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先日ぐるっと走ってみた時ブレーキの効きがふわふわしてたのでエアー抜きしてみたがダメ分解して取り出してみました見てもいまいちわからんこっちがリペアパーツ新品並べてみるとゴムの部分が丸くなって劣化してました。組み込んでエアー抜きしてついでにキャップも交換。握った感じカッチリ戻りました🤭土曜日乗ってみよう🎵
W204C63ブラックシリーズのブレーキオイル交換!圧送式にて完璧なエアー抜きになります。
フロントタイヤとパッド交換キャリパーピストンは残念ながら逝ってます出来るだけ綺麗には削りますが戻りが悪く引きずる可能性は大ですねマスターシリンダーの蓋のボルト錆びすぎて外れません少しだけエアー抜きして完了ですコンビブレーキのリアのきゃりぱーピストン動きがめちゃ悪いのでこの先マスターシリンダーキャリパーピストンピストンシールコンビ用マスターブレーキホース一括で交換をお勧めさせて頂きましたがPCXのブレーク周りの修理はかなり高額になりますので
ハウスの暖房が灯油切れで、不着火してしまったので、エアー抜き。2回目なんだけど、備忘録です。脇のカバーを開けてこれをクルクルするんですね。クルクルする前に、設定温度を25度とかにして、暖房が強制的に着火するように設定して電源付けたら、クルクル。灯油出てくる所に受け皿か、空き缶とかで灯油を受ける。シュプシュプと音がして、泡泡の灯油出てきて、また不着火ランプ点灯になるので不着火リセットボタン押すしばらくすると泡泡の灯油出る不着火点灯を3回くらいすると出てくる灯油が普通の灯油にな
今回は、アドレス110のフロントキャリパーを組み付けていこうと思います。写真が新品のキャリパ・ボルト・ワッシャーです。青色矢印が新品キャリパ、赤色矢印が古いキャリパとなります。新品キャリパを取り付けて、黄緑色矢印のボルトを締め込んでいきます。ブレーキキャリパにブレーキホースを取り付けていきます。(黄緑色囲み)ブレーキホースの取り付け角度を確認しながら、ボルトを締め込んでいきます。次に、黄色矢印のフロントハンドルカバーを取り外していきます。黄色矢印のヘッドランプのコネクタを抜き、
今回は、アドレス110のフロントキャリパー交換をしていこうと思います。ユーザー様が他店に於いてフロントブレーキパッド交換しようとした所、バッド止めボルトが錆びて固着してパッド交換出来なくなっている為、キャリパー交換が必要と言われたとの事です。下の写真がオレンジ色囲み部分を拡大させたもので、ピンク色囲みがフロントブレーキキャリパとなります。問題のキャリパ裏側の黄色矢印のブレーキパッド固定ボルトです。(ヘキサゴン4)ボルトの錆を溶かすよう潤滑剤等を吹きかけたり、ハンマー等を使ってボルトに
テーブルの下にあるため、ついついエアー抜きを忘れてしまう数年ぶりにドレンバルブ緩めたら、出るわ出るわ赤錆水が...
オイルポンプからインマニへのデリバリーホースカチカチやしクランクケースカバーのグロメット部分で変形して折れている。ここが悪さしたらって思ったら・・・ついでやし交換。案の定折れかかってる。ポンプ迄のエアー抜きは簡単ですがポンプからインマニ迄はしばらくエンジンかけて出て来るまでこれでオイルラインは大丈夫です。タンクはコック部分から液漏れしてたので背骨部分が今一だったのでもう一度裏返しで明日まで。
エコキュートにエラーが出ると以前に書きました。しばらくエラーが出ることもなく調子良かったのですがまた出ました。ま、こうなることは時間の問題と部品も調達してあったので交換することにしました。ブレーカーを落として、タンクを空にする必要があるので止水栓を閉じて排水します。タンクが空になったので三方弁を交換します。カプラを外して原因が分かりました。腐食していました。これがエラーの出る原因だと思います。三方弁は交換し基板側のカプラの端子は綺麗にして再利用しました。取り付けが終わったらタ
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
年明けの仕事は昨日から始まっているが、ワタシは4、5、6日に年休を入れて8日まで休みにした。今日は今年初の神経治療センターに通院の日で、8時45分に到着。年明けでさぞかし混んでいるだろうと思っていたが、意外に空いていた。担当医に聞くと治療センターは、急患は少なく予約客がほとんどなので、年明けでも混まないという。診療を受けて、先日の検査の結果を聞き安心する。薬を出してもらい10時過ぎに終了。次は歯医者に10時半の予約で、治療を受ける。歯を削られた後はパワーコープに寄り、店
昨夜も帰宅後にHRCGROMと向き合う…まずはフロントブレーキから…レース後にキャリパー清掃した際にゴムが変形し取付け溝にフィットしなくなっていたので交換です⬇️下が新品…大きさがだいぶ変わってたゴムを新品交換したのでキャリパーガイドにしっかりフィットするようになったちょっとタッチがあまく感じてたのでエアー抜きも再度行い…マスターシリンダーの削れたトップキャップも念のために交換フロントカウルも取付けてだいぶ形になってきた🎵最後にマフラーを1度仮組みしてA/Fセンサーボスの取付け位置
★2024年カレンダー好評予約受付中★F31レパード前期アルティマゴールドツートンの整備の模様をお届けしておりますエアー抜き作業が続きますリアキャリパーもエアー抜きしていきますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
又やってしまった楽天マラソンの罠にはまった3980円以上送料無料の罠にもはまってつい滅多に使わないブレーキのエアー抜きのメガネレンチですエアー抜きする時にメガネレンチが良く外れたので今回専用のメガネレンチです奥に落ち込まない様にストッパーが付いていますもう直ぐ又楽天スーパーセールが始まってしまいます病気を抑えられるかな?
ほんともう部品無いかも!!何の部品って先日フロントのデフ内部破損から復活のMITSUBISHILancerEvoⅥですが今度はリヤデフブローさせてきた💦リヤデフ内部で壊れているので内部のブローした破片が変な風に挟まると車の後部がジャンプするという状態!知らん人がみたら絶対大笑いするか?マーク全開みたい顔になるかと!でも車の構造の事、多少なりともかじっているこちら側の人間としては顔面蒼白状態です!まぁ知人でもお客様でもなければきっと笑ってしまう状態ですが!まぁ表に出ないにしろ心の中の
オイル交換とフロントブレーキスカスカパッドが無くなってエアーが噛んだみたいですパッド交換してエアー抜きしましたマスター側に噛んでました
エンジンミッションNO18昨日揃えたパーツのフィティングの確認ですエアー抜きパイプOK🙆♂️メーンパイプ緩衝材が必要ゴムホースを接続した方が良い感じ?吐出パイプもOK🙆♂️センダゲージ取付穴アルミ板で蓋を作成します。購入したスチールタワシでセンダゲージ取付穴の錆び取りまぁまぁしっこい🤣取付ネジもピッタリの物が見つかりましたー😭HG師匠ありがとうございました。🙇🏻ラッキー🤞な事にメインパイプ以外は丁度良いパーツが見つかりましたー😭一安心ですが、液漏れ無し
最近急に寒くなってアタマが風邪をひきそうだからスキンヘッドを一時中断している、ドラクエの職業なら確実に『僧侶』になっているであろう、ドラクエウォークをインストールして翌日にアンインストールした、ゲームは将棋しかヤらない超下手くそ棋士『◯井肛太』こと、ミスター昭和漢(おとこ)KAZUです【金曜】仕事が終わって車の引き取りをしたあと、小たけ集合きゅうりの漬物を直食い家まで送って頂き、夕方にグループラインでオカダが送ってきた画像を見る頼朝ラインで落ちてた岩に激突したらしいヒートガンが欲しい
こんばんは涼しくもあり👍暗くなるのも早いパーツ入荷でオイルまみれ知恵の輪状態で取り外して知恵の輪状態で組み込む上に行ったり下に潜ったりオイルを入れてオイルを馴染ませ始動からのエアー抜き!からのエンジンルームに下回りをスチームオイルの量を確認し完了明日!着地本日は!これにて帰る🐸明日AMは不健康診断なう🏥では!またね〜
スマホのガラスコーティングを貼る時、なるべく乾燥させてから貼って欲しいけど、それでもエアーが入って取り除けない時,慎重にドライヤーで温風をあてて温めるとうまくいきやすい。でも気をつけて高温にしすぎは、ダメだよ。ガラスコーティングが変質するので。
オイル漏れの大陸製バイクリフター国産品に無いオイルシール。ネット検索で同じリフターの修理記事オイルシール10個入りだったので必要な方にお分けしますとのこと連絡したら心良く適正価格で分けて頂きました本日届いたので早速修理しました。
長くクラッチバラしてないーなぁ?と思いオーバーホール!多分、液漏れはしてるだろーと思ってたが???なんか水みたい!パッパと組んでエアー抜き、、、抜けない抜けないDE、上のバンジョーからはいスッキリ!(まだ少し噛んでるかな?)いがったいがった
しれ~と家を出て戻ってを繰り返しながらチョイチョイ作業やりだすパターンで・・・・・ギアオイルを入れちまうか・・・・トランスファーとミッションねで、オイルはこれ去年から使ってるんだけどシフトフィールも良いし好みの鉱物油タイプのM509Sですね。それにしても、今日の風は腹立ったなぁ~次にパワステオイルも注入して・・・・ステアリング動かしたら、溢れてこぼしまくり~バッテリーも戻しアイドリングで放置からのACDエアー抜き~初の作業やってみっか・・・・・内容的には、ACDのポン
CBR150RのOHしたフロントブレーキを取り付ける作業🔧最近購入したフロントスタンドのフィッティングもついでに行ってみたらちゃんと使えて一安心まずは部品発注していたマスターシリンダーのピストンキットが届いたのでこちらの組み立てからシャフトにゴムシールを傷付けないように2個取付けて先端にスプリングを付けますゴムシールにはシリコングリスをつけてマスターシリンダーへ挿入組み立てブレーキホースは長さも合いそうなGROM用のステンレスメッシュホースに交換バンジョーもステンレス製のメーカーを
2023/3/12(日)曇り☁️皆さんおはようございまーす😀♪ゆっくりしたい日曜日しかしながら❣️HさんのZ2を整備せねば❣️組み終えてあるリヤホイールを組んでいるとブレーキロッドのスプリングが可愛そうな姿に❣️なんでこうなった⁉️不明❣️欠品パーツだしラジペンで修正して付けました(T.T)話違いますけど❣️市議選が始まりますね❣️市議会議員の選挙など行かない人も多いとは思いますがこのポスターに写る右側の麻生のりお現議員は4期目へ立候補予定実は私の幼馴染
工具が無くて作業が出来なかったので・・・エアー抜きブリーダー用のメガネを用意しました。8ミリと11ミリのメガネこのサイズ感なかなか使いやすいッスね~これで、ブレーキの慣らしに行けっかなと・・・・焼き入れ不要とか聞くけど、俺的には焼きが入らんと効かないと思ってるんで、それなりに熱を入れる必要がありますね。脱出のタイミングを図りつつ時間だけが無駄に・・・・・・で、脱出したまでは良かったが・・・・・通りに出たところで、フロント周りから何かコトコト音が・・・・・マジかっしばし悩むん
■ホコリを払って昨年末に洗車して車庫に入れっぱなしのCBRでしたが、昨日はちょっと近所に用事があり、今年初めて車庫から出して近所を乗ってきました。結構ホコリをかぶっていたので、一通りウエスでホコリを落として向かった先は・・・、駐輪場から見るこの景色は、ラ
トレーラーの慣性ブレーキの効きが甘いような感じがしたので調査してみました。タイヤのナットを少しだけ緩め、ジャッキアップしてジャッキスタンドをセット...よく見ながらジャッキをジワりと降ろし、ナットを全て取り外してタイヤを外せば、お久しぶりのブレーキキャリパーさん。久しぶりなので、どアップで撮影してやりました😁慣性ブレーキが効いた状態を意図的に作るため、マイナスドライバーを使っての検証です。ここにマイナスドライバーを突っ込んで、プッシュロッドを押すのだけど、頻繁に行う作業では無いのでついつ
2022年11月25日(金)天気☀フロントタイヤ交換の序でにブレーキのピストンの掃除しておこうと👍ブレーキレバーを軽く数回握ると、右側のピストン2個が動いてない😱ブレーキピストンプライヤーで回そうとしても固着して動かない💦何とか動くようになって、ブレーキレバーを握ったら動きのいい1個がポロンと落っこちた💦💦💦フルードがトクトクとキャリパーから流れだし、急いでピストンを戻したけど、固着してたピストンあったし、10年超えてるからキャリパーのシール交換したほうがいいかな🙄リザーブタンク開
R1のオイル、ウォーターポンプのOHも終わって数日、オイルとクーラントを入れました。クーラントはエアー抜きです。その後、15km程走ってみてクラッチも確認。とりあえず問題なさそうです。ラジエーターとリザーブタンクとを繋ぐホースが劣化しているので交換予定。しばらく洗車をしてないので洗車までですね。