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ブリストル401は、1948年に登場した、洗練されたデザインと卓越した性能を誇る英国製高級車である。このモデルは、エアロダイナミクスに優れた流線形のボディと、BMWの設計に基づく直列6気筒エンジンを特徴としている。内装には高品質なレザーと細工された木材が使用され、快適性と豪華さが融合している。ブリストル401は、その時代を超えたデザインと革新的な技術で、今日でも多くのコレクターに愛され続けている。
チャオ~、コンニチハ('◇')ゞ本日4月17日(水)は短縮営業時間の<12:00~19:00>となります。明日18日(水)は定休日です。よろしくお願い致します。【LunHYPER新作ホイールHYPER3.0発表!!早期予約で特典アリマス!!】本日のナーリーブログは、LunHYPER新作ホイールHYPER3.0が発表されましたのでご紹介させていただきます。「全てが進化した次世代ホイール」HYPER3.0は前作のHYPER2023からフルモデルチェンジをしており、前作よりも軽量で高剛
◆第三の「Mモデル」を東京モーターサイクルショー2024で公開BMWのハイパフォーマンス車といえば「Mモデル」だ。『M3』や『M5』といったモータースポーツ由来の技術を取り入れた高性能な四輪車として知られるが、近年はバイクにもこの「M」が取り入れられ、ブランドを築きつつある。「東京モーターサイクルショー2024」で日本初公開となった『M1000XR』は、BMWモトラッドとして第3のMモデルとなる。BMWモトラッド『S1000XR』と『S1000RR』をベースに、長距離スポーツバイクに求め
【MOTalk.048-0】GrandePrémioTissotdePortugal2023MotoGP-TissotSprint1FRANCESCO“peco”BAGNAIA2JorgeMartín3MarcMárquez4JackMiller5MaverickViñales6AleixEspargaró7MiguelOliveira8JohannZarco9ÁlexMárquez10FabioDiGia
自転車のロードマンを乗り遊んだ頃憧れの商品が有りましたSHIMANODURA-ACEaxですエアロダイナミクスを取り入れた今までに無いデザインに感動していましたメインビジュアルのシルバーのウエアーがインパクト大でした当時、発売されていた自転車雑誌の別冊でメンテナンスの本が出ていたのですが(未だに持っています)まさに”DURA-ACEax”の特集もうこの本ばかりを読んでいた時期でした特にリアディレイラーの
いよいよ、F12024プレシーズンテストが始まり、フジテレビNEXTとDAZNで生中継されて、フジテレビNEXTで観ました✌️チャンピオンチームのレッドブルだが、新車発表のレンダリング画像やシェイクダウンの激写から、いろんな憶測を呼んでいたサイドポッドのインテークが判明しました😁レッドブルRB20真の姿が判明ついに明らかとなったレッドブルRB20の本当の姿。極小の開口部、コックピット後方にはふたつの穴jp.motorsport.comプレシーズンテストの初日、午前の部ですが、コン
骨組みから貼り付けまで丸1日左右均等と水平に最大限配慮フェアリング本体とは別体式塩ビは貼り付き防止の粉で白濁し易いステアリングを切った状態自賠責を3年延長次工程:短距離の試運転
剛性向上してしなりが減少塗装は水性塗料二度塗り左右の幅や形状はほぼ均等シフト前がやや狭かった板を挟んで潰れ防止板はコンビニコーヒーのマドラーなど転用ここはこうすれば良かったと後から思う箇所が幾つもあるが欲を言うとキリがないので現状で及第点として次へ進む次工程:ウインドシールドの製作
フロント側の剛性確保が難しいフロント周りとの干渉に配慮する膝から下の防風貼り付けるパネルで全体剛性を上げる張り巡らされた針金ハンガー次工程:段ボール型取り・貼り付け
昨夜入手した針金ハンガー5本の被膜を剥いてプライヤーで伸ばす錆をサンディングしてから黒塗装被膜は後の工程で使えるので保存次工程…骨組みの建造
デザインについて私も前からよく言っているけどコテコテした、ウイングデザインよりもCd値軽減の整流版に戻すのも名案だと思うよ。最近のSSのバイクは市販車でも清楚さの見られない外装デザインやカラーやアクテイブサスが多かったりしてソリッドで切れ味の良い素直なバイクが少なく私はまったく興味もなくて残念なんだけどこういう方向のSSを考えてみると良いかもね。ダウンホースは、エンジンパワーを浪費するからハイダウンホースを求めるならエンジン
何コレ?見たこと無いカウルの形状。アッパーの抉りも凄いけど、シートカウルの形状も気になる。中にマスダンパーとかライドハイトとかの装備品が詰め込まれているんだろうなぁ。
以前からロードバイク🚲の駆動抵抗や空気抵抗を削減するためのカスタムを実施してきました💪たとえばこれケーブル配置を変更して前面の空気抵抗を下げる試み💡『速さは自由度に比例する』前から気になっていた空気抵抗をやっつけたくて、結構前からヤキモキ😒していました。ロードバイク🚴では使うエネルギー⭐のほとんどを、空気抵抗🍃にあらがうために消…ameblo.jp同様の理由でフォークを交換してみたり💡『フロントフォークを交換したい!』フロントフォークを交換しました。これまで使っていた
フェラーリは、新世代FR(フロントエンジン・リアドライブ)モデル「ローマ(Roma)」のオープン仕様となる「ローマ・スパイダー(RomaSpider)」を発表しました。「LaNouvaDolceVita(新しい“ドルチェヴィータ=甘い生活”)」をコンセプトに誕生したローマは、フェラーリ伝統のFRシリーズに加わった新世代の2+2モデルで、従来はベルリネッタ(クーペ)のみを設定していたが、今回ソフトトップを配したオープンボディのスパイダーが加わった。跳ね馬のFRレイアウトのソフトトップモデ
ハァーイ。皆様コンニチハ。ゴ機嫌ヨウ。今日モ朝カラ走ッテルよしのりさんデゴ座イマス。今朝ノ体重ハ70.2kgデシタ。ソノ上100%完了達成ハ嬉シイデス。イッパイイッパイデ走ッテイテモ、少シズツクリアシテ突破スルノハ愉シイデス。次ノ誕生日マデニ体重69kgニ俺ハナル。デハコノ辺リデ。よしのりさんデゴ座イマシタ。ゴ機嫌ヨウ。アリガトウゴ座イマシタ。バイバイ。
メルセデスAMGは、設立55周年を記念するモデル「エディション55」を、欧州向けの『CLA454MATIC』、『CLA45S4MATIC』に設定すると発表しました。量産車向け2.0リットル4気筒エンジンとしては、世界最強の421psを誇るモデルという。◆「AMGエアロダイナミクスパッケージ」を標準装備エディション55には、「AMGエアロダイナミクスパッケージ」が標準装備される。これは、大型リップスポイラーとフリックを備えたフロントバンパー、AMGリアウィング、サイドエアアウトレットのデ
フェラーリは、『296GTS』(Ferrari296GTS)を世界初公開しました。ミッドリアエンジンレイアウトのクーペ、『296GTB』のオープン版で、「GTS」はグラン・ツーリスモ・スパイダーを意味しています。◆トノカバーは近年のフェラーリのスパイダーとは異なるデザイン296GTSには、電動リトラクタブル・ハードトップ(RHT)を採用した。ルーフを閉じたシルエットは、クーペの296GTBに近いデザインとなっている。軽量設計のRHTは14秒で開閉でき、45km/hまでなら走行中でも開閉が
お客様みなさまいつもご利用ありがとうございます。株式会社西日本ケミカルの現在の開発についての最新情報のお知らせをさせてください。今回発売するPG1-“F”CNTをはじめ当店の商品に【“F”】が付いている商品では空気の流れを整える効果を有しています。エアロダイナミクスを考えて設計されているお車、またダクトなどの空力テクスチャーを考えて設計されているパーツなどへのプラス効果になってもらえることを期待して当店の【“F”シリーズ】は取り組みをおこない、空力テクスチャーでのダクトなど
いやぁ土曜日はマイッタ薄々判ってはいたんやけど『ボディバランスはウエイト調整で何とか出来るか』なんて思った自分の浅はかさを恨むなこの前の鯖寿司と同じで、『善し悪し』ではなく『好き嫌い』の問題。あと『使う側のスキルや環境の問題』も勿論大いに影響ありっちゅうのは説明するまでも無い。で結局、いつもの僕的定番に落ち着くみたい多分、FCの空力特性が良かったんやと思われる(笑)合言葉は『空力』『エアロダイナミクス』やで
どうも、気ままな黒猫です。前回に引き続き、今回もミニ四駆について書いていこうと思います。それでは、空力やエアロダイナミクスは知ってますか?実車レースで盛んに研究されながら未だに到達点の見えない、空気や風がもたらす種々の物理現象ですね。私は15年ほど前、F1やSuperGTに興味を持ち始めた頃から共に興味を持ち、実車からRC、流体工学など本や雑誌や資料を探しながら勉強、研究をしています。では、ミニ四駆に空力があると思いますか?巷では今でもミニ四駆に空力、ダウンフォースは存在しない、10
4月24日(土)■ゴールデンウィーク期間中の営業時間のご案内■毎週火曜日は定休日5月3日(月)は臨時休業いたします。営業時間日曜日は10:00~19:00月曜日~土曜日までは10:00~19:30今日はCampagnolo待望の次世代フラッグシップホイール「BORAULTRAWTO」シリーズが発売したので紹介します。【新製品】ニューフラッグシップBORAULTRAWTOシリーズエアロダイナミック効果の限界を押し上げてきた、Campagnol
ご来訪ありがとうございます。最近、大富豪専用限定版の車が次々と出て参ります。もう見てるだけですね……もっと見る身震いするほどの凄まじさ!自然吸気V12を積む超絶マシン、パガーニ・ウアイラR213/19(金)13:02配信PaganiAutomobiliゾンダR、そしてゾンダ・レボリューションからおよそ10年。第二世代パガーニのウアイラをベースに、またしても凄まじいトラック専用エディションが誕生した。その名はウアイラR。【自然吸気V12を積む超絶マシン、パガーニ・ウアイラR】(
F1のエアロダイナミクスは1977年のロータス78で固まり始め翌年の79でチャンピオンを取るという快挙により空力が大きな速さを生むことが確認されたロータス78これによりF1マシンの空力第一主義とダウンフォースへの飽くなき追求の流れが現代まで続くのですそれまではフェラーリのボクサー12エンジンは最速でロータスや他のプライベーターはカスタマーフォードのV8-DFRで勝てる訳も無い時代でしたここにロータスが空力でパワーを圧倒できることを示したのですフェラーリに比べ80馬力は劣っていたが信頼性
お盆休みも終わり普段の生活に戻ったとはいえ毎日この暑さでは体調崩される方も多いかと思いますまたコロナもまだまだ収束には向かいそうになく不安な毎日ですがこんな時こそサイクリングでストレスを発散させてはいかがでしょうか先日開催されたクリテリウム・デュ・ドーフィネでも山岳賞を獲得するなど好調の、、、、"UAEチームエミレーツ"の限定ヘルメットが入荷しました35,500円(税別)イタリアンヘルメットブランド、METのフラッグシップモデル「TRENTA3KCAR
ご来訪ありがとうございます。やはりスポーツカーといえば、ポルシェですね。早瀬くん以来のファンです。でもBMWといい、基本的なフォルムは変わらないですね。素晴らしい!実用性や効率性を兼ね備えたスポーツカー、ポルシェ「911ターボ」2020年8月17日20:46Esquire(エスクァイア日本版)Esquire自動車業界は大きな変革期を迎えており、自動車は未来に向けた変化を求められています。そうした時代の変化にとらわれず、高性能スポーツカーの世界的なベンチマークであり続けているのがポ
新型は気になるこのぴですスペシャの中の人でエアロダイナミクスを研究するMr.CHRISYU曰く「古くからあるロードバイクの文化として異なるメーカーのパーツを選択し組み合わせて自分の好みのバイクを構築することが当然になっているしかし寄せ集めのパーツで組まれた集合体は1台のロードバイクとして考えた場合エアロダイナミクスの完成度を限界まで上げることは当然できない自転車で取り組んでいることは自動車会社の開発と一緒だすべてを統合的に設計しているフレームだけではないそして
おお!RIPにアストンマーティンDB11降臨!3Dスキャナー&プリンターを使用してのワンオフパーツ製作など、カスタマイズ作戦会議?でご来店。非常に野心的なエアロパーツを伝統的なアストンマーティンのプロポーションの中に組み込んだ、最新作です。フロントのエアロブレードや、フロントタイヤハウス後部の「切れ目」など、ルックスのインパクトもさることながら、全てがきちんとエアロとして機能するデザインとなっています。ボディ側面の乱気流はCピラーからリアスポイラーに導かれ、効果的にダウンフォー
いらっしゃいませ今回はDEDAELEMENTIホイールのご紹介です。強力な空力特性を発揮するディープリムDBホイール『SL62DB』ディスクブレーキロードホイールに対するDEDAELEMENTIのひとつの答えが「SL62DB」です。最大のエアロダイナミクス効果を発揮する62mmのディープなハイト、26mmワイドリムは低転がり抵抗と快適性を両立した、チューブレス・レディー。ディスクブレーキに対応しトレンドの先端をひた走る軽量なフルカーボンクリンチャーホイールです。他のDEDA
7月22日(水)今日はピナレロ2021NEW・PRINCEを紹介します。只今、早期予約受付中です。予約特典有ります。モデルチェンジをした「PRINCE」2021ハイエンドモデルのDOGMAF12のテクニカルソリューションを受け継ぎ進化しました。DOGMAF12同様にシフトとブレーキシステムのケーブルをフル内装化になりました。ハンドル周辺の空力特性が大幅に改善され、DOGMAF12に匹敵するエアロダイナミクスを手に入れました。様々な