけど、バイクはサビとの戦いだから持っていた方がいいと思います。それとリューターも買いました。100均のフェルトディスクで研磨試しに安いから台所のクレンザーを使ってみるも、いまいちでした。コンパウンド細目で線傷を消す仕上げにピカール研磨変速グラインダー回転数が5,500~11,000と選べ最弱
ホイール軽量化がしたくて、オークションで購入SR400のリアホイール18インチ3.0036穴色はシルバーが欲しいかったけど、中古なので半額程度確認するとロゴが薄くなってるし、縁の色落ちも目立つニップルのサビは酷いです固着が酷いので気合いを入れて、スポークを外す。ふぅ~3時間かかった、スポークをグラインダーでカットした方が早かったかもカラーをブラック→シルバーに変更です。塗装剝離剤の効きをよくするため、傷をつけて剝離剤塗布しかーし、剝離剤が効きません。流石
今日はW650のリム交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのフロント19インチとリヤ18インチのホイールを前後18インチのエキセルリムに交換ですとりあえずバラしてスポークを組んでタイヤも履くと前後18インチの完成ですタイヤはハイグリップタイプのα14ありがとうございましたオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
走りのマシン!!スーパーカブ110プロ!!スーパーカブ110プロは郵便配達などで使われるため、荷物運び用のバイクと通常考えられています。しかしながら、私が惹かれるのはそのスポーツ性なのです!!スーパーカブプロのスポーツ度!①前後14インチホイール②ショートホイールベース③110kg程度の車重④コンパクトなライポジ小径ホイールとショートホイールベースが織りなす、鋭いコーナリング!!軽い車重と相まって、コーナー侵入速度の高さを実現します!!コーナリング中でも、極端にラインの修正が
スーパーカブホイールカスタム!今回はカブのホイールのカスタムの記事です。ホイールこれはうちのスポークモデルの話です、現行はキャストホイールになったので関係ないです。ホイールリムをEXCELリムというアルミリムに変更するのは面白いです!まず純正の鉄リムよりカッコが良くなります!!!乗った感じとしては、乗り心地が良くなり、路面へしなやかに追従している感じが出ます。荒れた路面だと、特に乗り心地とトラクションがいい気がします。ただ、注意点なのですが組み替えるときにホイールスポークは純正が
今日はSR400のホイール交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにボアエースのワイドエキセルリムキットを取り付けですという事で取り付け完成純正と同じ18インチですがリムが太いので迫力がありますなんとも豪華なフロント周りですリヤはこんな感じこれでタイヤは130ですありがとうございました12月3日と4日はホットロッドカスタムショーに出展のためお店がお休みとなります。オリジナル
熊本に向けて準備!信頼のクラッチブランドFCC!クラッチはいつも良いコンディションで走れます。熊本のタイヤはいつも通りダンロップMX33!チェーンはRKJAPAN!そしてリムはエキセルゴールド!準備完了です。
チェーン交換!信頼のRKチェーン!ブレーキパッドもRKJAPAN!リムはエキセルリム!
チェーンはRK!リムはEXCEL!レースの為に準備です!
チェーンはRK!エキセルリムのゴールドとよく合う!タイヤはもちろんダンロップMX33!今週は全日本モトクロス選手権シリーズ関東大会です。準備は進んでます。マディレースにならない事を祈ります!#全日本モトクロス選手権#モトクロス#RKJapan#エキセルリム#ダンロップ#DUNLOP
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休みのハズでしたが・・・あまりにもお問い合わせや納車など集中しているので・・・ひっそり居ますが、店内にはいませんのであしからず。m(__)mって事で簡単に書きますね今年は開催するのか超不安でしたが・・・念願の第49回東京モーターサイクルショー開催しましたね!!国内最大級のモーターサイクルイベント「東京モーターサイクルショー」を2022年3月25日(金)~27日(日)の3日間、東京ビッグサ
今日はFTR223のリヤホイールを19インチに変更しましたので紹介したいと思いますこちらのダートトラック仕様のFTR223をカスタムしていきますエキセルリムにマキシスタイヤのガチな組み合わせという事で完成しました途中経過はなしでしたがリジットサス無塗装仕上げしかしこのタイヤカッコいいですね見た目だけでなく性能も抜群ですタイヤ太っ今度ダートに行きましょうありがとうございましたオ
エキセルリムさんから今シーズン用のリムが届きました。今年もゴールドをチョイス。ゴールドチョイス出来るのがエキセルリムの魅力です。原材料不足の中でも変わらずサポート頂きありがとうございます。
なんだかご主人様を待っているワンコみたいでかわいいわあいえ、寒いからって中から写真撮ってるわけじゃあないんですよ。ほらちゃんと近くに寄って写してますヨということで本日雪の合間にお引き取りデシタ!車検のSさま!ことしもS様の年になるんでしょうか?昨年末からの作業でディスク公認からのエキセルリム組み込みデス。リムサイズは250/300-18でタイヤはフロント100/90-18、リア
今日はFTR223のリヤホイールを18インチから19インチにしましたので紹介したいと思いますエキセルリムを使ってタイヤはマキシスタイヤを組んでいきますスポークはステンレスで初めて自分で製作してみましたという事で完成です前後19インチのダートトラックスペシャルになりましたタイヤが太くなってなによりタイヤのパターンがカッコいいですありがとうございましたオリジナルパーツはこちら
今日は弟のSR400にHリムを組みましたので紹介したいと思いますエキセルのHリムです初めて新品を買いましたサイズは純正の1サイズアップ早速スポークも新品で組んでいくと完成ですHリムはあまり興味がなかったですがカッコいいですよこれという事で今日も頑張りますオリジナルパーツはこちら
こんにちは👋🤓シュラウドさんです。先日、2度目のフロントホークオーバーホールして、オイル漏れしないか試走に行ってきました。遅めの朝飯食べに、たまご屋さんコッコへ九十九里と言いつつ、成田にある不思議店は成田でファームは九十九里?どんぶりで卵かけご飯を頂きます🙏500円でご飯、味噌汁、卵が食べ放題です。シュラウドさんも、お代わりを1回しました🍴🈵😍店内がらがら……でも、同じ店舗内の半分はお土産屋さんで、そっちは激混みでした。約100㌔程走って帰宅🏠️👣よしオイル漏れないみた
こんにちは👋🤓シュラウドさんです。レストア終わり~とか言って、試走にいったらフロントフォークからオイル駄々漏れだったので、もう一回オーバーホールした。駄々漏れ状態後荷重にして、リアタイヤを地面につけることで安定させようと、フロントメンテナンススタンドをシートに引っ掛けてみた。ホークを外してばらしていくよー多分、台湾製オイルシールが不良品だったのかな?インナーチューブにシリコングリスを塗りたくって、新しいオイルシールを組つけてみた。取り付け後、急加速、急停止を繰り返してみたが、取り
エキセルリム!新品に組み換えです。2セット(4本)やったので結構時間かかりました。最後の芯出しはYSP浜北大橋さんにお任せ!エキセルリムはゴールドリムが選べるのが他メーカーとの違いかな?と思います。ゴールドリムは目立つんですよね。#エキセルリム#エキセル#YSP浜北大橋#excelrim
こんばんは🌙🤓❗シュラウドさんです。今日は、電送系中心に弄ったよ😁ライトカウルは触ると崩れるくらいボロヤフオクで自作品をポチって付けようとしたら、精度高いですって言ってたのにノーマルライト付かない…しょうがないから社外品を買って、付けようとしたらまた付かない…しょうがないのでリュータ―でイロイロ色々加工して、やっと付いた。このTLはバッテリーレス化してあったけど、コンデンサの性能低すぎて、エンジンのかかりが悪かった。12V用だけど、6V車にも使えるキタコのレスキットに換装。6Vの
こんにちは👋🤓シュラウドさんです。装着😁青い車体にゴールドホイールは、やっぱりカッコいいね
こんばんは🌙🤓❗シュラウドさんです。TL125のリヤホイールが組み上がりました。縦振れ、横振れこんなもんでしょうか?取り付けが楽しみです。ゴールドのエキセルリムカッコいい
暖かい日でしたね~しかし、昼過ぎに急に突風と思いきや雨さっと濡れるくらいでしたが雨予報でしたっけ昨日は組付けまでして帰りました。カワサキKLX125のリム交換です。まずは完成画像から純正鉄リムからの、エキセルアルミリムに交換。シルバーではなくブラックアルマイト使用ですバラすと腐食が気になるので・・・ウェットブラストで綺麗にスポークも新品で仮組終了~振れ取りします~リムの精度がいいので振れもあっという間にとれちゃいました締め付けは、専用のトルク
全然週刊ではない(笑)カブレーサーは1台ノーマル車両はありますが、今回作っているのは、オープンクラス用のカブレーサーです。どうせ解体して整備するので塗装もします。昨日、日曜日はライダーさん3名お手伝いに来てくれました。まずは、洗車洗車二人は塗装その後、パテ埋めして塗装に入ります。色々とありましたが無事無理終わり後日載せます。もう一方は足回りを担当エキセルリムを2セット、鉄リムを1セット組んでおります。外してあった純正は、再利用しないので切ってしまいます。
カブちゃんの仕上げは明日にでももうこんな時間・・・帰ろう~
20158/15よっしゃっイメージ通り!フロントホイールの画像無し。次に花咲Gでタンクのサビ取り。現在でもタンク内はサビも無く綺麗です!花咲G最高ですね。GoogleSearchwww.google.com次が燃料コックえっ😨あ~😰燃料コックのフィルターの網状の所に硬化してる部分があって、いじくっていたら破けてしまい😱純正部品が欠品だと知らず無理矢理抜こうとしたら中折れしてしまい💦途方にくれて😭ネットで色々調べていると確か🤔……スズキGS系?だったか
20158/15ホイールは、茨城の「FACE」さんに、(リム組みで有名な!)リム組みをしてもらって。GoogleSearchwww.google.comリムは純正より幅が少し太いエキセルのH型アルミリムH型F19インチ2.15幅(純正は1.85幅)R18インチ2.50幅(純正は2.15幅)タイヤは前から気になっている🧐コンチネンタルクラシック。F:100/90R19R:120/90R18綺麗だな〜😊普通のリム組みではなく、キャリパーに接触しないよう