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何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
3回廻しても舵が切れないという症状で「シールが劣化ではないか」と言うことでKAZII氏監修のもとで交換。微妙に太さや大きさの違う12種20個ぐらいのシールを適材適所に交換していきます。組み上げてオイルを注入しながらハンドルを回します。1Lぐらいで船外機が動き遊びも空舞もありません。エアー抜きをしながらオイル注入!良い反応で舵が切れています。21フィートから移植したためホースが短く折れていたので1mほど延長し折れを改善。これで持ってくれればいいが・・・!
昨夜、隣町に住むオノジと同じショベルFLH乗りの若さんからヘルプの電話が有りまして本日、行って来ましたリアブレーキの踏み応えが無くなりキャリパーからエアー抜きをしてもダメだとマスターやブレーキホース等確認セオリー通り各部の確認・手入れ・調整その後組付けてブレーキ液を補充してのエアー抜きで完了不具合が直りましたブレーキペダルの踏み代が出て来ました踏み応えが固くなりOKです若さんには申し訳ありませんが約半日、イベントと
こんにちは。今日の松永は晴れです。気温28℃、湿度66%、風速2ⅿ/S朝散歩7210歩自民党は4日投開票の総裁選で高市早苗前経済安全保障相を第29代総裁に選んだ。マスメディアが沈黙してるなぁ~、女性初の総裁なのに。メディアは売国奴ばかりなのか?公明党との連立を解消、大阪維新、立県民主党、れいわ新撰組とも連立しないで欲しい。入荷品のご紹介です。エアー抜きペイペイ取扱店簡単なHPを作りました。お時間のある時に見て下さいね!
今日は来週から現場に出る準備を行いました。静岡市の会社に行って、自分の腰道具や電動工具を自分の車に載せて‼️帰りがけに焼津の田所商店に寄ってお昼ごはんを食べて。加賀百万味噌炙りチャーシュー麺大盛りを‼️✌️やっぱり信州味噌の方が旨いかな…帰宅してからは、昨日モンキーBAJA用に作ったキャリパーサポートを調整しながら車両に取り付けて‼️今まで着けていたキャリパーと取り換えて、エアー抜きを行い‼️無事取り付ける事が出来ました‼️✌️
R100RSのディスクパット。。不具合がある訳じゃ無いけど少しばかりフロントが止まり際にキュッ♪♪と鳴く。。後ろは少しばかりこれまた止まり際にシュ~~~♪♪と引きずり感がある。とは言ってもキャリパーに異常がある感じじゃないしローターにも異常は無い。。ディスクパットの面取りしたり一皮剥いたり裏面に銅粉混ぜたパットグリース塗ったりしたけど改善の方向性に無い。。純正とか3セットも購入すると結構な価格でいつもの
北の方から飛んで来る多弾頭弾道ミサイルに抗うべく。。ストック無くなったトリップシャフト削り出しといた。M2とかM3の左ネジとかエアー抜き穴とか。。老眼殺しやわ。。いつでもどこからでもかかってきんシャイ!!笑臨戦態勢だわ。。
まずはこれ見て・・・足の傷からばい菌入って、膨れてます・・痛くて痛くて。。泣きたい・・びっこ引いて病院へ飲み薬と塗り薬もらって3日位で回復傾向に・・さてさてってことで、ダメ箇所①壊れたメーターギアを入れ替えていきますキースターの燃調キットはポンコツTY250用現状濃いので薄く調整する用です。これはあとで・・・ジャッキアップしてタイヤ外してギア入れて無事メーター動くようになりましたこれだけだったらええんですが・・・・ダメ箇所②
パラシュート効果を削減すると燃費が上がるらしいへ~~~てかさ(新車は?どうなってるんだ?エアー抜きしてるの?車の下部を板が貼って有るならリアバンパーは、パラシュートには、なりませんねコペン880の場合ナンバーの裏に四角の穴がふむふむならばナンバーを浮かせたらエアーがよく抜けるじゃないかそうコペン仲間から聞いた事が有りますどうなんだろうね
ドロドロですウォーターポンプ交換エアー抜きエアー抜きが終わって外装組んだらまさかのガソリンポンプが動かなくなったヤマハあるあるヤバいかもですタクトリコールとリアタイヤ交換ですやばい直射日光が迫ってます!早くしなくてはなりませぬ
昨日のNSRに続いて一気にやりました前回のブレーキメンテナンスでピストンチェックしたら見てはいけないものを見てしまって慌てて揉み出しに変更しましたコレです本日引っこ抜きました〜ん〜外見綺麗なキャリパーだったので酷くはないと思っていたのですが…酷い!まぁこんなもんですね、旧車なんてそんなこともあろうかとキャリパーの予備はゲット済みです。予備ピストンはコンディション良いのでピストンだけ使います。途中、休憩挟みながら前回ラジアルマスターのピストンは交換済みなんでエアー抜きして完成〜
次の出番を待つNSRのプチメンテナンスブレーキのエアー抜きにはこれを使いますマスターから抜いてキャリパーもカチカチのタッチに戻りました。走行ごとに少しヘナるブレーキはしっかりメンテナンスしておかないともう真夏なんでラジエーターのテープ剥がしてタイヤカスなどラジエーターガードとの間に挟まってるので外して掃除。少しでも冷却性能を上げるためガードは外してガードはサビサビだったので傍にあった耐熱黒で適当に塗っておきましたMJF:180R178SJF:42R42JNF:B
最近、息子がバイクのブレーキの効きが悪いとかなんとか。先日、2りんかんでブレーキパッド(赤パッド)を購入。今日はナップスでブレーキホース(アクティブ)を購入。パッドは、まだ半分くらいあるので交換するのは、我慢させナップスから帰ってきてからブレーキホースの交換作業を指導しながら手伝いました。エアー抜きに時間がかかったのでアストロプロダクツで買っていたバキューム装置を使ってやったらあっという間でした。最初から使えばよかった(笑)終わったら、早速走りに行って感触を確認
先日やってたリアブレーキの整備ですがブロ友の八九72さんにまだ純正部品がいくらか出るよと教えていただき八九72さんのブログに出ていたパーツリストから品番を検索してブレーキ関係の部品をネットで注文マスターシリンダーも純正残念ながらアジャスターは出ませんでしたメーカーに注文したらもっと揃うのかもしれないけどねプレートとシューの接触面にもパッドグリスを塗布今度は漏れも無くいい感じですそれとエアー抜きする前にブリーダープラグにもグリスを
令和7年3月9日(日)フロントブレーキOHの、つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ今日も、今日とて・・・エアー抜き(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!どうも・・・しつこい、白隼です♪⌒ヽ(*´ω`)ノブレーキフルードを、上から下から入れたり出したり・・・何度した事でしょう?(゚ω゚)全くエアーは出てきませんよヽ(`Д´#)ノエアー抜きは完璧だと感じるのですが・・・(゚ω゚)ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノパーフェクト!!何故、ブレーキ
令和7年3月1日(土)フロントブレーキOHのつづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノまだまだ、エアー抜きしていますよ(ノω・、)ウゥ・・・上から下からブレーキフルードを注入しまくりです(゚ω゚)ブレーキレバーに固さは出ているのですが・・・OH前より柔らかい気がする、細かい事を気にしませんが、とても気になる白隼です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ何度ヤッテも、エアーは出てきません・・・完全にエアー抜きは出来ていると思うのですが・・・もしかして、私の握力がパワーアップしたのか?(;:゚:ж:゚:;)
25.04.30(水)ここ数年間、水温が上がらず寒かった車内。ラジエターグリル前面にプラダンで遮蔽をしても辛うじて暖かいかな?位でしたが、交換作業により改善しました。以前のブログで「交換部品」を購入していましたが、大掛かりな作業になりそうだったので時期を見計らっていました。この部分へのアクセスが難関サーモハウジングのパイプ類を外すためには、上部の空間確保が必要です。シフト部のコンソールを外して暫し熟慮・・・。20分ほど思案した結果・・・シフトチェンジ
令和7年2月24日(月)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ再度、エアー抜きをしましたよヽ(○´3`)ノ再度(゚∀゚≡エアー(゚∀゚≡゚∀゚)ヌキ≡゚∀゚)超空気抜!!完全にエアーが抜けていると思われるのですが・・・ブレーキレバーを握ると、やはり柔らかい感じがする(゚ω゚)ブレーキホースやバンジョーボルトあたりに空気溜まりがあるカモ?と思い、ゴムハンマーで叩きながらエアー抜きしたりしたけど、全く変わりなし(゚ω゚)令和7年2月26日(水)そんな訳で、近所のホムセ
バルコニー修理にのめり込み…?すっかりオートバイの車検のこと…忘れてた(滝汗)気づけば…2週間ちょっとで車検切れ(苦笑)昨夜、任意保険更新案内の郵便で気づきました最近あまり乗らない所有1号機カワサキ・ZZ−R1100D軽バンの車検に気を取られ、忘れていました慌てて車検予約と整備、書類作成…ZZ−R1100Dも…クーラント水温の上がりが遅い気がしていたので…サーモスタットとパッキンを準備しましたカワサキ・H2やNinja1000等で使われているサーモスタットです
『いすゞエルフブザー警告灯が点灯してハイドロアシストブレーキ(HAB)のポンプ交換とエアー抜き①』本記事は私の経験をご紹介することで皆さんの参考になればと思って投稿させていただいてます。その為、作業はあくまで自己責任でお願いいたします。ブレーキオイル…ameblo.jpハイドロアシストブレーキ(HAB)のポンプ交換につづき今回はエアー抜きをご紹介していきす。なお、この記事は私の経験と整備要領書の記載内容をもとにご説明します。参考にしていただければ幸いですが、作業は自己責任でよ
エンジン交換終わって不凍液入れてエアー抜きしたらアレマエンジンから不凍液が駄々洩れジャンおそらくウオーターポンプだわチョッと心当たりが有ります一旦外してみました案の定オーリングに傷が有ります在庫有ったので組み直しましたがリフトの下はビショビショです夕方やっとエンジン載せて始動させましたカンタどこに行って来たの?不凍液が駄々洩れですウオーターポンプ外してみました案の定傷が有りますこのウオーターポンプスライドさせて取り付けるのでいつかはこのパッキン嚙んじゃうと思
本記事は私の経験をご紹介することで皆さんの参考になればと思って投稿させていただいてます。その為、作業はあくまで自己責任でお願いいたします。ブレーキオイルはタンク内に入っているにもかかわらず運転席でブザーが鳴りブレーキ警告灯が点灯。キーオン状態にしてブレーキペダルを踏んでもポンプが作動しないのでポンプの故障と判断し、交換を行います。因みにこのアシストブレーキシステムの正式名称は整備要領書によるとハイドロアシストブレーキ(HAB)だそうです。ポンプはキャビ
こんにちは今週は本当に寒い1週間でしたね来週からはだいぶ暖かくなるみたいですね早く冬が終わって欲しいです今回はアフター修理の方をご紹介いたしますノアのアッパータンクからの水漏れ修理になりますこんな感じでラジエーターのアッパータンクから水漏れがあったので社外のラジエーターに交換にしていきますバンパーを取り外して、電動ファンとラジエーターを取り外します社外新品のラジエーターに交換していきますついでにサーモスタットとガスケットの方も交換しました左が元々付いていたサーモスタットで右側
以前使おうと思ったら動かなかったプレス機です。作業台が完成したので引っ越しを兼ねて修理します。まずは、全体を掃除してから作業台に合わせて足をカット!なぜ動かなくなったか自分なりに色々考えました。・オイル漏れ?・エアーかみ?ネットでも調べましたがエアー抜き自体正確にはよく解りませんでした。色々試してみます。1、まずは手動ポンプの塗装剥がれや滲みを考慮して、オイル補充をしてみました。しかし、ポンプはスカスカで変化なし。2、手動ポンプのバルブ不良を考え分解組み直しを
"セントラル"で売り切れてました."エアーリリーサー"(ドリームエクスプレスルアーズ)再入荷しました❗️"エアーリリーサーは水圧変化で浮き袋にらたまる圧力を抜くためのツールです!"深いところのバスを釣ってりした時には当然ですが、浅いところで釣っても深いところから上がってきてるバスが釣れる時もありますのでそんなバスにもエアー抜きは必要です❗️バスを守る為に全然必需品なツールですよ…
ハイエースTRH200Vのラジエーター交換をしました。まずステップ・グリル・バンパーを外し漏れてる原因は、ラジエーターだと確認次にガードを外しラジエーター裏のホース類を外しサブタンク・ウォッシャータンクも外します。裏側にいってロアーホースを外しこの2か所のボルトを外しファンカバーがラジエーターに刺さってるんで上へ引っこ抜きますコンデンサーはそのままにしてラジエーターを外します抜いた後は、こんな感じホース類を移植して取り付け元に戻して完成ですがこの車クーラントのエ
さてさて、流用ピストンを実際にガンマのキャリパーに組み込んでみました!まずは…蚊取り線香に火をつけて~!(*´∇`*)蚊に刺されるから~!写真が多いので、興味が無い方は今回も華麗にスルーしてください!(*´∇`*)準備して~!シール系を組み込んで~!リアキャリパーと同じ工程なので割愛しました。流用ピストンを押し込んでみると~!んん~!固いかな?って思ったら…ぬる~んって感じで入りました!о(ж>▽<)y☆良いんじゃないかな~!
一昨日、国東半島ぶらぶらして、愛馬のお掃除✨️全て終わってから、気になってた通勤快速号のフロントブレーキのエアー抜き目的で、キャリパーメンテしました🛠エアーが何処にいるのかわからないので、キャリパーピストンを動かして、フルードが動けばエアーも動くのではっと、素人の浅はかな考え部品を外して〜ピストンに着いた汚れを取って、モミモミマスターから一番遠いピストンから戻して、外した部品を取付。反対側も同じように作業してから、エアー抜き一通り完了して、ブレーキ握ってみたら、良い感じ少しカッチ
備え有れば憂い無しnext60yearセンチュリーエンジンと共通部品のバルブリフター袋のままだと錆びるのでオイル漬けにします。エンジンオイルは10w-30暫く放置してからエアー抜きします。センチュリーエンジンも廃盤になってもう数十年経つのでいつ廃盤になってもおかしくないですから今のうちに共販で入手して下さいね♪♪♪品番は此方それではまた。